iOSのRPGゲームアプリのレビュー

1,181 ~ 1,200件を表示 / 全15,478

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

新しいドラクエ

ドラクエらしい効果音だけで、プレイしてよかったなと思っております。
まだまだコンテンツは乏しいけども、とても楽しめてます。

ガチャで完凸前提のゲームを過去にしてましたが、別に完凸しなくても全然使えます。

またステージでランダムに落ちる「メモリー」というものがステータスの底上げや攻撃などに特殊効果ついたりするものを得られます。
レアなメモリー取得を目指して何度もステージを周回することになります。
収集要素があるゲームが好きな方は刺さると思います。

今後のアプデを楽しみにしてます。インフレが起きすぎないよう祈ってます。
頑張ってください、応援してます!

5/5追記
メモリを集めたいのですが、スタミナ消費が重くなかなか周回できない部分
戦闘してない際の移動速度
何よりガチャにより、欲しい装備がなかなか揃わない
といった部分が辛く感じました。
コンテンツが出揃い、色々と改善されたらまた再開したいと思います。

パワプロアドベンチャーズ
★★★★★
iOS

改善して欲しい

サクセスで全国500位以内
パワコロシアム300位以内
程度にプレイしているものです。

サクセスパートとRPGパートに分かれています
サクセスパートは運やイベント次第で強さが変わる従来のもので悪くはありません

ですがRPGパートが本当に酷いです。
まず、操作は不要で見ているだけです。戦略もクソもありません。
にもかかわらず、戦闘が非常に長いです。しかも、勝敗がつくまで見ていないと進みません。
放置しているとiPhoneがスリープします。
敵キャラが変わっただけの変わり映えのないRPGパートを見続けてなくてはいけません。
さらに、サクセスパートよりもRPGパートの方がコンテンツとしては多いです。
せめてRPGパートはこちらで操作できるようにするか、勝敗の結果までスキップできる機能をつけて欲しいです。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

長く遊びたいのなら課金必須

序盤だけ楽しいゲーム
それ以降は、初期スキルが強力な装備で運要素を減らしつつ上振れを狙うゲームになる
つまり、最新のガチャを回して装備を揃えていかなければならない
自分の運に自信がある人は頑張ってください
そうでない人は他のゲームを探した方が賢明です

パラノマサイト FILE38 伊勢人魚物語
★★★★
iOS

面白いが無駄も多い

ストーリーは面白かったが、意味のない会話が多すぎて焦ったかった。次にどこに行けば良いかヒントが無く、タップしてはここは調べ終えたから他当たろうを繰り返す場面は無駄に感じた。攻略サイトでも見ながらやらないとゲーム性の面でストレス凄いと思う。

★★★★
PR

Stardew Valley 「スターデューバレー」

もう4年ほど楽しく遊ばせていただいています。何年も続けて遊んでいるのに飽きないぐらいやることも多く、ドット絵のビジュアルも楽しいゲームです。
ただ、最近スマホをiPhone 16eに機種変したところ、画面が見切れるようになってしまいました。特に、体力ゲージの下の方が見えなくなってしまい、プレイ時にかなりストレスがかかるようになってしまいました。
Switch版に買い直そうか検討していますが、ずっと遊んでいるデータに愛着もあるので、できたら修正していただきたいです。

パワプロアドベンチャーズ
★★★★
iOS

落ち過ぎでプレイできません

サクセス開始したら落ちる、再開すると画面真っ暗で進まない、サクセスデータ削除しようとボタン押しても反応なし。サクセスプレイ不可の状態です。KONAMIへ問い合わせしようとフォームに入力している最中に落ちる。問い合わせすらできない状態。いくらなんでも酷過ぎでしょ。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

さようなら鳴潮

最近ずっと惰性で遊んでただけの状態で踏ん切り付ける為、周年キャラの緋雪ガチャすり抜けたら、それを機に鳴潮を辞めようと決意。ガチャ結果はすり抜けて終わりました。でもリンネーのガチャ神引きしたせいなので誤解なきよう(40連程で無凸→3凸)
新しいゲームに乗り換えるいい機会だと思って、今の最新ストーリー見終えたらサヨナラします。

念のため、配布量もグラもキャラも戦闘もめっちゃいいのでオススメしたいゲームではあります。
ただキャラのモーションで丸パクとかが個人的に嫌なだけ、せめて参考とか似てるとかのオマージュの範囲でして欲しいので星⭐︎マイナス1つ、キャラはオマージュの範囲だから許容できますが、オマージュが多すぎて量産型感が拭えないのはネックかも?気にしない人には良いゲームですよ!


