iOSのアクションゲームアプリのレビュー

5,541 ~ 5,560件を表示 / 全8,873

ドローフライト - お絵かき暇つぶしゲーム
★★★★
iOS

Level 1000まで

ポイ活で入れました。
ゲーム自体は暇つぶしにちょうど良い感じで面白かったです。

[広告]
2回クリアする毎ぐらいで出てきます。
[ゲーム数]
level 150を超えたぐらいから、初めに戻ります。ポイ活目的の場合、同じステージを何度も繰り返すことになる可能性が高いです。

ゲーム自体が丁度良い楽しさなので、もし今後新しいステージが増えるなら、もっと長く楽しめそうです。

Roblox (ロブロックス)
★★★★★
iOS

音楽IDを教えれないのが悔しい!

私は、よくEVADEというゲームをやっているんですけど、そのゲームのパスのブームボックス(ラジオ)を買っていて、それを買うとIDを入力して音楽を流せることができるんですが、そのIDがわからなくて流したい曲も流せない!ってなるんですけど、それなら他の人にチャットで教えて貰えばいいじゃんwってなると思うんですけど、そうはいきません。IDをチャットに打つとシャープになるんですよ!🤯 もうそこを改善して欲しいです。運営さんお願いします! あと単純にチャットで悪口を打とうとしてないのに、シャープになります。これも改善お願いします! 長文失礼しました! I often play a game called EVADE, but I bought a boom box (radio) for the pass of that game, and if I buy it, I can enter my ID and play music, but I didn't know the ID, so I played it. I can't even play a good song! But if that's the case, I think it would be good to ask other people to tell me in the chat, but that's not the case. If you type your ID into the chat, it will be sharp! 🤯 I want you to improve that already. Manager, please! Also, I'm not simply trying to say bad things in the chat, but it's sharp. Please improve this too! I'm sorry for the long sentence!

ダダサバイバー

無課金で ユーザーレベル97 まで進めた時点で良い点、悪い点に分けて送ります。

〈良い点〉
1 シンプルで分かりやいのに飽きないゲーム性
このゲームはただキャラを動かしてスキルを取るだけなのでとても始めやすく、ハマりやすかったです。
さらに、あるスキルとあるスキルを両方獲得すると進化するなど、ただシンプルなだけじゃないのも面白い要素です。

2 イベント
毎週、何かしらのイベントが来てその度にモチベが上がるのでとても楽しいです。

3 やり込み要素
ただ、メインチャプターを進めるだけでなく、
メガチャレンジや、難易度高めの地域行動、
試練の道など様々なやり込み要素があって
ずっと楽しめます。

〈悪い点〉
1 課金しないと明らかにクリアできない難易度
イベントで、〇〇ポイント集めると報酬がもらえるみたいななのがあるんですけど、そのボーダーが明らかに高いです。
無課金だと、下の方のボーダーの割とショボいアイテムしか貰えなかったりします。
仮に無課金で超やり込んだとしても、1番レアな報酬を手に入れるのは不可能に近い感じです。

2 課金と無課金の戦力差
課金と無課金の戦力差がかなり大きいゲームです。
例を挙げるとしてマスターヤンという入手難易度の高いキャラがいるのですが、そのキャラをゲットするためにマスターヤンのピースというものを120個集めないといけないんですよね。
その120という数がとんでもない数で、
1つのイベントで本気を出しても10個程度、
1個もゲットできない事なんて当たり前レベルです。
しかし、課金すれば月間報酬的なやつで
20.30、、下手したらそれ以上を余裕で獲得できます。

3 1プレー、15分はしんどい。
イベントや週クエストなどのために、サブクエストみたいなのもやるんですけど(メインチャレンジ)、1プレー短くて8分。基本は15分と長めです。課金すれば、時間を倍速できたりできるんですけど無課金にはそんな要素はありません。少々きついです。

