iOSゲームアプリのレビュー

17,481 ~ 17,500件を表示 / 全108,187

ウエスタン農場(Klondike Adventures)
★★★★★
iOS

電池使うし広告多い

ぼーっと無心になるので、頭使いたくない時には良い。けど自動ロック設定してても、このアプリをつけてると自動オフなくなるので、延々と画面つけっぱなし。起動させてるだけでも電池食うのに…そして広告見ないとちょっとしか進められないのも残念。最近より改悪されたので、消そうか迷ってます。(でもついつけちゃう)

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

ちょっとした癒しに

毎月イベント毎に活躍できるピクミンが異なるのでそれを集める事になる。
最近は表示上のバグが多くて凄くストレスがある。携帯も回線も特に問題無いので、ピクミンの種類増やす前にきちんと判別出来る様にしないとまともに使えないので評価は1に変更。運営には足元固めて欲しい。

Domino Dreams™
★★★★★
iOS

パズルとは

最初から解法がないゲームは、そもそもパズルと呼べるのだろうか。このメーカーのゲームは「お助けアイテムを使ってクリアするのが前提」のゲームばかりでモヤモヤする。そろそろパズルガチ勢が、国連にパズルの定義明文化と使用許諾を厳格化せよ、とデモを始めるぞ。課金させなきゃ商売にならない以上しょうがないけどね。割り切って頭空っぽにして遊ぶかやらないかのどっちかを選んでください。

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~
★★★★
iOS

期待を裏切られた。バグだらけ

リリース当初はしょうがないが、修正が間に合ってない。
評価検証などQAが不良すぎる。プロドでデバックしてるのか?

名ばかりの続編。高評価つけてる人は前作エアプ勢かサクラ。

無課金、微課金には厳しい。

ストーリーはすぐ終わる。
ムービーが大半。

★★★★★
PR

eFootball™
★★★★
iOS

サーバー強化しろよゴミKONAMI

ホワイト企業とか言ってるけどユーザーからしたらただのおサボりゴミ企業だからな
ちょっとラグいだけで味方AIの挙動バグったり操作効かなかったりマジ舐めてる
エフェクトないとか言ってたけど確実にあるからいちいち無駄な嘘ついてんじゃねえよ
楽に金稼げて羨ましいわ変なスキル追加する前にサーバーの強化とユーザーの声に耳を傾けろカス

ヴィータ麻雀(Vita Mahjong)
★★★★★
iOS

広告頻度が酷くて

せっかくゲームは面白いのに広告の頻度が高くてうっとうしい。しかも長い上に×を押してもまた広告が出る。ひどい時は真っ黒で広告すら表示せずただ待つだけの場合も。
アプリ起動中ゲームやってる時間と広告見てる時間の比率はゲーム3:広告7くらいです。
500円くらいならアプリにお金払うから広告非表示にしてほしい。

原神~空月の歌~
★★★★
iOS

運営金目的w

まず原神をプレイするなら
金を用意しましょう正直言うと課金
ゲーです例え星5キャラを当てても
育成しなきゃ意味はありません
とにかく原神をプレイしたいなら金
です
ちなみにストーリーはスキップ
出来ませんマジでゴミです
運営はどの層を目当てにこのゲーム
をリリースしたんでしょう
滅びろクソ運営

天穂のサクナヒメ~ヒヌカ巡霊譚~
★★★★★
iOS

シナリオ以外が酷い

タイトル通り。普通のゲーム作りが出来ていない。UIは分かりにくく、MAPはコリジョンが酷く、説明は十分に届いていない。⭐️1が妥当だが、IPが好きでシナリオは良いので2。
ここから改善するには大幅な変更と言うか、担当者を変えるレベルが必要だろう。

★★★★★
PR

アークナイツ:エンドフィールド

レベル53ストーリーは最新まで進めてます
タイトルの通りです
暇な学生とかニートで無課金前提かつ工業要素好きならある程度楽しめるんじゃないですかね
個人的にこんなのに課金するくらいなら今後リリースされる大作のN○E、無○大を待ったほうがいいと思いました

