iOSのカードゲームアプリのレビュー

301 ~ 320件を表示 / 全6,385

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

単なる運で決まるゴミゲーム

マジで意味がわからない。めちゃくちゃ先行が不利だし、(エネルギーをつけられないから)あたりつきアイスで、10連続で表が出て、マスターボールランク昇格戦で、メガ進化ポケモンのHP全回復するし、自分があたりつきアイスを使うと、1回で裏が出る。さらに、ロケット団のしたっぱで、7回連続で表が出て、エネルギー全部トラッシュされるし。紙のポケモンカードとは違って、マジで運ゲーだし、相手ばかりがいいカードばかり出る気がしてなりません。ストレスを溜めたく無かったら、やらないほうがいいです。

Slay the Spire

[バグと言われている件]
ネオーボーナスの3段目に位置する「無色カード2枚を選択する」表記ミスで実際は「レアの無色カードを1枚選択する」というものです
[スピードが遅いと言われている件]
設定→ゲーム設定→高速化モードをオン
で速くなりますよ
[バランスが悪いと言われている件]
まあやり込めばバランスの良さに気づけると思うよ、1000時間くらい打ち込んでみたらとりあえず勝率50%近くには伸びると思う
(リセットして終了を使っているうちは無理『体験談』)

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

まず初めに、このアプリをリリース当初からほぼ毎日プレイしているユーザーです。
明らかに課金をしないと特定のアイテムが入手できない等の部分は重々承知の上楽しんでプレイしています。

しかし前回のアプデ以降、アプリの強制終了があまりにも多すぎてまともに遊べません。ステージ開始時、ステージクリア時、その他の全てのタイミングでゲームが落ちてしまうことが多発しています。
しかもステージクリア時にアプリが落ちた場合、獲得したアイテムが反映されないことがあります。

スマホの発熱、表示バグ、その他諸々かなり大目に見て来ましたがさすがにここ数日酷すぎます。
早急に安定化の対応をお願いしたいです。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

プレイ出来ないレベル

最近まともに遊べない頻度でゲームが落ちる
挙げ句の果てにステージクリアと同時に落ちて失敗扱いになっていて激萎え
追記
どうせ適当に翻訳かけてテンプレ返答してるだけなんだろうけど配牌に文句言ってんじゃないのくらい解らんのか?ゲームが落ちてまともに遊べないって言ってんの

★★★★★
PR

ヴィータ麻雀(Vita Mahjong)
★★★★
iOS

楽しいけど…広告多い

楽しいです、ランクの競い合いもできて面白いです。
ですが、運営上仕方ないのかもしれませんが広告が多い。レベルが上がるにつれ1ゲームごとに広告は多過ぎます。2ゲームでギリ我慢できました。広告を無しにするにあたって月々1000円の課金は広告無しなだけで特典もないので論外です。
レベルが上がった時の広告は長いのは我慢できますが。1ゲームの合間の広告はすぐ終わるのはいらないのでは?せめてやり直し等のときだけにしてほしいです。成功してるのに1ゲームごとの広告はゲームをしててテンションが下がります。
でも面白いので無課金でやり続けます。広告見てる時点で無課金ではないですけど。


続き
改善の回答が定型分過ぎて改善する気が見受けられませんよね。レビューを遡って読ませていただきましたが、同じ回答で一年前でも、同じ様なレビューに対して収益が、収益が…とタイミングの改善をしますと、同じ回答…改善が見受けられません。アップデートするなら広告のタイミングも改善してくれたらいいのに。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

アプリがすぐ落ちる

ゲームは楽しいです。
が、とにかくすぐ落ちる。
前まではそんなことなったのに、ここ最近は開いて少ししたら落ちます。
新しいレベルをやり始めてクリアしたのにアプリが落ちて、クリアがなかったことにされていました。
今すぐ改善してもらいたい。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

全然ゲームが進みません

ゲーム自体は楽しいです。
しかし、皆さんおっしゃってる通りで課金課金課金、、、
それなら広告が入ってくる方が全然マシです。ステージクリアの報酬も少ないのですぐコイン不足で積みます。1時間ごとのコインも何時間か貯めて受け取れたり、広告見るとコイン貰えたりそういう工夫があると嬉しいです

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

繰り返すのがなぁ…

そろそろ2ヶ月目の初心者でHIFに挑戦するにはまだまだカスザコなのですが、かといって現状クリア可能な未クリアコンテンツがほとんど見当たらないので、初とNIAで延々と育成し続けるしかなさそうです
育成内容にバリエーション(運)があるとはいえ、遠すぎる目標に向けてできることが同じ内容を繰り返すことだけなのはちょっと億劫かな…今までは親愛度がモチベだったけどこれ以上はHIFを進めないとだし

キャラストはどのキャラも良いしゲーム自体はすごく楽しいので引退とまでは行かないけど、うーん

★★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金ゲーム

意図的にクリアできないようになってる。課金しないと最後までクリアできない。 最近サーバーすぐ落ちる。 クリアしたのにサーバー落ちて、コインもらえず、減るだけで萎えた。

追記 クリアするとすぐにサーバー落ちる。クリアしたのにコインもらえない。減ってく一方。普通にイライラする。

追記 3124のステージ、かれこれ10回ほどクリアしてるはずやのに次に進めない。1回プレーするのに3.4回サーバー落ちる。3124以上進んでる人いる?

