iOSのRPGゲームアプリのレビュー

761 ~ 780件を表示 / 全15,478

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

ゲーム自体は面白いだけに勿体無い

ゲームシステムはかなり面白い。そこにドラクエ要素が加わってるので個人的にはかなり好きなゲーム。
ただスタミナが圧倒的に足りない。
朝起きてスキップで3箇所3回と1日のどこかでもう1回開いて同じことして終わり。ほこらもマルチもチケット制だから、ガンガン行けない。魔物ラッシュは累計だけ取れればいいから据え置き別ゲーをやりながら放置。
課金圧は高くないが、スタミナやチケットにジェムを使ってねというところが見え透き過ぎて、課金する気も起きない。
リリースしたばかりなのに、開く回数が低過ぎてそのうち開かなくなりそうなのも課金欲を下げてる原因。ゲームシステムは面白いけど、ゲームは面白くないという非常に残念な状態。
運営さん、さっさと修正しないと一度離れたユーザーは面白いゲームが溢れてる世の中なかなか戻ってこないですよ。
個人的に好きなゲームではあるので、応援してます。

追記:レビュー書いてから時間が経ったので…ほら、やることなくてユーザー離れてるじゃん。コンテンツとしてやることないんじゃなくて、スタミナや参加券で課金させようとしてるのがこのタイプのゲームでは間違えてるんだって。ゲームを面白くすれば勝手にユーザーは課金してくれるんだから、もっと頑張って。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

面白いだけに惜しい

やればやるほど味がしてくるスルメゲーで単純そうで結構奥が深いです。
無課金でも現時点での最高難易度も育成やプレイスキル、運次第では攻略できるので遊び尽くせます。
ただ裏を返すと現状やる事が少なく、また周回を前提の育成にも関わらずスタミナ関連が不親切なので、内容が良いだけにそれだけが残念です。
リリース直後なので今後の進化に期待して今後も遊んでいこうと思います!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

メタル装備

それが無いと本当に詰みます。
途中で始めたのでロト装備に惹かれて全ツッパして、結局揃わず、、、
石配布はかなり少ないです。

レベリングしないと詰むので、メタル装備が復刻で出るまでは、私は詰みました。

新規の方はご注意を。。。

レベリングとメモリゲーです。

運営様、メタル装備、復刻か常設しないと引退者増えて、新規は絶対増えないです。

それ以外は良い、楽しいゲームです!

崩壊:スターレイル
★★★★★
iOS

何が愉悦やねん

記憶パから雲行き怪しかったけれども、愉悦パが本っっっっっっっっっっ当におもんない。
キャラ揃えるだけで高火力ドーン!知略も戦略も要りません!敵も愉悦パだけに弱い接待モンばっか。
おまけに環境パ(愉悦・記憶・撃破・持続)は存護丹恒以外女キャラで固めるという圧倒的なキモさ。
インフレがあまりにひどい。
あとピンク髪多すぎだからもう3年くらいは出さないで欲しい。

★★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

ナーフが目立つ

ユーザー有利な強いパーツや設備がどんどんナーフされていく。
難易度設定というものがあるのにデフォルトで育成したモンスターのコストがかなり重く設定され、低難易度でも気持ちよく配置することができなくなった。
合成の成功率の調整も倍になったり極端なので周回するのが疲れてきた。
仕様がもっと固まってから購入するか決めればよかった。

P5X ペルソナ5: The Phantom X
★★★★★
iOS

タイトル別にしてほしかった....

ゲームはすごく楽しいです。
なんていうかペルソナ特有のもう一つの青春が味わえる感覚が好きです。ですが先日容量があまりにも多すぎたため、私生活で使う用途のスマホで受け止めきれず一度ログアウトしアンインストールしてから、再び入れて軽くなった状態でPCに移すために連携IDを作りに行こうと思いました。
しかし他のゲームみたいにインストールしたらすぐにタイトルに飛んでくれるのかと思いきや、最初に1.6G?ほどのダウンロードを否応なしにされ、その後も展開などを挟んだのちに20GB以上のダウンロードを即時要求してきました。キャンセルすればもちろん会社名などのテロップ画面に戻され、今もタイトルへは辿り着けていません。別途連携IDを作れる機能、もしくはタイトルに飛んでログインだけでもさせていただけないものなんですかね?大半のゲームはタイトルに入ってから、ダウンロード要求されるのでビックリです。こちらも計算を間違えました.....。個人的な事で、私がスマホを買い換えればいいのかもしれませんが....どうなんでしょうか...
ごめんなさい、現在進行形で困ってると書きたかっただけです。

