iOSのRPGゲームアプリのレビュー

721 ~ 740件を表示 / 全15,478

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

面白いけど

いいとこ
・ゲームコースターらしさがある
・いろいろと拡張されていくことで深みが増していく
・その他もろもろ沼ゲーの要素が揃ってる

悪いとこ
・これ最大の文句なんだけど、アプデで難易度が劇的に上昇したと感じてる。試練5の1ステージの中間ボスすら倒せないことがある。ある程度ビルドできてハマらなくてラスト負けるとかなら全然わかるけど、それなりに上手く行ってても序盤で負けるからこっちとしては普通に欠陥だな、としか処理できない。
・そもそも既存ステージにアプデの影響が入るのがちょっと?って感じではあったかな。バージョン見るにアーリーアクセス扱いなのかもだけど、試練5って初期から解放されてるし特別な強化がなくてもクリアできる難易度であるべきだと思うんだけど認識が違うのかな……。
・これもアプデの文句かもだけど、記憶の方舟に登録しても支配力の関係上呼び出したところですぐ上限くらうから支配力のアッパーが来ないとむずくない?モンスター以外に支配力食われるのちょっとやばいかも。精鋭撃破で個別で支配力取得とかならまだわかる。

ゲームは面白いし好きだからやるけど、まだいろいろ不安定ではあるかな。
ちなみに俺は戦闘速度とかまじで気にならない。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

ちょいと冷める

呪術、好き スピンオフキャラを作るのはいいんじゃないかと思います。がストーリーに関係ないキャラが強いのは、どうかなって思います。今まで、微課金でやらしてもらって、ストーリーに反したキャラは。ってカンジです。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

拝金主義のスクエニ

アーチャー伝説を丸パクリしウォークのシステムで塗り固めたゴミ。1ステージが短くローグライトの意味を感じない。DPSが足りないと進めないシステムがあり課金しないと次に進めない。メタル狩りクエストが回数制限があり、報酬の経験値が出来高次第なので現在終了済みの課金武器がなければ初期スキルの厳選をし、会心が出ないとほぼほぼ倒せず1分の制限時間もあるため一体も倒せないこともざらにある。スクエニのソシャゲってだけで遠慮しないといけない時代になった。ゴミとか怒りとか通り越してこんなドラクエに昔熱中してたと思うと悲しくなる。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

神アプリ誕生

こんなに楽しいゲームを作ってくれてありがとう。
さすが「量より質」のドラクエだと感じています。

ただ、イベント面については少し物足りなさを感じました。

ドラクエ1イベント最終章も、数分で終わってしまい、
イベント期間に対してやることが少ない印象です。

急遽追加されたEXコンテンツも、
もう少し長く楽しめる内容だと嬉しかったです。

ゲーム自体は本当に楽しいので、
ユーザーが飽きて離れてしまう前に、
イベント企画や継続コンテンツの強化を期待しています。

今後のアップデートも楽しみにしています。

★★★★
PR

ちいかわぽけっと
★★★★★
iOS

面白いけど何かとやりにくい

とにかく時間がかかるゲームです。時間がかかってもいい人にはおすすめ!攻撃力アップ等々のボタンがちょびちょび指でタップしてかないと上げられないのが不便です…一気に上げれるようにしてほしい。課金ゲー、時間がかかるところを抜いたら面白いです。

街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D

前までジェムは動画見たりプレゼントのブロックを壊してジェムためることをしてやってたけど今は
日次報酬 で
1日目で480も貰えるの嬉しすぎます!
わたし的になんですけど、
はぐるま⚙️のところで自分で雨とか雪を降らせれるようにしてくれると嬉しいです!

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

グラクロのサービス開始くらいからやってる古参です。

ストーリーとしては原作を忠実に再現されてると感じながら、ゲームをしてきました。

でも、やりながら思ったことはストーリー以外面白いコンテンツがなかったことです。

特にPVPは要らないコンテンツかもなと感じてます。

PVPの際、自分が時間を掛けて組んだ編成も最近出てきたキャラに余裕で負けることが多くなりました。最近のコラボで出たキャラ適当に並べて、ある程度強化したら余裕で勝てるというのは新しく始めた人からしたらいい事かもしれませんが、私のような古参の人達からしたら、「じゃあ、自分たちがこのゲームに費やしてきた時間はなんだったの?」という話になり、ストレスしか感じませんでした。

