iOSのRPGゲームアプリのレビュー

821 ~ 840件を表示 / 全15,478

ちいかわぽけっと
★★★★
iOS

あーあ

一周年記念祭で広告なしキャンペーンがあって、その期間だけは楽しかった!
けどそれもなくなり、ほぼ30秒の広告ばかり。
前みたいな5秒や10秒の広告もなくなってアンインストールしたくなってきた。
ただ今のお弁当キャラのタコさんハチワレ、超可愛い😍

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

友達神

友達に何度も勧められて、入れてみました。最初は名前しか知らず、どうせあまりハマらないだろうと思いながら初めて見ました。そしたら過去の自分が情けなくなるほどこのゲームにどハマりしてしまいました。絵は神ってるし、ストーリーは難しい内容もありますが、とても楽しく、任務を行う際はとてもわかりやすいです。やらなきゃ損!全人類がやるべきゲームだと思います。これからのアップデートも楽しみにしてます。胡桃待ってます😊

パラノイズ
★★★★★
iOS

広告に逆詐欺されました

ゲームの広告で「何かが変」みたいなやつかなーって思っていたけど実際はそういうのはあまりありませんでもやってみれば分かります!超面白いです!漫画?アニメ?エピソードみたいなやつのストーリーがほんとに好きです!正直結構良い意味で騙されました!無課金勢でも今のところは楽しめてるなーって感じです!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

一昔前のネトゲみたいな内容のゲーム
せっかく今も続いているんだから最近のものっぽくしたらより良くなるのではと思う。
強化したりするところも100ずつしかあげれなかったりするからその辺を直して欲しい。
リゼロとコラボしてたからやってみたけど、ガチャ引くための石が多すぎてやる気が失せる。ミッションで引けることは引けるけど、本当にコラボガチャを引いてるのかよくわからなくなるくらい関係ないキャラばっかり出てくる。

★★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

ニコで全部台無し

ニコ実装で月関連全部敗北
結局溶解が最強意味わからん。
ファルカ引いた意味もなし
ファルカメインに置くよりドゥリンをメインに置く方が倍近く火力出るの終わってる
メインアタッカーって何?
せっかく強くした感電はやっぱ不遇だったってハッキリした、とりあえず最近出た
「メインアタッカー」
ファルカ
シハク
フリンズ

サポサブアタのドゥリンに火力負けするの辞めてくれません?メインアタッカーの意味がなくなる。

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

アプデについて

ロックとブックマーク機能追加は凄い助かります。
ただ、倒したモンスターの服が飛ぶモーションって前からありました?なかったですよね?
何あれ。
嫌なんだけど。
目障りだし、卑猥なのまじで無理。
気持ち悪い。
ドン引きなんだけど。
女性ユーザー沢山いるの理解して欲しい。
なんで運営さんはユーザーが全員男だと思ってるの?
ほんとに卑猥なの無理です。
嫌悪感がやばいです。
元々モンスターが倒れる時にかなり薄着なモンスターがドアップになって倒れてる事に嫌悪してたのにこれ以上酷くなってほんとに最悪です。
ゲーム自体は凄く好きだっただけに泣きそうになりました。
ほんとに最悪です。

パラノイズ
★★★★
iOS

アホか!

日本アカデミー賞が聞いて呆れるわ、こんな糞みたいな広告使って(東京ディバンカーやったかな?)作家の佐藤さんはわからんやろうけどな、それやからこそ、日本の大きな賞を取ったんやったら、それなりにの事はせなあかんねんやろ、佐藤さんに申し訳立たんか?日本か外国か知らんけど、ゴミしかおらんな。

ダンジョンウィズイン

とても面白く、ダンジョンメーカーよりもビジュアルが洗練されており、システムもわかりやすくなっていたので課金として100時間ほどプレイしていました。

7階級をせっせと貯めこんで楽しみにしていた大型アップデートを適用。昇格機能で生贄に捧げた結果、昇格状態が反映されておらず、今までのランで貯めた7階級がなかったことになりました。さすがにやる気がなくなってアンインストールしました。

元々、有料アプリですがバグが多く、頻繁なアプデでよくなっていくゲームと割り切ってやっておりましたが、さすがにこのバグは許容できませんでした。弱い私をお許しください。

★★★★
PR

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
★★★★
iOS

正直ね?

