iOSのRPGゲームアプリのレビュー

361 ~ 380件を表示 / 全15,478

パラノイズ
★★★★★
iOS

まぁまぁ

ストーリーは寄生獣系、音声漫画として中々良い。AI使ったが、画像の後修正はしっかりやっている。だが「遊ぶ」部分はただの中華放置ゲー、一部テキストも中国語のまま。どっかからコピペされたような外注のもの。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

星1は気にしなくていい!

他の人のレビューを見て、気になる部分があったので、回答していきます。

・敵の攻撃が避けられなくて、ステージをクリアできない。
→プレイヤーが必殺技を撃つと、無敵時間が発生するので、それを利用すると避けやすいです。あとは、推奨レベルまで上げて、職業パネルをできる所まで解放することも重要です。

・オートが敵の攻撃を避けてくれない。
→さすがに全ての攻撃を避けるAIを作ったら、全部ヌルゲーにならない…?肝心なときは手動で操作すればいいだけです。

・近距離の武器が使いにくい。
→敵の攻撃を予測して避ければいいだけです。遠距離の武器よりもDPSが高いので、ボスを素早く倒したいときに便利です。

・一人しか使わないので、パーティの意味がない。
→使わないメンバーも、いきなり冒険スキルを所持させたり、職業パネルでパーティ効果を解放することで、パーティ全員が効果を受けられます。あと、敵から999ダメージが飛んできたときに、身代わりにすることもできます…。

・戦闘中に得られるスキルの火力が弱い。
→スキルで火力を出す編成でない場合は、効果を持つスキルを取ったほうがいいです。ソード強化【いやし】とボール強化【いやし】を取得すれば、常時回復できます。火力は武器のスキルに任せて、道中取得するスキルは、効果で選ぶと戦いやすいです。

・イベント特効武器がないとクリアできない。
→そんなことはないです。本当に上手な人は、星2武器でEXりゅうおうをクリアしたりしています。私はりゅうおうの杖を持っていませんが、EXりゅうおうはクリアできています。

・メタルシリーズの武器がないと、レベル上げの効率が悪い。
→それは本当にそう。メタルシリーズのふくびきは、常設でもいいんじゃないか…?

○さいごに
竜王軍奇襲作戦のマルチ(チャレンジ)、みんなからは批判が多いけど、私にとってはめちゃくちゃ楽しかったです!!
私は難易度が高いゲームほど好きなので、最後に敵がわんさか出てくるのを避け続けて、全て倒せると達成感があります!!
でも最後らへんの、しりょうのきし4体は、避けにくすぎないか…?とは思いました。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

今現在はおすすめしない

ソロクエスト、マルチクエストともに、推奨レベルの設定に合っていない
なぜなら装備や凸で推奨レベル設定してると思われる
気にしない人は、めちゃくちゃ弱いのだけやるのだがつまらない
スタミナ回復が遅すぎるので、色々つまる
戦闘は、逃げてばかりなのでPSというより反射神経
自慢している人は、凸あるか反射神経ある人
スタミナ回復遅すぎてクエストでレベル上げが苦痛、
メタスラ武器がないとメタスラチケットで経験値の差がつきすぎて、更に苦痛
武器が出ずに防具に偏りやすく天井まで遠すぎて課金する気になれない
サ終した某クエストに似て新規が入りにくく、マルチも難しくなると思うのでそれでも良い人にはおすすめです

NTE: Neverness to Everness

マップの作り込みが良い

だがその分、サブストーリーなどでやたら歩かされる

目的地まで強制転移してくれれば楽なのにやたらと歩かせたがる。
普通にストレスなので目的地まで強制転移させてくれ

ちまちまと報酬目当てにお使いするのが醍醐味だが
そのお使いの一つ一つが、報酬と不釣り合いなほど労力を要求するのなら
流石に飽きがくるもんだ

転移出来るアイコンと重なる様に他のアイコンを近くに置かないで欲しい。
せめてタップできないように設定しておいて欲しい。


異象のサブイベはヒントが少なくニュアンスで伝えてくる割にわかりづらい。
そこは世界観を遵守しているのかもしれないが

前提として、これはゲームだ。

多少の説明は欲しい。

そしてC関連の異象は何かとバグが多い

高いとこ登って、バトルさせられた挙句に進行不能。めんどくさすぎる。

この内容でバグるんだったら
もっとシンプルな内容にテコ入れしてくれれば良いのに…

ただでさえ意味不明で中身薄な内容のサブイベントなのに
バグで進行不能。
なにこれ???

