5,901 ~ 5,920件を表示 / 全8,875件
まずはチュートリアル。その後はワールドに放り出されます。後は全てあなた次第で自由です。
課金要素は有るものの無課金で十分遊べますし、課金したから力の差が広がるわけではなくやり方と方向性次第だと思います。
世界の仕組みを覚えることや採取や金策でコツコツ作業は多いと思いますが、解っていくとやり込み要素の多さで何をしても果てしなくゲームに没頭できます。
そこそこ進めていくとpvpの危険なゾーンに行きたくなります。ここが分岐点だと思います。
赤や黒のPvPゾーンでキルされれば装備や持ち物が全てロスします。相手をキルすれば相手のアイテムを奪えます。私は何時間プレイ分のアイテムなんて何度も失いましたが、その分キルした時はゴッソリ稼げることもあります。
キルされて全て失い何度もアンインストールしようと思いましたが、悔しくて続けています。
いつか余裕でキルしまくれる時がくればやめられるかもしれません。
強キャラ引いたらほとんどの人がランク盛れるのになぜ強キャラの排出率がここまで低い??課金勢がメインのゲームなら最初から無料でやれるようにしないでくれ。このゲームを楽しむには人から垢買うか、確定で出るように課金しないといけないのですか?僕はこれまで一年くらい、バウンティ続けて来て、超フェスが二体しかいません。それなのに周りの友達はつい一ヶ月前とかに初めて3、4体持ってる人がほとんどです。それで最近始めたら出やすいのかなと、ありもしない希望を抱き、リセマラしたら何回やっても出ません。キャラ依存のゲームで持っているキャラにここまで格差が出るのはどうなのでしょうか。運が悪い人は課金必須ですか?環境キャラができるのはあたりまえです。その環境キャラが数週間で、新たな環境キャラに潰されるのもよくあることです。でもそれでは過去にダイヤを何千と使って当てたキャラは何になるのでしょうか?一時を楽しむためだけに何万円も課金するのでしょうか?もう少し、新キャラを手に入りやすくしたり、過去の超フェスを強化したりの配慮がないと、古参だけど引きが悪くて環境キャラのサンドバッグになるキャラしかもっていない。みたいな人が報われません。僕はこのゲームが好きでした。これからももっと楽しみたいです。でも課金したり、垢を買うのは、お金をかけると言うよりも、自分が努力して強くしたキャラで戦って勝ちたいです。ということで環境キャラ使って楽しんでる方に言わせてもらいます。今のうちに楽しめ!そいつらはいずれ我が夢ルフィのように落ちぶれてく、それまでバウンティが続いていればの話だかな!ゼハハハということでかなりの長文失礼。
【2024/03/08】重ね着キター!6まで強化しなきゃいけないってのがゼニー不足の身にはキツいけどまあいいニャ。オシャレ楽しみニャ!/今年に入ってからライトボウガンの弾がスカることが増えたニャ。自分とモンスターの位置も角度も全く同じ状態なのに、1発目は当たったのに2発目は透けてしまう(またはその逆)みたいな現象が多いニャ。地味に不満ニャ。
【2024/03/07】マイセットの数を増やしてほしいのは勿論だけど、欲を言えば『このモンスターの時はこの装備がデフォ』ていう設定ができたら最高ニャ!→って書こうとしてたらマイセットの数が増えたニャ!素敵ニャ!そのうちUIも改善してくれるらしいので期待ニャ!/「私は運転者ではありません」て何度叫んだら信じてくれるニャ。ボクは電車に乗ってるだけニャ……!/イベント期間。1時間ごとにモンスターが沸くの最高ニャ!
【2024/02/21】文句言いながらも結局続けてきて、やっと武器レベルを上げられて、ずっと止まってたメインストーリーを進められたニャ!超快感ニャ!!大型アップデートも楽しみニャ!
