iOSのカードゲームアプリのレビュー

201 ~ 220件を表示 / 全6,380

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

内容は面白いけどすぐ落ちる

今まで普通に楽しくプレイできていたけど、ある日を境に急に落ちるようになり、今だとステージ中に絶対1回は落ちてしまうのでストレス。
エピックモードでクリアした瞬間に落ちた時、コインだけがなくなってクリアしたことにはならず、また同じステージをやることになったのは腹が立った。
スマホの問題かと思いいろいろやってみたが変わらずなので、何とかして欲しい。
それさえなければ楽しいゲーム。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

いきなり落ちる

プレイ中いきなりアプリが落ちるようになった。
自分のスマホがおかしいのかな?と思っていたけど、他のマンガアプリを使っても落ちないでスムーズに読むことができたから、ディズニーソリティアがおかしいと思う。
改善お願いします。

学園アイドルマスター
★★★★
iOS

うーん??

ゲームは最高なんです。ただ、FAQに書いてある通り、iOSをアップデートしてから学マスがほとんどプレイできません。確認せずにアップデートしたこちらの責任もありますが、学マスがしたくて仕方がないので早めに修正お願いしたいです。

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

先が長すぎるし、不親切

プレイヤーレベルをあげないと楽しめないが、そこまでの道のりがあまりにも、あまりにも長すぎる。
1回のプロデュースで貰える経験値100倍くらいにしてもバチは当たらないのでは?
グラはいいけどだいぶ運営が馬鹿なので(周知の事実)かなり台無しな運ゲーです。

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond

ドローが気持ち悪い。
マリガンが気持ち悪い、ピン差ししてるカードが戻ってくるのおかしいって。
低コストを25枚以上デッキに入れても、1ターン目から高コストで露骨に手札が事故る。
相手は気持ちよくフォロワーを並べてくるし、こちらがカードを出せるようになったらもうリーサルだ。
楽しいのは総プレイヤーの半分だけ、もう半分は負けるためにシャドバしてるようなもの。

シャドウバースで有名な配信者のデッキを使っても、ドローに差がありすぎる。
プレイング以前の問題、ドローが弱いなら何を使っても弱い。

課金してくれる配信者には良い勝負を演出してもらうためにドローは強い。金の木なので程よく勝ってもらう。
プロもそう。
無名一般人は金の木の養分。
負ける人がいないと勝ちは無いから。
最近、配信者が1回だけシャドバ配信して宣伝してたが、騙されるな。

学園アイドルマスター
★★★★
iOS

HIFはゴミゲー

HIFのめちゃくちゃな難易度とすり抜けまくる限定ガチャで、周年イベントとして全く盛り上がりに欠ける。
これ、周回前提の難易度ではないですよね?
運要素も絡む中で、こんな小学生が作ったような難易度の物を実装した運営の気がしれない。
カードもドリンクも運のみで、こんな物を周回できるわけない。
この難易度なら、自分でカードもドリンクも好きなように選択できるようにすべき。
問題なく周回できるようなのは、上位中の上位でしかないので、いよいよライトユーザーを切り捨てにきたみたいで、辟易した。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ほぼリリースから無課金で

一応完全無課金で遊んでいますがパックは全コンプ出来てます
高レアリティのカードは流石に無理ですが体感、最低月10万以上課金するレベルじゃないと1人では無理じゃないかな?
高レアリティのカードじゃなくてもバトルの勝率は関係ないので気にしなくてもいいかも

バトルの運ゲーと言われてるのもわかるけどターン制ならある程度は仕方ないです
それでもカードさえ揃えば勝率55%〜65%のは叩き出せています
今の所ランクマッチは全てマスターランクまで行ってます

今から新規で始める方には無課金で全コンプはまず無理でしょう
ですがまったりカード集めするにはいいですが1年後やってる人はホントにポケモンが好きな人しかいないでしょう

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

シャドバ初心者

以前はDQライバルズをやっていた無課金エンジョイ勢です。
約半月プレイした感想。デッキにレジェンドを入れれる枚数制限がないし1カード3枚まで入れれるルール上重課金をしないとランク帯のデッキはつくれないし、上記の理由から上位人デッキはオリジナリティ皆無やし無課金にはレジェンドと強カードを大量にぶち込まれた課金デッキにはワンチャンすらないです。
課金勢が強くなるのは当たり前でいいのですが、デッキ構築のルールを1カード2枚までレジェンドは3種類までとかに変えないと運営側も頑張って作ったカードの殆どが使用されないし、プレイヤー側の幅も狭まって構築の楽しさが減少してしまっているのが残念で仕方ない。低ランク帯は無課金勢も沢山いてやり甲斐はあるけど、ある程度上がるとレジェンドメンコが出来ないと太刀打ちできなくなる。
ゲーム自体は面白いしよく出来ていると思うのですがカード入手に課金要素を偏らせるとユーザー離れや新規が取りにくくなりサービス自体長持ちしない印象。長く遊びたいので頑張ってほしいです。

★★★★
PR

デュエル・マスターズ プレイス
★★★★
iOS

ゲーム性以前の問題

こんなに処理落ちするアプリを他に知らないです。オープンワールドのゲームならまだしも、なぜカードゲームアプリでこうなるのか。頼むから普通にゲームを楽しませてください。ゲーム性以前の問題です。そろそろ改善したらどうですか?