容量問題は今回で62GB→43GBになって20GB近い大幅改善されてます。凄く努力したのが伝わりました。ただそれでも出来ない人は多いと思う。
星⭐︎マイナス1つ。


自分は時間の方が足りないだけだけど、スマホ展開の課題として評価反映。
個人的には星4くらいある。

追記
昨日くらいから、PS5で鳴潮「だけ」ネットワークエラーで接続出来ないってなります。
他のゲーム(某神や某工業某NT)は普通にログイン出来るし遊べるのに…
コレは最適化の問題ですね。PS5で遊んでる人も多いと思うので頑張ってください。自分は困らないけどコレは星マイナス1つせざる得ないですね。

マイナス面が中々問題ですが、凄いいいゲームです。やれば分かる。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★
iOS

重いしラグいけど楽しい

ガチで重すきまるんだよこのゲームは!
iPhone15使ってるのに重いんですけど!
でもキャラデザは良くてガチャ配布もそこそこあっていいと思う!!
でも重いしラグいしストーリーも単語多くて分かりづらいんだよ!!
感動したけど。
あと他の原神とかのゲームパクってて悪い印象ついてる気もするからパクりすぎるなよ!
あと原神みたいに色んな人が遊べるゲームにしてくれよ!
容量もうちょっと減らしてくれよ!
初心者たちが始めるハードル下げてくれよ!
知り合いがやっても中々続かねぇんだよ!
ミニゲームつまんなすぎる!
もっと面白いものにするかそもそもを変えてくれよ!
頑張ってくれよ!
もっと有名になってくれよ!
友達とやりてぇよ!

★★★★
PR

ダンジョンウィズイン
★★★★★
iOS

いつものやつ

このメーカーはv.1.0以上がでるまでは買わないほうが良い。マジで早期プレイヤーはデバッガーとしか思ってない。現状だとまじでプレイしにくい。ヤラセコメントだらけで笑う。

ゲームシステムを前々回の作品に寄せたのは評価できるが、一回一回がいみわからないくらい長いしテンポ悪いのに、開放条件が厳しすぎて何度もやらないといけない。しかも説明不足。つまらないとは言わないが、ちゃんと楽しむためには膨大な時間を注ぎ込まないといけない。そして、v.1.0まではその時間が倍以上かかる。という、いつものスタイルでした。

FAIRY TAIL 魔導士クロニクル(まどクロ)
★★★★★
iOS

面白いけど改善希望

放置ゲーだが定期的にアプリを使用する仕組み作りや無課金でも十分戦力が高まり楽しい。
いい具合の難易度なのが飽きない。

しかしながらここ最近サブゲームの追加などでアプリの作動が重い重い…せっかく高スコアになりそうなのも急にアプリがプツッと切れてしまうことが多い…。
負荷が掛かっているのか端末の発熱もかなり酷く感じる。

正直とても楽しんでいるアプリなので残念。改善を希望したい…。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

面白いけど...

高いクオリティを維持するためプレイヤーの不満を解消するよう調整してくれるゲームなのでストレスフリーで遊べます。
ただ、全てのグラフィックなどの画質設定を最低にしても端末の熱が原神以上に高いですはっきり言うとモバイル端末でこのゲームを遊ぶのは故障の原因になりかねません。なので遊ぶ際は最低でもPS5など高いスペックのゲーム機が要求されるのでスマホではおすすめできないです。

パラノイズ
★★★★
iOS

10万20万の課金では意味がない

とにかくガチャが渋いです。
リリース1ヶ月で20万ほど課金しており、それなりにガチャも回しました。
直近の結果は、1%のSSRキャラが700回回して1体のみでした。
ガチャの中にメモリと呼ばれるSSRの装備品が混ぜ込んであり、そのSSR装備品が大量に当たることで目玉のSSRキャラが全く引けません。
100万単位の課金を求められる論外なゲームです。