【2024/02/01】ハンターにとって、後輩を育てるのも喜びの一つニャ。新規さんのお手伝いをするのも、皆んなでワイワイ狩るのも楽しいニャ。でも、星8の強敵に挑もうという時にHR低い人が来ると絶望するし、イラっとしてしまう自分がイヤになるニャ。でも知らずに入ってきてしまう新規さんに罪はないニャ。ランク制限(もしくはメインストーリー進行度制限)があれば解決ニャ!もちろん友達と一緒に狩りたい時もあるから、募集者のパーティメンバーは制限は免除されるものとするニャ。/あと、本家みたいに高ランク者が低ランク者のお手伝いをした場合は、金銀タマゴとか何かご褒美がもらえたらいいのにニャ。現状では低ランク者と組むメリットが全くないニャ。/武器レベル、7から8に上げる時に竜玉のかけらが出なくてめちゃくちゃ苦労して、やっと上げられた!幸せ!モンハン楽しい!ってなった直後、8.2でまた竜玉のかけらを要求されてハァァァ!?ふざけんニャ!8から9に上げる節目タイミングなら特別感あるからまだわかるがこんな小刻みに要求されるんかふざけんニャやってニャれるか!!!!ってなったニャ。
【2024/01】竜玉のかけらがたま〜に出るようになって、また楽しくなってきたニャ!アプデ後またハンターさんが増えてきた気もするのニャ。/大連続狩猟、仕事と遊びをメリハリつけて楽しみたい自分には合ってないニャ。3時間に1度チケットが発行されて貯めていければいいのにニャ。あと駅でやっても他のハンターさんとマッチングしないニャ。一人じゃ悲しいニャ。寒い中凍えて待ってるうち、ボクは何やってんだろうと熱が冷めてきたニャ。ジンオウガ星7とか出ても一人で倒せるワケないから虚しいだけニャ。/イベントの頭装備は楽しいニャ!でも被ると弱くなっちゃうから作っても被らないニャ。見た目装備の実装を求むニャ。/いつかスタンプ機能が欲しいニャ……。いちいち選ぶのは面倒だから、『狩り成功時:お疲れ様!』『失敗時:泣』とか事前に設定しておけたら神だニャ。スタンプがイラストだったら当然買うニャ!
【2023まとめ】待望のモンハンアプリ!とにかく楽しいニャ!いっぱい歩くようになったニャ!知らない人と組むのも楽しいニャ!/ジャイロ機能楽しいけど、どうしても他人や民家にカメラ向ける不審者ムーブになってしまうのが辛いニャ。いつかトラブルが起こりそうニャ。/仲間を待たせながらマイセットを変えるの、焦って操作をミスったりして時間かかるニャ。5セットしかないんだから、待ってる画面でワンタッチで変えられるといいのにニャ〜。/余った素材を“削除”するの冷めるニャ。素材はただのデータじゃないニャ!命を奪って剥ぎ取った素材をただ捨てるなんて、ハンターの心得がなってないニャ!/ハロウィンイベント、みんなでお揃いの頭かぶるの愉快だったニャ!/アイルーを育てたいニャ。ペイントボール投げるタイミングとか少しずつ精度が上がっていったりしたら、マイアイルーへの愛着がわいて更に楽しくなると思うニャ!/ハンター人口が減ってきた気がするニャ。ボクら課金者は無課金勢がいるからこそドヤれるニャ。無課金者が楽しめなくなったら終わりニャ。/竜玉のかけらが全然出ないニャ。詰みニャ……
端末も変えた。ルーターも変えた。
全て推奨基準を満たしている。
それでも落ちる。
ボス中に再接続しますとか言われて再接続が終わると致命的なダメージを負っている。意味がわからん。
PSがある程度必要なゲームなのは面白いけどこの再接続のダメージのせいで結局ワンランク下の火力でゴリ押し出来る難易度しか出来ない。
運営がきちんと操作性やら何やら上手くやればもっと人口増えそうなのに、こんな感じだから過疎ってる。
他ゲーと違いワルチャでパーティ募集とかやり取りとかまず無い。
パーティ必須のヒーラー職を選んでも結局パーティ組む機会がほとんどないから無意味。
結果火力職が増えてコンテンツをどんどん進めて支援職はどんどん減る。