SDガンダム ジージェネレーション エターナル
★★★★★
iOS

とにかく重い、容量が必要

家庭用ハードからGジェネファンで、初日からプレイしてるが、対戦以外のコンテンツは無課金でも十分楽しめる。
問題はデータ容量とアプリの重さ。
アプリ自体は1G弱となってるが、実際は常設とイベントごとのデータに加えてクエストで登場する機体のアニメーションデータは必須なので最低でも16Gは必要。
全データを入れると、レビュー記載時で22GBになる。
PCで遊ぶかゲーム専用の端末でも用意しないとスマホアプリでこのデータ量は厳しい。
元々重いアプリの上、空き容量が少ないとカクつき何度も固まるので、その度再起動が必要になり、エタロなど、何度も挑戦して試行錯誤するようなステージからは足が遠のく。
ガチャを引いたら固まって、再起動したら引き終わった状態になった時は、スマホを投げようかと思った。
現状、イベントごとに使う機体以外の容量を解放することでギリギリ遊べてるが、
これからさらに機体も増えていくだろうし、アニメーション無し(データも含む)とか個別に選べるようにしたり、何かしらデータ量の対応をしてくれないと遊べる期間も短いかなという印象。
コミックやアニメが見れるなど、ありがたいサービスもデータ量を、圧迫するだけなので正直いらない。
個別に選べるかアプリ外に飛ばして欲しい。

アークナイツ:エンドフィールド
★★★★★
iOS

そこそこ?

アークナイツはやったけどタワーディフェンス系が苦手なので続かず。
今回はRPGなのでやってるけれど、もう少しマップ探索に自由度が欲しかったかな。
柵を越えられない場所、崖を登ることが出来ないなど、オープンワールド系じゃないから仕方がないのかもしれないが
水に落ちるとアウトなのに大丈夫な程度の深さなのかアウトな深さなのか一見で判り辛い。

ガチャは天井もあるしそこまで渋くはないと思う。
武器ガチャも専用武器が出やすい仕様。

工業、産業システムで部品を作成して装備(防具)や回復薬系、etcを作ることが可能でやり込み要素はあると思う。
素材を作るための設備も作成が必要だが、工業チュートリアルをすれば1から作らなくても図面が手に入るので、苦手な人は図面を使うと楽だと思う。

フレンド機能もあり。
ジップラインや簡易倉庫も作成可能でフレンド関で共有して使える。

帝江号(宇宙船)もあり。
フレンドで共有するものや、必要な素材の作成と草花素材を栽培出来る。

【最後に】
いつもは細かくレビューを書くが、これに関してはそこまで細かく記載する必要は無いかと思ったので「こんな感じ」くらいのもので記載しました。

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
★★★★
iOS

運営終わってる。

リーク対策とかどうでもええから、マッチングのキャラとオバブしてるヤツらとのバランス格差ちゃんとやれ。味方雑魚過ぎて8連敗しとんねん。キャラランのやつばっかきたり、環境キャラおらんかったりWアタッカーしか使わんキッズばっかのやつとオバブ全然してないやつとマッチングばっかして、勝てるわけないやんかぁ、そこら辺考えろよ。おもんないねん。確定で負ける試合して。そんなんやから放置とかうまれるんちゃうんけ。コメ消すな。

★★★★★
PR

Ala Mobile
★★★★
iOS

返金してくれ

アプデ来たと思ってアプデしたら…あらビックリ‼️
シングルで遊ぶことがほとんど
の自分にとってはかなり致命的なバグが発生中です。
オンラインがどうかは知りませんがシングルでレース開始から
なんかステアリングとタイヤが
めちゃくちゃな動きをするバグ
のせいで遊べなくなった
スピード上げるとコントロールが取れず左に吸い込まれるように車体が吸い寄せられます。
予選ではこの致命的なバグはありませんがね。
AIの挙動変わって改善されたと
思ったらAI云々よりレース自体が不可能に近い