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★
iOS

差が激しい

配布の量に対しての還元率がゴミ
配布量は神だけど
自分の運が悪いにしては無課金だと周年などの限定キャラだけ当たらず天井の為に課金しないと行けなくなり萎えた
正直確率もう少しあげて欲しい後演出増やして欲しい

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

端末が古いせいかも

めっちゃ落ちる
ゲーム自体はめっちゃ良さそうだけど
容量デカすぎるせいか
めっちゃ落ちます
そこらへんちょっぴり
いじっていただければなと
思います
落ちまくるからとりあえず3
家のパソコンで試してみます

★★★★★
PR

原神~空月の歌~

鳴潮ならGoogleアカウントでもログイン出来るのに原神含むホヨバゲーはGoogleアカウントでログイン出来ないのほんとにストレスです。
原神はサブ垢がGoogleアカウントだし、スタレに関してはメイン垢なんですよ。本当にお願いします。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

神ゲー!

どうせ課金ゲーだと思ってるそこのあなた!原神をやりなさい!
課金しなくても結構ガチャできるし
ストーリーも楽しい
イベントも沢山あって本当に飽きない!
たくさんの国があるから
好きな国を見つけるのもいいし
好きなキャラクターを見つけたり
写真も撮れるし 塵歌壺と言って家のような物もあるし
ほんっとうに楽しい!
あなたも旅人になりませんか?!

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

ガチで神ゲー

ギミックが難しくておもん無いとかそんなこと言ってるなら攻略調べろってなります。
それにキャラが弱くてやる気が出ないとか普通にら天賦レベルのこと忘れてるだけですよね?ってなります
ちゃんとやればちゃんと神ゲーです
もう少し努力してから文句言ってください

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★★
iOS

パクリだからなんだよ。

3000連か知らんが、あれはステージを進めたら
GETできる嘘だとか関係ねぇ。
チャットができる。
Secretとかげっぷマンはむしろ慣れたら楽しい
サーバーを数日で1つ作ってくれる運営に感謝。
悪い所を一つや二つあげるなら無課金もすぐに強くなれるようにしてほしいとかしかない。
ダンガンロンパ等のコラボを期待しています

このレビューを見た君もキノコライフ楽しんでね。
もし運営さんがこのレビューを見てるなら一つ言いたい。
大好きです
Love!!!

★★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

良い点、気になる点について

良い点:
① ガチャ仕様が良心的
・天井あり
・天井カウントの引継ぎあり
・すり抜けなし
・凸効果の随時選択が可能

→狙いのキャラを入手しやすく、プレイヤー側のビルド自由度も高い。

② キャラクターが魅力的
キャラごとに個性やストーリーがある。
見た目・性能・アクション面でも魅力がある。

③ ストーリーや都市の作り込みが良い
ストーリー、都市の雰囲気、探索要素、生活感のある作り込みが良い。
ソロゲーとしては、個人的に過去一に楽しめる完成度。

気になる点、改善点:
①マルチプレイの協力感が薄い
戦闘・探索・育成において、協力している感が弱い。

マルチ戦闘では、各プレイヤーが1キャラを選出する形式にすると、役割分担や連携が生まれやすい。
また、ダメージ量・回復量などの貢献度表示もほしい。

②マルチ対応コンテンツと報酬が少ない
依頼、討伐系、生活要素などをマルチで遊びやすくしてほしい。
現状ではマルチで遊ぶ利点に欠けるため、マルチ専用・マルチ推奨の報酬追加を希望。

③都市活動、特に麻雀が陳腐
麻雀はより本格的に遊べる内容を希望。
・通常の東風戦の実装
・スタミナ制の廃止
・ファンスを取り合う形式への変更
・成績、レートシステム、レート表示の実装

④大人数マルチ・ワールドボスの実装
10〜20人規模で挑めるワールドボスを希望。

サーバー内のプレイヤーが集まって戦うことで、オンラインゲームらしい一体感や盛り上がりが生まれる。

⑤部分的なPvPの実装
期間限定や曜日限定等によるイベント形式のPvP実装を希望。

・団体戦:定点式の拠点占拠型、移動式の拠点占拠型
・個人戦:個人の実力を競える対戦形式など

→PvPについてはコンテンツの一つとして、ここで1位を取ることがゲームのゴールではなく、期間限定や曜日限定イベントとして参加する程度のものであれば良いと考えている。