Fate/Grand Order
★★★★★
iOS

好み真っ二つゲーム

良くも悪くも10年前から戦闘システム自体にはなんの修正も入っていない。

最新ゲームの様な複雑な戦闘システムや戦略性、派手な演出による爽快感などを求めている人には、あまりオススメできない。

一般的なRPGをちょっと改造した程度で、逆に複雑なゲームが苦手な私にとっては、それがちょうど良かった。

ガチャにさえ目を瞑れば、他の育成等には厳選とかが必要なランダム要素は無いため、比較的シンプル。

ただ、"何をするにもとにかく時間がかかる"事は念頭に置いた上でプレイすることをオススメします。

他ゲーとは違ってストーリークエストの難易度が段違いに高い+面倒臭いのも特徴。

ただその分の救済要素は色々あり、低レアキャラにも多くの使い道があるのも特徴で、最高レアのキャラより低レアの方が使えるとかもザラにあったりする。

難易度の高いクエストを"ノーコンかつ低レアで全制覇!"なんてことをしてる方もいるくらいです。

だから総合的に評価するなら良ゲーだと私は思う。

少なくともゴミだのなんだの言われるほどでは無いのかなぁと。

ちなみに他レビューの通り、ガチャはマジで全ゲームの中でも屈指のダメ具合ですよ。そこだけは何があっても大丈夫と覚悟を決めてから始めましょう。

あと、これはやれば分かりますが、シンプルに今から新規で始めるのは色々辛いのも覚悟しておくのが良いと思います。

Fate/Grand Order
★★★★
iOS

なんだかんだですごく石をくれる

10年プレイしている微課金勢視点。
好みのサーヴァント以外は興味がないので毎回ピックアップガチャを引くわけではないが、イベントは気分で回っていて福袋は毎回引いてる程度のプレイヤー。

なんだかんだでログインしてるだけで貯める気がなくとも気づくと200個くらい配布石が溜まっているので、毎回ピックアップキャラが欲しいわけでなければ微課金でも⭐︎5を重ねられる。
ストーリー自体もそこまで難しくないため、高レアリティで固める必要もない。

おそらくソシャゲの中では石の配布率が高い。他のソシャゲがガチャ1回100石、200石とか言ってるが、このゲームは1回3石で引けるので、思うより金がかからない。

推しのグラフィック改修と強化が一生来ないので⭐︎4だがゲーム面では大して文句がない。

デュエル・マスターズ プレイス
★★★★★
iOS

最高のDCG

効果の処理順や手札や盤面の枚数制限がないなど自由度がかなり高く、デジタルに落とし込むにはDTCG特有の時間制限やカードの表示限界を考えるとかなり難易度が高いと感じていたがあえてその自由をなくし、逆に紙のデュエルマスターズで課題となっていたマナ支払いの色バランスに自由を与えたり、使いにくかったカードの能力をリメイクしたりなどDTCGとしてヂュエルマスターズを再構築していた。また、あえてなくした自由も新たな戦略性を生み、紙とは違った面白さを生み出していた。
上記の仕様面に加えて、リリースされるカードのほとんどは紙のデュエルマスターズの歴史を追体験できるように順にリリースされており、当時使用していたカードやデッキ、環境をDTCGとして手軽に時間と場所を選ばずに遊べるのは、当時の復帰勢にとってはうれしい仕様だと感じた。またDTCGにリリースされるカードの多くは紙のデュエルマスターズで使用された実績があるので、強すぎるカードはリリース前に調整出来たり、活躍できていなかったカードは逆に強化できたり、それらをサポートする新規カードをリリース出来たりと、実績や前例があるからこそできる仕様は素晴らしいと考える。それらは当時の紙のデュエルマスターズを遊んでいたユーザーとしても追体験にプラスして新たな体験もできるためその点もよいと考える。
紙のデュエルマスターズにも逆輸入する形でDTCG版のオリジナルカードがリリースされることもあり、紙とDTCG双方向でデュエルマスターズというコンテンツを盛り上げる構図になっており、他のカードゲームタイトルとは異なる強味かつユーザーが両方向から盛り上がっていてよいと感じた。

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket

これからプレイをされる方もしくはプレイ中の全ユーザー様へ

※大事なことを書きます。

本アプリの利用規約に書かれていますが、「運営はゲームの機能性やユーザーの要望を反映できなくても当社は責任を取りません。」とキッパリ。
ですので、ここに書いていることも運営側は確認しにきません。

しかも、プレイ中に勝手にSiri経由で位置情報を収集されます。そのせいで動作がさらに重くなる。
位置情報の収集に関しては、利用規約やプライバシーポリシーにも明確な記載がありません。
ユーザーに断り無しに、個人情報を収集しているものと思われます。
設定でSiriの無効化をしても必ずプレイ中に画面左上に紙飛行機のマークが出て位置情報の収集が行われます。

