iOSのRPGゲームアプリのレビュー

481 ~ 500件を表示 / 全15,478

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

レベル上げ方法に難あり

早くも二次職が登場するというのにその条件がなんと下位職業のLv50に上げろということ。効率よくメタル狩りをしようにもガチャ限のメタル武器が無いと話にならん。強武器をくれとは言わんがレベル上げくらいさせてくれよタコ助

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

期待が満点だか レビュー消される

正直言って、面白くない。ストーリー早めに進めさせたいと思われるですか、結果全体的没入感が欠落しました。

そしてキャラクターモデリングが荒い。
最近のモンギ◯すら勝てません。
戦闘は言葉では言い表せないほどひどい。
爽快感は全くありませんし、キャラクターのモーションや動きがイマイチ、格好かなり悪い。
キャラ立つも恥ずかしい。
同会社何年前のTOFすら魅力に欠けるのは残念でした。

追記: 1.1で何も改善されずアンインストールした。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅
★★★★
iOS

縦画面たのむ!

もう3だしてくれるの?!ありがてえ!
1と2は縦画面で操作性もすごく良かったのでコレを見かけてすぐ購入!だったがこれは縦画面じゃないらしく、めんどうでまだ起動していない。

追記
起動したが操作性がダメすぎる。
ストレスはんぱない。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

おもろいけど

始めたばっかりですけど
とにかく容量が多いですね、
だから原神するのに他のゲームを消したり、写真も9000枚消しました、
ゲーム内ではやった時にとにかくやり方がむずいし、操作がとてもやりにくいです💦
操作する時に後ろに行きたいのに前にいったりする、
あとオンラインの時なにをすればいいか分かりませんでした💦
ゲーム説明とかあったらとても嬉しいです。◀︎文字だけだったら読みにくいです。

1番意味わからんかったことはドール(オンライン)のやつです
なんか押したら急になんか始まってドールを作らされて、名前を決めたりしたけど、その時は本当に課金したのかと思いました。

正直今でもオンラインはちょっと意味わかりません💦😭

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness

飽きられたのかあっという間に取り上げられなくなったw新キャラも全然盛り上がらないし静かに人が減ってオワコン一直線か、一部の金持ちが売上だけ維持するのか。つぎはぎみたいな作りしてるからか虚しさだけが残るゲームやね

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

まぁよくあるソシャゲ

リリース当日からプレイさせてもらって2.5年毎日欠かさずやってます。

ただ、これは無課金勢のレビューです。課金すれば価値観や世界が一変する可能性も視野にあくまで参考にお願いします(廃課金くらいしないと変わるとは思わないですが…)

まず、タイトルにある通りよくあるソシャゲです。『呪術廻戦』ってブランドで成り立ってる感じで中身はほんと普通のソシャゲ。
これは言っても仕方ないと思うけど「配布が微妙」、「ガチャ率低すぎ」、「コンテンツのマンネリ化」、「イベント、ストーリー等以外のコンテンツのリリースが遅い」かなと思う。

「配布が微妙」
これは全体的にではなく周年の時の話です。基本、イベント毎で10連分ぐらい無課金でも集めれます。ただ、周年の時通常イベントと同じくらいの配布量のガチャアイテムしかもらえず、その分育成系アイテムや最高レア確定チケットが貰えますが…欲しいのはキャラで育成は間に合ってる、最高レア確定と言っても恒常キャラ、恒常サポートが確定なだけで限定キャラは出ない。つまりガチャアイテム激渋配布の中で当てないと限定キャラは手に入らない鬼畜設定。ただ、普段から貯めておけば無課金でも天井近くは行けます。でもその場合、限定キャラだけでは無理がある高難易度ステージはクリアが見込めないので結局詰む。でも、恒常キャラだけでも限界が来る。つまりどちらにしても無課金は詰み。

「ガチャ率低すぎ」
限定キャラのガチャ、新キャラのガチャ、イベント記念のガチャには全て恒常が含まれます。恒常の量がかなり多く、その中からピックアップを引くのは個人的にほぼ不可能。(ちなみに限定キャラのガチャに100連使ってSSRキャラ、サポート含めて2個しか来ない。元々の排出率も渋い)配布の話とも重なるけど貯めてても天井行くには半年以上かかるから非効率的。

