iOSのカードゲームアプリのレビュー

261 ~ 280件を表示 / 全6,385

トリマソリティア-ポイ活カードゲームアプリ
★★★★
iOS

2025年バージョン

古いバージョンはまもなく利用できなくなりますので、新しいバージヨンをインストールしてください。とゲームの途中で表示されゲームの続きが出来なくなる。インストール画面に進むとトリマとは関係なさそうなソリティアが出てくる。ポイント貯めれないならやらないよ。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

ドラゴンかっこいいスキンください

初期のシャドバからやってて、
当時のライトニングブラスや暗き底よりいでる物、
バハムート、当時みたいなぶっ壊れカードや
メンコバースが爽快感があり楽しかった思い出が
あります!!自分的には今のビヨンドもとても楽しい
運営さん過去エルスキン復刻してください、
買えなかった泣
初期シャドバで、エリカやルナのストーリーでは、
ビヨンドと比べて自分が戦う場面が多く、楽しい
ビヨンドは良い意味で、
バトルが前作より多く無くストーリーをサクサク観れる、特に、今回のストーリーは面白い!!
あと、この2ヶ月かなローテーションが追加されてから、カクツクようになりました、自分のタブレットが
対応出来てないのかな、

楽ポイソリティア
★★★★★
iOS

んー

アプリ起動時、ゲーム開始時、ゲーム終了時と、節目毎に広告視聴必須なのがストレスです。
なかなかクリア出来ないのでサクサク進めていきたいのに広告ばかりだと、途中で辞めようとかな、って思ってしまう事が多いです

楽ポイソリティア
★★★★
iOS

んー

アプリ起動時、ゲーム開始時、ゲーム終了時と、節目毎に広告視聴必須なのがストレスです。
なかなかクリア出来ないのでサクサク進めていきたいのに広告ばかりだと、途中で辞めようとかな、って思ってしまう事が多いです

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

IPにあぐらをかいた駄作

イラストがよい
ただそれだけのコレクションアプリ

カードゲームとしてのバランスは全く取れていない
深く思考することなくコインで勝敗が決まる戦略性の対極に位置しており
それでしかバランスを取れないと考えている(かつそれでも取れていない)
コイントスに始まりコイントスを挟んでコイントスに終わる

その上パックの排出もアカウント毎に偏りがとんでもないことこの上なし
ありえないレベルの被り方するためテーブル毎に確率を操作していると疑わざるをえない
課金するならそのつもりで

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ゴミでクソでカス

おそらく本物のガイジが作ってるゴミゲー
確率の悪いパック
頭の悪いCPCオート
デッキ構築の幅もない運ゲーの癖にコインゲーでさらに運ゲー
はっきり言ってじゃんけんの方が面白い
理不尽な相手のカード回しやコインの表はストレス以外のなんでもない
課金する金はドブに捨ててるようなもの、プレイする時間は貴重な人生の時間を捨ててるようなもの
絶対にプレイも課金もしてはいけない本物のゴミゲー

デュエル・マスターズ プレイス
★★★★★
iOS

おもろい

懐かしいカードが多くて少年時代に戻れる
カード手に入れづらいって言ってる人達、そりゃそうだろ。無料だもん。小遣いの少ない小学生時代にレアカード当たるか分からん5枚入りのパック150円で買ってたやん。おやつ削って。入手困難なのは分かるけど無料で遊べてるんだから大目にみようぜ。
追記:運営様へ
クラシック05や08のみのカードで遊べるルールなどを作ってくれたら嬉しいです。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

旧作は脳死チート。今作は平等。

旧作は課金しないと強いデッキを組めなかったり生成することができなかったり、ぶっ壊れ性能のチートカードがあったりしてまっっっっっっったく面白くありませんでしたが、今作はどのクラスもそこまでぶっ壊れ性能のカードは無くてデッキの組み方や考え方次第で勝てうる勝負なので誰でも(無課金でも)楽しめるようになりました。

そして1ヶ月(2ヶ月)ごとにメンテナンスによってシーズンが変わるため、今まで通用していたデッキ(クラス)が次のシーズンでは全く機能しなくなるという点も飽きないし考えられていて素晴らしいと思いました。