問い合わせフォームに問い合わせても運営側からは何の返答も無し。

レビュー書くだけ無駄だし、問い合わせても返答すら無いのでプレイする価値の無いゲームではないでしょうか。。

私のように不満があればさっさとアンインストールして辞めてしまうのが吉です😑

楽しいのはガチャのみです、、

以下、一応要望を書いておきます。
-------------------------------
大事な場面で頻繁に落ちる。
iPhone13ですが、重くなりすぐ落ちる。
めちゃくちゃテンポ悪い。
画質落としてもテンポは悪いままです。

また、他の方のレビューにもあるが同様にコインの表面排出確率やレアカードの排出確率が非常に下がっている点も気になります。

提案
対戦で勝てば♢3以上のカードを排出するのはどうでしょうか?
ガチャで外れても対戦をする価値が少しは出てくると思います。

DNAの運営さん、自分達は高給取りなんですからしっかり働いてください。

ポケモンのせっかくのブランドを穢さないでほしい。

サービス終了しろ!

よろしくお願いします🙇‍♂️

遊戯王 マスターデュエル
★★★★
iOS

退屈

相手ターンが長すぎる。
画面を見ずにYouTube見てる時間の方が長い。
かといってこっちが動くと妨害まみれ。
つまらなすぎてびっくりする。
対戦相手も本当に楽しくてやってるのか不思議。
対人戦はつまらないからAI強化してそっちとデュエルさせてくれ。
もう遊戯王に対戦相手なんかいらない。

デュエル・マスターズ プレイス
★★★★
iOS

実力0運100で勝てる

レイドとスコーラー使えばどんなに実力なくても余裕で勝てる
ここまでおもんないデッキ増えてくるとさすがにやる気無くす

誰が使っても動きが同じデッキがtier1やから全く楽しくない
裁きみたいな頭使って人によって動きが違うデッキがtier1になって欲しい

ちゃんとゴミゲー

UNO!™

このゲームは勝つことできないゲームです。連勝しても、次勝とうとしたら手札が弱くて-が大きくて破産。相手が+4と色変えあるのに、こっちは何も無い。勝てたと思ったら、連敗。ほんとにだんだんとこのゲームをしてみればわかるのですが、クソゲーと思える瞬間が多々あります。そして、このゲームは中毒性があるので絶対におすすめはしません。(これはあくまで1人の意見として捉えてください)

★★★★★
PR

ラストウォー:サバイバル
★★★★★
iOS

かなり頭を使います

広告の、兵数を増やしていくゲームはちゃんとあります。
それだけでなく、自分の基地を育てていったり、他の連盟と外交したりと、なかなか奥が深いゲームでした。私は他のゲームで知り合った仲間たちと一緒に始め、その仲間が率いる連盟に入り勢力を高めていったのですが、色々な人と仲良くなれます!!その仲間1人➕インドネシア人の人たちと通話したこともありました笑

とにかく言いたいことは、このゲームは本当に頭(戦略など)やチーム内のコミュニケーションが必要になってくるゲームです!!今は私はやめてしまいましたが、色々な経験ができたし、ゲーム自体も本当に楽しかったです。
楽しいゲームをありがとうございました!

デュエル・マスターズ プレイス
★★★★★
iOS

ゲーム自体はとても面白い

当時の環境を懐かしみながら、いつでも気軽にネット対戦ができるという点でとても楽しく遊ばせていただきました。

コラボ商品のコンプリートや、強いデッキを複数持つなどにこだわらなければ無課金でもしっかり楽しめるかと感じます。

ただ、最近はアプリが重すぎるせいでパック開封すらままなりません。
ランクマッチは対戦相手に迷惑がかかるため参加できず、ソロプレイのデュエルですら2、3回プレイするとカクつきが酷くまともに遊べなくなります。

こちらのデバイスに問題があると言われればそれまでですが、生活のささやかな楽しみがこういった形で失われるのは悲しいので、少しでも改善していただけると幸いです。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

アプリケーションがすぐに落ちる。

アプリを立ち上げてから1分もしないでアプリが落ちてしまう。ゲームをクリアした瞬間に落ち、また立ち上げるとメイン画面から始まりコインは減ったまま増えず。可愛いくて楽しいゲームなので続けたいのに悲しい。ひどいです。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

課金圧が強い

2週間ほどプレイした感想です。序盤はサクサク進めるのでおもしろく感じます。普通のソリティアと違うのも良いと思います。
ただコインが尽きてからは運の要素が強いので早く進めたければ課金するしかありません。
イベントの半分以上は課金しなければまともに進めず、そもそもクリアまでもほぼ行けないです。
イベントが普通に進めるようになれば良いのかなというのが改善点です。
1年か2年かけて無料コインを回収しつつ少しずつ進めていけばクリアできるかもしれませんね。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する