こんな幼児なゲームで人生変わったって、、、運営が書いてそう「なわけないでしょん』、、、。人生変わったんじゃなくてただタァにパンケーキが美味しくなったとかその程度の人生変わったでしょ、、、。え?これ思ってるの私だけかなぁあ?3歳から7歳のゲームだと思うけど。でもなんか文章力はまぁまぁいいんだよね何で?中学生か高学年絶対このゲームしないよねぇ?ええええ頭ごちゃごちゃ。あと人生変わったてひと多くない?面白いけどさ笑。ある日のことだった。。。。。とかまじなんやねんっ笑ってかんじ。あとこんなゲームでもそうやって分析できるのある意味天才やん。でも深夜1時ってことはニートか???そうなのか?そこまでは知らんけど。前のこめにも大袈裟すぎって書いてたし。みんな描いてるからみんな真似したんかな?知らんけど学校行ってんのかなでも大人とか高校生とかが逆にこのゲームやってたら引くけどな、、、。まあ別にいけどな。まあ変な人て認識されるけどよ。もっかいゆうけどよ、これ幼児のゲームだぜ?ただパンキー乗せるだけやん。昔は面白いと思ったよ小1くらいまでは。低学年にはおすすめ。絶対やった方がいいよ。でも小学5か6は多分楽しめない。てかこのレビュー書くためにゲーム入れてる人多そう。そうきっとそうだ。このレビューを書くためにみんなやってるんだ。てか人生変わったって言ってる人だいぶいい文章書くね。いいと思うよ。おすすめにパンケーキタワーが出てきた。。。自、出てくるんだ、、、。運営さんも思ってるんじゃない何y座これってw。でもゲーム自体は悪くないし楽しいと思うよ普通に1年生とかは楽しめると思うんだ。てかまじおもろいここのレビューw。おいおいおい嘘だろのリアクション!高すぎるぜ。今までどんな人生送ってきたんだ。。絶対中身いい人!てか絶対暇人だよねこのレビュー書いてる人。私暇じゃないからこのレビューそろそろやめるよん。そうこうしてるうちに!0分たった!ああ時間が、、、時間を変えてくれた!!
どもこーん!ぼくだよ〜
今回はロブロックスのいい所と改善して欲しいところ書こうと思います!運営さん、是非参考にしてくださると嬉しいです(*_ _)
ෆいい所ෆ
・沢山のゲームがあって、飽きない
家を建てて家族ごっこみたいな遊びをできるゲームがあったり、OBのようにアスレチックも沢山、ホラーゲームもあり、全然飽きません。
・友達と遊びやすい
チャット機能があるので、会話も出来るし、フレンドが開いてるとき、緑色の点が着いてるのも分かりやすいです。
・色んな人と出会える
日本人が沢山いるサーバーなどでは、「一緒に遊びませんか?」や、「誰か遊びましょ!」と声をかけてくる人が居て、一緒に遊んだりできています。
・ゲームが楽しい
OBはもちろん、ホラーゲームなども凝っていて、楽しいです。
♡̷改善点♡̷
・アバターのほとんどが課金
課金できない人とかのことをもっと考えた方がいいと思います。課金無しでも楽しめるように、無料のやつにもう少しくらい可愛いのを足してもいいんじゃないでしょうか。お金稼ぐためだとは言え、流石に課金服が多すぎです。
・課金道具の内容
課金してゲット出来る、例えばレーザー銃のように、人を殺せたり、妨害出来たりする道具を無くした方がいいと思います。課金できない人や、普通にプレイしたい人にとっても迷惑です。
・キッズが多い
チャットで友達と話していると、「うるさい」や、「喋んな」などという矛盾発言をするキッズが多すぎです。このような事をしているのは、おそらく小学校低学年くらいの子でしょう。大変かもしれませんが、ゲームの一つ一つに年齢制限をつけた方がいいと思います。
・チャットについて
チャットで話していると、「草」などの1文字が文字化けしてしまい、相手と上手く会話できません。正直チャットしづらいです。制限を掛ける言葉をもう少し考え直した方がいいと思います。
ゲーム自体は面白いので、ほかの方のレビューや、このレビューを見て改善すべきだと思います。運営さんへ届いてますように。
----------------------------------------------
てことで!ぼくのレビューは終わり!
