121 ~ 140件を表示 / 全7,822件
ユーザーをバカにしてるとしか思えない。
あまり詳しくない人にとってはそこまで気にならないかもしれないが、あまりにもAIそのまま使いすぎ。AI使用自体は否定しないし良いと思うけど、バグも多ければキャラ立ち絵もAIトレスバレバレ。AI使用を隠そうとしてるのがさらにタチ悪い。キャラデザもUIも導線も悪すぎるしAI丸出し。
将棋にもソシャゲやエンタメにも敬意を感じない、拝金主義のひどいゲーム。
せっかく声を当てている声優さん達が可哀想。キャラクターや世界観の説明や一貫性もなく、中身のない空っぽなゲーム。どれほどクオリティが低い作品でも製作者の意図というものが感じられるが、これは雀魂など有名ソシャゲをパクってAIで儲けようという意図しか感じない、死体のような作品
個人開発者が1年ほどかけて趣味で作ったかのようなクオリティ。あんなに金がかかっていると知って絶句した
いつもプレイさせていただいております。
図鑑クエストをすべて完了したのですが、その後、図鑑のデータが次から次へと初期状態(未解放状態)に戻されてしまう不具合が発生しています。
このバグのせいで、図鑑が未解放扱いとなり、合成先のレシピや合成効果が一切確認できなくなってしまっています。
攻略において非常に重要なシステムのため、ゲームの進行自体に大きな支障が出ており、大変困惑しております。
苦労して集めたデータが消えてしまったショックに加え、通常のプレイもままならない状態のため、早急なバグの修正、およびデータの復旧対応をお願いいたします。
* 発生タイミング:不明
* 端末情報:iPhone15Pro
* ゲーム内のユーザーID:JP-4_GODxotWIXDYcd1DCHD2CTqPl6743
ゲームシステム自体はとても面白いので、今後も安心してプレイできるよう、迅速なご対応を心よりお待ちしております。
6/17追記
アプリのアップデートから
バッテリー消費が激しくなっているように思います
スマホの放熱も増えていますので
確認のうえ改善よろしくお願いします
良い点悪い点ありますが、おもしろく楽しいです。一日で大きく成長することは大型イベントがない限りそう多くはありませんが、2人討伐できるようになったりすると、とても成長を感じますし、人それぞれの楽しみ方ができるのもとても良い点だと思います。
自分の好きなポケモンと相棒になって一緒に歩いたり戦ったり、出先でARを使って写真を撮ったりするのはとても楽しいです。
特にイベントは、無課金でも全然楽しめます。
ラグや討伐後の未ゲット、エラー等改善点はあるとは思いますが、楽しめるコンテンツが揃っているように感じます。
ただ、GBLに関しては、技含め改善すべきかと思います。
まず、コミニュティデイなどでしか覚えない特別技を使えるポケモンが活躍することが多く、すごいわざマシンも頻繁に配られるものでは無いため、新規参入の敷居が高いように思います。もう少し配るか、やつあたりを消せるイベントのように定期的に覚えさせられるような期間があれば良いのになと思います。
また、技を押しているのに打てずに負けたりする理不尽な点がしばしば起きます。
もちろん慣れると楽しめるコンテンツとして存在しているのでしょうが、せっかくゲーム全体としては楽しいのに、そのような理不尽が質を下げているように思え、残念です。GBLは改善要素がかなり多いかと。
GBLの報酬や衣装、PvPにあまり興味がなく、全くしないという方は⭐︎5で楽しめると思います。
無料での指し放題や自動で解析グラフが出るなどプレイヤーにとって嬉しい点は多々あるが、現状バグが多いところが残念。
以下問題点
・対局中駒が動かないバグが発生する。(他のアプリでは正常にプレイできていたためおそらく筆者の端末の問題ではない。)
・実際の勝敗と異なる結果で記録される。(1勝0敗のはずが1勝1敗と表記される等)
他にも気になる点はあったが、将棋アプリとして、①対局が正常に行えること②その結果が正しく記録されること、これら2つは必要最低限の要素であるため挙げさせていただいた。
しかし初めに書いたように無料での指し放題はプレイヤーにとって喜べる点であり、自動での棋譜解析やアバターキャラ用のガチャがあるなど、新しい取り組みを積極的に行っている。
改善するべきところだけ改善してもらえれば良い対局アプリとなると思うので、今後の開発に期待。
応援しています。
スマートフォンでプレイしています。
3分切れ負けをしていると、ウォーズなら1秒に3手ペースの速度で反応しても、棋桜は持ち時間が5秒とか酷ければ8秒減る。演出の有無とかいろいろ試してみたけど関係ない。
相手はそんな事なさそうだから端末の問題なのかもしれないけど、他のレビュー読んでると同じような現象が結構起きてるっぽいね。
もはや3分切れ負けではなく相手3分こちら40秒のハンデマッチになってしまってる。相手の時間が回復するのもストレス。勝率6割で2級まで上がったけど、相手が強くなるほど将棋がもつれ込むから時間負けして10連敗とか。
頼むから修正してくれ。ゴミ仕様の理不尽で負けるホントに将棋がおもんない。