iOSのRPGゲームアプリのレビュー

581 ~ 600件を表示 / 全15,478

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

ゴミ中のゴミ

0.5%で確率アップもない。もうちょっと確率アップしてもいいと思うゲロ以下ですこのゲーム死んでください作った人も死んだ方がいいです人権なしです死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね作った人も死ね死ね全員死ね

崩壊:スターレイル
★★★★
iOS

xでログインができない

ちょっと前までxでログインできていたのに、スタレをしてない期間があって久しぶりにやろうとしてログインしようとしてもログイン画面に戻されて、何回もログインしようとしてもログイン画面に戻されてログインできないです。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

良ゲー

ストーリーについて。
ヲタクがワクワクする要素や考察要素がてんこ盛りで見ていて飽きません。しかし、多少難しい用語があるのでそれは動画などで補強することをオススメします。難しい言葉が多い・厨二病要素しかない云々などをかなり見かけますがゲームとはそもそもそういうものですし、例えそうじゃないゲームがあったとしてもこのゲームの方針はこういう方だと最初期の方から決まっているので合わない方は合わない方で容量食うだけなのでやめましょう。

ガチャについて。
ぶっちゃけ、苦だと思います。ですが、ここに関しては「ゲーム生活をよりよくしたい」という気持ちやキャラクターへの愛が不可欠だと思うのでここに関しても合わない人はいると思います。ただ、無課金でも大丈夫です。強いので。

此方からは以上です。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

かなりキャラがキツい

序盤キャラの中でもかなり鬱陶しさを感じる。

タギド、ナナリ、ハニア、ハニアの横のガキ(名前すら覚えていない)。大人枠に対してのガキ枠なのだろうが、ストーリー中にこの4人のバカ発言が半分以上占めているためにテンポが悪く、不快感が凄まじい。

バンドのサイドストーリーではこのナナリ・ハニア2名の組み合わせで終わるまで地獄が続く。レクイエムも若干鬱陶しさがあったが、前述のガキに比べれば十分理性的だと錯覚するレベルである。

もう少し真っ当な会話をして欲しい。クソガキの子守りをするゲームなのか?

ここまで散々に書いたが、決してストーリーの本筋が面白くないわけではないので☆1にはしてない。ただ一生ガキの駄々を聞かされている感覚で非常にしんどい。

やりきらないと文句も書けないので、一応メイン・サイド・番外編ストーリー枠は全てやった上で書いてます。

追記:今後ストーリーをいつでも読み飛ばせるらしい。うるさい上本筋から遠いガキをスルーできそうで何より。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★★
iOS

CMは全く違うよ!

東ディバと同じゲーム。
無課金でも遊べるけど何のためにプレイしてるの?ってなる。基本放置報酬で街を発展させてダンジョン踏破してレベルアップさせていく感じ。
無課金ならレアキャラをガチャでどんどん増やすより、今居るキャラ一体に絞って育てた方が強いかな?強化資材も溜まりにくいので。

パラノイズ
★★★★
iOS

広報も開発も無能オブ無能

漫画は設定はまんま寄生獣でツッコミどころも多いがそこに目を瞑れば熱いシーンもあるし、わりと丁寧に作られてるのでまぁ、読める
だがゲーム内容は話と一切関係ないゴミクソゲーで、広告も雑に作られた嘘広告を垂れ流すので不快感のほうが強い
pixivに本編漫画があるのでこれで十分です。こんなゴミアプリ入れる必要無し
ただし、pixivのほうも担当者が無能なのか【感動】だのクソみたいなタイトルを付けるので漫画も台無し。
無能が上に立つと全てダメになるというとても良い例

FINAL FANTASY VII
★★★★
iOS

致命的なバグが何度も

大好きな作品にこんなレビューをつけたくありませんでした…
沈没船から出られないバグ後にセーブしていて最初からやり直しに。
その後も行動不能バグでセーブポイントまで巻き戻すこと2回。
また最初からになったら嫌なのでもうやめます。
このゲームをクリアできた人っているんですか?
ぶっちゃけ不良品です。返金してほしい。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ガチャ運次第

配布されるチケットや無償ジェムなどではまず星3のピックアップ当たりません。当たってもカスみたいな物。
重課金者専用アプリ
ある程度お金💰使いましたが全く強くならない。

このレビューも消されるんだろうな笑

体力回復する回数決まってる。
一回使うごとに使うジェムはアップされていく。

メモリ周回など体力が少なすぎてなかなか集まるまで時間がかかる。

★★★★
PR

パラノイズ
★★★★
iOS

CM詐欺

いえ画像がAI生成だとかはいいんです。
重課金仕様RPGなのもそれを責める気はありません。
ただ違和感探しゲームの体でCM動画を出して、App Storeの画像でも「何かが違う」というキャプションは非常に悪質な詐欺行為です。
インストールさせてしまえば勝ちとか思ってるんでしょうね。こういうのこそAppleは取り締まれよ。

