iOSのRPGゲームアプリのレビュー

901 ~ 920件を表示 / 全15,478

Cup Heroes
★★★★
iOS

バランスとゲーム根幹がバグ

元々バランス良くは無かったけど、UIがガラッと変わってからは、バランス悪い通り越してバランス崩壊。
レベルカンストしたこっちのHPの何千倍どころか何百万倍、何十億倍、何兆倍のダメージを撃ってくる。
最早攻撃HP防御の+150%アップとか無意味。
オマケにアプデ後からボール増やす時にボールが壁を貫通する様になり、ゲームの根幹から壊れました。
運営は折角積み上げてたゲームぶち壊して何したいの?

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

いつも通り

300連で最底辺の星3装備。ピックアップなどそう無視の盗賊のターバン6つ。りゅうおうメモリ20回で、やっとb1個。dばかり。
戦闘力9800ぐらいで引退。
まー、ウォークやタクト300連とか最底辺引いて毎回引退。やばいゲーム。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
★★★★
iOS

課金

3200円のエッグジェムを購入したらApple Storeの購入履歴が20000円になっていてサポーに確認のメールを何回入れても無視されてます!楽しく遊んでいたのに急に詐欺サイトになってしまって悲しいです、

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

いつものスクエニソシャゲ

結構ストレス要因多くて普通にプレイしてるだけでもしんどいです。
・古臭いUI
・2026年にもなってステージのリトライがステージ挑戦中にできない
・ステージクリア時にシステムエラーでやり直し
・ステージ挑戦中にアップデートが入ってやり直し

スクエニのソシャゲに対してはいつも期待はしてないが、サービス開始直後とはいえストレス要因がこうも排除されていないのはどうなのでしょうか。

シリーズファンであり、ドラクエウォークは楽しめたものではあるが、スマグロに関してはこれでGOしたのは正直スクエニのソシャゲへの甘い見積もりが垣間見えます。

★★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

無課金勢

無課金でも2週間程ガチャ禁してイベントや探索頑張れば、ピックアップキャラ1人は引ける程です。
収録祈願も含めると少し厳しいですが、それすらも楽しいです。
少し不便な点や、民度は気になりますが、ゲーム性やストーリーは凄くいいと思います!!!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

そりゃそう

ドラクエという地盤。
サバライクという地盤。

おもんない訳がない。
しかし不具合だらけだし(特に気にならないけども)グリッチしたらバンとか脅す癖にその不具合の保証がしゃばすぎて…
ソシャゲからだいぶ離れてたからなのかもだけどこれスクエニさんじゃない会社なんか??
ミスの後の対応やで。社会は。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

ゲーム性以外は問題だらけ

1職46レベル他20レベル以上でストーリー五章クリアほこらも全て討伐済みまでやった感想ですがゲーム性以外はクソです。
まずスタミナが150固定でレベルが上がっても100しか回復しません。基本メモリによって強さが変動するゲームですが強いメモリの出現率に対してスタミナが見合ってません。また、初のイベントほこらですが30回周回しても未だA1B1C3D1が所持数です。Sは愚かAも直ドロしてません。
この速度では鍵の制約上1つ作るのが精一杯な状態です。
Sを作るための必要数も多く余りに酷です。スタミナや鍵の配布数を制限するならもう少し簡単にしないとユーザーはついていけないです。
また、経験値クエストではメタル武器必須ですが常駐ではないためすでにゲット不可になってます。これでは新規は入りずらいしまともにレベル上げができません。
その他にも問題は沢山ありますがあげればキリないです。
ゲーム性に関しては面白いです。でも他はクソです。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

通信エラーばっかり

まともにゲームができない。モンスターラッシュ、スーパーモンスターラッシュ5回に1回しかまともにならない。最後にほとんど通信エラー、、、!
時間返せよ。それ以外のバトルも通信エラーとかバグばっか。世に出せるアプリじゃない。

★★★★★
PR

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
★★★★★
iOS

リゼロコラボから復帰

イベントが毎回似たようなものの使い回し。PVPも結局一部の強キャラを使わないとほぼ勝てないため、みんな同じ編成しか見ない。毎回同じような展開になるため、新鮮さや戦略性も薄く、だんだん飽きてきます。インフレは仕方ないとは思うけど、せめて色んなパーティーと戦えるようにして欲しい。あとは魔獣戦のギミックがわかりにくい。ラタトクスなんて今でもわかってない。もうちょい簡潔にしてほしいです。

ピューピュースライム × カプー コラボ
★★★★★
iOS

限定アイテムの場所

基本的には楽しく遊んでいます。
ただ、「ピンガのそり」を騎乗解除したら、どこにも見つからないので悲しんでいます。バグなのか、そういう仕様なのか。
予約してまでほしかったアイテムなので、どうにかしてほしいです。

P5X ペルソナ5: The Phantom X
★★★★★
iOS

行動制限廃止

この行動制限のせいで何回あと一撃が足りなかったことか、あともう少しというところで、行動制限で強制撤退になってすごいストレスです。強さはそのままでせめて行動制限は無しにしてほしいです。せっかく追い詰めたのに、また1からは流石にやる気が失せます。