じゃねばい!
自分は1〜2年ほどやっていますが、最初のうちは楽しくても少しずつハマってるミニゲームが少なくなり、飽きてくる人もいるかもしれません…
でもホラーや、オビー、アバターカタログ、お絵描き、戦闘、鬼ごっこと色んな種類のゲームがあって幅広く楽しめると思います^ ^
面白くて本当に素晴らしいゲームだと思っています!!🙈
私だけかもしれないけど、iPadやモバイル等は重いと思います(;_;)
良質なPCなどでやる場合は快適にプレイできます!!(多分)
海外の人とも交流したりできるし、13歳以上の方はボイスチャットを使用することもできます!!VRを使ってプレイするのも楽しいです😽
無課金でも十分楽しめると思います。ですが無料のアイテムが少なく、アバターを作ったりすることに関してはあまり満足できないかもしれませんで…課金することでミニゲーム内でのパスを買ったり、アイテムを買ったりよりゲームを楽しめると思います!!
アバターなどを作るのが好きな人は課金しすぎてしまう可能性があります泣
私は親に内緒で何万も課金してしまい、やめることが難しくなっています。
小中学生の方、課金したいなら親に相談してからにしましょう👍🏻
⚠︎程々に
時々アカウントが乗っ取られてしまった人を見るので、電話番号とメールアドレスを設定したり、2段階認証をすることをおすすめ致します😢
気をつけてください😢
ゲーム内では、チーターがよく出ます。
なので、見つけたら必ず通報しましょう!!
暴言や荒らしも多いです…気のせいかもしれないけど、日本人サーバーは特に多いと自分は感じています
あまりにも酷い場合、これも通報しましょう🤣
バグやチーターのせいでログイン画面に戻ってしまった時のために
パスワードとユーザーネームは保存するか、分かりやすいしっかり覚えておきましょう☺️
そして、パスワードは自分が一番分かりやすい、覚えやすいものを使用しましょう♪
ルールを守って楽しみましょう😁
まず、チーター多いです。 チーター対策出来ていないのも良くないです。 あと、パクリが多い。 全部パクリと言っている人がいますが、パクリじゃない物もあります。 そして、関係ない言葉でバンするのやめてもらって良いですか?誤字してもバンされるんですよね、個人的にはチャットしない方がいいです。 課金ゲーでもあります。 欲しい服、アクセを買おうとしても、ロバックスというこのゲーム特有の通貨があるんですね? それを使わないと、買えないんですよ。 無料の物はありますが、100くらいしかないです。課金の物だと100万くらいはあります。 民度が低いです。 まず、日本人は人や物を飛ばすと言うゲームで 暴言、チートを使っている人がともかく多いです。そのゲームでかなりの日本人がロブロを辞めたと言った人も多いと思います。 下のやつ見てる人には関係ないよ(外国人にはある) 外国人。お前ら特にひどい。 招待連打、煽り、チート使用、販売、 全部してる。 お前らに伝える事がある。 反省しろ。
分かると思う。招待連打、煽りは。でもチート販売とか来たら犯罪です。ちなみにrenderintents.xyzってやつですね
運営さん。しっかりしろや。
バグ修正?は?チーター対策しろよ。
First of all, there are a lot of cheaters. It's also not good that we can't take measures against cheaters. Also, there are a lot of rip-offs. There are people who say it's all rip-off, but there are also things that are not rip-off. And can you stop baning with unrelated words? Even if you make a typo, you'll get baned, personally it's better not to chat. It's also a billing game. Even if you try to buy the clothes and accessories you want, there is a currency unique to this game called Robux, right? If you don't use it, you can't buy it. There are free things, but there are only about 100. If it's a billed item, there are about 1 million. The population is low. First of all, there are many Japanese people who use rants and cheats in the game of flying people and things. I think there are many people who said that quite a few Japanese people quit Roblox in that game. It doesn't matter to the person who is looking at the one below (foreigners have it) foreigners. You guys are especially terrible. I'm doing all the invitations, incitement, cheats, and sales. I have something to tell you guys. Reflect on it.
