361 ~ 380件を表示 / 全15,478件
他の人のレビューを見て、気になる部分があったので、回答していきます。
・敵の攻撃が避けられなくて、ステージをクリアできない。
→プレイヤーが必殺技を撃つと、無敵時間が発生するので、それを利用すると避けやすいです。あとは、推奨レベルまで上げて、職業パネルをできる所まで解放することも重要です。
・オートが敵の攻撃を避けてくれない。
→さすがに全ての攻撃を避けるAIを作ったら、全部ヌルゲーにならない…?肝心なときは手動で操作すればいいだけです。
・近距離の武器が使いにくい。
→敵の攻撃を予測して避ければいいだけです。遠距離の武器よりもDPSが高いので、ボスを素早く倒したいときに便利です。
・一人しか使わないので、パーティの意味がない。
→使わないメンバーも、いきなり冒険スキルを所持させたり、職業パネルでパーティ効果を解放することで、パーティ全員が効果を受けられます。あと、敵から999ダメージが飛んできたときに、身代わりにすることもできます…。
・戦闘中に得られるスキルの火力が弱い。
→スキルで火力を出す編成でない場合は、効果を持つスキルを取ったほうがいいです。ソード強化【いやし】とボール強化【いやし】を取得すれば、常時回復できます。火力は武器のスキルに任せて、道中取得するスキルは、効果で選ぶと戦いやすいです。
・イベント特効武器がないとクリアできない。
→そんなことはないです。本当に上手な人は、星2武器でEXりゅうおうをクリアしたりしています。私はりゅうおうの杖を持っていませんが、EXりゅうおうはクリアできています。
・メタルシリーズの武器がないと、レベル上げの効率が悪い。
→それは本当にそう。メタルシリーズのふくびきは、常設でもいいんじゃないか…?
○さいごに
竜王軍奇襲作戦のマルチ(チャレンジ)、みんなからは批判が多いけど、私にとってはめちゃくちゃ楽しかったです!!
私は難易度が高いゲームほど好きなので、最後に敵がわんさか出てくるのを避け続けて、全て倒せると達成感があります!!
でも最後らへんの、しりょうのきし4体は、避けにくすぎないか…?とは思いました。
マップの作り込みが良い
だがその分、サブストーリーなどでやたら歩かされる
目的地まで強制転移してくれれば楽なのにやたらと歩かせたがる。
普通にストレスなので目的地まで強制転移させてくれ
ちまちまと報酬目当てにお使いするのが醍醐味だが
そのお使いの一つ一つが、報酬と不釣り合いなほど労力を要求するのなら
流石に飽きがくるもんだ
転移出来るアイコンと重なる様に他のアイコンを近くに置かないで欲しい。
せめてタップできないように設定しておいて欲しい。
異象のサブイベはヒントが少なくニュアンスで伝えてくる割にわかりづらい。
そこは世界観を遵守しているのかもしれないが
前提として、これはゲームだ。
多少の説明は欲しい。
そしてC関連の異象は何かとバグが多い
高いとこ登って、バトルさせられた挙句に進行不能。めんどくさすぎる。
この内容でバグるんだったら
もっとシンプルな内容にテコ入れしてくれれば良いのに…
ただでさえ意味不明で中身薄な内容のサブイベントなのに
バグで進行不能。
なにこれ???
末聞浦の異象が発見しづらすぎる。MAPに表示されてるゲーム的なヒントがあまりにもヒントとして機能していない。
末聞浦探索してたらなぜか車呼び出しても車に乗れずに強制的にFPS視点になったりもする。
なんだこのゲーム……
攻略サイトを見るのはほぼ必須。
仮に時間をかけてクリアしたとしても、その労力に見合った報酬ではないので
この部分も 是非。 改善してもらいたい
その他。
会話中にリアクションが激しいとやたらカメラが動く
ムービーでカメラが激しく動くのは分かるが
通常の会話シーンでカメラがキャラクターのリアクションを追って画面が激しく動く。
酔うので勘弁してもらいたい。
ぶっちゃけアクション苦手なのだが
駅07のくるみ割り人形みたいな敵の攻撃モーションがわかりづらく避けにくく
ほぼノーモーションで攻撃タイミングに光る程度であり、分かりづらいので何かしらモーションが欲しいと思った。
駅がエンドコンテンツなので、仕方ないのかもしれないが、流石にノーモーションで四方八方から攻撃されて苛っときた笑
監獄について
せめて一日に鎮痛剤三つは確定で出る様に調整して欲しいと思った。
ガチャだの
ダギドだのは知らん。
特に語ることはない笑
ガチャのことばっかり語ってサクラしてる脳死連中は
実際にOWとしてこのゲームをきちんとプレイしたのか尋ねたいほど不便な部分が多い。
良いところがあるとは思うが
それ以上にゲームの穴が多すぎる。
今後、これがスポンジの穴のように有効活用される日が来るかもしれない。
期待は込めずに()
星2です。
ps: 監獄にぶち込まれた後にいちいち20秒待たされる機能つける暇あるならバグ改善してもろて^ ^
ぶっちゃけ、今までに出会ったRPGゲームの中で1番面白いです。
個人的に、序盤から始めたからこそ面白いのもあると思いますが、とにかくストーリー、キャラクター性にこだわっていて面白すぎて1度進めたら止まらないぐらいです。
個人的に、RPGって少し苦手意識を持っていたんですが、これを機に凄い沼にハマりましたね…
一応他のRPGも遊んだことはあるんですが、やはりストーリーが多くて追いつけなかったり、戦闘能力を求められたり……最初にゲットしたキャラをしばらく使わなくてはならなかったりするので、正直戦いずらかったり……
鳴潮では、高い確率で星5が当たったり、星声を集めやすかったりと何かとプレイヤーに優しく、本当に有難い限りです。
ただここまでいい所が沢山あるのにも関わらず、一つだけお願いがあります。
イベントだったりでの、星声の集めやすさをもう少し上げて欲しいです…
初心者の頃はもう沢山手に入りましたが、初心者を通り過ぎると、大きなイベントがない限り星声は中々集まらず……
ここを少しでも変えていただければ私はとても有難いです。
これからも良い作品を応援しています!
