iOSのRPGゲームアプリのレビュー

41 ~ 60件を表示 / 全15,462

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

5,000円課金してSR3枚は無いだろ

ガチャは基本10連は3000こで引けるんだけど
5000円課金して7500こで2回
10連引いたんだけど一回でSR1枚以上は確定だから2回でSSRとか来るよねって思ってたら
20連でSR3枚だけで他は
全部Rだけで5000円が消えた。
そして一回メインクエスト受けてクリアしても
50はないでしょ10連を一回3000にするんだったら
100くらいにしてくれないかなと思う
お金の無駄だからやめた方がいいと
思います。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

惜しい。

もっとウォーク(電車移動)中に自動でいろいろこなしてくれる機能が欲しい。
ウォーキングを促すアプリなのであれば見なくても済むようにしてもらいたい。
レベル上げるメインのモードやスポットに触るのメインなど。

あと、、自動モードで使用できるスキルを指定したい。ターンごとに使用するスキルを登録してしたり。
無駄な攻撃してMPが無駄になるコトばっかする。。

仲間になるモンスターも増えるといいのに。
DQMSLの方が楽しかった。

アヤカシ代行
★★★★
iOS

自動周回遅い

声優が豪華。
オートでストーリー読めるけど、自分の字幕のところだけ早いから結局タップで読んでいます。もうちょっと待って欲しい。
自動周回が遅いと感じてしまいました。
しかも素材が曜日周回…このご時世に?が正直な感想。曜日縛りがなくなったゲームをやっているのでストレスだなあと思いました。まず目的がない。育成に遅延がかかってストーリーの続きが読めなくてやめそう。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

廃金廃時間ゲーム

やればわかる。
レベル上げるのに膨大な時間がかかったかと思えばレベル依存ではなく、イベントごとの当たらない武器を求めるだけのゲームであると言うことが。

そのゲームとはガチャを10回回すのに3千円。
3千円×20回が上限で有効な武器が1つ手に入る。
無料でも回せるがそれ相応のプレイ時間を要求される。
ガチャの当たりはゲームアプリトップレベルの渋さ。

内容は毎回お決まりのノルマをこなすだけのゲーム。
武器やプレイキャラの強さを誇示することに喜びを感じている一部の偏狭的依存者たちに支えられている。

結論 やらないが吉

★★★★★
PR

アヤカシ代行
★★★★
iOS

楽しい

ゲームはとても面白いです。事前登録勢ですが、サービス開始してから毎日ログインしてます。声優も豪華でストーリーも楽しいですが、カードの育成が間に合わず、進めにくいのが難点かなと。一日で1章は少し厳しいと思います。あとは皆さん仰ってる通り、運営が心配です。不祥事でサ終とか嫌なので、なんとか頑張って欲しいものです。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ガチャへのレビュー

まず、10連するのにダイヤ3000個を必要として、3000個集めるのに大分時間がかかる。そして、星4キャラや、ピックアップキャラが出る確率が低すぎる。大前提課金は絶対にやめた方がいい。それに強キャラを当ててもすぐに使えるわけではなく、ある程度進めないといけなかったり、夢幻回廊というところでは詰んだりする事もある

パラノイズ
★★★★★
iOS

よくない

とにかくSSRキャラの出が悪すぎるくせにSSRのメモリの方が比較的出てくるのでバランスが悪すぎる
ガチャをSSRキャラだけ出てくるのとメモリーだけ出てくるのを分けて欲しい
これだけSSRの出が悪いと課金する気にもならない

パラノイズ
★★★★
iOS

何かが違う

あんたらの何もかもが違うんじゃねえの?
AIで楽する上に広告詐欺までして、ほんとゲーム作る気あるんすか?
タダで金が湧いてくる便利なATMが欲しいだけなんじゃ?

そんな事はどうでもよくて、レビュ消しすんのやめてもらって良いっすか?

気づいたら何回でも書くから、意味ないっすよ?