⑥ レアドロップ要素の追加
釣りや周回系コンテンツに、限定見た目アイテムや希少アイテムのレアドロップを追加してほしい。

超高レアドロップ時のサーバー内通知もあると、他プレイヤーのモチベーションにつながる。

総評:
ストーリー、都市の作り込み、キャラクター、ガチャ仕様はどれも非常に良いと感じています。

また、街を歩いたりドライブしているだけでも楽しく、今後さらに伸びていく可能性を感じるゲームです。

このようなソロゲーとしての魅力に加え、マルチプレイの協力感や完成度が強化されれば、もっと多くの人が長く遊び続けられる作品になると感じています。

今後のアップデートも期待しています!
これからも応援しています!

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

つまらない

こういうゲームってとにかくシステムが稚拙でつまらない。システムがつまらないからキャラクターに興味を持つまでに至らない。「あの可愛いかっこいいキャラクターが欲しい使いたい」と思う前に、稚拙な世界観ストーリーに没入出来ない。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

ゲームは面白い

遊びだしてそんなに時間は経っていないが、ゲームは面白い(パクリは多数)
しかしアプリの安定性が低すぎてクラッシュが頻発する
まさか「iPhone13じゃ古すぎて動作が」なんて言うまいか

ホヨバ作品とかエンドフィールドでさえ最低まで画質を下げればまだまともに動くスマホで、重すぎてクラッシュ頻発するのであれば、開発の怠慢(最適化不足)であるとしか思えない
PC用ゲームを開発してそれをスマホ用に移植したから、最新スマホじゃないと重くて遊べません〜っていうにしても、流石に5年前のスマホではギリギリ動くくらいは軽量化してくれないと、ユーザーがすぐ離れるのではないか

しかもiPhoneだぞ
Mac用のコードをそのままiOS用にコンパイルし直しただけみたいなチープな移植のやり方をしてるなら、抜本的な最適化を図るべきである

※デベロッパーは「ご期待に添えず申し訳ございません」みたいなテンプレを貼る前にゲームをもう少し最適化してからそのコメントをしてくれよ

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

ナーフ主体のアップデートばかり。

最初こそ面白かったものの、アップデートによって弱体化されるモンスターが多く、好きなモンスターも使えず遊びの幅がなくなった。
等級の高いモンスターを追加したとは言うものの、そもそも等級の高いモンスター自体が入手しづらくなっている。(確率を変えた?)
等級の高いモンスターの入手先として合成を導入したようだが、尋常でない低等級のモンスターを使わなければ成功率も低いので正直改悪だと感じた。

★★★★
PR

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

スペック

グラフィックがとてもカッコよく爽快感たまらない無課金さんでも強くなれて最高のコンテンツ👏👏👏

iPhoneを使っているがios26.3以降からPVPや戦闘してる間に強制落ちしてしまうようになったのでその辺を改善して欲しい😭

OneState RP・オンラインのオープンワールド
★★★★
iOS

めちゃくちゃ面白い

昔からこういうゲームをずっと探してた。本当に神ゲー。意外とプレイ人口多いのもミソだし、なんといってもPvPで絶妙にスキルとかPVPIQが必要なとこがいい。ゲーム内のシステムもかなり高評価、縄張りシステムも良いしビジネスだとかジョブもある。本当に面白い。唯一のデメリットはチーターがいたこと。チーターがいなくなれば本当にどのアプリよりも神ゲーだと思う。これからどんどん人気が出てくるんだろなって思うし、凄い期待してる。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

楽しいけど最適化求めます〜、

・戦闘の爽快感
・開放感のあるマップ
・ガチャ石の配布量の多さなど

オープンワールドゲームにしては全てが高水準で良いゲームだと思うのですが、最適化不足なのか、スマホの発熱がとんでもないです。比較的新しい機種を使っているのですが、それでもバッテリーの消費と劣化が早まるゲームであることに変わりないので、運営さんにはどうかゲームの最適化をお願いしたいです!何とかスマホでも遊びたいです

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

おかしいやろ(°ㅂ°💢)

なんで毎回祈願で2天井連れて行かれなといけないの?
しかも、一天井の時は100%モナとかいうゴミクズが出てくるし、私のやつだけ仕組んでる?
仕組んでるなら、今すぐ私のワールドからモナを消してくれません?
邪魔でしかない、原石の返還とかも要らないんで、モナだけを消してください

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する