201 ~ 220件を表示 / 全15,462件
良いポイント
①ゲームのシステムは良い(元ゲーのおかげ)
悪いポイント
①経験値のテーブルが糞
スマグロはクエストクリア時にもらえる基本経験値がとにかく微々たるものです。
1回のスタミナを上限まで使って周回しても、経験値ゲージがミリ単位でしか動かないため、「時間をかけて周回しているのに、全く成長している実感が湧かない」という徒労感に繋がっています。
メタル系クエストもレベル上がらないのでチケット消化がダルくなってくる。
②素材の必要量が糞
メモリや職業のスキルアップ素材の必要数が多すぎて同じクエストを何度も何度も繰り返しやる必要がある。おまけにクエストのスキップは1ステージ3回までという制限があるので以降は手動でやる必要がある。それなりに集まるならいいが、ドロップ無しが10連なんてザラなので気が狂うレベル。
さらにスタミナ回復は1日に上限があるので土日限定なんかは毎週同じクエを延々とこなすことを強要する糞仕様。
③ピックアップガチャの排出率が糞
スマグロの最高レア(★3)の排出率は7%と高めに見えますが、ピックアップ武器の単体確率は「0.5%」しかありません。
100連(約3万円分) まわして、0.5%を1回でも引ける確率は約39%(半分以上の人は出ない)
150連(約4.5万円分) まわして、ようやく確率は約52%(五分五分)
このように、3万〜4万円使った程度では「すり抜け」の山に阻まれて、自力で引き当てるのはかなり運が良い人に限られます。
基本は「200連の天井(スタンプ)」での交換。
道中で出なかった場合、ふくびきを引くともらえるスタンプやポイントを貯めて、200連目(60,000ジェム)でようやくお目当ての武器と確定交換(天井報酬)になります。
④ランキングが糞
ランキングはマスターまで行くとそれ以降は上位100以外は報酬も称号も変わらない。トップランカーでも目指すなら別だが、無理して覚醒レベル上げようとか考えない方がいい。無駄だから。
⑤マルチが糞
高難易度のクエストがあるが、マッチング条件の指定もできずオートプレイや低PS、ゴミ装備とマッチするのでクリア不可能レベル。ちなみにクリアしたところで大した恩恵は無い。満足感くらい。
総評
リリース前の広告を見た時は上がったし、リリース待ち侘びたけどもうワクワク感は無いです。
ゲームのシステムは良いと言ったが難易度設定は糞なので、高難度クエストはゲームが上手いとかでどうにかなるものではない。
課金するとしても相当な資産家でも無い限り絶対にやめた方がいいと断言できる。
完全無課金で気軽遊ぶにはいいんじゃないですかね。知らんけど。
正直ドラクエじゃないとやってない。
まずこのゲーム武器がないと始まらないというか何もできないのだが、、、
イベントはその時ピックアップされてる武器がないとコンプはほぼ無理。
が、案の定武器と防具が同じガチャに含まれているため仮にピックアップでても防具被りばかりでどうにもならないことがある。
そしてガチャの何が1番酷いかというとピックアップが全く仕事しない。
星3確率はさほど悪くないのだが星3を8個引いてピックアップ0。
色んなソシャゲやってきたけどここまでピックアップが出ないガチャはヴァルコネ以来。
そしてさらにゲームバランスの悪さ。
剣と爪の近接武器がほぼ使い物にならない。
特別火力が高いわけでも攻撃速度が早いわけでもなく、ミッションにダメージを〇〇以上受けないとかあるのに、敵の中には近づいただけでダメージを受けてしまうバリア的なボールが回っている(近接は武器はほぼ無力)
逃げ回って遠くから杖で球飛ばして攻撃するのが必須。
ちなみにもし始める際は絶対にリセマラしてメタル特効武器は絶対に入手すべき。
メタルチケットは中々手に入らない上に通常武器だと入手経験値が2〜5倍ほど変わる。
※リセマラはチュートリアル飛ばせない&ピックアップガチャは10回ちょっとしか回せないのでかなり根気がいる。
(自分は3日間かかった)
総じていうとドラクエ好き&かなり暇を持て余してる方はオススメ。
dmmの18禁版とアカウントの紐付け出来るのはいいと思うが、バリエーションは少なく10年以上前に商業アダルトゲームに使われていたL2DやE-moteにも劣るクオリティなので濡れ場には期待しない方がいい。
何よりガチャで可愛いと思って引いた子が例外なく娼館(全年齢版は酒場)で主人公以外と寝るのでそっちの趣味をお持ちかなんとも思わない人以外はおすすめはできない。
サブゲーにするには日課が重い。メインクエの周回スキップはあるがそれ以外はスキップなし、放置ゲーを歌う割にはやることが多いのでサブゲーにと思ってる方は注意。
攻略してる時はなかなか面白いんですけどね。
とりあえず攻略に困ったらRのシャノンと修正はされたもののまだまだ強いジェンマがおすすめです。
アクション性、グラフィック、ストーリー(2章以降)は素晴らしいと思うが、各バージョン毎に追加される微妙なイベントクエストやミニゲームが本当に微妙すぎて台無し。最近だとクソみたいな音ゲーに戦略性の低すぎる対人バイクレースなど。なぜこんな面白みにかける中途半端なものにリソースを割くのかよく分からない。しかもイベント終わったら恒常に放置して、改良して出し直すとかもしていないのがダメっすわ。まぁメインコンテンツじゃないので致し方ないけど。
あと1番クソだなぁと思うのがピックアップと恒常のすり抜け。50%の確率で最大16000星声も使ってゴミを排出されるのでガチャに関してもクソかな。新キャラを出すスパンが短すぎるし、じゃあ復刻で引けばいいと思うかもしれないが、ピックアップ来てるのに復刻なんて優先しないです👋
武器はすりぬけないけど、まぁキツイっすね!