末聞浦の異象が発見しづらすぎる。MAPに表示されてるゲーム的なヒントがあまりにもヒントとして機能していない。

末聞浦探索してたらなぜか車呼び出しても車に乗れずに強制的にFPS視点になったりもする。
なんだこのゲーム……

攻略サイトを見るのはほぼ必須。
仮に時間をかけてクリアしたとしても、その労力に見合った報酬ではないので

この部分も 是非。 改善してもらいたい



その他。

会話中にリアクションが激しいとやたらカメラが動く

ムービーでカメラが激しく動くのは分かるが
通常の会話シーンでカメラがキャラクターのリアクションを追って画面が激しく動く。

酔うので勘弁してもらいたい。

ぶっちゃけアクション苦手なのだが
駅07のくるみ割り人形みたいな敵の攻撃モーションがわかりづらく避けにくく
ほぼノーモーションで攻撃タイミングに光る程度であり、分かりづらいので何かしらモーションが欲しいと思った。

駅がエンドコンテンツなので、仕方ないのかもしれないが、流石にノーモーションで四方八方から攻撃されて苛っときた笑

監獄について

せめて一日に鎮痛剤三つは確定で出る様に調整して欲しいと思った。

ガチャだの
ダギドだのは知らん。

特に語ることはない笑

ガチャのことばっかり語ってサクラしてる脳死連中は
実際にOWとしてこのゲームをきちんとプレイしたのか尋ねたいほど不便な部分が多い。


良いところがあるとは思うが
それ以上にゲームの穴が多すぎる。

今後、これがスポンジの穴のように有効活用される日が来るかもしれない。

期待は込めずに()
星2です。

ps: 監獄にぶち込まれた後にいちいち20秒待たされる機能つける暇あるならバグ改善してもろて^ ^

★★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

グラフィック綺麗

世界観が良い…!
声優さんも豪華だしBGMもとっても良い!別の場所行ったら別の音楽流れるのも凝ってると思います。
それぞれのキャラにストーリー性がしっかりと乗せてあるので、やってて楽しいです。
ですが、会話のスキップ機能、ムービー見返し、インフレがあるのはわかりますが、最初のキャラを復刻させたりしてほしいです、あと、これは本当にどうしようもないんだろうけど、容量が多い……iPadでやってますが、64ギガ中の44ギガは取られてます、気をつけてください。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

最高!

ぶっちゃけ、今までに出会ったRPGゲームの中で1番面白いです。
個人的に、序盤から始めたからこそ面白いのもあると思いますが、とにかくストーリー、キャラクター性にこだわっていて面白すぎて1度進めたら止まらないぐらいです。
個人的に、RPGって少し苦手意識を持っていたんですが、これを機に凄い沼にハマりましたね…
一応他のRPGも遊んだことはあるんですが、やはりストーリーが多くて追いつけなかったり、戦闘能力を求められたり……最初にゲットしたキャラをしばらく使わなくてはならなかったりするので、正直戦いずらかったり……
鳴潮では、高い確率で星5が当たったり、星声を集めやすかったりと何かとプレイヤーに優しく、本当に有難い限りです。

ただここまでいい所が沢山あるのにも関わらず、一つだけお願いがあります。
イベントだったりでの、星声の集めやすさをもう少し上げて欲しいです…
初心者の頃はもう沢山手に入りましたが、初心者を通り過ぎると、大きなイベントがない限り星声は中々集まらず……
ここを少しでも変えていただければ私はとても有難いです。

これからも良い作品を応援しています!

