721 ~ 740件を表示 / 全15,478件
いいとこ
・ゲームコースターらしさがある
・いろいろと拡張されていくことで深みが増していく
・その他もろもろ沼ゲーの要素が揃ってる
悪いとこ
・これ最大の文句なんだけど、アプデで難易度が劇的に上昇したと感じてる。試練5の1ステージの中間ボスすら倒せないことがある。ある程度ビルドできてハマらなくてラスト負けるとかなら全然わかるけど、それなりに上手く行ってても序盤で負けるからこっちとしては普通に欠陥だな、としか処理できない。
・そもそも既存ステージにアプデの影響が入るのがちょっと?って感じではあったかな。バージョン見るにアーリーアクセス扱いなのかもだけど、試練5って初期から解放されてるし特別な強化がなくてもクリアできる難易度であるべきだと思うんだけど認識が違うのかな……。
・これもアプデの文句かもだけど、記憶の方舟に登録しても支配力の関係上呼び出したところですぐ上限くらうから支配力のアッパーが来ないとむずくない?モンスター以外に支配力食われるのちょっとやばいかも。精鋭撃破で個別で支配力取得とかならまだわかる。
ゲームは面白いし好きだからやるけど、まだいろいろ不安定ではあるかな。
ちなみに俺は戦闘速度とかまじで気にならない。
グラクロのサービス開始くらいからやってる古参です。
ストーリーとしては原作を忠実に再現されてると感じながら、ゲームをしてきました。
でも、やりながら思ったことはストーリー以外面白いコンテンツがなかったことです。
特にPVPは要らないコンテンツかもなと感じてます。
PVPの際、自分が時間を掛けて組んだ編成も最近出てきたキャラに余裕で負けることが多くなりました。最近のコラボで出たキャラ適当に並べて、ある程度強化したら余裕で勝てるというのは新しく始めた人からしたらいい事かもしれませんが、私のような古参の人達からしたら、「じゃあ、自分たちがこのゲームに費やしてきた時間はなんだったの?」という話になり、ストレスしか感じませんでした。
このゲームのやる気は最初はやる気満々でやってましたが、どんどんやる気は無くなり、ログインだけでいいやみたいな日もありました。
このゲームは正直どんどんつまらなっていきました。何時間も掛けて強化してきたキャラがたくさんいましたが、だんだんやってる自分が馬鹿馬鹿しくなっていってスマホから消しました。
新しく始める人からしたらオススメします。
10GB超過は食い過ぎ
バックグラウンドダウンロード仕様にしてくれ。中華ゲームですらバックグラウンドDL出来るんだからやれよ。
遊び開始までに毎回数日掛かる。アプリを消しまくる作業と10ギガダウンロードがあるからだ。ふざけるなよ。
電波が弱いとか警告出してダウンロードを停止させるのをやめろ とにかく続けろ。
ダウンロード中電池表示がないので電池切れが起きた.表示しろ。
ダウンロード中のダサいBGMをオフにするボタンを付けてくれ.
IOS更新で毎回このアプリをアンストしてる。10ギガ必要だからだ
面倒
再度インストール時もアプリを多量に消さなければならない。
空き容量が十分あるのに不足警告が出る不具合を緊急修正しろ
初回バトルもスキップ可能にしろ。マップ全部一括スキップしたい。だるい。
強化画面のアニメーションでフリーズ頻発する不具合がある。アニメーション全部オフにしたい。設定項目を作れ
無料ガチャ時しかログインしてない
面倒だから周回バトルスキップしかやってない
良い点
イラストの宿儺 五条先輩 虎杖を見るのが好き
あとオリジナルボイスも好き🥰
マルチとほこらとまものラッシュの時が特に熱いです。スマホが壊れそうなので辞めました。ガチャ引いただけでほのかに熱いのでスマホが壊れるの嫌だから断念しました。
動作確認してなくて合ってない端末だった。残念ですが諦めます。iPhone15で遊ぶのは壊れそうで怖いので古い端末で遊んでたのですがシステムメモリが合ってなくて断念します。
内容はアクション下手だから上手く行かないことがあり挫けそうでした。
スタミナも回復遅いからそれを待つのがストレスだったしマルチの手形とかほこらの鍵とか制限があるのもストレスで。
ジェムも初めだけで段々手に入らなくなり課金そんなに出来ないから諦めました。
でもクリア出来た時の喜びとゲーム性は楽しいと思いました。ローグライト?
すみませんがストレスと戦うよりスマホが大切なのでごめんなさい。
スマホが熱くならなかったら続けてました。でも課金そんなに出来ないから別の意味で苦しいかもしれない。
後ガチャが武器が欲しいのに防具が出るからそれもしんどい。
もっと快適にゲームがしたいな。後イベントが少し寂しいくらいに盛り上がりに欠けるような気がします。
普通のストーリーのハードも星3つクリア出来ないくらい下手だからこれから高難易度のコンテンツが増えていくのが怖いので今辞めて良かったのかも。
スマグロ頑張れ。自分は辞めたけど発展を応援してます。
ゲームは自体は面白いです。課金なしでも無料でも十分楽しめます。
・アイミーと少しなら毎日お話しできる
・ひろばでユーザーの交流ができる
・毎日ガチャを回せる
・アイミーに触れると反応してくれる
・ログボやミッションクリアでアイテムがもらえる
しかし、アプリが重いのか、スマホが非常に高温になる点が気になります。AI搭載のためゲームが重くなるのは分かるが、スマホが異常なほど高音になるため、バッテリー劣化を考慮して最近はゲームを控えています。ゲームが好きなだけに残念です。何かしら対処していただきますと、幸いです。
他に改善して欲しい点は以下の二つです。
①チェキのスタンプ機能
スタンプを探すのが手間なので、お気に入り機能や検索機能が欲しい。
②アイミーが1人で撮影する時のポーズ
2人で撮影する時はポーズや構図を変えられるのに、1人での撮影ではその機能がない。
メインはPC、外出時にスタミナ消費でアプリ版を使ってます。
装備の厳選はありますが、スタレとは違って入手した瞬間に全ての派生が分かるので一々強化する必要はなく、厳選難易度は低め
戦闘もほとんどのキャラで通常で殴りスキルが貯まったら打つ、ウルトが貯まったら打つくらいの感覚でやればなんとかなります。もちろん、ちゃんとやろうと思えば4キャラのシナジーやクールタイム管理等が必要になります。(火力も圧倒的に高くなります。)
ボスもあまりギミックのことは考えなくてもほとんど大丈夫です。とりあえずジャスト回避してスキルぶん回せばオッケー
町の探索も程よくありバイクや車を走らせながらできるので快適性もあり楽しいです。
バイクや車で町を走るだけでも楽しいです。
まだまだコンテンツは増えていくばかりだと思うので、一度触ってみるのがいいかと思います。
ソシャゲはしたいけど、スタレみたいにガチガチなのはちょっと...みたいな人におすすめです。