iOSのRPGゲームアプリのレビュー

1,061 ~ 1,080件を表示 / 全15,478

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

まあまあ楽しめる

基本的には楽しめる。

クエスト回るのにアイテムがいる。基本プレイ無料ならば遊ぶくらいは制限付けてほしくはないかな、時間か課金かで解決はするんだが。

RPGではあるがアクションというよりシューティングに近いのかなぁ。敵の攻撃や弾の交わし方が回避行動ではなく普通に歩いて避ける。例えば操作してるのが戦闘機ならもうシューティングゲームだな笑つまり回避行動がないだけでアクション的な感覚にならないのだよwボクの感覚だけかも。

ガチャはこんなもんだよ!課金もしないで良い装備が出ないとか強くなれないとか文句垂れる奴等って、デパ地下の試食コーナーで腹一杯にならねぇぞって文句言ってるようなもの、みっともないからやめよう!

回避がないせいなのか近接戦だと敵の攻撃モーションに反応しても被弾してしまう。PS不足もあるだろうがちょっとシビアだね!

クエストに時間制限がある。コレのせいで時間をかけた粘り強い戦略なんってものは意味をなさない!つまり火力ゴリ押し一択。うまく立ち回ってとかより早く殲滅。やっぱりシューティングゲームだな笑
回復職もほぼ価値が死んでるしw

ルーキーミッションが異常だwルーキー即ち初心者ミッションって事だがまあムリ!制限時間がなければクリアは可能だが、避けてる場合じゃない!立ち回ってる暇はない!ゴリ押しゴリ押しゴリ押し!しぬwwwきっと運営側のテストでは全員余裕でクリアできたんだろう、、、

まあ基本的には良いのだけれど今ひとつ中途半端というかミニゲーム感があると言うか、、、
そんな風に感じました。

NTE: Neverness to Everness

昔、原神をやってた頃はストーリーも難しいし、戦闘は難しいし、ガチャは全然キャラクター揃わないしであまり楽しめなかったんだけど、
このゲームは、戦闘はそこまで難しくないし全滅しても救済とかあって味方のキャラが手伝いに来てくれたり、復活してHPが半分からやり直せたりかなり初心者には優しい仕様になってます。
この素材欲しいのにレベルが足りなくて倒せなくて詰んだ…って思うこともなくて、すごく親切設計になってました。

他のアニメとのパロディも沢山あって、ジョジョ立ちのシーンとか、アニメで見たことあるスポットも沢山あって私はすごく好きでしたね。
馴染みやすいというか、世界観に入りやすかったです。
ガチャはあまり好きではないのですが、ナナリちゃんってキャラがすごく気に入っててそれでゲームを始めたのでリセマラして結構早々にお迎えできたので、衣装だけ買ってすごく楽しくプレイ出来てます。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

ミントが可愛い

好きなキャラを、オープンワールドでグリグリ動かせて最高です

今の所お気に入りキャラはミント、エイ先輩、ファルディーヤ、ダフォディールです
特にミントはデフォルトで使えるキャラだけど、魅力的で導入に向いてると思う

アクションも爽快感があって楽しいし、イベントシーンもコミカルな演出があって面白いです

ゲームコントローラーでプレイした方が没入感が高まると思います

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

正直な所

シナリオライターや、プロデューサーが思ってるほど面白くない。
ブラウン管狸が気に入らなければ 苦痛でしか無い。
正直な所シナリオライターの独りよがりのワンキーゲームだと思っていい。
画像は綺麗だか、それしかなかった

★★★★★
PR

崩壊:スターレイル
★★★★★
iOS

復帰しちゃった〜🫶

これから始める人〜スタレ容量多いからまーじきおつけた方がいいよー‼️
で、いいとこは配布多いのが神すぎー‼️ってとこと、色んな作品のやつパロってるから色んな人がやってみてもおもろいと思う‼️
てかなんかそれぞれのキャラの個性が際立ってる感じがあってそこも沼りまくり😆
個性がありまくりっ言うならー主人公が一番変質者すぎてまじエグいし(笑)サブクエとかも楽しいー‼️
私的に不満ってゆうなら〜原神とかみたいにジャンプとかないからそこいけへんのかいー‼️ってなることと、オンパロスの話だけど、扉のやつが開くの遅い時あるからそんぐらいだねー。
だから結構おすすめー‼️

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

大好きです♪

いつも友達と楽しく遊ばせてもらっています😆‼️
ですが、最近はチャットを送る時かくついたり、文章が言葉の塊でダブったりするのですが、これは私の問題なのでしょうか😭❓
そこだけわからないので、もし問題ならば直して欲しいです🥺🙏

