4,961 ~ 4,980件を表示 / 全8,852件
タイトル通り時間がる人におすすめなゲームです!
PvEやPvPをするにも武器のティア及びエンチャントをあげてた方が基本的には強いです。
このゲームには熟練度というものがあり端的にいうとその武器をいかに使い込むかということです。モブを倒すと名声が貰え、それが武器の熟練度に換算されます。
このゲームで強くなる一番の近道はティアやエンチャントを上げることではありません!ここ大事!
一番の近道はひたすら熟練度を上げることです!ですが、熟練度を上げるにはそれなりの時間を要します。個人的におすすめの熟練度上げは、ミストの中に湧くナイトフォール・アビー通称アビーと呼ばれる箱庭型のダンジョンに入ることです!おすすめは黒エリアのアビーをおすすめしますが慣れないうちは黄色エリアが良いでしょう。注意点としてアビーには他のプレイヤーも少人数ではありますが入ってきます。ここでは強制的にアウトロー状態になるので黄色エリア判定でも普通に攻撃されるので注意!
さて、お次は生産系ですが、生産系は最初は非常にきついです。特に金策が。ですが生産系にも熟練度があり高ティアの物を作れるようになれば儲かってきます。生産系はなかなか忍耐力のいる物ですがめげずに極めれば絶対に儲かります!
pvp勢及び、ガンカー勢は赤、黒エリアにわんさか居ますが仮にやられたとしても事故だと思って割り切ることが大事です
レビュー誘導までやりました 前作デビラビローグを途中でギブしてしまいましたが今作は今の所続いています ◾️難易度 前作の様にチェンジで回復ターンを稼ぎつつもボスに備える事ができなかったり、デッキのループ構成が各本の特色でしにくくなっているので難易度がノーマルでもかなり高めに感じました。 また、ストーリーの敵のHPがデビラビローグ同様高めなので戦闘が長く感じる分どうしてもローグライトの好みが分かれてしまう所はあります。
◯良かった点 各本で違った編成を組むのは結構楽しい 今作ではガチャが無く前作のステッカーに当たる部分をストーリーを周回する事で強化できるため煩雑な仕組みが無い 強化素材集め用クエストは別枠で設けてあるらしいのである程度はストーリーに集中して遊べた
◯ 改善してほしい点 今作は途中で負けてしまうと報酬が何も手に入らない仕様なのでそこは緩和してほしい
最後まで遊んでみるつもりなのでまた遊び終わった後レビューします
前作がまた遊びたくなるような出来で良かったです
レビュー誘導までやりました 前作デビラビローグを途中でギブしてしまいましたが今作は今の所続いています ◾️難易度 前作の様にチェンジで回復ターンを稼ぎつつもボスに備える事ができなかったり、デッキのループ構成が各本の特色でしにくくなっているので難易度がノーマルでもかなり高めに感じました。 また、ストーリーの敵のHPがデビラビローグ同様高めなので戦闘が長く感じる分どうしてもローグライトの好みが分かれてしまう所はあります。
◯良かった点 各本で違った編成を組むのは結構楽しい 今作ではガチャが無く前作のステッカーに当たる部分をストーリーを周回する事で強化できるため煩雑な仕組みが無い 強化素材集め用クエストは別枠で設けてあるらしいのである程度はストーリーに集中して遊べた
◯ 改善してほしい点 今作は途中で負けてしまうと報酬が何も手に入らない仕様なのでそこは緩和してほしい
最後まで遊んでみるつもりなのでまた遊び終わった後レビューします
前作がまた遊びたくなるような出来で良かったです
レビュー誘導までやりました 前作デビラビローグを途中でギブしてしまいましたが今作は今の所続いています ◾️難易度 前作の様にチェンジで回復ターンを稼ぎつつもボスに備える事ができなかったり、デッキのループ構成が各本の特色でしにくくなっているので難易度がノーマルでもかなり高めに感じました。 また、ストーリーの敵のHPがデビラビローグ同様高めなので戦闘が長く感じる分どうしてもローグライトの好みが分かれてしまう所はあります。