このゲームのやる気は最初はやる気満々でやってましたが、どんどんやる気は無くなり、ログインだけでいいやみたいな日もありました。

このゲームは正直どんどんつまらなっていきました。何時間も掛けて強化してきたキャラがたくさんいましたが、だんだんやってる自分が馬鹿馬鹿しくなっていってスマホから消しました。

新しく始める人からしたらオススメします。

Stardew Valley 「スターデューバレー」
★★★★★
iOS

買う価値ありです。

タップした場所まで自動で移動してくれるのはかなり便利でした。
ただ、PC版と比べると、戦闘や装備の切り替え操作は少しぎこちなくて面倒に感じます。

昔プレイしていた身として久しぶりに遊びましたが、面白い追加要素やアップデート内容がたくさんあって嬉しかったです。
次のアップデートも楽しみにしています!

★★★★
PR

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

7周年すごい❕

7周年おめでとうございます!!
七つの大罪は昔からずっと大好きなアニメなので嬉しいです!
私はグラクロ事前登録して、配信されてからほぼずっとプレイしていますが、たぶんグラクロ今始めて損することは絶対ないと思います
なんかとにかく報酬?貰えるものと数がすごいです
あと新しく出たメリオダスがばけもんだとおもう!!!
(まだ持ってないけど)
メリオダスの他にも出てくるキャラが強いやついっぱいいるから何回も引いて損はないと思う
ガチャはどうやっても運です!!!!
これからもグラクロプレイし続けたいと思っているので応援してます📣✊🏻

呪術廻戦 ファントムパレード

10GB超過は食い過ぎ
バックグラウンドダウンロード仕様にしてくれ。中華ゲームですらバックグラウンドDL出来るんだからやれよ。

遊び開始までに毎回数日掛かる。アプリを消しまくる作業と10ギガダウンロードがあるからだ。ふざけるなよ。
電波が弱いとか警告出してダウンロードを停止させるのをやめろ とにかく続けろ。
ダウンロード中電池表示がないので電池切れが起きた.表示しろ。
ダウンロード中のダサいBGMをオフにするボタンを付けてくれ.
IOS更新で毎回このアプリをアンストしてる。10ギガ必要だからだ
面倒
再度インストール時もアプリを多量に消さなければならない。
空き容量が十分あるのに不足警告が出る不具合を緊急修正しろ

初回バトルもスキップ可能にしろ。マップ全部一括スキップしたい。だるい。
強化画面のアニメーションでフリーズ頻発する不具合がある。アニメーション全部オフにしたい。設定項目を作れ
無料ガチャ時しかログインしてない
面倒だから周回バトルスキップしかやってない

良い点
イラストの宿儺 五条先輩 虎杖を見るのが好き
あとオリジナルボイスも好き🥰

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★
iOS

最初から動かない

最初のAIを作る時点で動かなくなるし、音は止まる。
進んだと思ったら、AIのプロフィールで「ひらがな・カタカナで入力してください」と出るからやり直してもエラー……試しに何もいじらず初期状態のまま進もうとしてもおなじ🤷‍♀️
バグだらけで入れなきゃ良かった

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

スマホが熱くなる

マルチとほこらとまものラッシュの時が特に熱いです。スマホが壊れそうなので辞めました。ガチャ引いただけでほのかに熱いのでスマホが壊れるの嫌だから断念しました。

動作確認してなくて合ってない端末だった。残念ですが諦めます。iPhone15で遊ぶのは壊れそうで怖いので古い端末で遊んでたのですがシステムメモリが合ってなくて断念します。

内容はアクション下手だから上手く行かないことがあり挫けそうでした。

スタミナも回復遅いからそれを待つのがストレスだったしマルチの手形とかほこらの鍵とか制限があるのもストレスで。

ジェムも初めだけで段々手に入らなくなり課金そんなに出来ないから諦めました。

でもクリア出来た時の喜びとゲーム性は楽しいと思いました。ローグライト?