正直なところ言うとつまんないし、どうせこのゲームを入れても他に主流でやってるゲームがあったらそっちをやるんだしケータイの端っこに置かれるログボだけもらうアプリになる。それなりにはつまんないので入れてG数減らしたくない人とかゼンゼロとかスタレとか原神とか鳴潮とかニケ系を入れてる人はあまりおすすめしないあんたら結構カツカツだろ

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

大好きです♪

いつも友達と楽しく遊ばせてもらっています😆‼️
ですが、最近はチャットを送る時かくついたり、文章が言葉の塊でダブったりするのですが、これは私だけでしょうか😭❓
そこだけわからないので、もし問題なら直して欲しいです🥺🙏

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

段々強くなる要素が弱い

D&D系列をプレイ済みなので、ダイスによる補正についてはすぐ理解できました。

全魔王の試練3クリアまで進めてみましたが、段々強くなる感覚が薄いなという印象です。

次の周回で強くなる要素が、高ランクのモンスター継承しか無いのに、持ち越せるモンスター数が圧倒的に少ないです。
強化パーツを付け替えた同じモンスターとかを複数用意したい……。
引き出す数を多くするとあまりに継承ゲーになりますが、保存できるモンスター数は増やしても良いのでは??

また、各モンスターの強化も、パーツが出やすいとかじゃなくてもっとシンプルに能力上がるとかスキルが追加されるとかの方が分かりやすくて強化する目的を見出しやすいです。

ちいかわぽけっと
★★★★
iOS

課金してきたの返して欲しい

可愛くて散々1年間課金してきたけど、iOSアップデート後からの不具合がどんどん酷くなり、3月末くらいからはほぼ全くできなくなりました。ほんと無駄なことに大金を使ってしまい後悔しています。無課金の人達は賢いです!

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

ホラー苦手な人注意!!

使用媒体:Macbook pro (M1) /iPhone16 pro

スマホは普通にきついです。文字も小さすぎて本当に見づらい。
PCは上記のようなスペックだとグラフィック最低にしていてもかなり熱くなります。


ホラー要素について:
事前登録してリリース日からプレイしていますが、私のようにホラー系だと知らずに、綺麗なグラフィックや、紹介動画等で“アニメ調RPG × GTA”の言葉に惹かれた方は心してください…
個人的には怯えながら頑張っていますが、怖すぎて離脱しそうなくらいです。いくつかの異象狩り(討伐任務の一種)は夜には(昼でもきついけど)絶対できません。今流れている広告でもそういった雰囲気は伝わらないと思います。

探索も運転も楽しいし、特に今後実装されるであろうキャラはとても魅力的だし、続けたい気持ちは山々ですが、知らずに挑んだ(だるまさんが転んだみたいな)異常狩りで既にトラウマです。他の怖いと有名な(?)異常狩りはクリアできないままになりそうで、今後支障が出ないか不安です…
ホラー全振りするなら、必須じゃなく追加でやりたい人だけできるような探索での隠し要素にするとか、選択権がほしかった… 獲得アイテムはどうか別の入手ルートを… 😭 


バグ・改善希望点:
個人的には翻訳ミスや字幕のバグが多すぎるのが一番ストレスです。会話の最初の1文字だけ表示され、何と言っていたのかわからないということが全ストーリーに最低一度はあります。ボイスのないストーリーは特に困ります。(報告済み)

あと、毎度の配達員との会話で配達を手伝う選択肢を選ぶと、「いいよ」と返されるのが地味にムカつきます。笑 
同じように感じている方が他にも結構いるようなので、できれば修正していただきたい…😂 