カードデザインやリーダースキンのデザインも魅力的で、無課金でもバトルパス(2000円)を払えば素敵なキャラを使えるようになることも誰もが楽しめるように工夫されていて制作陣の方へ尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しめるようにしてくださって本当にありがとうございます。

★★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

最悪の対応

サンデーうぇぶりのポイントを貯めるためにインストールし、
3ヶ月間毎日ログインに加えて3回の課金をしたが、
ポイントが反映されず。
問い合わせたところ
『調査の結果、
弊社のシステム上でインストールデータを検知しておりませんでした。
大変恐れ入りますが、本案件はシステム上でインストールデータを検知していない場合、
「挑戦中/チャレンジ中」に反映されない状況となります。』という返答。
無駄な課金をした。
アプリも削除します。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

やはり

やろうと思えば無料で出来るし有難いサービスと思うことにします。

このアカウントが悪いのか、あまりレジェンドカード揃ってない今年の年始から始めた微課金だけど、何故か同じレジェンドカードが被りまくる。
2026年5月は特にひどい。
レジェンドパックとパークの鍵でひどい状況でした。
来月はもっとバラける確率であることを願います。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金させようとしてる

最後の1,2枚になると、かなりの確率でめくっても出ない。追加コインで5枚追加したところで酷い時は1枚も進まない。
ソリティアゲームとして1回コイン追加したらクリアできるくらいにしないとすぐコインがなくなり進まなくなる、ひどい。
他のゲームより課金させようとする感が強すぎ

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

終わりです。

マッチングの快適性••
クソ
対戦相手が全然みつからなかったりしてるから
(人口減ってるからかな

内容••
プロ監修とかいう、競技しか考えてないからネタとか作っても環境デッキに1mmも対抗できない。
対戦相手は基本全クラス環境ベースのデッキの相手なので常に持ち物検査やデッキパワーのゴリ押し
そのため、駆け引きうんぬんより完全にデッキが回った方が勝ち

ロビー関連••
これいらんから、軽してくれ。
スマホ勢にとって容量の無駄遣い

良いところはグラとか音楽はいいんじゃない?
正直どうでもいいけどね

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond

キャラクターやイラスト、デザインはとても素晴らしい。
リアルトレカも好き、アニメシャドウバースも好きです。
でもバトルは嫌い。
手札事故で負けることが多いし、毎回毎回同じテーマばかりと勝負する。
勝てるテーマが増えるのは仕方がない、単に調整が下手。
マリガンは意味を成してないし、引き直し効果も戻したカードがそのまま戻ってきたり、次のターンに自引きするだけなので無意味。

パワーカードで勝ち負けが決まり、他のカードはパワーカードを出すまでの時間稼ぎ。
組み合わせ次第で勝ち筋があれば色んなカードを使いたいが、現環境では腐ってしまってるカードは多い。
どんなテーマでバトルしても、結局はパワーカードを引けるかどうかの勝負になっている。

「ランダムな相手フォロワー」の効果はランダムではなく、明らかに高額課金プレイヤー相手だと弱いフォロワーに当たる。
5体のうち3体どれでもいいから当たって欲しい時も、当たって欲しくない1体に当たる。
その後に4体のうち3体のどれかに当たって欲しくても、当たって欲しくない1体に当たる。
プレイしてる側からは違和感しかない。

怨恨の栽培者→パーティ→ゴースト→残虐→パーティ→ゴースト進化→残虐→残虐→パーティ→ゴースト進化→ミルティオ超進化→ゴースト進化→ゴースト進化×3
このムーブが最強すぎて、それ以外のムーブはやる価値無しになってる。

ウェルカムパックは愚策の中の愚策だと思う。
私だけかも知れないが、レジェンドカードは1枚も出ない上、カード被りが多く、カードは4枚以上を所持しても分解できないから、持っていないカードに替えることもできない。
結果、使わない腐ってるカードをたくさん配っただけのキャンペーンになっていて、新規プレイヤーがすぐに戦える策には全くなっていない。
ウェルカムマークが付いてるカードは使うのに抵抗あるし、古参プレイヤーにとっては編集画面で邪魔でしか無い。

新規プレイヤーのハードルを下げたいなら、プレミアムカードや特別報酬はゲットできないパックを100でも200でも300でもプレゼントして、余ったカードは分解してパワーカードに替えられるなどにしては?
PAY to WINの要素はシャドバには無いはずなので、古参プレイヤーもカードを揃えるだけなら文句ないのではと思います。
旧シャドウバースではローテーションパックありましたよね?

