201 ~ 220件を表示 / 全6,380件
ドローが気持ち悪い。
マリガンが気持ち悪い、ピン差ししてるカードが戻ってくるのおかしいって。
低コストを25枚以上デッキに入れても、1ターン目から高コストで露骨に手札が事故る。
相手は気持ちよくフォロワーを並べてくるし、こちらがカードを出せるようになったらもうリーサルだ。
楽しいのは総プレイヤーの半分だけ、もう半分は負けるためにシャドバしてるようなもの。
シャドウバースで有名な配信者のデッキを使っても、ドローに差がありすぎる。
プレイング以前の問題、ドローが弱いなら何を使っても弱い。
課金してくれる配信者には良い勝負を演出してもらうためにドローは強い。金の木なので程よく勝ってもらう。
プロもそう。
無名一般人は金の木の養分。
負ける人がいないと勝ちは無いから。
最近、配信者が1回だけシャドバ配信して宣伝してたが、騙されるな。
一応完全無課金で遊んでいますがパックは全コンプ出来てます
高レアリティのカードは流石に無理ですが体感、最低月10万以上課金するレベルじゃないと1人では無理じゃないかな?
高レアリティのカードじゃなくてもバトルの勝率は関係ないので気にしなくてもいいかも
バトルの運ゲーと言われてるのもわかるけどターン制ならある程度は仕方ないです
それでもカードさえ揃えば勝率55%〜65%のは叩き出せています
今の所ランクマッチは全てマスターランクまで行ってます
今から新規で始める方には無課金で全コンプはまず無理でしょう
ですがまったりカード集めするにはいいですが1年後やってる人はホントにポケモンが好きな人しかいないでしょう
以前はDQライバルズをやっていた無課金エンジョイ勢です。
約半月プレイした感想。デッキにレジェンドを入れれる枚数制限がないし1カード3枚まで入れれるルール上重課金をしないとランク帯のデッキはつくれないし、上記の理由から上位人デッキはオリジナリティ皆無やし無課金にはレジェンドと強カードを大量にぶち込まれた課金デッキにはワンチャンすらないです。
課金勢が強くなるのは当たり前でいいのですが、デッキ構築のルールを1カード2枚までレジェンドは3種類までとかに変えないと運営側も頑張って作ったカードの殆どが使用されないし、プレイヤー側の幅も狭まって構築の楽しさが減少してしまっているのが残念で仕方ない。低ランク帯は無課金勢も沢山いてやり甲斐はあるけど、ある程度上がるとレジェンドメンコが出来ないと太刀打ちできなくなる。
ゲーム自体は面白いしよく出来ていると思うのですがカード入手に課金要素を偏らせるとユーザー離れや新規が取りにくくなりサービス自体長持ちしない印象。長く遊びたいので頑張ってほしいです。
良くも悪くも10年前から戦闘システム自体にはなんの修正も入っていない。
最新ゲームの様な複雑な戦闘システムや戦略性、派手な演出による爽快感などを求めている人には、あまりオススメできない。
一般的なRPGをちょっと改造した程度で、逆に複雑なゲームが苦手な私にとっては、それがちょうど良かった。
ガチャにさえ目を瞑れば、他の育成等には厳選とかが必要なランダム要素は無いため、比較的シンプル。
ただ、"何をするにもとにかく時間がかかる"事は念頭に置いた上でプレイすることをオススメします。
他ゲーとは違ってストーリークエストの難易度が段違いに高い+面倒臭いのも特徴。
ただその分の救済要素は色々あり、低レアキャラにも多くの使い道があるのも特徴で、最高レアのキャラより低レアの方が使えるとかもザラにあったりする。
難易度の高いクエストを"ノーコンかつ低レアで全制覇!"なんてことをしてる方もいるくらいです。
だから総合的に評価するなら良ゲーだと私は思う。
少なくともゴミだのなんだの言われるほどでは無いのかなぁと。
ちなみに他レビューの通り、ガチャはマジで全ゲームの中でも屈指のダメ具合ですよ。そこだけは何があっても大丈夫と覚悟を決めてから始めましょう。
あと、これはやれば分かりますが、シンプルに今から新規で始めるのは色々辛いのも覚悟しておくのが良いと思います。
10年プレイしている微課金勢視点。
