iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

861 ~ 880件を表示 / 全7,848

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★★
iOS

にじさんじコラボ嬉しすぎます!

にじさんじコラボほんとに嬉しいです!!初期の方からやっているのですが、初めてのコラボでめちゃくちゃ盛り上がりそこからも何回か来ててほんとに嬉しかった思い出がありました!今回も来てくれてほんとに嬉しいです!!荒野行動最高です!!!!!

Pokémon GO
★★★★★
iOS

アイテム売却システム導入希望

8年間使って思う事。『アイテム売却システム』を導入して欲しいです。一応無課金でやっててもバッグや手持ち数の拡張で泣く泣く課金しなきゃいけないのがめっちゃキツいです。
是非とも『アイテム売却システム』について検討してください。

Pokémon GO
★★★★
iOS

運営が残念

現在初めて1ヶ月くらいで、運動がてらのお供に楽しませてもらってました。
でもここ最近よくアプリが落ちる様になり、調べて原因になりそうなのも色々潰しつつやってましたがやはり落ちる。ただ落ちて再起動するくらいなら、だるーですましてましたがレイドバトル完了後のゲットチャレンジ入る瞬間に落ちることが多発しておりました。近場ならまた同じジムに行く事で解決出来てましたが、リモートレイドパスを消費する程の距離の場合、離れて再接続できなかったり、そもそもフレンド招待で遠いなどで諦めないと行けない時とあり我慢しておりました。つい先日も同様の事があり、1時間の間に3回も起きたので流石に運営に問題報告したところ、「問題なく完了しているor払い戻しが完了されている」と虚偽の検査報告の返信が返ってきました。 GETチャレンジまで行ってないしアイテムも返ってきてません。アイテムの返却、返金は無理だとは思ってましたが、虚偽報告の返信はかなり残念です。
こんな運営ですが、ゲーム性などは面白く、新規参戦者には優しくないですが運動のお供にも最適なので、お金持ちでこういうバグを全て許せるなら新規でやるのもありかと思います。

キングショット
★★★★★
iOS

広告と違う

広告がない、というこのゲームの広告があまりにうざいので試しにインストールしてみましたが、広告と内容が全く違い、しばらく我慢したけど広告と同じシーンは出てきませんでした。次々ミッションをクリアするだけでゲームの目的もよくわからずつまらなかった。

★★★★★
PR

荒野行動-スマホ版バトロワ

そのエモートをした人と狙った人との場所が入れ替わる多分呪術廻戦の東堂のエモートだとは思うのですが、そういったエモートをセンター街で使って迷惑行為を繰り返す

「コナンの犯人・大前一暁」

という手帳持ち暇人ク◯ニートプレイヤーがそのエモートを使って私との場所を入れ替えたんですよ。入れ替わるのはそこまで気にしてません。ですが、入れ替わった場所が問題でした。その場所というのが、麻雀卓の中だったんですよ。だから埋め込んだ形となります。センター街ではバグが発生すると連続ジャンプで抜け出せたり車両の場合は、5秒経っても解決しなかったら強制的にバグを取り除いてくれるんですが、当然、その麻雀卓って遊べるので、遊ぶ以外のボタンが消えてしまうのでジャンプで抜け出そうにも物理的にに無理でした。

そんな中、

「コナンの犯人・大前一暁」

という迷惑行為を繰り返す迷惑男が、
私がバグで抜け出せないのを面白がって、「抜け出せないのざまぁw」や「うぇーいw今どんな気持ちぃ??ww」などとまるで小中学生のような稚拙な煽りと笑うエモートをしながら、自分の優位性を高めて、幸福度を高めてるんだと思うと、なんて悪辣で自己中極まりない浅はかな考えをする人間なのだろうと悲しくなりますね…人間で生まれてきたのが可哀想で仕方ないですね…😭
きっと友達がいないから思いやるという気持ちが欠如してるのでしょう、そして迷惑行為をしてるという自覚がなく、
社会という競争に遅れ、虚しさを抱く毎日を過ごす彼の目には虚無しかありませんねー人間として生まれてきたことが残念でありません😢
まあそれか、人生は豊かだけど心は空虚だから刺激を求めてそういった迷惑行為をしてるのかもしれませんけど、まあこれらは私の妄想にしかすぎません。

