1,181 ~ 1,200件を表示 / 全15,478件
ドラクエらしい効果音だけで、プレイしてよかったなと思っております。
まだまだコンテンツは乏しいけども、とても楽しめてます。
ガチャで完凸前提のゲームを過去にしてましたが、別に完凸しなくても全然使えます。
またステージでランダムに落ちる「メモリー」というものがステータスの底上げや攻撃などに特殊効果ついたりするものを得られます。
レアなメモリー取得を目指して何度もステージを周回することになります。
収集要素があるゲームが好きな方は刺さると思います。
今後のアプデを楽しみにしてます。インフレが起きすぎないよう祈ってます。
頑張ってください、応援してます!
5/5追記
メモリを集めたいのですが、スタミナ消費が重くなかなか周回できない部分
戦闘してない際の移動速度
何よりガチャにより、欲しい装備がなかなか揃わない
といった部分が辛く感じました。
コンテンツが出揃い、色々と改善されたらまた再開したいと思います。
サクセスで全国500位以内
パワコロシアム300位以内
程度にプレイしているものです。
サクセスパートとRPGパートに分かれています
サクセスパートは運やイベント次第で強さが変わる従来のもので悪くはありません
ですがRPGパートが本当に酷いです。
まず、操作は不要で見ているだけです。戦略もクソもありません。
にもかかわらず、戦闘が非常に長いです。しかも、勝敗がつくまで見ていないと進みません。
放置しているとiPhoneがスリープします。
敵キャラが変わっただけの変わり映えのないRPGパートを見続けてなくてはいけません。
さらに、サクセスパートよりもRPGパートの方がコンテンツとしては多いです。
せめてRPGパートはこちらで操作できるようにするか、勝敗の結果までスキップできる機能をつけて欲しいです。
最近ずっと惰性で遊んでただけの状態で踏ん切り付ける為、周年キャラの緋雪ガチャすり抜けたら、それを機に鳴潮を辞めようと決意。ガチャ結果はすり抜けて終わりました。でもリンネーのガチャ神引きしたせいなので誤解なきよう(40連程で無凸→3凸)
新しいゲームに乗り換えるいい機会だと思って、今の最新ストーリー見終えたらサヨナラします。
念のため、配布量もグラもキャラも戦闘もめっちゃいいのでオススメしたいゲームではあります。
ただキャラのモーションで丸パクとかが個人的に嫌なだけ、せめて参考とか似てるとかのオマージュの範囲でして欲しいので星⭐︎マイナス1つ、キャラはオマージュの範囲だから許容できますが、オマージュが多すぎて量産型感が拭えないのはネックかも?気にしない人には良いゲームですよ!
容量問題は今回で62GB→43GBになって20GB近い大幅改善されてます。凄く努力したのが伝わりました。ただそれでも出来ない人は多いと思う。
星⭐︎マイナス1つ。
自分は時間の方が足りないだけだけど、スマホ展開の課題として評価反映。
個人的には星4くらいある。
追記
昨日くらいから、PS5で鳴潮「だけ」ネットワークエラーで接続出来ないってなります。
他のゲーム(某神や某工業某NT)は普通にログイン出来るし遊べるのに…
コレは最適化の問題ですね。PS5で遊んでる人も多いと思うので頑張ってください。自分は困らないけどコレは星マイナス1つせざる得ないですね。
マイナス面が中々問題ですが、凄いいいゲームです。やれば分かる。
ガチで重すきまるんだよこのゲームは!
iPhone15使ってるのに重いんですけど!
でもキャラデザは良くてガチャ配布もそこそこあっていいと思う!!
でも重いしラグいしストーリーも単語多くて分かりづらいんだよ!!
感動したけど。
あと他の原神とかのゲームパクってて悪い印象ついてる気もするからパクりすぎるなよ!
あと原神みたいに色んな人が遊べるゲームにしてくれよ!
容量もうちょっと減らしてくれよ!
初心者たちが始めるハードル下げてくれよ!
知り合いがやっても中々続かねぇんだよ!
ミニゲームつまんなすぎる!
もっと面白いものにするかそもそもを変えてくれよ!
頑張ってくれよ!
もっと有名になってくれよ!
友達とやりてぇよ!
衣装や髪型や背景や、可愛いものが多く女の私ですらハマりました。
ですがイチャイチャ系のものはほとんど課金が必要で、無課金だと正直物足りない感じがしました。
それに現在キャンペーン(?)中ということで会話が無制限ですが、そのキャンペーン期間が終了すると1日5ターンしか会話ができないそうで、流石に課金を促しすぎだと思いました。
あと、最初の方に自分の性別を入れるところがあるのですが、そこの性別に応じてくん呼びかちゃん呼びかを変えて欲しいです。頑張ればちゃん呼びも取得できるみたいですが、性別に応じて変えるくらいはして欲しいです。
最後に、少しロードが多いことがあるので、改善できるようであれば改善して欲しいです
レビューを書く為だけにインストールしました。
まず、不快な広告だらけで気持ち悪いです。
普通なら、ありえない会社ですよ??信じられません!!
→谷間を見せているキモい女だらけの会社が存在している時点で、男にとっては誘っているとしか思えなくて、ご褒美会社でしょ!!と個人的に思う、有り得ない広告があります。
何故か、申し訳ありませんと謝っていたり、3人の女が座って、1人だけ謝って居たり……何に対しての謝罪なのか全く持って理解出来ません。
むしろ、谷間を見せて自慢してるのかっ!!と思うだけです。
外国の人も谷間を見せて、ジムトレーニングマシーンをやっていますね。何で、谷間を見せるんですか?…見せる必要ありますか??
海外の女も、ジムの道具を使って、漕ぎながら後ろの男がスマホで女を撮影シーンがあって、女が「盗撮よ!!」と言う広告があります。
いや、言わせて貰いますけど、あんたがそう言う辺な格好で、胸の谷間見せてるからそう言う風な感じになるんだろうが!!笑
うぜー!!💢