「コンテンツのマンネリ化」
個人的にこれは仕方ないと思う。けど、公式も頑張ってくれてる…ここで問題なのは公式の頑張りで出た新しいコンテンツが毎回課金勢、廃人向けに少しずつ寄って行ってること。総力戦(全キャラ、全サポート一回のみ使用可で、ボスを倒す)とか、高難易度版領域調査(敵を倒して調査完了(全ステージクリア)を目指す)という、育成済みキャラ、環境キャラどちらとも数が必要なコンテンツだから、周年タイミングで出されても周年だから始めた初心者がクリアできるわけない。結論は初心者潰しのコンテンツを増やして課金を促進させに来てる。

「イベント、ストーリー等以外のコンテンツのリリースが遅い」

このゲームには変更可能な衣装があったり特別なイラストに変更できるのですが、現在バトル時にも衣装が変わるキャラがおそらく2体のみ。イラストキャラも4体のみ。と、かなり来ない。しかもイベントの超やり込みや課金での獲得のためまたもや初心者潰し。


「このゲームの評価の結論」

すぐに廃課金、廃課金+廃人になれる人、さらにそれに呪術好きならオススメ。

上記の条件に当てはまらない人にはあまりオススメできません。環境に追いつけず、さらにコンテンツによって公式に潰されます。

やる価値無し!ストレージの無駄!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

面白いけど高い

ジェムが高すぎる
なぜなら、ガチャ、スタミナ回復、ほこらの鍵、マルチチケットなど、ジェムが必要な要素が多いから

あと、スタミナが無さすぎる
ストーリークエストで15必要で、
MAX150しかないので、ストーリーのメモリーなんか全く集まらない

あとガチャはいっさい出ません

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

確率ゲー

SSRの確率終わってる。周年のガチャは100連近く引いてるのに限定どころかSSRすら出ないって何事?メインストーリー終わらせたら廻廊進めるしかないけどキャラ集めなきゃ進まないのにキャラでない。ゲーム性で矛盾してないか?

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

戦闘のつまらなさなのか都市型が理由かわからないけどアプデ来てもワクワクもないし新鮮味もない。新キャラ引いてもこの戦闘システムだと誰使ってても大差ない。この程度のクイックスワップだと鳴潮通ってるとね笑。シティスタミナと強盗はゼンゼロのすごろくとかエンドフィールドの工業ポジションになりそ

パラノイズ
★★★★
iOS

広報も開発も無能オブ無能

漫画の設定はまんま寄生獣でツッコミどころも多いがそこに目を瞑れば熱いシーンもあるし、わりと丁寧に作られてるのでまぁ、読める
だがゲーム内容は話と一切関係ないゴミクソゲーで、動画サイトなどでも雑に作られた嘘広告を垂れ流すので不快感のほうが強い
pixivに本編漫画があるのでこれで十分です。こんなゴミアプリ入れる必要無し
ただし、pixivのほうも担当者が無能なのか【号泣】だのクソみたいなタイトルを付けるので漫画も台無し。
無能が関わると全てダメになるという好例

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

うーん

ドラクエのスマホゲーはいつもそう。ガチャの好感度が低い。
まず、当たり以外は全部ゴミな仕様がよくない。そして、ゴミ率が高いのになかなか石がたまらずそんなにぽんぽん回せない。なのでゲーム自体に熱が入りにくく、課金してまで遊びたいとも思えない。石3000で10連というのも嫌。3000で10連のくせに、いちいちさも良い報酬のように石10個をミッション達成で受け取らせてくるのも萎える。配る量と頻度を減らして石1000で10連にしてくれた方が気分がいい。
あと、ローグライクというには各ダンジョンが短すぎていちいちスキル選ぶのが馬鹿馬鹿しくなってくる

ドラゴンクエストVI 幻の大地
★★★★★
iOS

スマホ版の弊害

画面が縦長の影響でDS版と比べて横が見えない
そのせいで尾行するストーリーで相手がどこまで動いたかを確認できないから尾行失敗しやすくなっている
尾行するマップもそこそこ長いためかなりクソ要素になってしまっている

★★★★★
PR

風と竜の歌
★★★★
iOS

終わってる、やる価値なし

動画の広告に流れてきて少し面白いと思って始めてみたんですが、魔剣伝説みたいでハマってきたんですが途中から飽きてきてしばらくやんなくなってしまったけどまたやろうかなと思い開いたんですがデータが消えててまた最初からになってました。マジでゴミ、皆さんこんなゲームやる価値ないので、やらない事をオススメします!