私事ですが、バトルパスや初回限定系の課金をしてます。
同じテーマではつまらないので、使ってる人が少ないクラスでtier1に勝てるかチャレンジと、グラマス到達、バトルパス完遂までプレイしてます。
それらが終わったら次シーズンまでログボもらうだけです。
低評価を消して回ってる場合では無いと思います。

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

楽しいけど…

ゲーム自体はとても楽しく、普段は満足しています。
ただ、何か問題が起きた際のサポート対応がかなり遅く感じました。

また、必要情報を一度に案内せず、「次はこれ」「今度はこれ」と後出しで追加確認が続く点も改善してほしいです。
最初に必要なものをまとめて案内してもらえた方が、ユーザーとしては安心できます。

学園アイドルマスター
★★★★
iOS

ゲームとしては面白くない

キャラクターは可愛く魅力的で、ストーリーも面白いと思いますが、肝心のゲーム部分があまりよろしくないと感じます。悪く言えば、理不尽さでユーザーを繋ぎ止めようとしているように感じるところがあります。
そういうのにハマってしまう人もたくさんいると思いますが、個人的にはあまり楽しめるものではないです。

デュエル・マスターズ プレイス
★★★★★
iOS

当時を思い出させてくれる

およそ20年前に遊んでいた30代のおじさんには知らないカードが多すぎてついていけない。偶に当時のデュエマをやりたくなる時があるので、スマホ2台とアカウントを2つ用意して当時のカードのみでデュエルしてる。周りに現役プレイヤーはおらず当時のカードも無いのでここで遊ばせてもらっている。実際のカードと効果が違う点はあるけどお金を掛けずに楽しませてもらっているので気にならない。
シャッフルがされていないとかシールドトリガーが出ないとか色々指摘されているけど、ガチ勢とは違った楽しみ方をしているのでそこも含めて面白いかな。

★★★★
PR

学園アイドルマスター

お問い合わせいただいた「ガシャ」の件につきまして、ご案内致します。

誠に恐れ入りますが、現在のところ、弊社サーバ側に不具合やトラブルは確認されておらず、表記している提供割合にて、提供致しております。
また、特定のアカウントのみ提供割合を調整することは致しておりません。 <---- 運営からの標準の返答もらいた、 あっそう

遊戯王 マスターデュエル
★★★★
iOS

ドMの人なら楽しめる

運営が恨みでもあるかのようにコイントス負けばかり、ようやくコイントス行けたと思ったらそんな時に限って初動札0、妨害札ばかり、後攻の時は初動札だけで相手の展開眺めるだけ。
運営の気分で嫌われたらそんなデュエルしかできなくなる。

遊戯王 マスターデュエル
★★★★★
iOS

初心者がランクマで勝つのは厳しい

①ストラクチャーデッキを買っても、ランクマッチで勝てない

②相手の展開が長すぎて飽きる
→手札誘発札を揃えようとするも、「灰流うらら」、「フワロス」、「ヴェーラー」などは全てURで、揃えるのが難しい

③有益な攻略サイトが少ない
→他のデジタルカードゲームの攻略サイトと比べると、攻略サイトの品質が劣っている

アプリの性能は文句ないですが、初心者がランクマッチで勝てるような仕組みになってないです

とりあえず課金せず、今の遊戯王はどんな感じのゲームなのか、ちょっと試してみるくらいが丁度良いと感じます

それでハマったら続ければ良いと思います

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

低Plvの育成幅の狭さ

高Plvの方にしか新規カードを追加しないから低Plvはとてもつまらない育成を強いられる。強化月間で解放できるならそう言うブーストアイテムを追加した方がいい。低Plvで足掻いても結局のところは高Plvの育成に慣れないといけないならもっと早くレベ上げさせてくれよ。追加コンテンツもカスほどしかないんだから課題の緩和でもしてくれよ。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する