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

課金圧がすごい

もちろん無料ゲームなので課金勢がいないと成り立たないのははわかってますが、1バージョンで1キャラも満足に引けないのは酷いと感じた。
探索とかも全て終わってる側からするとキツいもう少し配布を多くしてくれてもいいと最近思うことが増えた

NTE: Neverness to Everness

まず虫嫌いな人はやらない方がいいです。これのせいでマスコットキャラが大嫌いになりました。
町は反射が凄くて綺麗に見えるだけで、キャラクターデザインも含めて全体的に統一感が無くチグハグしてます。
また、許可取ってるのか怪しいパロディが多くあり、他作品の知名度を勝手に利用してるように見えて印象悪かったです。
キャラクターも可愛くない子が多いのでもうやらないです。

★★★★
PR

原神~空月の歌~

最初は興味がなかったけど友達に誘われてやってみたら面白くて1日に何時間もやっていました。最初はガチャ回してもキャラ揃ってなくて弱いですがそこを頑張って乗り越えてキャラ揃えたらめっちゃ楽しいです。インフレがすごいですが別に過去キャラでも十分戦えています。忍耐力がある人におすすめです。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

ガチャが全て

戦闘がすごい楽しくて1年続けてたけどすり抜け率85%ぐらいな挙句ほとんど天井でしか出なくて嫌になってやめた。
結局売りにしてる戦闘もキャラモデルも限定引けなきゃ意味ないしモチベも保てないから辛い
新規の人達に歯が立たないよ完凸恒常なんて…

ガチャ運がいい人はめちゃめちゃ楽しいと思う。限定たくさん引いて育成頑張ってね。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

最近迷走してる

2年目なのに容量多すぎ。最近のアプデで減ったけど、減らし方がマップ消すとかありえない。最適化も終わってる。あと、アニメ寄りかリアル寄りかどっちかにしてほしい。緋雪とか足はリアルなのに顔はアニメ寄りとかキメラできもいです。謎にリアル寄り目指して草とか氷山とかで無駄に容量増やしてるし、リアル寄り目指してるくせに雪とか砂みたいでリアルじゃないし、何がしたいの?コラボもバイクの見た目だけとか舐めてるし、世界観無視しすぎ。最近の鳴潮は改悪が多すぎ。

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

生成AIの件

ネットで拝見したんですが
AI使用していないと言いながら
AIを堂々と使用していた事に対し
凄く驚きました。
使用するのは百歩譲って良いとして開発側がそういった嘘を言うのはどうかと思います。
ゲームはとても楽しく
フレンドとやらせて頂いてます。
あと印象なんですが
中国のゲームって
謎解きとても難しくないですか?

★★★★★
PR

原神~空月の歌~

一つのバージョンで新しい限定キャラを二体出すのはあまりにもGreedyなのでローエンは性能そのままでいいので恒常に行くべきでした、恒常の方が欲しい人も絶対に嬉しいはずです、実際に自分はローエンとニコが欲しいのですがローエンは恒常であると毎年無料で貰えるのと鍛錬で凸もできます!なんていいシステムなんだ、でもローエンは恒常ではなく限定なので最悪なシステムだ。そして私はアンケートに何度も書いているが聖遺物の合成UI、システムを改善して欲しいと聖遺物に🗑️マークがあればボックス上限が2400というとてつもなく低くてもある程度は耐えれると言って来ました。そして星5合成のUIがあまりにも酷い、🗑️マークがないので代わりにいらない聖遺物は⭐️マークをつけて処理をしていますが合成の度に1番したまでスクロールして1個ずつロックを外して入れないといけないなんて不便なんだ。バッグ内の聖遺物ページUIは新しく獲得した聖遺物順にできたり⭐️マークだけに絞れるのにあの合成のUIだけなぜが昔から変わらないなぜ?こんなに聖遺物を処理するのが大変なのにボックスの上限は2400?そして秘境内でボックスの上限を突破したら星5聖遺物を処理すらできない…?このゲームを聖遺物の厳選目的で遊んでいる人は多いはずなのにこんなだらしないシステムにしたままにしているのはどうなんでしょうか?わたしはアンケートに聖遺物の改善は書き続けますよ、なんのためのアンケートなんだ改善のためのアンケートだろ昔からのずっと何度も言っているのだから聞いてくれ。もういっそのことHSRから丸パクリしてくれないでしょうか?あの遺物システムは神様が作ったものなのでもうパクってください。そして新聖遺物がきたらボックス上限をあげてください私はずっと聖遺物2399個で戦って待ってますよ。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