色々悪い点も挙げましたが、一年以上楽しめている最高のゲームです。
ただ、無課金でやり込むとなると少々険しい道が待ってるので気をつけてください。

ダダサバイバー

無課金で ユーザーレベル97 まで進めた時点で良い点、悪い点に分けて送ります。

〈良い点〉
1 シンプルで分かりやいのに飽きないゲーム性
このゲームはただキャラを動かしてスキルを取るだけなのでとても始めやすく、ハマりやすかったです。
さらに、あるスキルとあるスキルを両方獲得すると進化するなど、ただシンプルなだけじゃないのも面白い要素です。

2 イベント
毎週、何かしらのイベントが来てその度にモチベが上がるのでとても楽しいです。

3 やり込み要素
ただ、メインチャプターを進めるだけでなく、
メガチャレンジや、難易度高めの地域行動、
試練の道など様々なやり込み要素があって
ずっと楽しめます。

〈悪い点〉
1 課金しないと明らかにクリアできない難易度
イベントで、〇〇ポイント集めると報酬がもらえるみたいななのがあるんですけど、そのボーダーが明らかに高いです。
無課金だと、下の方のボーダーの割とショボいアイテムしか貰えなかったりします。
仮に無課金で超やり込んだとしても、1番レアな報酬を手に入れるのは不可能に近い感じです。

2 課金と無課金の戦力差
課金と無課金の戦力差がかなり大きいゲームです。
例を挙げるとしてマスターヤンという入手難易度の高いキャラがいるのですが、そのキャラをゲットするためにマスターヤンのピースというものを120個集めないといけないんですよね。
その120という数がとんでもない数で、
1つのイベントで本気を出しても10個程度、
1個もゲットできない事なんて当たり前レベルです。
しかし、課金すれば月間報酬的なやつで
20.30、、下手したらそれ以上を余裕で獲得できます。

3 1プレー、15分はしんどい。
イベントや週クエストなどのために、サブクエストみたいなのもやるんですけど(メインチャレンジ)、1プレー短くて8分。基本は15分と長めです。課金すれば、時間を倍速できたりできるんですけど無課金にはそんな要素はありません。少々きついです。

色々悪い点も挙げましたが、一年以上楽しめている最高のゲームです。
ただ、無課金でやり込むとなると少々険しい道が待ってるので気をつけてください。

★★★★
PR

ハングリー シャーク ワールド(Hungry Shark)
★★★★
iOS

星0

iPhone11iOS16

30分ほどプレイしてこれは楽しい!と思い、データ同期設定の上課金。
課金後フリーズしたため再起動したらデータが初期化されており、バックアップを試みるも最新データと表示され変わらず。
もちろん課金アイテムは反映されず。

サポートに連絡も3〜5日経過するも反応なし。
課金はお布施としてもう諦めました。

やっぱりUBIは、モバイルだろうがPCだろうが不具合放置&サポートのやる気のなさは変わらないというのがよくわかりました。

Timeline Up!

ゲームは単調ですが時間潰しにはもってこいです。しかしタイトルに書いた通り、いくらタイムラインを攻略してもスキルやRunesという項目が解放されることはなく、サポートに報告するために公式ホームページを訪れてもゲーム一覧にこのゲームの中前がなく直接メールでコンタクトを取ることもできません。サポートが部分的、アプリの設計が不完全なことによる単調性が欠点です。また、ダンジョンもrobot eraに入ると青画面でフリーズして進めなくなっています。武器・防具やカードもレベル7以上は上がりません。せめてサポートをもう少し増やしてくれれば楽しくなると思います。

Monster Survivors
★★★★
iOS

まさかの広告通り!

広告で見たままの遊びができる喜び!壁を登り、敵を撃ち、強化していく… そう!まさに広告通りの遊びを提供してくれる!
よくありがちなこんな所に?と思う様な無駄に多い広告もない(もちろん流れる部分はあるが)
なんというか…誠実さというものを久方ぶりに感じました、ありがとう!