(主観もりもりの)最終評価:
思いの外ホラー要素が強かったこと(完全に向き不向きの問題)と翻訳バグ?が多いことを除けば星5です。
ストーリーが若干雑というか浅いなと感じることもありますが、それは(続けられれば)今後に期待したいです。他の某最大手ゲームの作り込みと比べてしまうと物足りなさは感じるかもしれませんが、ある意味もっと比重を置きたいゲームが他にある人には手を出しやすくてちょうど良いと思います。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ドラクエ5を買いましょう

追記:これに課金するなら普通にナンバリングドラクエを買ってプレイした方が100倍楽しいです。
激渋10連ガチャ1回の料金でドラクエ5が買えます。
冷静になりましょう。

すぐ飽きました。
ずっとやる事一緒で虚無感半端無い。
無駄に画面のあちこちをタップさせてやってる感を無理やり演出してる作業感満載の定型のソシャゲにドラクエの皮を被せただけだった。
操作性的に繊細な操作は出来ないのに、弾幕ゲーで繊細な操作を求められる無理ゲー。
レベルも上がりにくく全然上がらないのにレベルアップでのステータスアップは1〜2で全然強くならなくて勝てない。
結局ガチャで強い装備を引かないと満足にゲームできません。
まあ所詮はソシャゲなのでそんなもんと言われればそんなもんですが。
ドラクエなので期待してしまいました。
ごめんなさい。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

ドラクエの名を使ったアプリゲームの中で、一番最低のゲームです。
まず、ハードモードの特別ルールがHP1でプレイしろとか、モンスターがダメージ付きの回転球攻撃をしてきて、ダメージを受けるななど、小学生が考えるような設定ばかりで、最低。
操作性も動きにくい悪いところが多々あり、ストレスが溜まります。
全体的に見直しをしないと、ユーザーは逃げると思います。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

ios 26.4.2

iphone se2でiosアップデートしたら、頻繁に強制終了が発生するようになってしまいました。
長く楽しませていただいてきましたが、改善されなければ、このまま卒業になりそうです。

追記
ウォークモードで放置しているだけで数分置きに落ちます。

追記
対策されて改善されましたが、改善不十分ですね。
頻度は下がりましたが、ウォークモード放置しているだけで落ちることに変わりないです。

追記
ios26.4へのアップデートはお控えください。
アップデートした端末は見捨てると?

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ガチャが

ピックアップされてるガチャを回したらそのピックアップの武器や防具よりも違う武器や防具の方が出ます詐欺すぎませか?
確かにピックアップ以外もでるのはわかりますでもピックアップの武器や防具がでなすぎます!!
そこまでしてお金かせぎたいですか?運営さん?
脳外科医行ってください
本当このゲームの気持ち悪いすぎる!!

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

悪く無い

容量が軽い割に3dも綺麗だし戦闘も慣れると楽しい
1章のストーリーは演出が派手でとても好みだった
そのままの路線だとめっちゃハマってたかもしれないけどそんな事もなくランク制限的なのに引っかかったのち今はデイリーとスタミナ消化だけに落ち着きました
やってる時は確かに楽しいんだけどなんと言うか激ハマりするゲームでは無いかな
容量無いけど3dアクションで可愛い子見たいって人はいいかもね
今後に期待です

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

最適化、して?

ガチャは他の方が言っているように、良心的かつ満足できる内容だが、スマホでのプレイは厳しいかと。
iPhone16を使用しても10分で充電がすごく減る。発熱も信じられないレベルでする。
別ゲーの話になるが鳴潮レベルで最適化不足。
面白いから続けてるけど、早急に解決すべきだと思う。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★★
iOS

古のプレイヤー

当時の鯖七十いくらくらいにいました。初日からほぼ毎日欠かさず広告を見続け、後来るイベントを調べながらやることで半年もすれば無課金最強に。でも、その頃から友達が辞めて行き、次に重課金・微課金が辞め、最後は私も辞めることに...。戻ろうかと思ったこともあったけれど既についていけなくなっていました。重課金に追いつきたい人はやめた方がいいゲームですが、私は楽しめました。結婚機能が来た頃が一番の思い出ですね。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する