崩壊:スターレイル
★★★★
iOS

ストーリーと配布、現状

戦闘に入るところまでストーリー飛ばせるようにしてほしい。
いちいち飛ばしボタンすんのがめんどくさい。
もうやらんから関係ないけど。
あと新キャラ売り出したいのはわかるけどあらかじめ最新の強キャラ所持と凸前提での性能とかにするとせっかく多大のガチャ報酬で得た新規が逃げるよ。
正直ピノコニー終わるまではキャラのインフレがそこまでなかった感じだしストーリーの進み具合も主人公の覚醒タイミングとマッチしてる上にそこまで長くなかったから読みやすかった。
だからこそおもろかったけど今はストーリーがゴチャついてる上に長ったるいから最後まで読むのに抵抗あるし、キャラも愉悦の運命とかいうぶっ壊れ出して大きくインフレして旧キャラが強化込みでもほぼ息してない状態、そして周年での大量配布とかもいいんだけどガチャで最新キャラ引くまでは確実にモチーフ武器込みで合計320回引かんといけないから無課金者にとってスズメの涙ために引退する。
やりたいやつはやればいいし、途中で辞めたい、引退ならきっぱりやめて他のゲームしたほうがいい。
あと復帰はしないほうがいい。
インフレで所持済みの旧キャラの大半は産廃になってるから。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

PS5とMac miniでプレイ

PS5でLv40までプレイ。細かいところでUIが良くないと感じたので手持ちのMac mini M4max メモリ48Gで遊んでみた。PS5のコントローラは問題なく接続でき、操作感はPS5と比べるとやや悪いがマウスも使えUIが圧倒的に向上し良い感じ(ただしMacの熱が過去一高温に…)だったが、ふとしたイベント中に何の前触れもなくコントローラーで動かせなくなる状態に。サイドストーリーで事なきを得たがプレイする気が減少。最適解はXboxかWindowsユーザーか?
キャラクターは好きだが、イベントやストーリー、あとはUIをどうにかしないと推しに課金する気にならないゲーム。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

面白くない

レベル50までキャラを育成してしばらくプレイしてたが、スマホの画面でゲームするには小さすぎる。
色んなモンスターの技が飛んでくるが、難易度が高くなればなるほどモンスターも多いし、避けなければならない攻撃も多いし、画面がごちゃごちゃしすぎることが多々あり、単純なゲームとして面白くない。

また、あまりにもガチャゲーすぎる。
イベントが来るとどうじに実装されるガチャでピックアップを当てないと、イベントを進めるのがかなり不利になるうえ、醍醐味のマルチプレイではその武器を持ってないとクリアできない上、持ってないことがわかった瞬間に切断するプレイヤーが横行。

広告を見るか見ないかで報酬もかなり差があったりするため、時間も取られる。

結果面白くないので、やらなくていいです。

★★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

星5出ないは絶対にない

始めて2ヶ月でランクは55
螺旋11まで行った
なんか低評価の人星5が出ないとか言ってるけど始めて2ヶ月の私が星5キャラ6体いるぞ。運が強いとかじゃなくて90連まで回して好きなキャラ当てたりもした。あと過去キャラを使いたいんだったら最新の強いサポーター使えばいいじゃん。過去キャラでも色々揃えれば火力は出る。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

あまりにも期待大

良い点悪い点はもちろんあるけれどとりあえずめっちゃ面白い。

まず個人的に良いと感じた点

・戦闘が楽しい。
 似ている別ゲーで例えると鳴潮に近い。キャラ切り替え時、必殺技それぞれにレア度関わらずカットイン、ジャスト回避システムなど。エネミーも全体的にデザインが個性的かつカッコよくて魅力的。

・キャラが可愛い・カッコイイ
 人によって好みはあるだろうけれど、今の所ハズレなし。順当に可愛い系からカッコイイ系まで幅広く、キャラによってはスキンも豊富。特に主人公のスキンは一番多い。その分獲得に手間はかかるけれど。

・ストーリー・演出が面白い
 正直序盤は可もなく不可もなくで普通だな……という印象だったけれど、進めるにつれて化けていく。サブストーリーが特に良い。演出に関しては、エネミー関連が全体的にホラゲっぽい。苦手な人は苦手だろうし(自分も正直ちょっと怖い)、リタイアする人もなくはないだろうが、ホラゲ強めの時はクリアが簡単だったりするので頑張ろう。

・男・女主人公の切り替えができる
 あまりにも画期的。これに関しては批判してる声をほとんど聞かない。自分もめっちゃ嬉しかった。24時間のクールタイムだけが残念だが、まぁ仕方ないかなとは思う。



次に個人的に不満・悪い・あんまりだと思った点

・街探索
 楽しいのは楽しい。バイクや車での移動はスピード感あって気持ち良い。ただ完全に街オンリーのオープンワールドにも関わらず、クソ広い街に対して転送場所が限られている。イベントで行きたい場所、日課で訪れたい場所(例えば釣り場、魔女の家、レース会場など)から何とも絶妙な距離にあって不便。
 探索で手に入るアイテムの収集要素はオラクルストーン、たまに落ちてる落とし物や家具、ダンボール(多分宝箱扱い)なのだけれど、その数がめっっっっっっっちゃ少ない。マップに表示される敵を探して倒して探索して倒して……を繰り返すことになる。テコ入れしないとヘビーユーザーじゃない限り多分すぐ飽きがくる。