Monster Survivors
★★★★
iOS

バグだと思います。

スカルクラッシャーと対戦する際、画面がステージ外に行き操作不能になります。 それが原因でいつまでもこのステージをクリアできません。 それともこういう能力ということなのでしょうか…?もしそうなのであればどうしようもありません。
画面にキャラが見えず、気付いたらデス判定になっているのですから。ここまではとても面白かったのですが、ステージ6から全く進めないです。課金もしてどんなにキャラクターの能力を底上げしても無理です。アップデートでこれが改善されればいいですが、もしされないなら心底課金してしまったことを後悔します。

★★★★★
PR

Monster Survivors

課金せずともやりこめて面白いです!
エネルギー制ではなく
なんどでもいつでもステージを挑戦できるので
ひたすらコツコツできて嬉しいです。

最近のバージョンアップから
コツコツ貯めるゲーム内コインでの
キャラクター成長要素である
「パワーアップ」が開かなくなり
コツコツ成長させられる範囲が少なくなり残念です。

ステルスマスター (Stealth Master)
★★★★★
iOS

初心者歓迎ログインボーナス

このゲームをダウンロードすると、
初心者用ログインボーナスから豪華アイテムがもらえます!
➊ステルスパスを約1000円のところ
 無料で入手可能です!
➋スキンが最大4種類入手可能です!
➌最強素材が2こ無料で入手できます。
7日間ログインするだけで、こちらの
報酬が入手できますので、お早めに
ダウンロードすることをオススメ
します!!

ステルスマスター (Stealth Master)
★★★★★
iOS

初心者歓迎ログインボーナス

このゲームをダウンロードすると、
初心者用ログインボーナスから豪華アイテムがもらえます!
➊ステルスパスを約1000円のところ
 無料で入手可能です!
➋スキンが最大4種類入手可能です!
➌最強素材が2こ無料で入手できます。
7日間ログインするだけで、こちらの
報酬が入手できますので、お早めに
ダウンロードすることをオススメ
します!!

ステルスマスター (Stealth Master)
★★★★★
iOS

初心者歓迎ログインボーナス

このゲームをダウンロードすると、
初心者用ログインボーナスから豪華アイテムがもらえます!
➊ステルスパスを約1000円のところ
 無料で入手可能です!
➋スキンが最大4種類入手可能です!
➌最強素材が2こ無料で入手できます。
7日間ログインするだけで、こちらの
報酬が入手できますので、お早めに
ダウンロードすることをオススメ
します!!

★★★★
PR

Going Balls
★★★★★
iOS

最高

こんなにCMと違わないゲームってあるんだ!って感じ。ステージも結構あって全部やるとランダムで出てくる。コイン貯めればボールは変えられて、結構すぐ貯まる。ステージにも種類があって、フツーにCMにあるやつと、バナナ集めるやつとか、競争するやつとか、バスケみたいなのとか、ある。通常は一人でずっとやるって感じ。とにかく楽しい。だんだん難易度上がってってめっちゃ楽しい!!!

The WereCleaner
★★★★
iOS

人狼が掃除するゲーム

全て英語なのでセリフやストーリーはわからないものの、絵である程度説明してくれるので掃除の仕方は日本人でもわかる。
 良いところは、キャラの見た目がかわいく、ゲーム内容は人に見つからないように掃除することで、単純ではあるものの面白いためなかなか良い(見つかると食べるので、一部グロ注意)。
 悪いところは、あまりスマホに適応してないためか、スマホがかなり熱くなり、最後のステージあたりではラグが目立ちまともにプレイができないこと(iPhone12 mini)。
 そこを改善してくれると嬉しいと思う。

黒子のバスケ Street Rivals
★★★★★
iOS

青峰と笠松が逆で萎える

自分は青峰が1番好きなキャラクターなのですが…
足がめっちゃ遅いのはなんで?
全キャラの中でも下から数えた方が早いくらい
移動系のスキルを使われたらダッシュしても全く追いつけない
青峰って、高校最速のはずなんですけど…

あと、笠松の必殺技が速すぎる
あんなに速かったら誰も対応出来ないから2人以上で守備範囲をカバーしないとまともにマークすら出来ない

いや、逆でしょ笑
青峰は速すぎてタイマンじゃ誰も勝てないから2人以上で対応しなくちゃいけないってキャラでしょ?
笠松って速いとしてもキセキの世代よりは遅いキャラのはずでしょ?
原作知らないの?