◯良かった点 各本で違った編成を組むのは結構楽しい 今作ではガチャが無く前作のステッカーに当たる部分をストーリーを周回する事で強化できるため煩雑な仕組みが無い 強化素材集め用クエストは別枠で設けてあるらしいのである程度はストーリーに集中して遊べた
◯ 改善してほしい点 今作は途中で負けてしまうと報酬が何も手に入らない仕様なのでそこは緩和してほしい
最後まで遊んでみるつもりなのでまた遊び終わった後レビューします
前作がまた遊びたくなるような出来で良かったです
様々なイベントが常時開催され、ランクも表示されます。アイテムを取得する度にランクが上がっていきます。イベント終了時にランクによって報酬が変わるのですが、イベント途中でランク1になると、少し時間をおいてからランク2になり、ランク1への必要アイテム数がぐいっと上がります。 課金するとアイテムが買えるので、課金させるための仕様なのでしょう。 ちなみに終了時間ギリギリにランク1にしてみましたが、イベント終了時にランク1でも報酬はランク2のものでした。まぁ、報酬少し多くもらえたとしても攻略がちょっと早まるってだけなんですがね。氷世界に入ったらもう辞めていい内容です。※ポータルは開通させても「今後のアップデートで追加されます」と出るだけでした
このゲー厶、まぁ良いとも言えないし悪いとも言えない絶妙なバランスなんですよねまぁ、味方の射撃能力、隠密能力、殲滅能力が無さすぎて敵に囲まれるのが多々あるんだよなぁ、ハードコアが好きとか言ってる奴と組んだことあるがまぁ、七八割方、生存能力お釈迦で何しに来たんだって思うこともありますあと、投げ物の当たったかどうか分かりにくいのかなり致命的すぎる、爆風判定あるのはグッジョブですがわかり易かったらなおグッジョブです難しくても耐えろだの言ってる方もいますがまず能力ないやつに耐えることなんざ不可能に近いでしょうそれくらいムズいです打ち合いもまぁまぁあります漁ることに集中しすぎて死ぬ事なんざザラですくたばる覚悟で行かないとやっていけないいもったり逃げたりしたところで後ろ打たれてはい死亡おまけに頭ぶち抜かれたら即死といういいとこに対してデメリットがデカすぎるおまけに味方は無能ときたこれで楽しめるもんですかねぇ部位回復も移動出来ないし漁る時間は2.三秒かかるどうぞ殺してくださいって言ってるようなもの建物に隠れたらいいじゃんって思うじゃん?死ぬんよ投げものでまぁそもそも武器ボックスと回復ボックスろくなもんない銃あっても弾がないのが当たり前武器ボックスってなんだっけ普通入ってると思うんだけどな入れない何か考えがあるのか考えずに武器だけでいいかという単純思考回路で入れたかの二択ですねまぁどっちにしても終わってますがゼロか百しかできない
プラス鹵獲は許してそれを処したらダメて意味がわからん鹵獲したら殺される当たり前だろ。鹵獲もダメだろ。何がみんなが楽しめるゲームだ鹵獲許してる時点で楽しめるか
スタートから毎日やってますが、日課が若干マンネリ化してます。
ゲームにお金掛けたくないので、2000以内の課金しかしてませんが、レアキャラはトレバーとクーチ、武器はレジェンダリー怒りの翼1つ、エピックバーニングフレイムショット、渦巻きHMGを所持してます。
レジェンダリー0.03%、エピック1.37%とありますが、あまり課金しなくても、続けてれば意外に揃うなぁ、といった感想です。
おすすめは通常の宝探し(ガチャ)ではなくて、レアキャラ武器当選時50%で特定の武器やキャラ獲得ってのがありますので、そこに集中です。
現在チーム戦力40000迄上げれてます。