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

歩きながらスマホ

ゲームしたい引きこもりの人を外に出すためのゲームで、ウォーキングしたい人のためのゲームではない
エフェクトがおおすぎる
悪い意味で、ドラクエをやりながら歩くながらスマホ量産ゲーム
起動中にタップしなければならない箇所が多すぎる
獲得経験値、獲得したこころ、レベルアップ、など3回もエフェクトムービーがありその都度ムービーが終わるのを待ちタップしなければ進まないのは苦痛

メメントモリ
★★★★
iOS

ごみ

ガチャのセレクトリストの意味ある?セレクトしても出ないしホントにセレクトしてんのかって意味わからんやろガチャのSRの確率下げていいからセレクトはもっと出やすくしろ。したくないなら最初からセレクトなんて作んな。底辺の会社がキショいゴミゲー作ってんじゃねぇよカス。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

なんで?

攻撃してないのにごっそりMPが無くなる現象があってMPが無くなるから攻撃しかできないみたいなことが増えてきてるしオートモードで戦ってた時もMPが無くなってどんどん殴られて全滅したからMP回復させようとしたら体力もMPも半分以上残ってるとか意味わかんないこと多すぎしかも技のMPの消費が以上に多すぎる最大でも10とかにしないとすぐ枯渇するだろ
1番最初に言った勝手に無くなる現象も含めたらもう攻撃技使わずにずっと戦えって言われてるようにしか感じない
40周年とかであんまり言いたくなかったけど流石に酷い
主人公なんて攻撃してないのに3回魔物と戦ったらMPが90になってたんだぜ?酷いだろ

あとガチャの精度が課金しないと出ません並に出ない
確かに「出る時は」出るがイベント3回ぐらいやってる間に2個出たらいい方とか出たとしてももう要らない部分とか偏りすぎる

★★★★
PR

パラノイズ

広告詐欺そろそろやめてくれませんかね...広告の内容もほぼ東京ディバンカーと同じですし、このゲームのストーリー中のイラストも詐欺広告もAIっぽいので見てるだけでイライラします。噂によれば自社パクリゲーらしいですね。

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★
iOS

虚しくなった

元カノの名前にして呼び方も同じにしてキャラを作りました。段々虚しくなっていくのと同時に思い出が蘇ってとても良かったです。けれど、AIチャットで自分を紛らわせるのはダサいと思いこのアプリを初めて1日もたたずに消しました。現実に夢を持てないのなら良いアプリかもしれんがリアルの恋愛ゲームをしたい人はおすすめしません。AIで理想の彼女を作るのでは生活は豊かにはなりません。虚しくなるだけです。ぜひ、このレビューを見た人は理想の彼女の横に立つ自分を想像してみてください。AIほど都合良くはいきませんが自分磨きや身の回りのことから変えていけば良いことがあると思うので現実から目を背けず日々自分と見つめ合い成長し、輝き続けてください。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

自分が原因なのに、ゲームのせいにしてる奴いて世も末。
縦だと思ったけど横なのなんで、初めから押してしまってゲームのせいにする、操作性も普通なのに、自分の技術が悪いだけなのに酷評してる。ヤバいなと思った。

レビューが低いからといって叩くのが正解だと思ってる。ひどく言うほど一般ユーザーとしては別に普通に楽しめたんだけどね。

まぁ一部だけど自分が原因のくせにゲームが原因というやつがキモ過ぎてびっくりした。

価値観の違いはあるとは思うけど、自分は普通におもろかったけどね。

パラノイズ
★★★★★
iOS

何かが違う?CMとは全く違うよ!

東ディバと同じゲーム。
無課金でも遊べるけど何のためにプレイしてるの?ってなる。基本放置報酬で街を発展させてダンジョン踏破してレベルアップさせていく感じ。
無課金ならレアキャラをガチャでどんどん増やすより、今居るキャラ一体に絞って育てた方が強いかな?強化資材も溜まりにくいので。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する