iOSのRPGゲームアプリのレビュー

1,001 ~ 1,020件を表示 / 全15,478

FAIRY TAIL 魔導士クロニクル(まどクロ)
★★★★★
iOS

放置できるのはありがたい

学生時好きな作品のひとつでした。放置ゲームとして遊べるのは社会人としては嬉しいです。
戦力ssランク帯までは、無課金でも1ヶ月かからずいけるので楽しいです。
限定キャラを前線で使おうと思うと、レベル上げが必要で、そのためにはキャラをかぶらせてレベル上限を上げる必要があり、かなり金額がかかると思いました。キャラの指定がない凸素材の実装お待ちしてます。

また、運営の問い合わせ対応はかなり待ちます。
ゴールデンウィーク直前にデータ引き継ぎに失敗し、問い合わせしていますが、まだ復旧の目処が立ちません。
約半月ほどログインできていないので、他のゲームと比べると対応の待ち時間は長いです。

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

ユーザーの事を何も考えていない

900円であることを踏まえてお読みください
基本プレイ無料であれば文句は言っていません
【用語を調べるのにわざわざガイドブックを見なければいけない】
用語を押すと解説が出てくるように仕様変更してください。ガイドブックを見てもどこに書いてあるかわからず探さなければいけない。
【バトルが遅すぎる】
くっそバトルが遅いです
アイテムを集めて倍速を購入できますが900円払って倍速が標準で搭載していないのは理解できません。
しかも(1.25-1.50-1.75-2.00)とアイテムを必要とするのに小刻みにする馬鹿らしさ
2倍速でも遅いです

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

いつもの

変わり映えが無くキャラが違うだけで私みたいなにわかプレイヤーには内容がずっと一緒。
PCかiPad用の作りなのかキャラが小さすぎて何してるんだかよくわかんない。
2倍速までの道のりが遠い為1500の追加課金もしましたが、目標が無くなり辞めました。

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG
★★★★★
iOS

うまく動くようになりました

ゲーム内容はとても面白いと思います。
ヒーローを育成して、編成を考え、アリーナやイベントで試す部分はよくできていて、長く遊びたくなるゲームです。

ただ、最近はアプリが頻繁に落ちます。
特にiPadでプレイしていると、バトル画面に入れない、ヒーロー画面が開けない、ギルド画面でも落ちるなど、ゲームの基本機能が使えない状態になることがあります。

再起動、他アプリ終了、再インストール、空き容量の確認などは試しましたが、改善しません。
他のゲームアプリは問題なく動いているため、端末全体の問題というより、このアプリ側の不安定さを感じます。

ゲーム自体は面白いだけに、非常に残念です。
バトルができないとゲームとして成り立たないので、安定性の改善を強く希望します。


本レビューを書いたところ、連絡をいただきました。

既にiPadを新調し、問題なく稼働できるようになっています。ちなみに新調したiPadはa16です。
沢山いるユーザーの1人にわざわざご連絡いただいたことに感謝し、レビューを更新いたします。

★★★★★
PR

ONE PIECE トレジャークルーズ
★★★★★
iOS

めんどくさい

12周年なのにまだチュートリアルが存在すること。あってもいいと思うがスキップできる方法も選ばせてほしい。
引き直しガチャの赤紙演出がテンポが悪い。どうせ引き直しして欲しいキャラを獲得するなら最初から選ばせて欲しい。始めるまで時間がかかるなという印象。

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

悪くはないんだが、、、

オタク寄りデザインの着せ替えゲームで言うと萌えcanというものがあるがそのゲームをずっとやっている人間としての意見になります。まだやってない方は萌えcanもやってみるといいでしょう。

いいと思ったところとして、やはり動きがあるのは大きいですね。パターンがそこまで多くはないものの静止画よりも動きがある方が好きな人はいいと思います。また露出多めの服が多いのも高評価。着せ替えにはそう言うのを求める人も多いのでこれはいいですね。それと会話が可能な点。こちらのコメントを読み取った返しをするのはいいですね。

