1,081 ~ 1,100件を表示 / 全15,478件
キャラデザイン、世界観やストーリーが好き。忙しくても片手間でプレイできる設計なのも嬉しい。
ただ、デイリーや報酬含めてあちこちタップして回らないといけないのがストレス。限られた時間でストーリーを進めたいのに、それ以外の事務的な操作が都度必要で、結果時間がなくなってしまうことが多い。
装備のレベルアップは1防具ずつ*全ポジション分タップが必要なので特に面倒。
タイムズピークや振り返りなどの過去ストーリーに戻る操作がわかりにくい。最新ストーリーをプレイさせたいのはわかるけど、強制的に最新ストーリーへ移行させるのはやめてほしい。強制されても話がさっぱりわからないから興味が湧かない。
放置ゲーなので、数ヶ月触らない時期があってもまた再開できるハードルの低さはありがたい。
とてもリリース版とは思えないクオリティ
貯まらないゴールド、上がらないLv……
そして、これは端末にもよると思いますが、すぐ落ちる!
iPhoneSE2なので、旧世代なので仕方ないですが、マルチを起動する→マッチングした途端にブラックアウト。
ステージ開始したと同時にブラックアウト。
無事にクリアしたら、リザルトの前にブラックアウト。
大人しく通常プレイしててもブラックアウト!
大型はどれも全周囲型の遅延攻撃持ちでまともに近付けない。
これじゃ何も出来ません。
え?オープンアルファ版?この程度のクオリティで冗談言っちゃいけません。
メタル系はチケットのみで、通常戦闘では出す気が無いのでしょうね。
ドラクエはかなり好きで、ウォークは乗り遅れたので、これは早く始めないとと思って早速落としたらこの有様です。
ガッカリしました。
まずは12周年おめでとうございます。評価としては昔と変わらずな悪いところ多すぎるので低評価で。もっとユーザーの意見を取り入れるべき
毎回祝い事のたびに毎日10連無料とかあるけどゴミしか出ないしボックス圧迫。ストーリー長いしめんどいし銀以下のほぼ売却されるキャラ落ちすぎ 限界突破等のアイテムがトレマとかでしか取れないから毎月逃すと先送り やることなくなるのを防ぎたいのか知らんけどやりたい時クリアしたい時にできないし その時の特攻キャラいない時、代用キャラは別のフェス限かあまり持ってる人が少ないサポートキャラいないと勝てなかったり 1番はいまだにアプリ容量少ないと最初からダウンロードされること いい加減にしてほしい あと周年キャラもっと出せ 課金させに来てんの見え見え
過去作はすべてプレイ済みです。特に「ダンジョンメーカー」が本当に好きだったので、本作にもかなり期待して購入しました。
ゲーム性そのものは「ダンジョンメーカー」をベースにスクワッドやTRPGを混ぜた感じです。ダンジョン作成系のゲームが好きな身としてはとても嬉しく、方向性自体にはかなり期待を持てました。
ただ、現時点ではストレスに感じる要素も多く、まだ純粋に楽しみきれていないのが正直な感想です。
特に一番大きいのは戦闘スピードの遅さです。現状、ここがプレイ中のストレス要因としてかなり大きく、倍速戦闘の解放までにも時間がかかるため、ゲームの面白さに辿り着く前にテンポの悪さを強く感じてしまいました。
また、TRPG準拠の判定システムや専門用語がやや分かりづらく、効果同士のシナジーも直感的に把握しにくいため、序盤は説明不足も相まって戸惑う場面が多くありました。
一方で、ドット絵のクオリティは相変わらず素晴らしく、この点はさすがだと思います。
ただ、キャラクターデザインについては「スクワッド」の頃から顕著でしたが、全体的にセクシャル寄りになった印象です。「メーカー」の頃にあった可愛らしい要素や、人型でないモンスターのデザインも魅力的だっただけに、個人的には残念でした。恥ずかしさや不快感を覚える場面もありましたが、好きな人は好きだと思います。
欲を言えばビジュアル面での紳士モードが欲しいです…。