あまり課金してませんが、十分楽しめるゲームでおすすめです。
因みに私が入ってるギルドは、会話も何も無く、ギルマスがほぼ死んでるのでカズムイベントが進みません。ギルド移籍検討中。
本気ギルドは面倒ですが、ギルマスがちゃんと動いてるギルドの方が絶対楽しいです。
キャラ5体をソロで最高ランク(レジェンド)まで上げた人間の感想ですが、とても面白いです。戦略性があって、PSも必要で、キャラによって求められる立ち回りが違うのでそれを考えながらやるのが楽しいです。
みんなが気になってそうなことを書いておきます。
1.無課金
結論から言うとこのゲームは無課金でも勝てます。レベル要素はキャラ、スキル、スタイル、チップなどいくつかあるのですが、上手い人は全部レベルが低い状態でも勝ってます。本当に勝ってます。
強いて言えば、同じキャラ(衣装)をガチャで入手することでスタイルレベルを上げられるのですが、スタイルレベル2(一凸)で少し強くなるくらいですね。
勝てないほど強いみたいのは現状無いです。自分も全部スタイルレベル1のキャラだけで最高ランクに行ったので安心して下さい。
結局は立ち回りとPSです。
※ただ、無課金だとキャラを入手するのが大変です。課金してても大変だと思います。キャラを獲得するために無課金でも入手できるユニフォーム衣装はもっと出やすくしても良いのかなとは思いました。
2.操作性
最近のPCゲームに比べたら負けるし、気になる点はありますが、それが仕様だと思って操作すれば操作性にストレスは全く無いです。
PCゲームに慣れてる人とかゲームやったことないよって人はもしかしたら操作難しいかもしれないですが。
3.ゲームバランス
キャラクターのパワーバランスは割と良いと思います。まだ仕様を理解してない初心者はルシファーが苦手かも。
キャラには相性があって、使っているキャラが誰に勝ててどういう動きが強いのかを理解すればどのキャラでも勝てるようになります。
回復キャラでもアタッカーでもソロで最高ランク行けたので間違い無いです。
ちなみにキャラごとにランクマッチの適正マップが違うので適正マップを選ぶと勝率が上がります。
最初は好きなキャラを選びましょう。スキルレベルは3まで上げれば完璧です。
4.マッチングシステム
マッチングを早くするために自分のランクと離れたプレイヤーとマッチングすることがよくあります。
味方のランクが低い時は敵のランクも低く、同じくらいの平均ランクなので問題ないのですが、そのマッチングではランクが高い人は勝ってもポイントがあまり貰えずに負けたらポイントをかなり失うことになるので負けたプレイヤー達はよく文句を言っています。
個人的な感想ですが、味方が弱かろうとキャリー出来ないのが悪いと思います。相手側も同じ条件でやっているので。
5.チームプレイ
このゲームは6vs6で戦うのですが、6人でチームを組んでマッチングすることもできます。
これがこのゲームの一番の問題なのですが、チームを組んだ相手にソロのプレイヤー達がマッチングすることがあります。
チームを組んでvcで連携を組んでる相手の方が圧倒的に有利な状況なので、ソロのプレイヤー達はほぼ負けます。
流石にソロプレイとチームプレイは分けるべきだと思います。
次のシーズンには修正すると公式が言っているので期待してます。
6.最後に
このゲームは神ゲーです。
結論から言うと私は普通に面白いです。
課金ゲーだと言っている人が多いみたいですが、このご時世どのゲームもする人からすれば課金ゲーだと思います。
1VS1の精鋭対決は調整されていて良い武器や良いキャラを持っているからって勝てるわけじゃありません。(やり方次第で勝てます)
アリーナ(オートバトル)も調整されていて、戦力が自分の方が高いからって勝てるわけでもないです。正確に言うと、キャラも武器も重ねて強くしていかないと紙です。