I think I understand. Invited hits in a row, incitement. But if you come to sell cheats, it's a crime. By the way, it's called renderintents.xyz.
Mr. management. Get a hold of yourself.
Bug fix? What? Take measures against cheaters.
(i used Google translate)
リリースからずっと片手剣でプレイし、ハンターランクは108、ストーリーは星8レイギエナで止まっています。
今回モンハン20周年イベントに際し堪忍袋の緒が切れた、というか、溜まっていた鬱憤が改善されず運営の方針が信じられなくなっているので改善要求を兼ねたレビューを行います。
『アクションゲームとして楽しいかどうか』
楽しいです。実機でモンハンをプレイしている感覚に近い高度なアクションがスマホでできることはこのゲームの強みであり、醍醐味といえます。
ただし、ハクスラのスピーディーな連戦はできず、モンスターと戦いたいなら歩きなさい、というコンセプトな点は位置情報ゲームでありストレス要素でもあります。
アクション面での不満、改善点
剣士の必須級スキルであるターゲットロックだが、なぜデフォルト機能ではないのか。ロックが防具依存なことでもともと狭い装備構成が2択あるかないかレベルで狭まっている。行き着く先は皆同じ構成。
それはまだよいが、ロック状態では注目部位を中心とした回避挙動になるため、突進を初めとしたハンター側へベクトルのかかった広い攻撃を捌きにくい。ジャスト回避を拾わなければ被弾。モンスターのバックステップに対する追撃も、こちらは回避前転しなければいけないため、その隙をついた飛竜種系の突進は剣士殺しの凶悪技になってしまっている(何も面白くないからな)。
対策としては、フリックの角度に対し斜め挙動の回避を追加するか、スライディングを任意で出せるようにすることが挙げられる。
武器挙動
あと3ヶ月ほどでここが改善されなければ辞めるという部分が、片手剣のフォールバッシュの遅さだ。バックステップからの切り上がりは素早く出るのに、空中から落下までガノンの魔神拳もびっくりの対空が始まり、モンスターの体制が整い、フワフワ落ちてくるハンターに攻撃を差し込む、といった具合だ。片手剣のダメージソースがなぜこんなことになってしまったかは不明だが、ダメージを少し落としてもこのモサモサフワフワ挙動はスピード感を出したアクションに変更するべきだ。いや、しろ。せめて落下突きを出してくれ。入れ替え技を販売でもいい。もう嫌なんだ。素材リソースの制限から4属性は片手から乗り換えられなくなったからこそ、片手の操作性にしか希望が見いだせないんですこっちは。
弓のジャイロ挙動も勝手にモンスターに照準が向き、距離を詰めてくる飛竜の翼が狙えなかったりする。ストレス+1
ペイント周りの仕様
田舎で路肩に立ってプレイすることの異質さたるや。人が2人歩いていれば噂が広がるようなレベルの田舎でプレイしているため、歩行者や車にジロジロと見られる。それは割り切っているが、リリース時期的に寒い。雪が降り画面が濡れ手がかじかみ、そんな中高度なアクションを求められ、時にはジャイロであちこちスマホを振るこの滑稽さたるや。車でプレイしていいのか?民家の路肩に車を停めれば近隣迷惑がかかるだろう。そこにモンスターが湧いているんだがなぁ。
改善案
思い切ってすれ違ったモンスターは皆家に持ち帰るようにしませんか?ポケGOは捕獲が一瞬で終わるから許されるゲームであって、30m進んでは1分立ち止まるこのゲームはせめて家でやれるようにしてくれませんか?外が眩しくて画面が見づらい上、電池の消耗も激しいんです。ペイントボールが課金アイテム(しかも単価もそれなり)という部分が改善されなければあと半年も持たず辞めることになるでしょう。周りのハンター達はみんな武器を降ろしました。私は無人の荒野で、最後まで運営を信じ戦い続けたい。1番いらないモンスターを的確に拾うオトモは解雇しましょう。強いモンスターを捕まえた嬉しさよりも、狩る必要のない目の前のモンスターを捕まえられた時のストレスが上回っているので。
総括
モンハンワイルド楽しみ!