これを読んでるあなたも、いやお前も性格悪そうだなと思うかもしれませんが、こっちは被害者だから。限度はありますが、加害者を罵倒しても構わないでしょう。逆にそれだけで済むのだからありがたいと思った方が良い。
器が小さいとか心狭いなーとか思われたりする方もいるかもしれませんが、ただ女子のフレンドとふざけ合ってただけです。そんな俺を見て妬みなのか憎かったのか、謎の正義感なのか分かりませんけど、何もしていない無実の人間に危害を加えて煽って屈辱感を与える迷惑行為をする男の方が断然悪いと俺は思いますよ。

あと運営もしっかりして欲しい。今回の、場所が入れ替わるエモートだって、場所によってはどうしようも出来ない事態だって起きる可能性は十分あります。別にエモートを追加して増やすのは勝手だけど、特定のエモートが迷惑な人間によって悪用されて悪い影響を及ぼしてしまったらそれはただのエモートという存在ではなく、迷惑行為をする人間にとって好都合のエモートへと成り果てます。
事態を推測できていれば、きっと防げた問題だと思います。早急に改善していただきたいです。

最後に、再起動したりアプリを修復したりと色々とバグを治せそうな方法をいくつか試しましたが、無意味で現状、変化はありませんでした。

Puzzles & Conquest
★★★★
iOS

負けてAP減る仕様は駄目だろ…

ただでさえAP(体力)溜まるのに時間かかるのに、失敗してもAP消費する仕様は酷いと思う。
最高レアキャラ結構強化してんのに道中の雑魚的にワンパン、もしくは開幕早々1人に全敵の集中砲火で毎回毎回即落とし。仕様か知らんけどさ。
てか何で雑魚が必殺技…しかも雑魚の必殺技でワンパンされる最高レアて…。
自分以外でもヤル気無くしてポイ活ほどほどにやってヤメる人多いし。
AP回復させる為にアホみたいな石要求されるし、結局課金か、って。

Pokémon GO
★★★★
iOS

動作が不安定

最近のアップデートにより、動作が重くなり、グラフィックの表示も変になる。
とにかく、アプリが勝手に落ちる。
マックスやレイド後の獲得画面は、必ず落ちる。
もっと、軽量化して、安定版をリリースしてほしい。

ドゥームズデイ ×攻殻機動隊コラボ開催中!
★★★★
iOS

開けなくなった

2026/04/11 8:47:37突然アプリが起動しなくなりました。

原因不明
99%までロード進んでしばらくすると突然落ちる現象…

問い合わせも選択できないので何らかの不具合として報告。

ダウンロードして2日足らずでどーなってるんだ…

★★★★
PR

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★★
iOS

課金しないとキツイかも

嫁とやってるので面白いですが、一人でやってたら絶対飽きてましたね。
他の人も書いてますが、最初は面白いですが、最終的にギルド戦争になります。領地の奪い合い。
そのギルドが問題です。
日本人ギルドもいるにはいるけど、少ない。ギルドに寄ってはルールが厳しい。戦争ゲームなのに、ギルド戦争しちゃダメという謎ルールがあったり、ここのギルドとは平和協定を結んでるから一切手を出すなとも言われる。入るギルドはよく選んだ方がいいと思う。

荒野行動-スマホ版バトロワ

「荒野のガチャコイン貰える量増やして欲しいです!」???
お前去年の10月にしか始めてないゴミ虫だからわからんと思うけど、コイン貰えて金枠貰えるだけありがたいと思えよカス。昔は金枠持ってたら神、今の金枠の扱いがオレンジ。舐めすぎやろ。大人しく射撃訓練場にこもっとけガイジ

Voidpet Dungeon

michi#7493
↑ 10層をクリアして友達招待を押してその画面の右下のヘルプを押して紹介者を設定で上のコードを打ち込めば進めた分に応じて報酬がゲットでき、無課金には必須です!

