1,261 ~ 1,280件を表示 / 全15,478件
容量デカすぎとよく見ますがオープンワールドなので妥当な容量です。
〇良い点
・色々できて飽きない。
・今まで見た事のある要素を上手く改変して新鮮さを感じる。
〇悪い点
・モーションにこだわりすぎてる
走ってぶつかりそうになったら避けるなどモーションのこだわりが感じられて良いのですが、ムービー中にキャラが感情のままに体を動かしすぎて違和感を感じます。また、カメラワークや演出、会話の違和感で何に対してどこからどう言っているか等が分かりづらいため、ストーリーを見る気になれません。
・特定のクエストの移動と時間変更の多さ
全てのクエストではありませんが数回会話をする→移動→会話→時間変更→移動などが多く、先にワープポイントを全て解放していてもダルさを感じました。
・致命的なバグ
リリースして間もないため複数見られます。1つ致命的だと感じたものが、UIのズレです。CPUの頭上に出るセリフや名前が全て右にずれており、音ゲーのノーツもこのバグが適応されているためプレイに支障が出ています。
・タギドが不快
他ゲーであればマスコットキャラとして描かれる立ち位置のキャラですが、とにかくうるさいし見た目がそこまで可愛くない。
・戦闘モッサリ感
戦闘に限った話ではありませんが、キャラの動きが重く、爽快感がありません。ストーリーの動きのこだわりを減らして戦闘に活かせやと思います。
戦闘は爽快感あるし楽しいと感じる部分は多かった。
だが、そもそもその敵が少ない+倒しに行くにしても都会という設定上とにかく移動が怠い。
段差や住宅街を回り込む、突っ切るにも壁登りを要求されるとそれだけで怠い
加えて車のような乗り物は序盤で手に入るとは言えもっと早く手に入らないと不便が大きすぎる
加えてワープポイントが既存だと足りなさすぎる。
町の作り込みは確かに凄いが、それ以上に情報がごちゃごちゃでどこに何があるかも分かりにくい。
マップも視認性が良いとは言えない
アイコンがなにか分かりにくいし小さい。タップの反応は悪く黒一色で地形の把握は困難。
マップは目的地まではどの方角でどれくらい離れているかという最低限の機能のみ
良い点は挙げられるし、楽しく遊べた部分は確かにあるが、それ以上にやりたいことを出来ない、移動の不便さというストレスがそれを上回ってしまったというのが個人的な感想
探索はめちゃくちゃ出来る、マップが広いから
…ただ、マップ開いて転送タップしようとすると少しズレただけで反応しない時がある…これは戦闘中のキャラクター切り替えの時にも発生してるが…
今の所、カクツキ、ラグ、発熱、電池残量激減は起きてない。
強制カーチェイスはなんの為に作ったの…あれは街を破壊するためのイベント??
気をつけないとめっちゃスピード出るからヤバない?
プレイヤーにまず【破壊神】の称号必要じゃ…
ストーリーはまあ…今の所面白くは無いけど、何より、あのカワウソみたいなやつ……なんなの、そしてなんでそいつに対して同意だったり、憐れみを君たちは感じてるんだ?分からん。ただ雪を降らせる事が可能になる任務だけは雪が見れて楽しかった。
ガチャについて、双六!幼い時よく遊んだわ…何が出るか見えるのはまあまあ斬新?なような…
まさかの回復キャラ1人だけ?!しかも全体回復はしない?!アイテムで回復しろって?新規で実装されるキャラに全体回復が居ることを願おうか…
また他のゲームのパクリって文句言ってる奴いる?ぶっちゃけ成功してるゲームだって元を辿れば…【(〇〇みたいな)そういうゲームを作ろう】から始まってるんじゃないの?一々そんな事気にして何になるの?
どのゲームもやってるからこそ、それぞれの良さを理解出来るのが我々プレイヤーでは??
リリースからまだ1ヶ月も経ってない…作られたばかりの物を評価するのって難しい…もう少し後ですれば良かったような…
とりあえず、2年で収束するって言ってる人が居たから、収束する時まで遊んでみようと思う。
…カワウソ?がとてもウザイので星は3つで。
最初に500円の広告スキップできるパックを買います。
初心者期間はたくさん報酬をもらえますので、広告スキップしてガンガン遊んでください。
その辺りは楽しいです。
初心者期間が終わると極端に報酬が減り課金しないとガチャもろくに回せません。
なので広告スキップが切れる時がやめ時です。
2回目の広告スキップを買ってもすることないので飽きます。
初めから500円と割り切って遊ぶと楽しめます。
以下はゲームしてみての寸評。
単調なゲーム。
バトルのテンポがとにかく悪い。
3倍速にしても間が悪くイライラする。
ゲーム性に乏しく、キャラを作って終わりになる。
例えばそのキャラを動かしてダンジョンを攻略するとか何かゲーム要素が欲しいところ。
対人バトルやタワーをクリアしたりはどこの放置ゲームでもある要素でその先のやり込めるゲームがないとモチベが続かない。
ガチャはとにかく渋い。
というかチケットがぜんぜん落ちない。
ほぼ課金依存。
タイトル通りのもの。
良かった点:★★★
キャラクリや装備のデザインが好きで始めました。
触って7時間程度ですが、戦闘は一狩り行こうぜ!で有名なタイトルの、位置情報を駆使して遊ぶあのゲームアプリの戦闘そのもそです。
それよりも戦闘スピードは速く、カジュアルでスタイリッシュだと感じました。
ガチャも昨今の平均的な物なのでは無いかと思います。
金使え使えって催促されるのは、もはやスマホアプリってそう言う物だと思ってるので、自身の興味と財布と相談すれば良いだけだと思います。
気になった点:
グラフィックのクオリティがとても気になりました。
最近のゲームアプリが綺麗すぎるだけかもしれませんが...
始まったばかりなので仕方の無いことかもしれませんが、装備の見た目ではなく、キャラクターの見た目(髪型、目の形など)のレパートリーが広告から想像した予想よりも少なく、もう少し楽しめるのかと思っておりました。
その他:★
全体的には、サクサクとカジュアルに遊べる縦持ちアクショゲームなので私は好きです。
長く続いて欲しいですが、何となく全体的な作り込みが「これでヒットさせるぞ!」感が感じられず、いつまで持つのかなって考えがよぎってしまいました。
総評:★★★★
やってる事が好きですので、引き続きプレイをしていきたいと思います。
ゲーム自体は楽しいのではないかと思いますが、僕は色々デメリットがあります。
・僕は2024年12月から2ヶ月程度やり、冒険ランク47・螺旋9・ストーリーは稲妻まで行きました。
・ガチャに関してはソシャゲなので仕方ないといいつつも、最初期に始めた人有利だなと思います。それでも、2ヶ月で限定星5キャラ2体、恒常星5キャラ2体引けました。
・もう今から新規はやめた方がいいと思います。育てるキャラが膨大になり、配信者のような遊び方はできない。配信を見るゲームにした方がいい。
・自分は戦闘好き、ガチャ好き、探索まあまあ、通常ストーリー微妙(映画とか小説みるわって感じ)という感じだったので、途中でアンインストールしたのもありますが、2026年に再度復帰してみると、めちゃくちゃ進んでおり(ナタ最後らへんからめちゃ進んでた)、ガチャも進んでいたため、レベルアップを一緒にやるマルチもマッチングしない(コレが一番大きい)。。。。
・ソシャゲは、無課金なら(1)リリース3年以内、(2)ストーリーその他戦闘以外が面白い、(3)実質アンインストール期間が1年経つと復帰ほぼ無理
これだと思います