17,481 ~ 17,500件を表示 / 全108,187件
家庭用ハードからGジェネファンで、初日からプレイしてるが、対戦以外のコンテンツは無課金でも十分楽しめる。
問題はデータ容量とアプリの重さ。
アプリ自体は1G弱となってるが、実際は常設とイベントごとのデータに加えてクエストで登場する機体のアニメーションデータは必須なので最低でも16Gは必要。
全データを入れると、レビュー記載時で22GBになる。
PCで遊ぶかゲーム専用の端末でも用意しないとスマホアプリでこのデータ量は厳しい。
元々重いアプリの上、空き容量が少ないとカクつき何度も固まるので、その度再起動が必要になり、エタロなど、何度も挑戦して試行錯誤するようなステージからは足が遠のく。
ガチャを引いたら固まって、再起動したら引き終わった状態になった時は、スマホを投げようかと思った。
現状、イベントごとに使う機体以外の容量を解放することでギリギリ遊べてるが、
これからさらに機体も増えていくだろうし、アニメーション無し(データも含む)とか個別に選べるようにしたり、何かしらデータ量の対応をしてくれないと遊べる期間も短いかなという印象。
コミックやアニメが見れるなど、ありがたいサービスもデータ量を、圧迫するだけなので正直いらない。
個別に選べるかアプリ外に飛ばして欲しい。
アークナイツはやったけどタワーディフェンス系が苦手なので続かず。
今回はRPGなのでやってるけれど、もう少しマップ探索に自由度が欲しかったかな。
柵を越えられない場所、崖を登ることが出来ないなど、オープンワールド系じゃないから仕方がないのかもしれないが
水に落ちるとアウトなのに大丈夫な程度の深さなのかアウトな深さなのか一見で判り辛い。
ガチャは天井もあるしそこまで渋くはないと思う。
武器ガチャも専用武器が出やすい仕様。
工業、産業システムで部品を作成して装備(防具)や回復薬系、etcを作ることが可能でやり込み要素はあると思う。
素材を作るための設備も作成が必要だが、工業チュートリアルをすれば1から作らなくても図面が手に入るので、苦手な人は図面を使うと楽だと思う。
フレンド機能もあり。
ジップラインや簡易倉庫も作成可能でフレンド関で共有して使える。
帝江号(宇宙船)もあり。
フレンドで共有するものや、必要な素材の作成と草花素材を栽培出来る。
【最後に】
いつもは細かくレビューを書くが、これに関してはそこまで細かく記載する必要は無いかと思ったので「こんな感じ」くらいのもので記載しました。
単純なゲームが好きなので、飽きずにずっとやっています。
レベルは650くらいになりました。レベルを上げたからといって、ステージの難易度は変わらず、レベル1の時から、3、4、5の山(難易度低→高)をパターン順に繰り返します。
1番難しい5つの山は特に面白くて好きです。
広告も他のゲームに比べて短いのが多いから、ストレスもないです。
ただ、最近の仕様なのか、ゲームを開始して画面をタップすると急にコイン+の所から?キラキラ光るのがバックに出てくるようになり、めちゃくちゃ見にくくてすごくストレスです。
綺麗とかでもなく、何の意味があるのか全くわかりません。
めちゃくちゃ残念ですが、この仕様だともうやめようかと思います。
さっきの2試合画面録画しとけばよかったわ。
ドフリーの一対一のヘディングを二試合連続で外すシェシュコ、落ち着いてビルドアップしようと戻してフラパ当てたらMFがヘディングから落としたパスを華麗にスルーしてそれが相手へのスルーパスに。これのせいで連勝途絶えました。さっきの試合がひどすぎたからフォーカスしてるけどヘディングの決定機は今フェーズ入ってから外しまくってます。いい加減にしてくれ。
何がエフェクトないやねん。理不尽な決定機外しと股抜きスルー、パスズレでの失点ばっかやのに。それともサーバーのせいか?こっちは回線かなりいいやつ使ってるし有線でやってる。それで挙動バグるゲームって運営の努力不足でしかない。顧客を舐めて調子に乗るのもいい加減にしろ。