・色々な判定がシビア
 捕まった後の脱獄の際の光の当たり判定、戦闘時の警告からの回避判定など。後者はエネミーによって多分タイミングがまちまち、前者は一発アウトで救済措置もなく、光もぼんやりしていてわかりにくい。

・総じてヒント・説明不足
 異象をノーヒントで見つけるのは無理(一応追跡機能はあるけれど)。どの素材をどのダンジョンで集めれば良いのかとかがあやふや。全部自力で探すしかない。こう言ってはあれだけど、「説明しなくても原神や鳴潮やスタレやってるんだからわかるよね?」という感情が透けて見える。そら多少わかるけど説明は欲しい。異能連環が覚えるまで一番大変だったかも。

・男性キャラが不遇
 ここが個人的に一番の不満。
 男性キャラがいないわけではないのだが、なんと男性キャラのスキンは男主人公、次に実装されるカオスを除いて誰もスキンが実装されていない。なんならデートクエスト的なものもない。全体的に“ない”。
 そもそも男主人公に関しても不遇。凄く小さな点で言えば、監獄では女主人公側には看守まで声があるが、男主人公側は囚人が多少喋るだけで看守には一切何もない。ムービーがあるタイプのサブストーリーをプレイしたところ、私が女主人公→男主人公に切り替えたバグの可能性もなくはないけれど、くねくねして女らしい仕草があまりにも強く、全く、これっっぽっっっちも「男主人公」らしくない。
 正直口調も一人称以外女主人公時と何一つ変わらなさすぎて女々しいと感じるが、とにかくムービー時の男主人公のモーションを何とかして欲しい。本当に女主人公と全く同じ動きをしているから。わかりやすいのはミントの電車クエスト。せめて内股はやめて。


これくらい。
良い面は本当に良いし、不満点は本当に改善して欲しい。特に光の当たり判定と男主人公のムービー!
ガチャは知らん。



あと他のレビュー見て思ったけど自分インストールしてからまあまあ経ったけど落ちたこと1回もないので落ちやすいのはそのスマホの問題。機種変しな!

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

最高‼︎

ガチャのSキャラが高確率で出ます。
私は単発で出しました。ガチャ素材の入手も簡単ですし、やり込み要素も高く、キャラクターもいいキャラばかりで広告も無いし車の運転に関しては車を遠くに置いて来てしまってもインベントリから車を近くの道路(バイク系はその場)にワープするので安心、どれだけ車をぶつけても凹んだり壊れたり爆発したりしません。(今だけなのかもしれないけど)キャラクターのストーリーも面白いので皆さんもダウンロードしてみてください。(宣伝みたいになってるけど本当に楽しいよ)

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

スタミナ制なのですぐにすることがなくなる。ストーリーもイベントも一通りクリアしたら、あとはスキップ周回というゲームとも呼べない要素しか残っていません。
一回にプレイも最高七分くらいなので、ヴァンサバ系のプレイ感とはだいぶ違うゲーム性になっている。
ドラクエのガワがなければプレイする価値はないですね。

★★★★
PR

ちいかわぽけっと
★★★★
iOS

広告で落ちる

広告を見終わって画面右上端っこの「報酬を獲得」を押しても反応しないこと多々。
ちいかわは可愛いので好きですが、上記でまた広告を見せられたりするとかなり残念です。
🍑かわLv200にするまで頑張って燃え尽きました

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

あいも変わらず。

ゲームとしてはおもしろいですが、ドラクエソシャゲ定番の武器、盾、頭、防具上、防具下、他多数の恒常最高レアリティで構成された闇鍋ガチャから0.5%のピックアップ武器を当てる作業が地獄です。

上振れることができれば、天国ですが下振れならば天井まで6万かかると言う地獄を目にします。

おそらく1〜2年めまでは恒常武器も当たりだと思いますがそれ以降は……。

チケットは配りますが、基本上振れなければ武器は出ないので引いても出ないという状況に陥りやすいことも注意点として挙げておきます。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

内容が全く違う

遊んでるゲームの広告で流れてきますが遊んでるゲームが種類が全く違います。
アクションRPGみたいな時もあれば
コイン集めて建物建て防衛してたり。
実際やってみてもガチャを回せなくて
やる気なくなってすぐ消しました。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

ガチャが悪すぎる

ゲーム性はドラクエをうま位置情報ゲームに取り入れたなと思うレベルの出来で、某モンスター位置情報ゲームと違って課金せずとも画面を見ずに戦闘やツボ割をしてくれるのはとても手軽で楽しい!
しかし、ガチャが今日日珍しいほどの闇鍋で本当(本当)にやる気が削がれていきます…
どんなに強い武器のピックアップが来ようが、無課金、微課金ではとても手に入れられず本当につまらなく感じます
そこを除けば良ゲーなので改善よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する