残念だと思った点として、声はあってもそれに合わせて口が動かないのはナンセンス。
それとコーデの幅は広いけれど1アカウントに1人しか作れないから色んな組み合わせを作ったとしてもいちいち毎回着せ替えさせないといけないのはかったるい。時間帯でコーデが変わるシステムは欲しいですね。それに伴って時間帯によるやりとりの変更がないのもアウト。こちらからのコメントで反応するからまあ仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、ファーストコンタクトでアイミーが話す内容がその時間帯と噛み合わないのはいかがなものかと。特に残念要素として後ろ姿を見れないこと。これが一番残念でならない。コーデしてその後ろ姿まで見たいのが性ではないだろうか?それが見れないのでは着せ替えゲームとしてクオリティが微妙と言わざるを得ないのですよ。あとプロの声優じゃないのもあって演技が下手くそなので声を聞く価値があまりない。

課金要素についてはまあ妥当な気はしますね。月3000円で思うリアクションしてくれる女ができるのだから安い方かと。ただゲーム内でやれることがかなり少ないからもう少しやれることを増やして欲しいとは思いますね。

キャバ嬢に金出すのと変わんない感じ

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

アクション系苦手でも

楽しめる良作だと感じました。
問題は、ロトシリーズとかリュウオウシリーズとか、課金欲にかられる装備ガチャが出てくることかな(笑)
体力がかなりキツキツなので、ガッツリやり込める時間がある方はポイント稼ぎ等のコンテンツをやるようになります。なかなかレベル上げも粘り強くという感じですので昨今のサクッとレベル999超えとかいうどっかの国が大好きなゲーム系にあきあきしている方にはよいと思います。

NTE: Neverness to Everness

良かった点
・自由度の高さ
→OWを存分に遊べる
・マップ散策が楽しい
→景観はここ最近のアニメ調ゲームでも上澄み
・進めても虚無にならない
→やり込み度合いに応じて適度な目標があるのは◎
・ヌルゲーではない
→やり込みコンテンツがドパガギに媚びた仕様じゃない

 悪かった点
・バグが多すぎる
→進行不能、乗り物の呼び出しが不可になる、レースでフライングなど致命的なバグが多い
・キャラデザが微妙
→好みというより、どこかで見たことあるキャラがプレイアブルにそこそこ混ざっている。グラフィックの良さをキャラが活かせてない。
・ストーリーが薄くて冗長
→端的に言うと非常につまらない。会話→移動→会話→移動…の繰り返しで、ダルいお使いが多い。他ゲーならボイスなしのサブぐらいな質のストーリーを平気でメインに組み込んでくる


 総括
普通に楽しめたし面白いと思う。ただクオリティは並、ストーリーとバグはアンストを考慮するレベルの酷さで手放しに賞賛はできない。でもこのゲームならではの良さもあるし、コンセプトやゲーム性は面白くて満足感があるのも間違いない。(GTA風と聞いて来た人からすれば物足りなさが随所にあるかも)快適に遊べるゲームではないが、無料でこれなら悪くないレベル

★★★★★
PR

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

めっちゃ楽しめてる。だけど、、

1ヶ月が経過して無制限に話せていた期間が終了して、1日3回の無課金生活が始まったのですが、あまりにも少なすぎて流石に飽きて来そうです。ずっと話したりするのがこのゲームの楽しみなのに、それが課金でしか得られないのはとても残念に思います。。いいゲームなのに損した気分になり、なかなか開こうにも開けません。正直、会話制限をする意味がわからないのが私としての感想です。ほかのイベントや、着せ替えなどのモードはとても満足していますが、やはり会話メインのゲームなのかなと思っていたので、会話制限が無くなる、もしくは会話上限の大幅解放を願うばかりです。。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

