みんなのレビュー・口コミ
100歩譲って2
最初は楽しかったがランクが上がるにつれて相性ゲーになってくる。勝てない相手にはほぼ勝てない。
ヒーローアーツのバランスが悪い
ダークネスイリュージョン
真空波動拳
黒木選別
逆鱗
特に逆鱗が酷い。
対策できなければ使われれば負けるし
17と簡単に打ててしまうのに後半になればなるほど強くなる。
あとカードパックが高いし交換レートも高いこの辺は課金でどうにでもなるから気にしていなかったがライトユーザーにはまともなデッキは組めないだろうと思う。
あと一番ムカついたのがログインボーナスの2枚目
なんだ毎日10エーテルって舐めてんのか。
それならもう無い方がマシだわ。嫌がらせでしか無い。
改善頼むわ。
by ちるこぽると
課金ゲーム(600円で楽しめる)
ネットに出回っている同じデッキ
同じキャラが溢れています。
課金してカードを作成しないと
(しなくても少しは作成出来る)
ある程度のランキングから
全く上に進めません。
カード対戦なので
運が全てですが引きの確率が酷過ぎる。
通信状況にも勝敗が左右されます。
突然タイムラグが発生して
カード出せない
相手加速…etc
など。
新パック追加により
バランス崩壊してます。
今から始める方は次回のパック追加まで
ゴールドとチケットを貯めておくことを
オススメします。
上(1〜10000位)→廃課金の初期メンバー
ポイントが貯まったらバトルせず
上位キープし続けるのみ。
中→(A〜D)→ネットデッキの真似
全員同じデッキなので
勝ったり負けたり
同じクラスをウロウロ。
下→(E〜)→1番楽しい時
ここで辞めておけばいい思い出です。
世界大会があって賞金も出るとか出ないとか
攻略サイトたくさんあります。
ですが
デッキ説明してる人達の動画は
自分のデッキが最強とか
このキャラ以外は使えないとか
見ててイラつく所がたくさんあるので
視聴はオススメしません。
(偉そうな事を言ってる割に上位100位にも
入れてない現状)
カプコン&ガンホーの共同制作作品ですが
ほぼカプコンです。
フリー対戦が1番楽しいと思います。
ランキングは理不尽過ぎて
突然、殺意の波動に目覚めますが
乗り越えてみせる。
神(TEPPEN)は私が引き継ごう。
by テャオズ
クロノマギアから学んだと思ったのですが…
1.バランスが悪い
2.ゲームの勝敗に関係するバグがある
3.カードパックの単価が高い
まず、バランスが悪いです。
第1弾環境からユニットにバフかけながらボード取ることを主体にしたデッキが多かったですが、それに対して破壊関係のアクションカード、ヒーローアーツが強すぎます。
具体的には黒のアクションカード全般、ウェスカーの黒き選別。特に、第1弾環境のモリガンのダークネスイリュージョンはひどかった。
場合によっては作り上げたボードが一瞬で崩壊します。必要なコスト、あるいはデメリットの割合増やしても問題ないと思います。
次、バグの問題。
しばしば「攻撃が届いてると表示されてるのに、攻撃が反映されるまで数秒時間がかかる」というバグに出会います。
これが原因で赤のダメージ発生系のユニット置かれて、一方的にユニットを取られることもありました。
リアルタイムカードゲームの醍醐味を損なってると思います。
最後に、カードパックの単価。
クロノマギアで少しは学んだと思ったのですが残念です。ganhoは相変わらず、ライトユーザーの取り込み方が下手だと思います。
配られるゲーム内通貨に対して、カードパックの単価が高く、新弾が出ても追いつけないライトユーザーがかなりいると思います。
手持ちのリソースを砕こうにも、変換の倍率もLを砕いてEを1枚作れるような交換レートなのでまともにデッキを組めません。
せっかくCAPCOMの有名ゲームからキャラクター集めて、絵師さんも優秀で、声優さんの演技やサウンドもいいのに……
残念です。
by ゆーかりaaa
カードゲームっぽくはないかな・・・
任意のタイミングで攻撃できず、コストも時間経過で回復とあまりカードゲームらしさは感じられない
どちらかと言えば召喚できるユニットを編成した30体からランダムで5体手元に召喚候補として保持してるタワーディフェンスのようなイメージ
1ゲームの上限が5分と決まってるのでプレイ時間が長考や放置逃げなどで長くなり過ぎないのは個人的には良いと思う
逆にじっくり考えてプレイしたい人にはあまりオススメできないかな
初期手札5枚は交換ができないし、ターンという概念が無いため手札を新たに持ってくるには手札をプレイするしかないのはあまり宜しくないかなと思ったのでできれば初期手札の交換をできるようにして欲しい
そしてログボ、最初の内はいいが15日くらい経つとソウル(カード砕いて他のカード生成するポイント)10のみ、あまりにしょぼすぎる
30枚と少ないデッキで事故率は低い方かもしれないがその事故を引いた時に何もできずただタコ殴りにされるのはプレイヤーに快勝した時以上のストレスを与えかねないと思います
あとはデッキ編成画面なのに肝心のデッキが表示されるスペースが狭すぎる等UIに問題があると思うのでもう少し改善を試みた方がいいと思います
by 愚煉
目新しさはなし
映像や演出等にはこだわりを感じるが、システム面での目新しさは全くない。
むしろ既存の某人気ゲームのシステムをほぼそのまま持ってきて、演出を豪華にすることで別物に見せてごまかしているだけのように感じた。
カードゲームである必要があるのかも疑問である。
この手のゲームは今後のバランス調整や新システムなどに寿命が大きく左右されるため、うまくいけばユーザーがながく遊べる名作となるが、ミスったら一気にグダッて某社のカードゲームアプリのようになるだろう。
新しいものを求めていた人は数日プレイしたらもういいやってなるかも。
カプコンのキャラゲーとして楽しみたい人や今までこれ系のゲームに一切触れてこなかった人は楽しめるのではないでしょうか。
by kt772
今の段階でわ
今の段階では、召喚ポイントが少ない方が強い
召喚ポイントが減るし、召喚ポイントも召喚しないと回復?しないぽいので計算しながら出さないとつむ
だから3ポイントキャラばかり入れたりしてるとつみます
だからポイント召喚が高いキャラは今の段階では使いづらいし強くもない、ポイントを犠牲にしてまで使おう!ってキャラがいない
だから、1、2、3、4、5ポイントキャラのみで戦うデッキが多いかと?
戦略や駆け引きが大好きな人向けアプリですね、頭の回転やルールが分からない人からしたらマジ難しすぎて何故出せないの?や何故回復しないの?って疑問になる
多分今後もポイントコストが低いキャラやデッキが最強だと思うな、だからコスト高いキャラが輝く時代が来たら楽しくはなると思うが多分入れる人は少ないであろう
コストが低いデッキのが回転が速いし気にせずにバンバン出せるから
だからコストが高いキャラで強いが来たとしても2〜3体だけ入れるとかになりそう
自分もあんまり把握せずにアンスコしたから把握しきれてないが
ポイント回復がしなくなるのを改善したらドンドン強いキャラも入れれたりできるから、色んなデッキが作れそう
by マオニャン
悪いゲームではないが
ゲームシステムそのものはよく出来てるがCAPCOMらしさはほぼなく何故キャラクターだけを組み込んだのだろうと思った。ストーリーも半端、BGMもあまりらしくない。
絵面は多少凝りすぎな気もするけど悪くないし、惜しいというのか、微妙にこれじゃない感があり、プレイ2日で消すことにしました。
やってみるだけやってみれば、という感じの作品です。
by 二代目ひげおっちゃん