Ala Mobile
★★★★
iOS

返金してくれ

アプデ来たと思ってアプデしたら…あらビックリ‼️
シングルで遊ぶことがほとんど
の自分にとってはかなり致命的なバグが発生中です。
オンラインがどうかは知りませんがシングルでレース開始から
なんかステアリングとタイヤが
めちゃくちゃな動きをするバグ
のせいで遊べなくなった
スピード上げるとコントロールが取れず左に吸い込まれるように車体が吸い寄せられます。
予選ではこの致命的なバグはありませんがね。
AIの挙動変わって改善されたと
思ったらAI云々よりレース自体が不可能に近い

ソリティア - ワードゲーム
★★★★
iOS

最近の仕様?が最悪

単純なゲームが好きなので、飽きずにずっとやっています。
レベルは650くらいになりました。レベルを上げたからといって、ステージの難易度は変わらず、レベル1の時から、3、4、5の山(難易度低→高)をパターン順に繰り返します。
1番難しい5つの山は特に面白くて好きです。
広告も他のゲームに比べて短いのが多いから、ストレスもないです。

ただ、最近の仕様なのか、ゲームを開始して画面をタップすると急にコイン+の所から?キラキラ光るのがバックに出てくるようになり、めちゃくちゃ見にくくてすごくストレスです。
綺麗とかでもなく、何の意味があるのか全くわかりません。
めちゃくちゃ残念ですが、この仕様だともうやめようかと思います。

EDGE POKER (エッジポーカー)

ファンとして期待してた分正直がっかりです。
ファストフォールドしたら相手のプレイが見れなくなる上に意味のない待機時間がある、謎のスタミナ制度、スタックの浅さ。
ポーカーアプリをしててここまで疑問と不満を抱いたのは初めてです。
正直このアプリは根本から見直したほうがいいと思います。

★★★★★
PR

Roblox (ロブロックス)

チーターめちゃくちゃいるし減らない、レポートしたユーザーも次の日に見かけることが多く正直運営の方は仕事してないんかなって思います。とりあえずゴミゲーです。ハマるゲームも多いいのですが、チーターの多いい時期になると裏切られた気分になります。なのでハマらない方がいいです。このアプリをダウンロードすることをお勧めしません。

ブラウントイズ
★★★★★
iOS

(>_<)

確率アップと書いてあるのに30回以上回してもSトイが出ません…
Sトイだからと割り切ってはいたのですがダイヤの課金の値段や消費ダイヤの個数が多すぎるのでは?

トイ自体は可愛くて良いのですが少し残念です。全然レベルが上がらないのも残念です…最初は上がってだのですが進展がなく残念です。
そして新しいトイがどんどん増えていくのにキャパは増えないので飾りたいのにトイボックスに入れることになりそこでもダイヤ課金になってしまうのがとても残念です。
コラボトイのステージはカウントしないなど対応していただけると嬉しいです…
ご検討よろしくお願いします。

eFootball™
★★★★
iOS

53田谷

さっきの2試合画面録画しとけばよかったわ。
ドフリーの一対一のヘディングを二試合連続で外すシェシュコ、落ち着いてビルドアップしようと戻してフラパ当てたらMFがヘディングから落としたパスを華麗にスルーしてそれが相手へのスルーパスに。これのせいで連勝途絶えました。さっきの試合がひどすぎたからフォーカスしてるけどヘディングの決定機は今フェーズ入ってから外しまくってます。いい加減にしてくれ。
何がエフェクトないやねん。理不尽な決定機外しと股抜きスルー、パスズレでの失点ばっかやのに。それともサーバーのせいか?こっちは回線かなりいいやつ使ってるし有線でやってる。それで挙動バグるゲームって運営の努力不足でしかない。顧客を舐めて調子に乗るのもいい加減にしろ。

SDガンダム ジージェネレーション エターナル
★★★★★
iOS

ゲームバランス

一撃撃墜するミッションありすぎ。
UR完凸編成じゃないと対抗させない仕様ですか?
SSR完凸させてもほぼ歯が立たない。
ガチャ出なさすぎ。ここ最近では100連回してもでない。
ガチャは相変わらず仕事しない。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する