無課金でコツコツやってます。
今階層は1240まで行きました。

何育てるかは絶対にDiscordのティア表見た方がいい。
闇雲に育てるとリソースが勿体無いですが、陽気と色欲が手に入れば一気に加速します。
どっちのキャラも弱点属性以外は基本スタメンで色欲に最強装備持たせておけばコイツだけでどんどんクリアできます。

【レアリティ】
キャラにはレア・エピック・伝説とレアリティが分かれてますが、伝説だから強いというわけではあないです。
伝説引いたからとりあえず育てよ!では痛い目をみます。
伝説よりレアの方が強いというのがあるでキャラ性能をよく見て!
面倒ならDiscordのティア表みて!

【パーティ】
安定するのは
アタッカー2
タンク1
ヒーラー1
の構成が安定すると言われてます。

【オススメキャラ】
Discordの情報を一部抜粋
手に入るまでは代用として別キャラを育て、下記が手に入ったら基本弱点の時は使う。

◆アタッカー
 ▪︎レア
  ・水、悲哀
  ・土、無関心
 ▪︎エピック
  ・火、パニック
 ▪︎伝説
  ・金、色欲(ずっと使う)
  ・木、どハマり
  ・火、強欲(高次形態)

◆タンク
 ▪︎エピック
  ・土、抵抗
  ・火、決意

◆ヒーラー
 ▪︎レア
  ・火、喜び
 ▪︎エピック
  ・水、他者意識
  ・木、陽気(ずっと使う)

色欲、抵抗、陽気の3体は基本スタメンなので手に入り次第育てたい。

【装備】
装備もティア表を見て育てた方がいいですが、エピック装備(ピンク背景)が出るまでは適当でいい。
ただ、部位の装飾品はレアリティが上がっても手に入る数が少ないのでレア(青背景)装備の装飾品ならレベル25くらいまで上げても良い。

【トレーニング】
キャラと装備の経験値を稼ぐコンテンツだが、キャラがある程度育ったらこれは装備に鍵を10使い続ける方が良い。
キャラを5レベル上げるより、装備を5レベル上げる方が断然攻略は進む。
何より装備の経験値はずっと枯渇するため、迷ったらとりあえず装備に鍵10個使っておけば損はしない。

【ジェムの使い道】
・キャラが増えるまではキャラガチャでも良いが、卵や卵のカケラをちまちま集めて10連回すって感じでも良い。

・彩りガチャはコズミックトリュフを回すのに使った方がいい。
ゴーストマッシュルームはイベントやデイリーで手に入るので、入手しずらいトリュフに使うと良い。また、色欲の高次形態に16,000ダスト必要なので、彩りガチャにジェムを費やした方がいいと個人的には思います。

ドゥームズデイ ×攻殻機動隊コラボ開催中!
★★★★★
iOS

iPhone第2世代は要注意

iPhone第2世代や、それに近い低スペックのiPhoneユーザーは要注意!本日(2026/4/10)、新しいiOSにアップデートしたらアプリが落ちまくってとてもプレイできる状態では無くなりました。今までありがとうございました。終了!

★★★★
PR

Voidpet Dungeon
★★★★★
iOS

正直言って面白すぎる

ユーザー名 kkk#2180

このゲームめちゃくちゃ面白いです。自分は初めて間もないですが、このゲームの虜になってしまいました。
このゲーム面白いのがなんと言っても感情をモンスターにして戦うというところ!
Void(虚空)の世界で感情の名前をつけられた自分だけのモンスターを使ってボスを倒していく世界観、とても素晴らしいです!

そして、このゲームの最も特出している点はデザイン要素!どれも最初は可愛いモンスターなのに、成長するにつれてどんどん格好良くなって、頼もしくなっていく。これがたまらなく楽しいです!