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

容量食いまくり

ゲーム性とかは結構面白いよ。スキップとか移動も便利で楽しい、ジャスト回避やパリィも楽しい。
けど、とにかく容量食いまくる!50ギガとか行きますからね?本当にヤバいです。大型アプデだと更に20ギガぐらい開けろと言われるんでそこだけは本当に気をつけてください。
やるんだとしたらよほど容量に余裕のある方じゃないと、、

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

課金前提のゲーム

インフレが続き課金でキャラを出さないとクリアできないイベントもあります、キャラとそのキャラにつける残穢という物が同じガチャなので、キャラを狙う時課金が必須になってきてます、リリース当初はキャラ数も少なくキャラがでないとは感じませんでしたが、今は天井をねらは無いと出せないキャラもいます、そしてインフレがひどいです新たに4体の強キャラがでましたが、4体ともに高難度で必須キャラです、その4体が別々のガチャです、呪術廻戦が好きなのでやっていますが運営側はどうやらお金にしか興味がないようです

★★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

バグも多いけど…凄く楽しい!

普段は原神・鳴潮の2ゲームをやっていたけど…NTEにハマりすぎてログイン勢になってきたw
忙しくなるけど3つ目のゲームとして最高に良いです!
今後どんなゲームになってくのか楽しみなNTEですが…ホントバグが多いのとコントローラー操作の最適化に力を入れて欲しいですとりあえずw

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

長く遊んできました!

プレイ当初は難しくてなんのこっちゃ…って感じだったのですがリナシータ辺りから楽しくて街の外観やら世界観も綺麗で楽しくプレイしてます。
自分は女なのでもう少し男性キャラ増やして欲しいって切実な願いがあります…相里要がGET出来てなくてずっと待ってます!!
あとスマホからPS5で遊ぶようになったら熱警告がすごくて先に進むのが怖い…
このゲームだけめっちゃ警告くるからなんとかしてほしいです!

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG
★★★★
iOS

クラッシュばかり

リファクタリングされずに一人一人のヒーローごとに同じコードを大量に書いているためか、クラッシュばかりし、アプリが落ちます。スマホから出火しても責任を取らないでしょう。他の1万人規模のCGとかのゲームでもここまでクラッシュすることはないので、この会社の技術力に問題ありです。

ゼンレスゾーンゼロ
★★★★★
iOS

感想

一応エレン実装時からやってた自分から言わせてもらうと普通に好き。レビュー見るとつまらないとか容量重いとか言われてるけど個人的には面白い、自分はスマホ勢なので容量めっちゃ吸うのは困るがそれ以外の質がいいからあんまし気にしてない。
とりあえず面白くないとかつまらないとか言う人は文句つける暇があるならゼンゼロでポリクロ調達するか働け。

★★★★★
PR

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

可愛いけど..

ちいかわ達は可愛くていい!
色んな衣装があるのもいいけど、同名キャラがパーティ編成できないのが残念😭
うさぎ推しなのでうさぎのみのパーティ作りたかった...
課金しないと強くなれないような仕様は改善してもらいたいし課金設定額?が高い気がする💦

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

草むしりの改悪におこ

全体的に単調なゲームです

唯一の楽しみであった草むしり
がアップデートで簡略化され
(単一の組み合わせ)
すぐ飽きてしまう…それに
ハチワレさすまた、うさぎ棒
を使って一気に草をむしる爽快さが失われました

草むしりくらいバリエーション増やせるはずなのに逆に改悪とか意味が分からない🙃

Game of Thrones: Dragonfire
★★★★★
iOS

日本人いない

日本人はほとんど見かけない
まだサービス開始して間もないからなのか、すでに過疎ってるのか、全体のチャット自体すら動きが少ないし、アクティブユーザーが少ない感じ

自動翻訳だとイマイチ掴みきれないから、英語が苦にならない人向け

パッと見は同じスローンズのゲームの冬来るとほぼ同じ
ゲームの内容はあっちは武将を育てる感じだったけど、こっちはドラゴン育成
冬来るみたいにシールド貼っていないと自由に移転してきた相手から城燃やされるといった感じではないようだけど、今だけオープニング期間でそうなってんのか、日本人全くいないから聞く相手もいないし、ゲーム攻略情報が載ってるサイトもないし、正直よく分からない
ユーザーが増えるまでは本腰入れてやれないかな
暫く様子見