とりま無課金でちょうど半年間プレイし続けた者が素直に感じた感想を言います。今から無課金でプレイしようと思ってる人は参考にしてくれ。
このバウンティラッシュというゲームでは、「超フェス」という1番レアリティの高い類いのキャラ
をGETしてないとだいぶプレイしていくにはキツいです。と言ってもある程度のPSがあれば「恒常」や「フェス限」などのキャラでも全然勝てなくはありませんが、PSが同じレベルの人同士が戦えば勝つのは断然100%超フェスを持ってる人です。
また、超フェスがガチャで当たる排出率は0.2% となっており無課金で当てるのはとても厳しいのでまずは最初リセマラから始めましょう。
そして本題はここから。無課金でやっていけてかつ楽しめるのかどうか…
結論から言います。時間さえあれば無課金でも一応課金者にも全然タイマンでは勝てます。ホントに勘違いしないで欲しいのが時間に余裕があるからと言って強くなるまでに絶対半年〜1年はかかります。ですが、やはりどれだけ無課金で頑張ったとしても何十万もの課金者にはほぼキャラの強さには勝てません。キャラの数、レベル、メダルの強さなど全てにおいて課金者の方が少し有利な点はあります。
じゃあどうすればいいかって?ダイヤを一切使用せず半年間のガチャ禁です。ホントに無課金の人はこれしか課金者に匹敵する方法がありません。このゲームでは約半年に1回の頻度で超フェスが実装されるのでそれまでずっとガチャの通貨であるダイヤを貯めれば約2000個くらいは貯まるでしょう。そこでブッパして狙うという…まぁ2000個で
超フェスが出る確率は50%と少しなので確実に狙いたいなら天井個数まで貯めるしかありません。
今の説明を聞いて無課金で頑張っていきたいという方は是非頑張ってください!自分も半年間無課金でガチって今では超フェス5体で課金者にも匹敵する編成が完成してるので時間さえあればいけると思います!
長文失礼しましたm(*_ _)m
nerdinterruptさんも書いていますが、地域設定をアメリカにしたVPNで支障なくダウンロードできました。
私の場合、
毎秒6〜1mbでDL→10分くらいで停止してメモリプレッシャーが黄色に→数分後、緑に戻るとDL再開。
これを何回か繰り返したのち、レジューム不能になっていました。
初回インストールは粘り腰(1週間強)でいなしましたが、アップデート(59gb!)でも同じ症状で、再び粘り腰(1週間強)で臨むも通用せず。他国ではどうなっているのとVPNを導入したところ、加入回線の最高速度あたりを保ちながら完了できました。
PS3「ファントムペイン」以来のゲーム購入です。
年を取ってゲームと疎遠になりましたが、小島ゲームだけはやりたかったので、Appleシリコンのゲーム環境促進は大歓迎です。皆さんのレビューを読むと一筋縄では行かないみたいですが、この流れが続くよう(少なくても続編の移植までは)、一人でも多くの方が無事ゲームに参加できることを願っています。
対戦ゲームとしては非常に面白いです。もちろんワンピースが好きで始めたのもありますが、ゲーム性に惹かれて始めたのも事実です。ちょうど3.5周年の時に初めてから長くはありませんがずっと続けてきて、今でもそこまで飽きずに楽しめてる、自分の中では数少ないゲームです。
自分はイベントパスに課金する程度の軽課金者で、ガチャとかに課金をすることはよっぽどないです。それでも楽しめているのは、キャラクターの性能よりもPS(プレイヤースキル)が重視されるゲーム性だからなのかなと自分は考えています。もちろん、その時の環境で最低限戦えるキャラクターが居ないとあまり勝てませんが、基本は配布されたダイヤのみでも運が悪くなければ環境に適したキャラクターを引き当てることができるので無課金でも何とかなりますし、長く続けていればその分PSも向上し持ちキャラも豊かになっていくので、そこも含めていいゲームだなと感じているのですが……