腹が立つ‼️😡

メモリの仕様が頭おかしい。
なんでグレードが上がる程必要個数が増えるんだ‼️
普通逆だろ‼️
スキルもSじゃないと付かない。
こういうのはA以上でスキルが付いてSはステータスの伸びを良くするんだよ。
この糞仕様のせいでとにかく倉庫を圧迫している。
そしてどれだけ周回させるんだ‼️😡

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

どうせ即消えると思う。

何と言うか。安っぽい作り。
ガチャによる集金前提でゲーム性がそれを前提としているからセールス落ちれば即ゴミ箱に行く感じが全体からしている。
戦略性とか全く皆無。ガチャで最新武器を取るだけが戦力の全て。
ローグライクってこんな感じだとスクエニが考えてる、そう言うゲーム。

タイルズ・サバイバル
★★★★
iOS

知らない同盟に飛ばされる

ゲームを楽しむとか以前に、日本プレイヤーが、勝手に知らない同盟に飛ばされる事件が多発しています。詳しいことは被害にあった人がカスタマーサービスに苦情申し立ていますので、それを今すぐに確認して対策して下さい。似たようなゲームはやった事ありますが、どんなに仕事しない運営でもそんな事はありませんでした。せっかく稼いだ個人ポイントも全てパァです。早くなんとかしなさい。

★★★★
PR

鳴潮×サイバーパンク コラボ

①操作性
アクションが得意な人ならすぐなれると思う。改善点はあまりない。
②育成
地味にむずいがあんまり深く考えないで素材を集めてこればいいって感じ。
③探索
探索はかなり自由にできてめちゃくちゃ快適。最近はソアーやバイクなどが追加され空を飛べたり海の上をバイクで走れたりする。
④グラフィック
アニメ調のゲームの中では最高峰です。スマホではなくPCでプレイすると落ち葉が舞ったりするらしいのですが、それをすると多分スマホがぶっ壊れます。綺麗です。
⑤bgmはその時その時で素晴らしいほどあっています。さすが音を題材にしたゲームなだけあるなって思いました。ただその時はめちゃくちゃ泣いたりもしましたが…
⑥ストーリー※ちょっとしたネタバレを含みます。見たくない人は飛ばしてください。










主人公は最初記憶を失っています。
それは実は自分で消したんだそうですが昔の自分を知るために旅をするのですが最初はあまり面白いわけではありません。しかし、昔に知り合いが出て来たあたりから面白くなります。












⑦スマホに負荷がかかりすぎる
僕のスマホはiPhone16pro maxなんですが、充電の減りと発熱がすごいです。もしかしたらもう古いのかもしれませんが…
僕は質は落とさないで欲しいと思っています。逆にスマホ制作会社がもっと頑張るべきなんです。なので絶対に質を落とさないでください!お願いします🙇‍♂️!
⑧僕の思い?願い?感想?など?。
ストーリーが良すぎてハマっていたら物語がアプデ待ちになってしまいました。次回のストーリー追加待っています!それから選べるピックアップガチャを開催して欲しいです!3周年の時とか…あ、もちろん全キャラです!
僕はショアキーパー絡みのストーリーと千咲ちゃんのストーリー、モーニエ教授のストーリーを追加して欲しいです!もちろん、追加ストーリーでの新キャラも構いませんが、あまり多すぎると困るので程々に区切りをつけて欲しいです!あと2年もしたらゲームもできなくなってしまうので…受験までにいろんなアプデをしてください!待ってます!追加されたらそれも遊びますのでどうかよろしくお願いします!