青峰の必殺技は笠松みたいに時間制限のゾーンにして、ゾーン中は足も笠松と同じ速さにして、ゾーン中だけフォームレスシュートが撃てる

っていう必殺技に変更して下さい
あまりにも原作と違いすぎて萎えます

Divineko - Magic Cat
★★★★
iOS

シンプルだけど面白い!

基本は流れてくる図形を描いて消していくだけ
どお助けアイテムやサポートスキルみたいなものもあり難易度は優しめ
但し中盤辺りからはアイテムが使えない状況なども存在しあまりアイテムに頼るすぎるプレイを
していると対処できずに終わる事もあるので
油断は禁物です
プレイ中流れてくる音楽もキャッチーで心地よくゲームとも合っていて凄く良い

BOSS戦は一部BOSSの攻撃が全く
回避出来ないので仕方なく回復や
スローを使って攻撃タイミングを遅らせたり
して何とか倒しているけれど
それがベストな倒し方なのかは
分からない…

個人的には髑髏マークのデンジャーステージが
好きで鬼の様に流れてくる図形を素早く処理しながら(なるべくアイテム使わずに)
ギリギリの戦いをするのが楽しい

ただ一つ不満な事があって
全てクリアした後も
出来ればゲームを再起動した際
最後にプレイしたステージから
再会してくれると嬉しい
最初からやり直そうと思っても
いちいちカーソルをひたすら左に
持ってくのは時間かかるし面倒くさい…

それ以外はシンプルな
暇つぶしゲームとしては
凄く気に入ってます

★★★★
PR

Metalstorm: 戦闘機戦闘ゲーム

グラフィックや精度が高くてびっくり
分かりやすく言うならエースコンバットのスマホバージョン
機体のアンロックをするのにめちゃくちゃ時間かかるけど、機体のこだわりさえなければ自分の技術次第で課金勢にも勝てる笑
ただ、やはりゲームなので課金しないと使いたい機体を乗るのにめちゃくちゃ時間かかるし、無課金でも機体をアンロックできるけど、多分半年ぐらいやりこまないと全部アンロックできない気が…

Roblox (ロブロックス)
★★★★
iOS

ひどすぎ( ; ; )

ロブロックス自体は悪くなく、ミニゲームがたくさんあり、飽きません。でも、メリットはあるものの、以前よりもデメリットが増えてしまっているのではないでしょうか。 

メリット
海外の方々など違う言語で話すので、外国語のスキルがつくとおもいます!(私はずっと翻訳派だけどσ^_^;)ミニゲームが沢山あり、個人の好きなミニゲームを見つけられて、暇つぶしに丁度よく、脳神経を使うアスレなどは夢中になってしまいます!

デメリット
私も経験があるのですが、「いじめ」をチャットでコメントして、チャットを見る度に嫌な気持ちになります。いじめに遭っている人は大人のプレーヤーよりも対象年齢以下の子どもプレーヤーの方がはるかに多いです。人によりますが、暴言などの言葉を誤字らせて、バンされないようにしている人がいるのですが、どうなのでしょうか?運営側は、通報や相談をしても適切な対応が全くできていないと感じます。スタッフの接客態度はなぜこんなにもひどくなったのでしょうか。ゲームだからこそ、楽しみたいものです!でも、楽しい時間を襲うのは「正体不明の相手のプレーヤー」。いじめをしたり、暴言を吐いたり、バンしようと嫌がらせをしたりといつもいつもチャットを見てムカムカします。  あと、対象年齢12歳以上と書いてありますが、小学生などの子供が沢山やっています。親に見られていない隙に子供が相手のプレーヤーに対して嫌がらせをしていることがあるかもしれません。親の方々へ!子供にゲームをやらせる場合は目を離さない。時間を決める、対象年齢より上の年齢かどうか、心臓が弱い子供にはアスレや対戦、ホラゲーはお勧めしません。成長の妨害になります。