UIや文字の視認性があまり良くなく、直感的とは言いづらい部分があり、遊びづらさを感じる部分もありました。
とはいえ、まだリリースして間もないので、今後テンポ面やUI、各種説明まわりが改善されていくことに大きく期待しています。土台のゲーム性はかなり好みだからこそ、これからに期待したい作品です。
良い点
ど真ん中世代ではないですが楽しいです
エアロバイクがはかどります笑
この手のアプリでは一番おもしろい
ガチャは出る時はでます、DQ7(2回目)は
マイレージだけで武器コンプしました防具は一つもでませんが
コロプラ産の他ゲーに比べインフレがあまりなくそれなりに使えるが…
不満点
最近の面倒な耐性やらシステムを作りそれを解消する武器を作るまたはその逆の繰り返し
あからさまに時期でメガモン強敵などでC以上がドロップしないなどのナニカを感じるドロップ率
ガチャが8割150連以上ひかないと武器がひけないナニカを察知する確率一度ゲトった武器はやたらでますね
個人的には寄生があまりにも多すぎる、ほぼ放置か防御など
特定武器がないとソロ討伐や貢献ができない
ギガモンの必要回数が多すぎて作業感がキツい
かみさまで3回連続5ターン目でクロノス防ぐのに集中攻撃のとかただのストレスでヘイトしかたまらない
ウォークはまだましだがそれでもコロプラはインフレ、スクエニは同じ商法両社のゲームはたいがいさわるがいつまでたってもこれで目新しさがない
最後に
ゲームのためだけに外にでるというのはあまりなくカジュアル勢のリリース組ですが大型イベントははじめてDQ7で好感度以外完走できました、スタンダードパスも3度くらいしか終わらせてません個人的にはもう少しやりやすくしてほしい
1プレイを短時間でサクサクできるゲームが好きなので好みにはハマりましたが、マルチプレイでのバグ等がちょっと酷いんじゃないかなと思います。
まずズームアウトが凄すぎて味方が全員死亡していてかつ敵が集まっていると、何処に味方がいるか分からず また 敵に引っかかって蘇生が困難な時があります。 マルチの時にズームアウトをするかしないか、もしくは強弱の設定が出来るといいなと思いました。
その他 敵への攻撃が反映されない、敵が動かない、敵の攻撃と全滅が同時に起こった場合に全滅扱いにならずアプリを落とさなければいけない、味方がスキル選択から戻ってこない進行不能バグがありました。
他のアプリと比べても進行不能バグがちょっと多い気がします。
あと基本的なところで言えば接近戦がかなり不利なのと、スキルに依存するのかなと思います。 大体☆3装備で揃えてますが、最大レベルを前提としても同じ装備を掛け合わせる覚醒が出来ないとあんまし強くないです。私はガチャ運無いのでイベントと育成クエストの周回ゲームになりつつあります。
メインストーリーはほぼやってません。
ストーリーのムービーが始まる時とボス異象を倒す寸前に、アプリが強制的に終了(落ちる)する事が多くて、再起動しても容量を空けても・回線やインターネットを確認しても直らない。
もしかしたら自分だけかも知れないんだけども、強制的に終了した場合にムービーはスキップ判定でボス異象はまた最初から(回復アイテム・技ゲージは消費される)になります。
普通にやってて楽しいのに、
この謎の強制終了で自分の中では糞ゲー(ストーリーが進まないのに充電の減りがとても早い・かなりプレイ中に滑るから狙い通りに行かないゲーム)になりつつあります…
強制終了は約5~6分毎に毎回起きるので、全くストーリーが進みません。
是非対応の方よろしくお願いします。
〜シープリズンだったかな?鯨型の異象がとても好みのデザインです!カッコ可愛い異象をありがとうございます!!〜
メタブメ&ロト剣所持スト全クリ
スタミナ制でスキップ放置ゲー
#MAX150何か1回するのに15消費 回復重い
#スコア系なのにスコア表示と討伐完了の文字が重なりストレス 運営テストしろ
