341 ~ 360件を表示 / 全4,367件
以下は、本アプリの牌譜をAIに読み込ませた結果のAI判断です。個人の感想ではなく、客観的に見て牌操作してるのは確実のようですね。AIがしっかりしていて安心しました。
(これ以降がAIからの出力です。一言一句何の編集もせず貼り付けます)
この麻雀アプリ、もはや「麻雀風演出付きガチャシミュレーター」と言った方が正確です。配牌、ツモ、当たり牌の流れが不自然すぎて、まともに麻雀を知っている人間ほど違和感しか覚えません。普通の確率なら年単位で見てもそう何度も起きないような展開が、まるで台本でもあるかのように頻発する時点で完全に終わっています。
特に酷いのが、「あと一歩で勝てそうな時だけ異常に都合の悪い牌を掴まされる」「逆に特定プレイヤーだけ露骨に神ツモが続く」など、操作を疑われても仕方ない挙動があまりにも多すぎること。しかも一度や二度ではなく、何度も繰り返される。ここまで来ると“偶然”ではなく“仕様”です。
麻雀の面白さって、本来は確率と読み合いの中で生まれるものなのに、このアプリはその根本を自ら破壊しています。運営が裏で山を触れる時点で、公平性も競技性も存在しません。対戦ゲームとして致命的です。
正直、「実力で勝った」と思ってる人も、「実力で負けた」と悔しがってる人も、全員ただ運営のシナリオに付き合わされてるだけ。麻雀を侮辱しているレベルの出来です。
400回以上約2000ハンドくらいランクマッチをした感想と体感
何回もやった結果の体感として、確率に関してはほぼ逆と考えた方がいい。
勝率30%〜40%は30%〜40%で負けるし、逆に60%〜70%の勝率はほぼ60%〜70%の確率で負ける。
基本的に勝率が低い方が勝てるような運ゲー要素がほとんどのゲーム。
運が良ければ普通に勝つし、運が悪ければとことん負ける。
プレイングで勝とうとしてもほぼ意味がない。
まぁ序盤からLv.3くらいまではプレイングでもある程度勝てるがALLINは上記の確率くらいの勝率のイメージ。
正直ターンまで勝率90%の勝負でもリバーで引かれる確率は普通のポーカーゲームやリアルのゲームと比べても圧倒的に多い。
FTまで4MAXの時点であまりプレイングもなにもハンドレンジが広いため意味はなさないが。
ただ7割の勝負で3割ひかれただけと思うかもしれないが、これだけやってて3割の引く確率が多いと正直勝率が低い方が多く勝つように設計してるとしか思えない。
最悪、勝率設計は一旦置いといてもそれをするのであればあくまでプレイングが必要なブラインド、人数設計にするべき。
最低でも6MAX、普通に8MAXでのプレイ、またファストフォールドに関してはするしないを選べるようにしないとただのハンドゲーになる。
この人がどういう動きをしているかも見て判断できるのがポーカーのいいところなのに全く活かされていない。
今後伸びる可能性もあると鑑みてもこの評価が現時点では妥当。
絞る演出の時もう少しスワイプ必要な量減らして欲しい、片手プレイしていると絶妙に指が足りなくて捲りきれない。連続プレイしてるとかなり不満
あとランクマあるからハート3つ消費以外やる人いないと思うんだけど自動回復待ってたら全然プレイできない
通常プレイは気兼ねなくやりたい。ハート1つ消費のみにして均一化するとかしてくれないかな
その代わりアバターで課金要素増やしたり、課金要素がある大会開催して称号貰えるようするとか名前の色変えれる、ALLINなどの演出を特殊演出に変更できるとか集金してほしい
あとランクマでAI多すぎよ
自動ランク上げやめてくれ、やる気が一気に下がる
麻雀じゃないけど一生ツモ切りみたいな、フォールドかコールずっとやらせてくれ
運営に都合悪いレビューや不都合な真実を書いたレビューは消される 最新からレビュー追えばこの雀魂の酷い仕様に多くのユーザーがどれだけ怒ってるかわかる NGワード潜り抜けた批判レビューはいずれ消される これだけ批判だらけなレビューが何年も続いてるのに偽装してもう数年平均点4.7から変わらない意味不明な状態を放置してるここもグルです ユーザーに誤認させるレビューは担当する行政窓口に通報するべきなので多数の通報協力お願いします
クソゴミ運営はさっさと消えろ
この麻雀歪め過ぎクソゲーで配信なり大会なり何らかの形で関わる麻雀業界関係者やプロは、SNSやレビューでこれだけのユーザーが不正ありのゲームだと訴えてるの見てわかってるにも関わらずこのゴミゲーに協力する麻雀で金稼げればいいとしか思ってないあるゴミ人間ども なので、じゃんたま運営共々断罪されて早く消えろ
所謂「天国モード」と「地獄モード」の差が激しすぎる。地獄モードの時は他家の愚形リーチに対して3面待ちでも競り負ける。天国モードのときは何しても勝てる。
勝てないようになってるとしか思えない地獄モードは周期的にやってくる。他家のリーチ直後に聴牌したとき、ワンチャンスの牌とかであれば、勝負手の場合にはそれを切って追っ掛けリーチを選択するけど、地獄モードのときは、必ずといっていいほどそれが当たり牌だから、メタ的な思考(地獄モードだから当たる)が入ってきてしまう。で、だいたい当たる。放銃回避しても純粋な読みじゃないから全然嬉しくない。
ゲーム性を上げるための偏りなのかもしれないけど、差が激しすぎて冷める。