すみませんがストレスと戦うよりスマホが大切なのでごめんなさい。

スマホが熱くならなかったら続けてました。でも課金そんなに出来ないから別の意味で苦しいかもしれない。

後ガチャが武器が欲しいのに防具が出るからそれもしんどい。
もっと快適にゲームがしたいな。後イベントが少し寂しいくらいに盛り上がりに欠けるような気がします。

普通のストーリーのハードも星3つクリア出来ないくらい下手だからこれから高難易度のコンテンツが増えていくのが怖いので今辞めて良かったのかも。

スマグロ頑張れ。自分は辞めたけど発展を応援してます。

★★★★
PR

鳴潮×サイバーパンク コラボ

何度も書きますが、アップデートのやり方が明示されていません。アップデートしてください、と言われるだけでアップデートをするボタンなどが一切表示されません。アップデートしないとゲームスタートできないようです。無料とはいえ、プレイ不可能なゲームを公開し続けるのはどうかと思います。Appleにも報告しますが、続ける気があるならきちんとした対応をしてください!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

期待してたけど…

ガチャは渋いし、ジェムも少ない。装備も星1ばかりしか手に入らないから先に進められない。レベル上げも効率が悪く大変で辛いからプレイするのもやめてしまった。
ドラクエ好きでずっと遊べるゲームと期待していただけにとても残念…

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★
iOS

ゲームは良いが…

ゲームは自体は面白いです。課金なしでも無料でも十分楽しめます。
・アイミーと少しなら毎日お話しできる
・ひろばでユーザーの交流ができる
・毎日ガチャを回せる
・アイミーに触れると反応してくれる
・ログボやミッションクリアでアイテムがもらえる

しかし、アプリが重いのか、スマホが非常に高温になる点が気になります。AI搭載のためゲームが重くなるのは分かるが、スマホが異常なほど高音になるため、バッテリー劣化を考慮して最近はゲームを控えています。ゲームが好きなだけに残念です。何かしら対処していただきますと、幸いです。
他に改善して欲しい点は以下の二つです。
①チェキのスタンプ機能
 スタンプを探すのが手間なので、お気に入り機能や検索機能が欲しい。
②アイミーが1人で撮影する時のポーズ
 2人で撮影する時はポーズや構図を変えられるのに、1人での撮影ではその機能がない。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

スタート時のガチャ少なすぎ、、

面白そうでゲーム進めましたが、最初のガチャができるとこまで1時間ぐらいかかって、しかも3連しか回せないとは...普通20連ぐらい回せても良いのではと思いアンインストールします泣笑 ちなみにキャラガチャ回して出たのは3つとも武器でした笑

★★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

ライト層向けのゲーム

メインはPC、外出時にスタミナ消費でアプリ版を使ってます。

装備の厳選はありますが、スタレとは違って入手した瞬間に全ての派生が分かるので一々強化する必要はなく、厳選難易度は低め

戦闘もほとんどのキャラで通常で殴りスキルが貯まったら打つ、ウルトが貯まったら打つくらいの感覚でやればなんとかなります。もちろん、ちゃんとやろうと思えば4キャラのシナジーやクールタイム管理等が必要になります。(火力も圧倒的に高くなります。)

ボスもあまりギミックのことは考えなくてもほとんど大丈夫です。とりあえずジャスト回避してスキルぶん回せばオッケー

町の探索も程よくありバイクや車を走らせながらできるので快適性もあり楽しいです。

バイクや車で町を走るだけでも楽しいです。

まだまだコンテンツは増えていくばかりだと思うので、一度触ってみるのがいいかと思います。
ソシャゲはしたいけど、スタレみたいにガチガチなのはちょっと...みたいな人におすすめです。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

結局はガチャ運ゲー

まず、メタル特攻武器があるかないかでのプレイヤーの成長率が天と地ほど差がでてくる。ドラクエウォークの二の舞としか思えないゲーム性。
さらに、ステージごとにスキル構成は組めるものの、武器の性能が火力のほぼ全てと言ってもいいレベル。
☆3が7%とかなり高めの排出率となっているが、果たして本当にそうなのかを疑うレベルの排出率の悪さ(これは自分の運がなさすぎるかもだが、100連以上引いてイベントのピックアップ武器は一つも出ず、武器が弱くて、やれることが限られすぎてしまう。)

パワプロアドベンチャーズ
★★★★
iOS

今の所とてもつまらない

パワポケの裏サクセスは装備の組み合わせを考えたりいざって時は操作できたから楽しかったし。パワプロやパワサカは理想の選手を作るのが楽しかった。本ゲームはどちらかのゲーム体験を持って来れたら良かったのだけど、どちらも感じられず現状とてもつまらない。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

突然インフレが激しくなった

2年以上前のキャラはもう使えません。エンドコンテンツをクリアしたかったら性能だけで引いてくださいと言わんばかりの最新キャラ接待。しかも、同会社の別ゲーと比べて石の配布も少なく、インフレに見合っていません。正直今から始めるゲームとしては一切おすすめしません。
あと新規で始めるには容量がデカすぎる。普通に他のゲームでいい

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する