#ハクスラにドラクエ無理やり嵌めて運営が無能なのを露呈
#強制的にHP 1でクリアしろ箇所出る笑 これもうバグじゃ??ストレス溜まる
#全画面でなく主回りのカメラの為避けた攻撃が画面外から来て非弾するクソ仕様
#敵攻撃は画面外行っても動いてるメタスラでのコチラウイング技(直線)は画面外の奥に当たり判定なしメタスラ30回経験済み
#画面見辛く眠り攻撃等分からず火弾
#メタスラがダルいダルい開始する度に溜息が出る
#経験値&メモリー集が重いから終わらない作業ゲーしてる感覚
#全てに制限時間あるからコロシアム系もメモリ&レベに依存
#3択売りにしてるけど運営が無能だから爽快感なし外れ3択だらけ
#イベは長いが無課金の流れはイベ終了前までメモリー集
、その後イベボス粘着、制限時間とメモリ&レベが重いのでこのクソ流れ
ドラクエスマホ初だけど運営が想像以上だった‥
ゲーム内容はとても面白いと思います。
ヒーローを育成して、編成を考え、アリーナやイベントで試す部分はよくできていて、長く遊びたくなるゲームです。
ただ、最近はアプリが頻繁に落ちます。
特にiPadでプレイしていると、バトル画面に入れない、ヒーロー画面が開けない、ギルド画面でも落ちるなど、ゲームの基本機能が使えない状態になることがあります。
再起動、他アプリ終了、再インストール、空き容量の確認などは試しましたが、改善しません。
他のゲームアプリは問題なく動いているため、端末全体の問題というより、このアプリ側の不安定さを感じます。
ゲーム自体は面白いだけに、非常に残念です。
バトルができないとゲームとして成り立たないので、安定性の改善を強く希望します。
感想書くことないけど、なんか鳴潮下げ原神上げ逆も然りみたいなやついっぱい見てたら描きたくなった‼️
ホヨバゲーと絶対比べられるけど、原神やってる身からしても鳴潮レベル高いと思う‼️キャラデザも良いし、作画も良いし、戦闘もパリィとかあって楽しい‼️
1章は専門用語というか漢字が多いから、理解が難しいけど何回もストーリー上で出てくるからなんとなくこうかな?で分かるし、そこまで支障は出ないし、ショアキーパー(1章8幕)とカルテジアはマジで結構BGMも相まって感動した。主人公入れ替えできるのも良い点。最初女主人だったけど、ハーレム見たくて男主人公にした結果ウハウハで楽しい。
ガチャは結構良いんじゃないかな。無課金にも優しいと思う。すり抜けも今のところは一回だけだし、武器ガチャはすり抜けなしだからリンネーのモチーフ20連で来た。課金勢を優遇するなとか言う人居るけど、お金を落としてくれる人が居るからこそ運営もよりチカラを入れられると思うし、まだまだ2周年だからこれからもっと良くなっていくと思う。
ストーリーは必ず進めるわけではなくて、ボス戦とかで死んだらやり直しだからそこは面倒かった。素材も最新キャラは最新マップ開いてないと取れないのはちょっとめんどいなって。ストーリー進めないと行けない場所が多いのも事実。まあだけど、先行解放してるから自分が頑張るしかないかな〜と育成頑張ってる。素材を置換できるのは本当に便利‼️感動した。
自分は微課金勢でライト層だけど、楽しく遊ばせてもらってます!!原神と比べられがちだけど、私は両方に良さがあると思ってる。原神は原神で元素反応楽しいし。鳴潮は探索楽だし、最初は暗い雰囲気になれなかったけど、後半は気にならないくらいキャラとか戦闘とかストーリー作り込まれてるなって思って、好きになった‼️‼️
まあキャラデザが酷似してるものもいるけど、本当ににてる笑くらいにしか思わんかったし、その分のそのキャラの魅力がいっぱいあると思う。
プレイして合う人も合わない人も出てくると思うけど、目先だけで判断するんじゃなくて、実際にちゃんとプレイしてから評価付けて欲しいなって思う。
まあ、長くなったけどこれからも応援してます‼️‼️
良いゲームを作ってくれて感謝です。