発展途上

祠チャレンジのあくましんかんのところでボスの手前で一旦アプリ再起動させたところ、ATフィールドに阻まれていけないのが残念すぎる。ただでさえ難しくて、なんとかタイム縮めた状態でボスへの挑戦をしようと思った矢先で困りました。てか、あのオーラで攻撃1になる意味もわからん。やりすぎ。杖以外あかんやん。あとタイム増やして普通に。爽快スマッシュではないです。てか普通にむずいなんこれ。武器レベルMAXにしても全然喰らわん。相手の攻撃でフィニッシュ攻撃出ないです。雑魚敵なのに体力多すぎ、多くて良いけど体力少なくしてくれないと爽快スマッシュにならん。すみません、あくましんかんの祠むずくて腹たっただけでした。ありがとうございます。
それと、一回だけ、スキル変更ボタンとかあれば嬉しいよね。

ダンジョンウィズイン
★★★★
iOS

今作が一番

過去作もやってきましたが、今作が個人的には一番好きです。
色々とわかりにくいところがあるのは以前からなので多少の慣れは必要。
ですが面白いゲームだと思います。

ただ、パーツを付ける難易度が高過ぎると思います。そもそも狙ったのは出ないし、モンスターを解体しても出るか出ないか確率次第、更にパーツ探し、解体、モンスターを揃えるなどの工程を一周以内にやり切らなければならず、難易度が異常だと思う。
せめて保管庫など用意して、付けるタイミングぐらいは自由にさせてほしい

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

ちょうどいいスマホゲー

タワーディフェンスはこうじゃないと!この値段でこのボリュームは破格!
この類のゲームが好きな人には絶対に勧めたい作品

だが欠点がないわけでは無い
システムの複雑な部分と説明の少なさ
パーツのつけ外しが出来ない
この辺は今後変更してくれると嬉しいなと思う部分ではある
最初から倍速機能はついててほしかった
進めるか課金で解決出来るとはいえ2倍までは最初から使えてたら
もう少しプレイがしやすくなる

★★★★★
PR

魔王城ものがたり
★★★★★
iOS

んーって感じかな。

ネタバレは含まないざっくりレビュー。ボリュームは少なめ、つまらなくはないけどトラップ少ないし、飽きてくるかな。1000円出すなら学院系か建物建てる系におすすめするかな。魔王城は500~600円ならいいけど1000円の中身ではないかなー。合体は悪くはないけどなんとも言えない。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

不具合多すぎ

運営:不具合が非常に多いのにお詫びのアイテム配布はほとんどない。アイテムが欲しいというより詫びる気持ちが無い姿勢がクソ。

ゲーム性:職業の育成アイテムのドロップ率は悪く、最高難度でS評価で10回クリアしてもドロップ無しもザラにある。それなのに必要数は20個とか鬼畜すぎる。
スタミナの回復で課金を促す作戦かと思えば回復の回数は上限があるのでそういうわけでも無く、何がしたいのか謎。
苦労して集めて成長させても大した変化が無いので達成感が感じられない。
おまけにバグで能力が反映されないことも多いのでバグの疑いもありストレス。
装備は限界突破が+5のあとにさらに+24まである超廃課金仕様。無課金勢はルーキーミッションの完了まで1ヶ月以上かかりそう笑

ゲームとしては面白いのにテストプレイとかプレイ体験を考慮してない感が否めない。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

ドラクエ好きが客観的見たレビュー

前提としては私はドラクエファンですが私情などは捨てて客観的にこのゲームを見たレビューなので新規の方も見てご参考にしてください。

サービスが開始して新規の方もプレイすることが多いとは思うが正直ゲーム側が新規プレイヤーを楽しませようとしていないと思った。

ガチャ石(ダイヤ)を貯めるためにはたくさんステージを進める。

ステージだけを進めていくとキャラのレベルが足りなくなるから周回をする必要がある。

周回をする為には多くのスタミナを消費する。

スタミナ回復アイテムを全然運営は配らない。

プレイヤーはダイヤ使って回復するか時間を置くしかない。

この流れがあるせいでダイヤを使えばガチャをするまでに手間暇かかる。時間を置けばプレイヤーはゲームそのものへの楽しさが薄れていく。
正直、「ドラクエ」というネームバリューだけでそれ以外は広告ゲーと同等かそれ以下だと思いました。

ドラクエ好きには楽しめるかもしれないですがそうでない方はプレイしても長くは続かないと思いました。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

飽きるのは早いか

最初はサクサク強くなるので楽しいが、戦闘力が7000超えたあたりから、停滞し始めるので微妙です。

メモリが落ちないと強くなれないし、レベルもほとんど上がらないので、周回コンテンツもありますが、周回する意味があまりありません。
スキップ機能があるので、
スタミナをスキップで消費して終わりという状態に早くもなってます。

ビルドを組む楽しさが見えてこない現状は微妙の一言に尽きます。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する