有名な作家さんなのか知らんけど、AI使ってるからキャラの見た目は統一されてないし(橘結衣っていうキャラの目が茶色だったり緑だったり)、ほんとただそこに色の塊を載せただけのような手抜き感がすごいわ。

絵やムービーってのは、クリエイターがそこに存在や空間を創造して、その中で説得力のある動きや表現をするものなんすよ。
この手のゲームとかAI絵全部に言えるけど、その説得力と表現力が伴ってねえのよ。

このアプリの広告がちょくちょく流れてくるけど、全部に共通して、この説得力が足りてねえの。

・真顔で斜め下を睨む男に理由も無くヘラヘラした女が顔を近づける場面。
↑これに必要なのは説得力と空間力。
女がヘラヘラ近づく証拠や理由を描写するアイテムが必要だし、無いのであれば男側のリアクションを少しでも加えないと、ただ真顔の男とヘラヘラ女を並べただけのホラーな画になるんすわ。

・ただカバンを少し斜めに持ってこちらを見つめてくるだけの不気味な女の立ち絵。
↑立ち絵ってのは、イラストを生業にする人にとって、一個の課題点になるくらい難しいもんなの。
そこに立ってる理由や、そのキャラの性格、立場、属性を表現しつつ、全身をバランスよく映えさせる構図も必要になる。
みんな簡単に思えるかもしれんけど、実際はめちゃめちゃ難しい技術を使ってんのよこれ。
多分スタッフに絵描いたことある人が1人も居ないんだろうけど、そこはちゃんとリサーチした方が良いっすよ。
それが嫌なら諦めてプロのイラストレーター雇いなさい。

・女から誘われたのに、真顔で女の横を通り…すらせず、いつの間にか女の真後ろにいて、女も後ろを振り向かずにずっと前を向いてる不気味な映像。
↑お前はサイヤ人かってツッコミたくなるくらい、違和感しかないシーンよ。
女から誘われたクール男子が無視する…これはよくある描写だし、実際にテンプレ化もしてる。
男を誘うくらいの女であれば、感情表現は豊かであるはず。
なのであれば、無視されれば必ず振り向いて、苦笑いや怒った顔を見せるべきである。
ケレン味のない表現は、大体のアニメにおいてマイナスに働く傾向があるので、ここで女にだけリアリティな表現を出すのは非常にナンセンス。
まともなディレクターも居ないのだろうが、これはちゃんとプロの意見を仰ぐべきだった。


こんなのに金払ってるやつも意味分からんし、ほんと何も考えずにコンテンツを享受してるんだなって思う。
AIってのはほんと素晴らしい技術だけど、AIだけを使う奴にロクなやつは居ないと思った方が身の為っすよ。
こんな作る気も見えないアプリに課金するより、スイカゲームやってた方がよっぽど有意義なんじゃないすか?

★★★★
PR

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

概ねいい

2Dモデルの動きに違和感はあるもののこれから良くなっていくと思うから気にしてないです。
ただストーリーの画面設定が少し小さくなっているのか、セリフやその他機能が見づらいかなーって感じです。今のところそれぐらい

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

長く続けるゲーム

3年は続けているゲームですが今でも楽しんでやってます。他の人が言っているガチャですが長年続けていればあまり気になりません 周年武器と正月武器さえ持っておけば他の武器はスルーしてもなんとかなる環境だからです 配布も割とあるし続けてれば石も貯まります。最初は石が溜まりやすいし新規の方でも楽しめると思います。

メメントモリ
★★★★
iOS

何故低評価が多いか

課金したら強くなり、差がどんどん広がっていきます。課金を続けなければどんどん周りに抜かされていきます、、
ですが微課金、無課金でも強くなれるゲームです。赤玉足らないとかよく言うけど、長い目で焦らずやればいつか全キャラ240レベル超えますし、ダイヤも貯めて強いキャラもひけます。

アヤカシ代行
★★★★
iOS

訓練がムズすぎる

作画も綺麗で操作もしやすいけどストーリー進めるためにめちゃくちゃレベル上げてクリアしないと続き見れないから大変💦ほかのゲームでストーリー解放するために戦闘とかあったけどその中でもかなりキツイ😭
もう少し弱めにした方がもっと楽しめるかも🤔
私事だけど私は3日ぐらいかけてやっとクリアできました✋
ストーリー重視の私にとってはかなりキツイしイライラしちゃってた😭

★★★★★
PR

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

メガモンの強さ

レベル30で勝てるってのに全員70前後で言って一ターンで死ぬってなに?なんのレベルなの?ガチャも全然だしスタンプのやつも倒すとか歩くだけじゃなくてほとんどめんどくさいのばっかでムカつくし
倒すと歩くだけにしてくれよもうメガモンと戦わせたりしないでくれよ 場所によっては全く居なくて無理なんだわ
んで戦ってもレベル詐欺でボコられるしガチャで装備もっと強いのとかゲットしようとしても無理だしそもそも10連貯めるまでに結構かかるし