★★★★
PR

Aimy(アイミー)キャラクリ&着せ替え&AIチャット
★★★★★
iOS

無課金でも楽しめるように

衣装や髪型や背景や、可愛いものが多く女の私ですらハマりました。
ですがイチャイチャ系のものはほとんど課金が必要で、無課金だと正直物足りない感じがしました。

それに現在キャンペーン(?)中ということで会話が無制限ですが、そのキャンペーン期間が終了すると1日5ターンしか会話ができないそうで、流石に課金を促しすぎだと思いました。

あと、最初の方に自分の性別を入れるところがあるのですが、そこの性別に応じてくん呼びかちゃん呼びかを変えて欲しいです。頑張ればちゃん呼びも取得できるみたいですが、性別に応じて変えるくらいはして欲しいです。

最後に、少しロードが多いことがあるので、改善できるようであれば改善して欲しいです

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★★
iOS

放置ゲーとしてはいいと思う

初めから四千連ガチャがもらえるとか言っているが、やってみた感じ、一日三時間を一週間やっても課金しないと四千連を貰いきれない。また、四千連は多くのゲームではとてもいい感じだか、初心者が四千連手に入れたところで高いレアのものは100%入手不可。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

広告

レビューを書く為だけにインストールしました。
まず、不快な広告だらけで気持ち悪いです。
普通なら、ありえない会社ですよ??信じられません!!
→谷間を見せているキモい女だらけの会社が存在している時点で、男にとっては誘っているとしか思えなくて、ご褒美会社でしょ!!と個人的に思う、有り得ない広告があります。
何故か、申し訳ありませんと謝っていたり、3人の女が座って、1人だけ謝って居たり……何に対しての謝罪なのか全く持って理解出来ません。
むしろ、谷間を見せて自慢してるのかっ!!と思うだけです。
外国の人も谷間を見せて、ジムトレーニングマシーンをやっていますね。何で、谷間を見せるんですか?…見せる必要ありますか??
海外の女も、ジムの道具を使って、漕ぎながら後ろの男がスマホで女を撮影シーンがあって、女が「盗撮よ!!」と言う広告があります。
いや、言わせて貰いますけど、あんたがそう言う辺な格好で、胸の谷間見せてるからそう言う風な感じになるんだろうが!!笑
うぜー!!💢

パラノイズ
★★★★
iOS

ゲーム性不要

ガチャ10連を20回くらいしたけど、SSRメモリーっていうキャラに付ける装備ばかりでSSRキャラが一度も出ない。漫画の更新も月1。正直言って、ゲーム性いらない。これなら、その辺の無料漫画読んでる方がマシ。

★★★★
PR

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
★★★★★
iOS

頻繁に落ちる

iPhone17pro使用しています
レベリング中頻繁にアプリが落ちます
オートセーブも間隔が広すぎて30分くらい巻き戻されますマジでだるいです
おもしろいのに進められません
治らない限り拡張DLC怖くて買えないです

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

地図機能について
ゲーム内のコンテンツで目的地を設定して楽しむことが出来るが、地図機能が不具合を起こしており目的地が設定できない。

勝手に戦闘終了する件
レイドイベントや地図上にでるボスモンスターとの戦闘において理由もわからずに銭湯が強制終了する。戦闘にはチケットが必要だが、復帰できない時もある。
一番嫌なのは、時間を使ってもコンテンツが楽しめないこと。数分かもしれないが使った分だけの時間を返して!!!!!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★
iOS

共感性羞恥

小学生、中学生がチャット欄で厨二病発揮してるのが痒い。
絶対に大人ではないのに、お酒飲んだとか彼氏が、バイトが、とか言ってるのがなかなかにイタイ。バレてますよ
チャット欄非表示にできるのに気がついたので星1
ゲーム性としては寝ている時ももっとちゃんとランプ開けて欲しい

ほぼ駄女神(アクア)

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
★★★★★
iOS

これお願いしたい!!

楽しい・・・けど、!!
LINEでもログインできるようにして欲しい😖

______________________________

不適切な言葉を発する人も中には居ますが、
ゲーム自体はすごく楽しい!!きのこちゃん(くん)も可愛いしレベルアップがあるのもいい!

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する