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「生活とお金を捨ててでもやり込むか」「ゼロか」と言った感じのゲームデザインです。

そして最新機種であってもほぼ全ての要素に於けるコマンド選択で3秒程度の硬直が入る

年間にして人によっては何十時間と読み込みの間の虚無に時間を捨てているとになるだろう

何十時間も何も動かないスマホの前に座ってる人を想像して欲しい

つまり、「マッタリと好きな時に遊ぶ、時間がある時遊ぶ、少しづつ育成」何て事では鬼の様な経験値テーブルに対処できず、心も集められず、かつ一般向けミッションやコンテンツすら参加できません。(高難易度コンテンツなんて夢のまた夢)

・イベントやミッションが生活を捨てないと無理な要求個数
・心集めが一般人には無理なレベル
・人権武器を引けないと終わる仕様
・交換に必要なアイテムが一般人向けの要求個数とはとても思えない要求数
・コンテンツの難易度もやり込みユーザーでもクリアが難しい設定な物ばかり、しかもプレイしないと心が手に入らない

朝から晩まで仕事をして、土日はゆっくり家で過ごしたい一般ユーザーにはとても出来ないそんなゲームだと思います。

★★★★★
PR

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
★★★★
iOS

非常に落ちやすい

最新の端末とosでプレイしていますがアプリがクラッシュする頻度がとても高いです。
本体の容量にも問題がないにも関わらず
こういったバグを有料のアプリで放置しているのが信じられない
有名タイトルなだけに非常に残念です

ドラゴンクエストVI 幻の大地
★★★★
iOS

ボタンの配置

6は初めてプレイしました。
楽しませてもらっています。
1つなかなか慣れない部分で、戦闘中の「逃げる」ボタンと「戻る」が同じ位置に配置されている為、戻る際に勢い余って逃げるボタンをタップしてしまう事がある。
もう少しなんとかして欲しい。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

ショタをくれ

レビューを総合すると、このゲームまじでおもろいです!
【個人的にいい点】
・画質がほんとにいい
・キャラにこだわりがあり、最初は苦手だったキャラもストーリーを通して好きになりました!
・ストーリーもおもしろい
・ガチャが条件に達すると確定で当たる
・自由度が高い
【個人的に考えて欲しい点】
・男キャラが少ない、男キャラの情報が薄いです。
私は個人的にエドガーを推しているのですが、ネバエバは女性キャラに結構力をいれてるぽくて、女性キャラだけにしかないものが結構あります。
例えば、キャラの着せ替えなどもできるのですが、男性キャラにはその要素がありません😭もちろん、女性キャラの着せ替えも全て可愛いし満足なんですけど、エドガーのかわいい着せ替えも個人的には欲しいです😭
自分の家に呼んだりもできるのですが、男性キャラにはそのシステムがありません、推しとの距離が近いのもネバエバのいい所だと思っているので、もう、是非是非、男性キャラにも近づけさせてください😊😊😊😊😊😊
エドガーを堪能したいです😭😭😭

そこ以外はほんといいゲームです笑男性キャラに期待するより女性キャラに期待して推し活ではじめるならその方がいいと思います笑

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

微妙…

ゲーム性としては星4.5をあげたいが、どんな装備でも楽しめるわけでもなく、高難易度クエストに関しては適正装備がなければ確実にクリア不可能。難易度調整があまりにも出来ていない。
また、クエストスキップ機能にも回数制限があり、強化がスムーズに行えず、せっかくの爽快感を序盤に味わうことが難しかった。
こんなゲームを作るぐらいなら「ドラゴンクエストスーパーライト」や「ドラゴンクエストライバルズ」、「ドラゴンクエストモンスターパレード」を返して欲しかったと言っていいだろう。出たばかりで爆発力はあるが、今のままでは継続性はあまりない。
常日頃「ドラゴンクエストシリーズ」をプレイする1ユーザーとしては、評価しかねる作品だった。口コミやレビューを見て運営がどう動くか、対応方法にも注目して待つことにする。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する