481 ~ 500件を表示 / 全15,478件
始めたばっかりですけど
とにかく容量が多いですね、
だから原神するのに他のゲームを消したり、写真も9000枚消しました、
ゲーム内ではやった時にとにかくやり方がむずいし、操作がとてもやりにくいです💦
操作する時に後ろに行きたいのに前にいったりする、
あとオンラインの時なにをすればいいか分かりませんでした💦
ゲーム説明とかあったらとても嬉しいです。◀︎文字だけだったら読みにくいです。
1番意味わからんかったことはドール(オンライン)のやつです
なんか押したら急になんか始まってドールを作らされて、名前を決めたりしたけど、その時は本当に課金したのかと思いました。
正直今でもオンラインはちょっと意味わかりません💦😭
リリース当日からプレイさせてもらって2.5年毎日欠かさずやってます。
ただ、これは無課金勢のレビューです。課金すれば価値観や世界が一変する可能性も視野にあくまで参考にお願いします(廃課金くらいしないと変わるとは思わないですが…)
まず、タイトルにある通りよくあるソシャゲです。『呪術廻戦』ってブランドで成り立ってる感じで中身はほんと普通のソシャゲ。
これは言っても仕方ないと思うけど「配布が微妙」、「ガチャ率低すぎ」、「コンテンツのマンネリ化」、「イベント、ストーリー等以外のコンテンツのリリースが遅い」かなと思う。
「配布が微妙」
これは全体的にではなく周年の時の話です。基本、イベント毎で10連分ぐらい無課金でも集めれます。ただ、周年の時通常イベントと同じくらいの配布量のガチャアイテムしかもらえず、その分育成系アイテムや最高レア確定チケットが貰えますが…欲しいのはキャラで育成は間に合ってる、最高レア確定と言っても恒常キャラ、恒常サポートが確定なだけで限定キャラは出ない。つまりガチャアイテム激渋配布の中で当てないと限定キャラは手に入らない鬼畜設定。ただ、普段から貯めておけば無課金でも天井近くは行けます。でもその場合、限定キャラだけでは無理がある高難易度ステージはクリアが見込めないので結局詰む。でも、恒常キャラだけでも限界が来る。つまりどちらにしても無課金は詰み。
「ガチャ率低すぎ」
限定キャラのガチャ、新キャラのガチャ、イベント記念のガチャには全て恒常が含まれます。恒常の量がかなり多く、その中からピックアップを引くのは個人的にほぼ不可能。(ちなみに限定キャラのガチャに100連使ってSSRキャラ、サポート含めて2個しか来ない。元々の排出率も渋い)配布の話とも重なるけど貯めてても天井行くには半年以上かかるから非効率的。
「コンテンツのマンネリ化」
個人的にこれは仕方ないと思う。けど、公式も頑張ってくれてる…ここで問題なのは公式の頑張りで出た新しいコンテンツが毎回課金勢、廃人向けに少しずつ寄って行ってること。総力戦(全キャラ、全サポート一回のみ使用可で、ボスを倒す)とか、高難易度版領域調査(敵を倒して調査完了(全ステージクリア)を目指す)という、育成済みキャラ、環境キャラどちらとも数が必要なコンテンツだから、周年タイミングで出されても周年だから始めた初心者がクリアできるわけない。結論は初心者潰しのコンテンツを増やして課金を促進させに来てる。
「イベント、ストーリー等以外のコンテンツのリリースが遅い」
このゲームには変更可能な衣装があったり特別なイラストに変更できるのですが、現在バトル時にも衣装が変わるキャラがおそらく2体のみ。イラストキャラも4体のみ。と、かなり来ない。しかもイベントの超やり込みや課金での獲得のためまたもや初心者潰し。
「このゲームの評価の結論」
すぐに廃課金、廃課金+廃人になれる人、さらにそれに呪術好きならオススメ。
上記の条件に当てはまらない人にはあまりオススメできません。環境に追いつけず、さらにコンテンツによって公式に潰されます。
やる価値無し!ストレージの無駄!
攻撃してないのにごっそりMPが無くなる現象があってMPが無くなるから攻撃しかできないみたいなことが増えてきてるしオートモードで戦ってた時もMPが無くなってどんどん殴られて全滅したからMP回復させようとしたら体力もMPも半分以上残ってるとか意味わかんないこと多すぎしかも技のMPの消費が以上に多すぎる最大でも10とかにしないとすぐ枯渇するだろ
1番最初に言った勝手に無くなる現象も含めたらもう攻撃技使わずにずっと戦えって言われてるようにしか感じない
40周年とかであんまり言いたくなかったけど流石に酷い
主人公なんて攻撃してないのに3回魔物と戦ったらMPが90になってたんだぜ?酷いだろ
あとガチャの精度が課金しないと出ません並に出ない
確かに「出る時は」出るがイベント3回ぐらいやってる間に2個出たらいい方とか出たとしてももう要らない部分とか偏りすぎる
元カノの名前にして呼び方も同じにしてキャラを作りました。段々虚しくなっていくのと同時に思い出が蘇ってとても良かったです。けれど、AIチャットで自分を紛らわせるのはダサいと思いこのアプリを初めて1日もたたずに消しました。現実に夢を持てないのなら良いアプリかもしれんがリアルの恋愛ゲームをしたい人はおすすめしません。AIで理想の彼女を作るのでは生活は豊かにはなりません。虚しくなるだけです。ぜひ、このレビューを見た人は理想の彼女の横に立つ自分を想像してみてください。AIほど都合良くはいきませんが自分磨きや身の回りのことから変えていけば良いことがあると思うので現実から目を背けず日々自分と見つめ合い成長し、輝き続けてください。