完全無課金でやるなら⭐︎3くらいにはおすすめ!
まず、一言。
シーズン3実装と同時に始めたい!でも、携帯に空き容量が少なくて始められない!という皆様、朗報です。”6/17”にこのゲームがsteamでリリースされます。パソコン持ってないよって方は、有料ではありますが、携帯でもダウンロードできて容量がかなり少なくなるクラウド版もございます。(以降、シーズンはSと表記)
前置きはこれくらいにして、レビューをします。これまで、3Dアクションどころかゲームすらあまりやってこなかった私にとって、携帯でこのクオリティのアプリゲームができるというのはかなり驚きました。(課金はいつかしてみたいですが、まだしていません。)
まず、皆さんが仰っている容量についてです。
完全版をダウンロードする前に、体験版があり、それが3GB強あります。完全版ダウンロード直後はだいたい40GBほどになり、ストーリーなどを進めてリソース管理をしたあとだと32GBぐらいです。(6/13/2026時点。)
私は128GBストレージの機種でやっており、今のところ携帯が少し熱くなるまでで済んでおり、落ちることはありません。あまりにも熱い時は、画質を下げるなどをしています。
次に、ストーリの雰囲気です。同じく皆さんが仰っておられる通りS1とS2でかなり違いが存在します。具体的には「サイバーパンクの街でさまざまな陣営に協力しながら活躍する主人公たち」から「中華ベースの街で師事しながら同門の弟子たちと一緒に、起きるトラブルを解決していく」という感覚でした。それぞれに良さがあるので一概にどちらが悪いとは言えませんし、好みは分かれると思います。
一応、変調※ガチャについても言及しておきます。私はピックアップが出るかどうかでなく、「ガチャを回す行為そのもの」を楽しむ異常者なので、(自分で言ってて悲しくなりますが)どれくらい回せるかの観点から話します。
10連はポリクローム(ガチャ石)が1,600個、天井はすり抜け有の90連です。デイリー、配布、イベントの報酬など、さまざまな手段で貰うことができるので、ガチャ回しやすいゲームだと私は思います。(適正な量の調整は難しいと思いますが、もっと配布等が増えて、よりガチャを回せるようになれば嬉しいです。)
キャラのデザインは、流石ですとしか言いようがありません。ただ、最近はキャラの露出が増えているかなとは思います。ビビッときたキャラデザインはヒューゴ、ライカン、エレン、プロメイアでした。
まとめ
色々と書かせていただきましたが、レビューを見ているだけではわからないこともあると思います。最初に述べた通り、Steam版だったりクラウド版だったり選択肢は数多くあります。自分に合った方法で体験してみてください。
1. 運良く「道中」で自力で引ける確率
スマグロの最高レア(★3)の排出率は7%と高めに見えますが、ピックアップ武器の単体確率は「0.5%」しかありません。
100連(約3万円分) まわして、0.5%を1回でも引ける確率は約39%(半分以上の人は出ない)
150連(約4.5万円分) まわして、ようやく確率は約52%(五分五分)
このように、3万〜4万円使った程度では「すり抜け」の山に阻まれて、自力で引き当てるのはかなり運が良い人に限られます。
2. 基本は「200連の天井(スタンプ)」での交換
道中で出なかった場合、ふくびきを引くともらえるスタンプやポイントを貯めて、200連目(60,000ジェム)でようやくお目当ての武器と確定交換(天井報酬)になります。