好みのサーヴァント以外は興味がないので毎回ピックアップガチャを引くわけではないが、イベントは気分で回っていて福袋は毎回引いてる程度のプレイヤー。
なんだかんだでログインしてるだけで貯める気がなくとも気づくと200個くらい配布石が溜まっているので、毎回ピックアップキャラが欲しいわけでなければ微課金でも⭐︎5を重ねられる。
ストーリー自体もそこまで難しくないため、高レアリティで固める必要もない。
おそらくソシャゲの中では石の配布率が高い。他のソシャゲがガチャ1回100石、200石とか言ってるが、このゲームは1回3石で引けるので、思うより金がかからない。
推しのグラフィック改修と強化が一生来ないので⭐︎4だがゲーム面では大して文句がない。
効果の処理順や手札や盤面の枚数制限がないなど自由度がかなり高く、デジタルに落とし込むにはDTCG特有の時間制限やカードの表示限界を考えるとかなり難易度が高いと感じていたがあえてその自由をなくし、逆に紙のデュエルマスターズで課題となっていたマナ支払いの色バランスに自由を与えたり、使いにくかったカードの能力をリメイクしたりなどDTCGとしてヂュエルマスターズを再構築していた。また、あえてなくした自由も新たな戦略性を生み、紙とは違った面白さを生み出していた。
上記の仕様面に加えて、リリースされるカードのほとんどは紙のデュエルマスターズの歴史を追体験できるように順にリリースされており、当時使用していたカードやデッキ、環境をDTCGとして手軽に時間と場所を選ばずに遊べるのは、当時の復帰勢にとってはうれしい仕様だと感じた。またDTCGにリリースされるカードの多くは紙のデュエルマスターズで使用された実績があるので、強すぎるカードはリリース前に調整出来たり、活躍できていなかったカードは逆に強化できたり、それらをサポートする新規カードをリリース出来たりと、実績や前例があるからこそできる仕様は素晴らしいと考える。それらは当時の紙のデュエルマスターズを遊んでいたユーザーとしても追体験にプラスして新たな体験もできるためその点もよいと考える。
紙のデュエルマスターズにも逆輸入する形でDTCG版のオリジナルカードがリリースされることもあり、紙とDTCG双方向でデュエルマスターズというコンテンツを盛り上げる構図になっており、他のカードゲームタイトルとは異なる強味かつユーザーが両方向から盛り上がっていてよいと感じた。
これからプレイをされる方もしくはプレイ中の全ユーザー様へ
※大事なことを書きます。
本アプリの利用規約に書かれていますが、「運営はゲームの機能性やユーザーの要望を反映できなくても当社は責任を取りません。」とキッパリ。
ですので、ここに書いていることも運営側は確認しにきません。
しかも、プレイ中に勝手にSiri経由で位置情報を収集されます。そのせいで動作がさらに重くなる。
位置情報の収集に関しては、利用規約やプライバシーポリシーにも明確な記載がありません。
ユーザーに断り無しに、個人情報を収集しているものと思われます。
設定でSiriの無効化をしても必ずプレイ中に画面左上に紙飛行機のマークが出て位置情報の収集が行われます。
問い合わせフォームに問い合わせても運営側からは何の返答も無し。
レビュー書くだけ無駄だし、問い合わせても返答すら無いのでプレイする価値の無いゲームではないでしょうか。。
私のように不満があればさっさとアンインストールして辞めてしまうのが吉です😑
楽しいのはガチャのみです、、
以下、一応要望を書いておきます。
-------------------------------
大事な場面で頻繁に落ちる。
iPhone13ですが、重くなりすぐ落ちる。
めちゃくちゃテンポ悪い。
画質落としてもテンポは悪いままです。
また、他の方のレビューにもあるが同様にコインの表面排出確率やレアカードの排出確率が非常に下がっている点も気になります。
提案
対戦で勝てば♢3以上のカードを排出するのはどうでしょうか?
ガチャで外れても対戦をする価値が少しは出てくると思います。
DNAの運営さん、自分達は高給取りなんですからしっかり働いてください。
ポケモンのせっかくのブランドを穢さないでほしい。
サービス終了しろ!
よろしくお願いします🙇♂️