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

説明がなさすぎる

チュートリアルもないまま始まるのでわけがわからないまま進行する。なんとか最初の難易度をクリアしても、その先に待つのは同じ作業の繰り返しによる強化ゲー。

この会社が今までに出したゲームの中で、最も早くアンインストールしました。

★★★★
PR

ダンジョンウィズイン

スピードが遅すぎて周回ゲーなのに飽きる、ローグライク要素が薄く毎回同じ作業で飽きる、周回して育成しようにも育成のハードルが高過ぎて無理ゲー、課金したら結局やることなくなるし、課金額もこの内容にしては高過ぎる。

ゲームの説明もガイドブックを読んでもわからないし、ゲーム画面見ても何がどうなってるのかよくわからない。

プレイ内容も同じものを3人の魔王を使って難易度設定少しずつあげて同じことを繰り返すだけの薄いもの。

お金出して買って未完成の課金ゲーやらされた感じで残念でした。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★★
iOS

インストールするのではなかった

去年のイベントで、早速インストールしてみたけれど、容量はそうでもなかったが、勝ってに進むし、ランプがどんどん増えるし、キリが無くなって面倒になったので、消してしまったぜ そもそもキノコ苦手だし....

NTE: Neverness to Everness

・とにかくゲーム内通貨のファンスを使う事が多いので入手量の制限を緩和もしくは撤廃してほしい。
・旅先案内人を使って探すアイテムが近くにない時はCT(クールタイム)をなくしてほしい。
・マップに刺したピンを一括で回収する機能がほしい。
・設定を開かずに一人称視点切り替え出来るようにしてほしい。
・魔女の家、ウィッシュ坂、ナクペイダの池にもファストトラベルがほしい。
・ファストトラベルをした時に、主人公が見ている方向にカメラが向くようにしてほしい。
・不動産のインテリアが配置しにくいのでカメラワークを改善してほしい。
・ウィッシュ坂の祈願ムービースキップ機能がほしい(約20秒ほどあります)
検討の程よろしくお願いします。

パラノイズ
★★★★
iOS

ガチャだけ辛い

話は面白いです。
ネットワーク接続のエラーが毎回でていたのですが、メールで問い合わせたところ修正してもらいました。対応が早くて良かったです。
不満な点はガチャでSSRキャラが出なさすぎることですね
それ以外は楽しいです。

★★★★
PR

パワプロアドベンチャーズ
★★★★★
iOS

これを読めば全てがわかる

良い点
サクセスが好きなら面白くはある。
キャラも結構でる。
無課金でもまあまあ遊べる。

悪い点
課金要素が強い。
キャラをゲットできたとしても強化するまでの道のりが長い。
凸するのは無課金では不可能。
特定のキャラを持っていないと人権がないキャラが多い。
バトルがつまらなすぎる。
自分で操作している間は無い。

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

面白い!

今までゲームをあまり触ってこなかった女です。
友人のすすめで入れてから毎日必ずやってるくらいハマりました!完全無課金でプレイして1年が経ちましたが、頑張り次第で無課金でも全然楽しめます。エンドコンテンツである螺旋は12層まで行けますし、のんびりと育成している私でも星33といい所まで行けるようになりました。
マルチプレイで友達を助けたり、逆に助けて貰ったり…。友人とゲームの話をするのもとても楽しいです。
イベントも多く、次々と新しいキャラクターが登場するため飽きません。
可愛くてかっこいいキャラクターが多すぎて、原石が足りない状態になりますが…。。
今後、ストーリーがどう展開していくのかも楽しみにしています!

追記:
あれからずーっと飽きずにやってます。ログイン日数も1000日を超えました🥰
評価1デモ、なんてものが起きているらしいですが個人的には大満足してます💖

FINAL FANTASY VII
★★★★★
iOS

面白い

FFは6とリメイクの4しかプレイしたことがなく、ずっとFF7をプレイしたかったのでバイト代でセール中にFF7を購入。バグが多いというレビューが多かったが今のところ自分が遭遇したバグはAボタン連打バグ。最初はストレスが溜まったのだが押し方を工夫したら連打されずに戦闘できた。まだまだストーリーは序盤の方ではあるが既に面白いのでおすすめしたいです。

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

メーカーともスクワッドとも違う

面白いし絵も綺麗。
だが、他の方が書いてるように、分かりずらい部分はめちゃくちゃ分かりずらい。
アドバイスとしては、
ゲーム中にでてくるパーツというのはいわゆるスキル。
ダイス関連の説明がよーわからんという人は、正直そこは気にしなくてもよい。
普通のゲームでいちいち説明していないダメージ計算式を説明してるだけなので、よっぽど楽しめて、やりこもうと思ってから理解するくらいで平気。

で、ここからが注意点
1年後には神ゲーだろうけど、今はまだベータ版なのでボリュームは少ない。しかし900円なら充分。
しかし、いままでのこの会社のゲームが好きな人なら迷わず課金する要素(継承枠とか)があるのだが、正直いまはそこに金を使うほどのゲームボリュームがない。
そして、ヒット連発したからか課金の額もかなり上がっている。

面白い買い切りゲームを作って課金させるのは正しいと思うのでいいのだが、今はボリュームが少ないので要注意。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する