16,501 ~ 16,520件を表示 / 全107,942件
ルール分かってれば楽しめるゲーム。
初心者に寄り添え的なレビューも多いが、対戦ゲームで敵かもしれないプレイヤーに寄り添ってくれるゲームの方が珍しい。1試合40分とかかかることもあって、そんな長時間顔も知らない敵かも知れないルールや用語も把握してない初心者の為に時間とライフを費やして優しくしてくれる人がいると思ってること自体おかしな話。そもそも時間制限ある以上丁寧に手とり足とり教えるなんて現実的に不可能。自分でするゲームくらい自分で調べたりしなよってだけの話
追記
数年前に比べプレイ層が変わったのか荒らし行為をして狂人アピールをする人が出てきてます。これって狂人アピ云々以前にただの荒らしで規約違反。最初から最後までメタ要素での議論をする人、黒=人狼という事すら理解していない初心者COプレイヤー。←墓場で聞かれた時に教えたりするが全部の用語も勝利条件すら知らない人もいる。相手の黒要素全部並べてる人VS何を言わない人の時に話してて「逆に」怪しいという理由で逆張り吊りをする市民までいます。議論するゲームで議論したら怪しいとの事。中級部屋では減るがある程度の確率で同じような状況と部屋があり、上級部屋ではしっかり考察する人が多いが長文連投が多い。他の人は分からないが自分はパソコンではするがスマホではタイピングスピード的に無理だった。仮に初心者の方がルールを把握してもそもそも人狼ゲームとして成立してない部屋が多く、初心者部屋、準初心者、中級部屋までは「運ゲー」や「身内ノリゲーム」になってる部屋を多く見かけるようになったので、「人狼ゲーム」をしたい人には向いてないかもしれない。人狼ゲームしたい人はリアルで友達としましょう
あと、運営は規約違反をBANしてると多分初心者部屋の人は悉く死亡って事になるから出来てないのかもしれないが、プレイ人口減らしてでも規約違反した人はBANしないとちゃんと頑張ってる新規の子達が嫌になって辞める原因になるから早めに対応した方がいい。新規要りませんというスタンスではいずれ課金勢が引退した時に誰もいないってなりかねない