最近の黒ロジャー環境は、自分が黒ロジャーをもってないからかもしれませんが、お世辞にも楽しいとは言えない環境です。僕がこのゲームを始めてから今まで環境を壊してきたキャラクターはいましたが、ゲームの最も重要な要素である"旗を抜く"ことに秀ですぎている上に、キル性能もトップクラス、即死耐性その他諸々、かなりやりすぎなのではないかと戦う度毎度思います。試合時間もう3分も要らなくない?と思ってしまうほどに、ロジャーがいる部屋は基本最後の30秒以外あまり意味が無いのも嫌な点です。現段階では相手できるキャラクターが多くなく、だからこそ近いうちにロジャー相手に優勢に立ち回れるキャラクターが出ると思いますが、そのキャラクターを待つ前に辞めたくなるくらいには現環境は楽しくないです。
長くプレイされている方であれば現環境でも戦えるキャラクターを多く持っているだろうし、戦う戦えない関係なく楽しむ幅が広いので、このゲームをより楽しめるかもしれませんが、最近始めた方、特に無課金勢にとっては厳しいのかなと思います。
まあこんなレビュー書いてる暇あったらもっとPS向上させろって話なんですけどね……
このゲームは好きだけど現環境は楽しくない、そんな感情をずっと抱いていて悶々としていたので、とりあえずレビューにぶちまけました。ご参考までに。
リリース当初からやってますが、途中から同キャラ選べないのはちょっと無いなと思いました。
そうするならそうするにしろ最初からそういう仕様にすれば良かったでしょうに。
そのせいもあり、他のポジションも育成してないと、詰みます。だからと言って大量の育成素材がもらえるわけでもなく、無課金は地道にやり、一ヶ月で1〜2体100%目指せるぐらいでしょうか?
奇跡の世代は重課金しないとまず100%達するのまず無理です。またそのキャラに適する潜在覚醒も上げないといけなく使える様になるのにかなり掛かります。
ランク戦
まず笠松と黄瀬マークするの難すぎ。
笠松はスピードが異常で追いつくの殆どのキャラが無理だし、黄瀬は一度ベジテーションされたらノーマークばっかり。
仲間に任せるしかない状態だが、仲間からは「マークついて」と言われる始末…。
また最近は紫原の取り合いが酷いです。
潜在覚醒が高く相手の紫原がそこまでだったらやりあえますが、リバウンドはもう紫原、一強状態です。
唯一渡り合えるとしたら大平?ぐらいでしょうか?
それと火神スクリーンできないのどうにかして、パス貰ってからの技が多いせいでボタン空いてないのは、分かりますが、火神だけスクリーンできないのはやばいでしょ。
3Pも酷いです。
潜在覚醒高ければ、どんなに妨害しても無理矢理打ってきて入ります。
入らなくても大体紫原と組んでいるのでリバウンドは取られ、何度も打たれ入るの繰り返しです。
自分は両方使ってますが、森山は何故か緑間より入ります、100%だからかな?
それと日向の必殺は頭おかしいです。
妨害されても殆ど入り、必殺になると2人でブロック狙うのが当たり前で、1人がら空き状態。
その状況でも打ってきてブロックできないと入るのがオチです。
あと青峰必殺技難しい。
失敗するのがあっても良いけど、必殺技回数減るし、失敗すると止まって、スティールされる事も多いし、良い事ない。
青峰の覚醒のリングの裏側いってシュートするやつブロック出来るのかな?
ブロックしている所見た事ない。
あと同じ人ばっかりあたりすぎです。
こいつ前見たとか、さっきやったやつとか結構あります。
ユーザーも中には試合終わった後わざわざ招待して、誹謗中傷やさっきの試合でなんで打ったとか打たなかったとかそういうことを言ってくる人も数人見かけました。
というか、チャット機能要らなく無いですか?