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

育成と戦闘がなぁ( ; ; )

リリースから数日ですが、楽しくプレイさせていただいています。
ストーリーやビジュアル、世界観はクオリティが高く魅力的です。また、ガチャ石の配布量や集まりやすさも個人的には良いと感じています。

一方で、育成面と戦闘面にはかなり改善してほしい点があります。育成素材の入手量や育成の進み具合を考えると、現状はかなり課金ゲーかなという印象です。

また、戦闘の難易度設定が高すぎます。特に1-21は何度挑戦しても勝てず、序盤からこの難易度だと新規ユーザーが離れてしまうのではないかと。

自動周回も基本放置状態になり、1回1回の時間もまぁまぁかかるので、スキップ機能、石で買えるスキップチケットが欲しいところです。

そして、「新人研修」など始めたての人向けのミッション一覧がある一方で、要求される内容がかなり難しいものも多く、初心者向けとは言いづらい部分があります。(報酬がSSRなので、あえて難易度を高くしているのかもしれませんが。)

また、ミッションから対象の戦闘へ直接移動できず、どこで達成するのか探す手間もあります。

素材やシステム面が改善されれば、もっと長く遊びたいと思えるゲームだと思うので、今後の調整に期待しています。

パラノイズ
★★★★
iOS

退屈な課金ゲー

そもそも課金しないと強くなれない課金ゲー。

ガチャでキャラのSSRを引く確率がそもそも渋いのに、確率通りになんて全く出ない(みんな言ってるので公表されている確率が本当か怪しすぎる)

イベントが全く開催されないし、やることが少なすぎて飽きる。

ストーリーも1ヶ月ごとに数話しか進行しないのでダレる。

微課金したけど、この先も変わらずこのダレた感じなら課金する価値なし。
たまにはイベントくらいやってほしいね。
過疎化してやってる人少なくなってきてるのわかってるよね?運営さんもっと頑張りなよ

ドットアビス
★★★★★
iOS

毎日やるには日課が重い

やる事多いけどレベリングがメインストーリー進行に大きく依存しているので(他でも手に入るが)強くなるのに時間がかかりだして足止め食うのがストレスでスキルレベル上げるアイテムも渋すぎる。
パーティ人数多い上にシナジーとか考え出すとかなりきつい。
実質もう一つ上のレアリティがあるのもキツい。
あと女の子をウリに落とすことになるので愛着が湧きづらい。

★★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

楽しかったけど

最初はすごい世界観にのめり込んだし、自由度の高さやグラフィックに感動しまくりました。でも今はなんだかイベントもごちゃごちゃして変な自分用のスキンとか出てきたし、世界観が台無しって感じで残念です。いらない要素でアプリが重くなるのは嫌。ストーリーに存在するキャラたちだけの世界を返してほしい。なんで別途でカスタム可能な自分キャラが出てきたのか意味わかんない。別ゲーすぎる。あと、面白いストーリーもあればそうでもないものもあるわけで、自由度を上げるためにスキップ機能欲しい。あと、面白くもないし難しくもないただ作業ばかりが多い世界任務はやる気が失せるので、簡略化求む。ほんと、世界観ぶち壊れのカスタム可能キャラみたいなやつ消して欲しい。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

おもしろい

グラフィックも綺麗でおもしろい。車とかバイクも乗れるし滑空もあります。でもオープンワールドといっても原神ほど広大でもありません。あとバッテリーが鬼のように無くなっていきます。これらは今後のアップデートに期待です。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

怪しい…

ガチャの提供割合が悪い意味でおかしい。
星3が7%で、限定装備は恒常装備の2.5倍くらいの割合と書いてはいるが…
明らかに限定装備が出なさすぎる。
特に武器。
表記されている割合が本当なのか怪しいくらいに。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ガチャ渋すぎ

武器のインフレ
ガチャ星3の排出率7%ってなってるが、体感2%。渋すぎる。
5月連休前に暇つぶしに取り入れ、課金もしてましたが、流石にもう愛想がつきました。

爽快スマッシュ?全く爽快感ありませんけど。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する