新しく始める人向けに
 当たりキャラランキング
・伝説キャラ全部
・陽気(MERRY)
・悲哀(SAD)
・無関心(APATHY)
・抵抗(RESISTANCE)
・パニック(PANIC)
・決意(DETERMINATION)

 初期キャラ(不安・悲哀・怒気)の中だと1番強いのは「悲哀」だが、別にどれでも正直強い。リセマラを考えるんだったら、悲哀と怒気が早かった気がする。

 行き詰まったらタイプ相性を考えてみると意外とすんなり行ける時がある。

 おすすめの構成
攻撃:防御:回復=2:1:1

Castle Busters
★★★★
iOS

オモロイ

ユニットの使い方次第で、一回り強い相手にも勝てるのが気持ちいい。 ただ無課金ユニット同士での話で課金ユニットあいてだと歯が立たない、自動追尾の虫、自動追尾ビーム打つドローンとか使ってもおもんなさそうなので課金はしてないです。 マッチングが爆速過ぎて全部botだって解ってるんだけど、エモート連発煽りだったり単発エモートだったりまったくエモート飛ばしてこないのとか色々いてオモロイ あと対戦中スマホが熱持つのは全部botのai計算で重くなってたりするのかな?

Pokémon GO
★★★★
iOS

ログインできない

久しぶりに開いたらポケモンセントラルとかいうわけわからん奴がでて30分ほどかけて新しくアカウントを作りましたがそのアカウントでログインしようとしたら『サインインできません。アカウント情報を確認してください』とでてブラウザでセントラルにログインしてアカウントのことを確認しましたが変わらずアカウント情報を確認してくださいとでて一回データを消してデータを復元したらセントラルを開いたらエラー15という画面がでて結局ログインできませんでした。色違いデスカーンを返してくれ

セルサバイバー - シューティングゲーム

アイテム取る為にも、アップグレードする為にも敵と再度戦う為にも、勝った褒美をもらう為にも。ほぼ、CM動画(だいたい45秒の似たり寄ったりの)を見させられます。なので、非常にテンポが悪いし、イラつきます。CM動画見ないで楽しく無課金で出来るゲームはたくさんありますので、オススメは、しません。面白いだけに残念です。数時間でCM動画にイラついて辞めました。

★★★★
PR

トップウォー
★★★★
iOS

なんだこれ

広告があまりにもウザいので試しに入れました。散々広告で下手くそなプレイを見せてくるアレは数箇所あるだけでメインはよく分からない兵隊のやつをやらされます。こんなのに広告費が入るのも癪なのでみなさんは是非別のところで楽しむよう強くお勧めします。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

158のヘルまでクリアしました

始めた当初は2倍の報酬を貰う為に何度も広告を何度も見ましたがストレスを感じたので永久カードを購入する事にしました。

永久カードは毎日スキップカード20枚とダイヤも貰えるので長期にプレイする方には良いと思います。

課金を推奨する訳では無いですがカプセル外しが出来るので最初から深淵の口をセット出来るのでスムーズにクリア出来ると思います。

上記の条件下ですがダイヤは購入しなくても毎日プレイしてれば毎日貯まって行きます。

貯まったダイヤはショップでたまに来る深淵の口と痛風の時に全ブッパして手に入れる事をお勧めします。

Voidpet Dungeon
★★★★★
iOS

気長にやるゲーム

※あくまで個人の感想です。
伝説を一体でも入手出来れば割とサクサク進むようになりますが、それまでは毎日少しずつ進めるようなゲームです。
卵のガチャは渋めですが、一定数の卵を割ると確定で伝説ペットが出る仕様になっている為、根気よく貯めていればいつか出ます。
戦闘においてステータスと属性がすべてと言っても過言がないほどなので、各属性の伝説ペットを育てていくといいと思います。(序盤はエピックを育てるといいです。)
バフデバフがかなり強いので、そちらを持っているキャラだとなお良しだと思います。

招待ID:coco#5225
よかったら使ってください。
チュートリアル後に友達招待のヘルプマークから入力できます。

Pokémon GO
★★★★
iOS

ポケモン界のクソゲー

地域差が大きすぎて田舎の人は殆どやめちゃったんじゃないかな。
オマケ要素のPVPは通信環境や端末の差で勝敗が変わるし。
運営も超が付くほどの無能。
やめ時を逃した人と一部の熱狂的信者に支えられているゲーム。
ポケモンじゃなかったらとっくにサービス終了していると思うな。
運営が無能なため不具合改善などは期待してはダメ。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する