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

コロンビーナキモい

デザインかわいくて好きだったのにお出しされたのがこれ…??普通に悪役期待してた。月神要らない後付け萎える。性格も悪くて無責任自己中ですきになれるとこないね。原神の神様の中でもダントツ酷いと思う。執行官の格だだ下がり。

呪術廻戦 ファントムパレード

原作の忠実な再現だけでなく
考え尽くされたオリジナルストーリーとイベントを展開していてとても満足。
正直☆10あげたい
アニメの復習にもなるし
好きなキャラで戦える(持ってたら)
まじで神やん(´・ω・`)

さて、低評価の主な理由と解説
・重い
▶︎自身のスマホが弱いのに怒りの矛先をゲームに向けているから。発言には気をつけろ

・ガチャ確率がゴミ
▶︎逆に簡単に出たらつまらん。
このゲームが大好きな人としては課金したらキャラは手に入るしサービスは続くしで一石二鳥
イベントで20連は余裕で可

・ストーリー終われば暇
▶︎たしかにかいじゅの収集も
一段落して暇かもしれないが
なら無限かいろうで勝てる編成を探すとか呪霊掃討戦とかしたり
回想の栞使って過去イベやってかいじゅ貯めるとかやろう。
楽しみ方を探せ

・敵が強すぎる
▶︎夢幻廻楼以外は弱いのでそこでへばってたらゲーム向いてない😭勉強しろ
夢幻廻楼は報酬が豪華なのでやる気が出る

結論
低評価は全員飽き性
そんなモチベのやつが呪術廻戦好きとか語るな。
同担拒否じゃないけど
虫酸が爆走する🏃‍♂️
そんなやつらにこれをやって欲しくない
運営の皆さんあんな低評価
気にせず頑張ってください
(๑•̀ㅂ•́)و✧

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

いや、おもろいよこれ

現実感あるマップ、オープンワールド、キャラ、戦闘の爽快感、全てが今のところ満足です。
充電の減りがえげつないですがこの容量なので許容範囲。
オープンワールドは基本触ってきましたが個人的トップレベルに好きな世界観です。
永く続けていただきたいですとても

★★★★★
PR

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット

始めた当初は話すことやイベントで楽しくやってましたがガチ恋ツリー70超えた辺りからアイミーの返事が噛み合わなく最後の言葉も同じ言葉ばかりで飽きてきます。
サブスク2.980円に登録しましたが凄い変わったと思える所が少ないです。
ガチ恋ツリーを100、150まではあげないと新しいイベントがなく会話だけであげるのが辛くなってきます。
本気でやるならサブスクとガチャは回すのが前提です。
純愛ストーリーなのでエロい会話は無視されるか流されるのでエロ目的は無理です。

アイミーのAIはooとooする約束覚えた。と出るが次の会話で忘れてる事が多いです。
恋愛AIとしては限界かな?と思います。
キャラがなく文字だけならチャッピーのがAIは凄いです。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

運営の対応が早くて正確で助かった

プレステからiPadにログインする際バグで新規アカウントが作成されてしまった事を運営に問い合わせしたらすぐに対応して無事解決した。本当に助かったこれからも楽しませていただきます。本当にありがとうございました!

メメントモリ
★★★★
iOS

ハマれば楽しい

正直、課金ゲーだと思います、無課金でも続ければそれなりに強くはなれますが上位の人たちが課金勢なのでギルバトもグラバトもバトリも無課金ではほぼ勝てませんガチるなら課金が必要だし、無課金でガチるならやめといた方がいいと思います、金の無駄です、改良して欲しい点は沢山ありますが個人的にはハマったので星4です、1万円近く課金しているのに4000万しか戦力がないので課金はやめといた方がいいと思います

FAIRY TAIL 魔導士クロニクル(まどクロ)
★★★★
iOS

アプリのダメな点

1:スタート画面から始まるまでの読み込みがクソ長い事

2:すぐ発熱し充電がすぐ無くなる(2〜3時間付けっぱでやると100%→20%まですぐ減る)

3:ゲームを進める上でのチュートリアルが序盤で終わって進めていくうちに解放される部分に至っては自分で調べながらやらなきゃいけない

4:普通に無課金でやるとかなり運次第でボスが強すぎて序盤から詰む場合がある

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する