長文失礼します。

Monster Survivors
★★★★
iOS

アルカニクス強すぎる

魔法使い
こいつ専用のアイテム(透明マント)
ダメージを受けた時、2秒間の無敵時間を得るって効果なんだけど、ウェーブが進むにつれ敵の数も多くなるし攻撃はほぼ防げないってので
重宝してるんだけど、これ持ってるだけで
ほぼって言うか確定でずっと無敵。
これに、
武器は好みの4つ
★ステロイド(アイテム)
★スカベンジャー(スキル)
★火力&攻撃速度のスキル&アイテム
これだけで余裕で1〜19までの雑魚敵と中ボス
20のボスや瞬溶け。

5日前くらいに入れたけど暇つぶし程度にやってたらステージ30まで余裕でこれました。
ぶっ壊れすぎる。この一言につきます。

因みに
コインでステータス強化できるパワーアップ、
ステージ25くらいから急にバグなのかボタンを押しても反応無し、コインだけ溜まっていってるけど一向に強化できんので早めに修正お願いします

モンスターハンターNow
★★★★★
iOS

言わせてもらいたいけど…

モンスターの強さや素材のドロップ率について、批判している方々も一定数おられるようですが、モンハンはもともとそう言うゲームです。

 まず強さに関してですが、多くの人が星8モンスター辺りにつまづいているんじゃないかな、って思います。(分からない人向けに書くと、強さが星1から星10まである中、星8以上の強さでないと落とさない素材があるのです。)

この星8モンスターですが、今までの武器を順当に強化していれば、普通に倒せるはずなのです。
実際に、星8モンスターの素材を使わない最低限の武器レベル(G7-5)までの強化でも、全ての星8モンスターを倒せてる、と言う報告もあります。自分もクルル太刀G7-5で全てを狩りました。

つまり、倒せないと悲観している方々が問題があるのではないかな、と思います。

 そもそもどの作品でも私は、下位から上位に挑戦するのに辛酸を舐めています。殆どの人がそうでしょう(仮に違う人がいたとしても、その人は上手いという事でしょう?なら、Monster Hunter Nowでも問題ないはずです)。

つまり、絶対に勝てない、なんて事はないのです。

 続いてドロップ率ですが、こちらも問題ないと思われます。確かに星8モンスターの落とす、
「竜玉のかけら」のドロップ率は低いと感じますが、そこまで致命的では無いはずです。ソシャゲで大当たりの出る確率より遥かに高いです。
ドロップ率で批判している人は、単純に運が悪いだけ。

 最後に、課金についてです。
自分は一回もお金を入れてませんが、全然問題ありません。そりゃ、お金があった方が(範囲拡大的な意味で)早く素材が集まったり、力尽きても復活はしやすくなりますが…。

極端な話、そんなに生き急ぐ必要ないですよね?
素材集めの効率に関しては、少し時間をかければいいだけですし、回復関連では、まず力尽きなければ良い話です。

ちなみに普通の上手さなら、おふざけしない限りはまず被弾する事はありません。
新モンスターも、時間制限まで動きをよく観察してから狩れば良い話なのです。

それができない人はやる価値がありません。

生き急いでいたり、時間がないよって人は、時間ができるように現実で努力してください。
過去に楽をしたから時間が無いんですよ。

モンハンをやってたから時間がない?
過去作をやり込んでいたせいで、(正式なシリーズ後継作とは言えないけど)新作を蔑ろにしてるんです。
惨めですね。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する