日本人はほとんど見かけない
まだサービス開始して間もないからなのか、すでに過疎ってるのか、全体のチャット自体すら動きが少ないし、アクティブユーザーが少ない感じ
自動翻訳だとイマイチ掴みきれないから、英語が苦にならない人向け
パッと見は同じスローンズのゲームの冬来るとほぼ同じ
ゲームの内容はあっちは武将を育てる感じだったけど、こっちはドラゴン育成
冬来るみたいにシールド貼っていないと自由に移転してきた相手から城燃やされるといった感じではないようだけど、今だけオープニング期間でそうなってんのか、日本人全くいないから聞く相手もいないし、ゲーム攻略情報が載ってるサイトもないし、正直よく分からない
ユーザーが増えるまでは本腰入れてやれないかな
暫く様子見
「生活とお金を捨ててでもやり込むか」「ゼロか」と言った感じのゲームデザインです。
そして最新機種であってもほぼ全ての要素に於けるコマンド選択で3秒程度の硬直が入る
年間にして人によっては何十時間と読み込みの間の虚無に時間を捨てているとになるだろう
何十時間も何も動かないスマホの前に座ってる人を想像して欲しい
つまり、「マッタリと好きな時に遊ぶ、時間がある時遊ぶ、少しづつ育成」何て事では鬼の様な経験値テーブルに対処できず、心も集められず、かつ一般向けミッションやコンテンツすら参加できません。(高難易度コンテンツなんて夢のまた夢)
・イベントやミッションが生活を捨てないと無理な要求個数
・心集めが一般人には無理なレベル
・人権武器を引けないと終わる仕様
・交換に必要なアイテムが一般人向けの要求個数とはとても思えない要求数
・コンテンツの難易度もやり込みユーザーでもクリアが難しい設定な物ばかり、しかもプレイしないと心が手に入らない
朝から晩まで仕事をして、土日はゆっくり家で過ごしたい一般ユーザーにはとても出来ないそんなゲームだと思います。
レビューを総合すると、このゲームまじでおもろいです!
【個人的にいい点】
・画質がほんとにいい
・キャラにこだわりがあり、最初は苦手だったキャラもストーリーを通して好きになりました!
・ストーリーもおもしろい
・ガチャが条件に達すると確定で当たる
・自由度が高い
【個人的に考えて欲しい点】
・男キャラが少ない、男キャラの情報が薄いです。
私は個人的にエドガーを推しているのですが、ネバエバは女性キャラに結構力をいれてるぽくて、女性キャラだけにしかないものが結構あります。
例えば、キャラの着せ替えなどもできるのですが、男性キャラにはその要素がありません😭もちろん、女性キャラの着せ替えも全て可愛いし満足なんですけど、エドガーのかわいい着せ替えも個人的には欲しいです😭
自分の家に呼んだりもできるのですが、男性キャラにはそのシステムがありません、推しとの距離が近いのもネバエバのいい所だと思っているので、もう、是非是非、男性キャラにも近づけさせてください😊😊😊😊😊😊
エドガーを堪能したいです😭😭😭
そこ以外はほんといいゲームです笑男性キャラに期待するより女性キャラに期待して推し活ではじめるならその方がいいと思います笑
ゲーム性としては星4.5をあげたいが、どんな装備でも楽しめるわけでもなく、高難易度クエストに関しては適正装備がなければ確実にクリア不可能。難易度調整があまりにも出来ていない。
また、クエストスキップ機能にも回数制限があり、強化がスムーズに行えず、せっかくの爽快感を序盤に味わうことが難しかった。
こんなゲームを作るぐらいなら「ドラゴンクエストスーパーライト」や「ドラゴンクエストライバルズ」、「ドラゴンクエストモンスターパレード」を返して欲しかったと言っていいだろう。出たばかりで爆発力はあるが、今のままでは継続性はあまりない。
常日頃「ドラゴンクエストシリーズ」をプレイする1ユーザーとしては、評価しかねる作品だった。口コミやレビューを見て運営がどう動くか、対応方法にも注目して待つことにする。