5対5が良いかな?とも思います。
3人だと1人の責任が重く、どんなに上手い人でも、1人でも下手な人がいると点返され負けます。反面コートだからリバウンド取られて外にパスされてそのまま入るなんて事も多いですし 、5人で全面なら多少安らぐのかなと思いました。
キャラもっと増やしてからそうするのかな?
あとガチャ確率低いのはもう承知ですし、無料分だけ回してるんですが、リリース当初から黄瀬のカード以外追加しないのは謎です。
そうなると天井まで引くより、ダイヤでカード交換する方が良く、ガチャはただキャラ入手の為だけに存在しています。
上級本が出るだけマシなのかな?
まぁでもゲーム性は面白いですし、赤司がどういう仕様で出るか楽しみな所もあるので続けると思います。
どうか来年までこのゲームが持ちますように…。
僕は少し前からプレイさせてもらっているんですけど、ほんとこのゲームはとても面白いと思います。こんな飽き性な僕ですけど、ワンピース好きもあるけど、このゲームが面白いから全然飽きもしません。最近に、アップデートが入り、新しいキャラがきたと同時に、試合中ラグさを感じられることが多々あります。例えば知らないうちにダメージが入ってたり、インターネットの調子が悪いなどで動きを止められたり、最悪の場合戻されてしまい、ランクなども下がってしまいます。 ネットのスムーズさを改善して欲しいです。 そして、僕の願望もありますが、旧ロジャー(緑AT)の無敵スキルがないことです。今の超フェスなどでは、無敵スキルがないと、やってはいけないと言っても過言ではないほど無敵スキルはとても大きく、他の超フェスの無敵スキルによって、状況が不利になったり、最悪の場合負けたりなど、無敵スキルの強力性がかなりあります。そしてその無敵スキルは、ロジャー以外にはあります。ですけど旧ロジャーには無敵スキルがありません。ほんとわがままですみません。ロジャーの上方修正お願いしたいです。そうしてくれるととても嬉しいです! このゲームは本当に面白いです。ワンピースを知らない人でも、ガッツリ楽しく遊べますし、小学生から大人まで年代関係なく気軽に遊べるので、とても面白いです。課金勢と無課金勢でかなりの差が生まれますが、無課金勢でも周りではなく個人としてゲームを楽しめるので、とても面白いです。キャラ格差と言われてますけど、実際はそうです。課金勢の方が圧倒的に強いです。ですけどやっていく内に、無課金勢でも上手くなれます。無課金勢でもプレイスキルを磨けば課金勢も超えて行けるはずです!なので、自分の好きなキャラを育てて、自分を磨くことがいいと僕は思います。 ロジャー上方修正お願いします(願望)
この前は星5にしてたんですが4に下げました。
※星4なのにほとんどの内容が低評価みたいなレビューになっちゃいました...。
いやほんと、ゲーム性は完璧なんですよ...。
色んなゲームあるし、しかもほとんどいいゲームです。特に僕はBABFT(船とかを作るゲーム)とスラップバトルが本当に大好きです。
しかし、なぜか「プッシャー」や、「草(1文字)」などがチャットで規制されます。正直言ってチャットしずらいです。規制する言葉や単語をもう一度考えた方がいいですよ。
【ここまでは別にいいです。ここからが星4に下げた理由というか本題です。】
更にひとつ言わせてもらいますと、まぁこれは僕が悪いのか運営さんが悪いのかよく分かりませんが...。
例えばゲームの中に荒らしやチーターがいたとしましょう。
僕にとってはその荒らしやチーターが迷惑すぎるので暴言などをかなり言う人なんですけど、最近その件で僕が荒らしやチートをしていないのにも関わらず、3回もアクセス禁止食らってます。
これ、普通の人ならおかしいと思うはずです。
僕視点だと完全にその人が悪いのになぜ被害者である僕が暴言等でアクセス禁止にならなければいけないんでしょうか?相手は荒らしやチートをしている人なんですから僕は正当ですよね?
こんなこと運営さんに言っちゃアレなんですけど、ほんとに頭悪いなって思います。アクセス禁止の対応をするなら、ちゃんとその場の状況だったりを見て判断してほしいです。