ここで重課金と微課金の差がって思うのでしょうが、重課金の人は皆さんが思ってるより以上に課金してらっしゃると思います。ですがその人に1対1で勝てるかもしれないって思ったら面白そうじゃないですか?要はそこの価値観の違いで別れるゲームだと思います。
塵課金の私はギルド戦ではもちろん、毎回ポコポコで負けます。が、あれ?勝てた!!なんてこともあるのでそれなりに楽しめてます^^
課金しても勝ちたい人は課金するし
課金しなくても楽しめる人は楽しめる
バトルが好きな人は試しに遊んでみるのもいいと思います
マイナスなコメントが目立ちますが、私はとても大好きなゲームです。
4分でサクッとできる。負けてもすぐ次の試合に臨める。確かに星の差で強さは多少変わりますが星2星3くらいあれば問題なく戦えます。
そしてsupercellさんから「ユーザーの意見を取り入れて改善していこう」という姿勢が伺えます。
(ベビーバトル•メガユニット削除、新エリア(雑魚敵が多いのでザクザクコインが出てきて楽しい)の解放等々)
課金しなくてもプレイしていれば沢山アイテムは貰えるしキャラも強くできます。
チケットが3枚しか貯まらないのは少なすぎるとの意見もわかりますが、なくてもプレイはできるので個人的に不満はありません。
別の国の人に粘着されるとか日本人は不利とか言う人は単にファームせずフラフラしているからではないでしょうか。
そんなことしてたら日本人にも同様に粘着されます。
立ち回りを勉強した方がいいと思います。
グレッグかメイビスがいないと最初のコインに差がつきすぎるのが気になるので星4にしました。
あとホグも居ないと走れないのでちょっとつらいです。
その点以外はとても楽しく遊ばせてもらっています。
これからも頑張って下さい。
画質やルールなど様々な点で手抜きが見られる。3Dモデルを苦手にしているなんて声もあるがリリースする以上言い訳でしかないので妥協はしないでもらいたい。ルールはそこまで不快ではないが他の似たようなゲームからもっと学べる点があったはずでは...と感じた。現状配布も少ない上育成要素の多い熟成ゲームだと体感するため、改善が見られないようなら課金の待遇に相当酷い格差が予想できる。金を払ってないから弱いのは当たり前ではあるが、その差が広がると無課金勢が減少し、マッチング自体に影響するという問題が出てしまう。なによりゲームの要になる部分より不必要な方向(ダンス、広すぎるステージ)に力を入れすぎてゲームとしてがっかりな内容になってしまっている。サ終前提ならこの内容で十分だが覇権を握ろうとするにはおこがましい内容である。そもそも自社&モンストのIPが弱いことに誰一人気づかなかったのか。なぜ止められなかったのか。自社IPが強いと感じていたならなぜもっと魅力を引き出せる作りにしなかったのか。言葉を選ばず言うとpay to winゲーを低予算で作って取れるだけ金取ってサ終しようとして作られたと考えてしまう。どれだけ予算がかかっていても低予算に見えてしまう。それがフェスティバトルの現状。改善されても「白猫の運営だから」という理由で人が集まることが無いであろうことは残念だが賭けを仕掛けるならもっと派手に予算と時間をかけても良かったのではないか。サ終は目に見えているので無課金でやる分にはいいと思います。飽きたらやめましょう。金払ってないんだし。
修正が来る前にやって下さい。 まず卵が解放されるステージまで進める。 そして卵を3個マップ上でドロップする。卵のドロップはクリア、未クリア関係なく3プレイ目に確定でマップ上にドロップするので、開始→即終了を2回やった後、3回目を開始して卵を探す。卵は必ず高台の上にある。卵を獲得して即終了しても、卵はドロップしている。ドロップしたらまた3プレイ目に出現する。狭いマップであれば10秒以内に探せる。このゲームは、ステージをクリアする毎に難易度のアップしたステージをループする仕様になっているので、墓地ステージ(初期ステージ)のループまでいくと貯めやすい。オススメは、ここで獲得コイン2倍のペットをレジェダリーにする。 3個貯まったら、卵の孵化を開始し、スマホ端末設定のカレンダーを1日進める(私はiPhoneで出来ました)。 デイリー報酬と卵の孵化を同時に行う。 デイリー報酬でガチャを引き、次の卵を孵化開始して、カレンダーを1日進める。 この繰り返しを2時間やるだけで、レジェダリー装備、レジェダリーペット、4桁を軽く超えるダイヤ、キャラ能力全解放が出来る。 課金要素など皆無 ダイヤの使い道は、ブースト3種類のレベル15カンストまで使うと良い。 宝箱など必要ない。 カレンダーを6ヶ月進める頃には、やる事すら無くなり、その場に立っているだけでステージ40をクリア出来る力を得る アルカニクスが強いとか言われているが、本当に最強なのはルーツィ。 ステージを進めるコツとしては、キャラ専用武器をスタート時に選択しない事。 スタートは剣or拳、道中で獲得するのはクロスボウスナイパーの2択。 拳、剣、スナイパーは2個以上獲得しても、ボスへの当たり判定は1。 しかしクロスボウは獲得数だけボスに当たり判定が出る。 つまり、堅いボスもクロスボウ4さえ獲得出来れば、斜めの位置から8方向発射のうち3発当たる位置で待機すると秒殺。 強すぎる力を持つと、それだけ飽きるのも早くなる。まあ、夏休みの暇つぶしには丁度良かったなというレベルのゲーム
iPhoneの方はこのコメント欄を長押しして「参考になった」をお願いします。Androidの方は高評価をつけて頂くと、コメント表示がより最前列へ行き、悪徳な課金ゲームの被害者を減らせると思います
モンストから来ました!
白猫も結構やり込んでいたのでとても楽しみなゲームでしたので、このゲームを今日までやってみたレビューをしたいと思います
良い点
◆キャラデザがとても良い
白猫やモンストのキャラを知らなくても推せる個性的なキャラが3Dで動き回ります
◆チュートリアルが分かりやすい
操作方法もさほど難しくはなく特にプレイには困りませんでした
◆ゲーム内容が面白い
ゲームルールも4つあり、好みである程度は回せるし、今の所はキャラのバランスも取れていて
明確に役割をこなせるのでどのルールも割と好きなキャラで楽しめる(一部例外もあり)
アシスト機能もあり、アシスト次第で勝敗もかわるのので暇になる事がない
◆引き直しガチャが楽
この手のゲームは皆結局リセマラするので、
手間が省けて良かったです!
以下悪い点
◇ジェムの無課金での入手ペースが悪い
ジェムの回収でそこそこ回せて4キャラを除き解放出来ましたが、現在の入手ペースだと無課金では中々やり込まないとガチャはまわせなさそうです
モンストの覇者の塔や白猫のプレゼントクエストのようなコンテンツお待ちしております
◇処理落ちが時々起きる
私の携帯が最新では無い為かとてもラグいマッチングや、フリーズで固まることが時々ある
(私の問題であれば申し訳ございません)
◇ランクの下降の幅が大きい
チーム戦であるゲームにおいてランダムマッチングなのに負けた際の下降幅がおおきすぎる
※こちらは修正予定だそうです
◇キャラの育成素材の入手が厳しい
こちらも修正されるとはおもいますが
曜日クエ等で入手できるようにしてほしいです
◇配信機能がいらない
報酬もあるのが割とめんどくさいです
個人的にはとても高評価なゲームなので、フレンドも5人程誘って楽しんでいます!
楽しいゲームなのでコロプラさんには是非頑張って盛り上げていってほしいと思います!
少しでも興味の湧いた方はお試しで何度か回してみると面白さがわかってくると思いますよ!
では失礼しました