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

YouTubeで気になったので

YouTubeのショートに世界一可愛い私のことねちゃんとthe rolling rice ballの佑芽ちゃんがかなりの頻度で出てくるので入れました。正直育成ゲーは親に少しだけやらせてもらったウ○娘ぐらいしかなく自信がなかったのですが正直にいいます。ウ○娘の上位互換です。育成がとにかくやりやすかったです!初心者の私でもすぐにトュルーエンドに行けました!ガチャ演出もバリエーション多くて楽しいです!
2周年本当におめでとうございます!
まだまだ初心者PですがN.I.Aで
H.I.Fを攻略するために頑張っています。ガラクタロード最高に可愛いです。引いたらめっちゃ欲しかったSTEP3美鈴が来てくれました。本当にありがとうございます!!Ripple Sein
ガシャも楽しみです!すり抜けにアイリスやときエモがいるのでいっぱい引く予定です!
いつかリアイベに行って声優の皆さんが見たいです!!!
ことね麻央推しの新人Pより愛を込めて!














いつサマーマの意味がわかるのですか?🫰👁️👄👁️🫰

麻雀ブラスト (Mahjong Blast)

ゲームは何時間でもやりたくなるくらい個人的にはとても面白いです。
が、ことある事に広告が入り、‪✕‬が押しづらいタイプも多くてストレス溜まります。
広告の多さでなのかシンプルでオンライン要素も0なのに充電の減りも端末の熱感もやばいです。

どうして広告削除できる課金がないのですか?というか課金ページがないですよね?どうして?
こんなに広告ばかりにしていると現代人はついてこないように思います・・・。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

手札が、、!!

手札が全然揃わないとガチで負ける😭カードをデッキに戻して新たに引き直しても同じの来たり全然欲しいの揃わなくて泣けてるくる、、、、。
あとバトル場所が多すぎてみんなバラバラになってマッチングしにくい😭
変に格上に当たったら普通に負けちゃうからランクは必要だけど、戦う場所選べるのはいいようで悪い方に作用している気がする🤔💭
旧シャドバからやってて好きだけどもっとマッチングできるようにしてほしい!あとカードも増やしてください!

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

一年半たっても運要素9割

結局のところ対戦はよほどのことがない限り運負けしていたら勝てないし、どれだけ実力で試合を進めていたとしても運負けした瞬間負けがほぼ確定になる。それに今のところ運要素がないデッキなんてほとんどない、結局は序盤引きの運が良かった方が勝つ。コレクションがしたくて始めるくらいならいいとは思うけど、カードゲームがしたいなら、やめといた方がいい。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

課金ほぼ必須です

ゲーム自体はとても面白いのですが…

ゲームをプレイするだけにコインを支払わせるのはなかなか斬新ですね…。
おかげで、すぐにコインがなくなってプレイできなくなります。ソリティアって運の要素があるので、どうしてもゲーム中にもコインを使用する必要が出てくるのですが、ゲームをプレイするためのコイン消費とゲーム中のコイン消費でコインは全然貯まらないし、運が悪ければ使い果たします。レベルが上がるにつれて、コインの要求量もどんどん増えていきます。

私のような微課金で楽しみたいユーザーはターゲット層ではないということなんでしょうね。大人しくリタイアしますね。

ディズニーだからたくさん課金できる!そんなユーザーだけが楽しめる素敵なゲームですよ。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

改良して欲しい点

何かアップデートする時ロード
がとても遅すぎます。
ハイクラスパックでいいやつがあるやつがゲットチャレンジにあったとき、砂時計、もしくはノーマルしか当たらない
バトルで勝った時砂時計貰えるはずなのにもらえませんでした何回もやってやっと勝ったのに残念です😢
わがままになってしまいますがデッキを21〜30までにして欲しいです
以上4つを改良してください。

Slay the Spire
★★★★★
iOS

ケータイとの相性抜群

ケータイでやったゲームの中で圧倒的に一番面白かったです。タイパ、コスパどちらも抜群。

ローグライクはやられたときの虚無感があまり好きではないのですが、1トライがそこまで長くないこと(2時間くらい?)、ケータイゲーなので隙間時間にやれて、やられても別にそこまで入れ込まずにやれることから、楽しくやれてます。

初心者でも説明抜きで初めて、最初から面白く、やり込めばどんどん新しい面白さに気づきます。ローグライクなので偶発的に新しい戦略のデッキができたりするのが、飽きないポイントですね。

操作キャラクターも4キャラいて、キャラによってカードも結構変わるので、これもまた飽きなくていいです。

★★★★★
PR

デュエル・マスターズ プレイス
★★★★
iOS

紙との違いを感じる

ゲーム性はいいが紙とは違って小型連打だけでも運次第では勝ってしまうのでシノビ達に革命0トリガーの類似能力持たせるとかで低速デッキの防御力を上げれるようにして欲しい。既存の革命0トリガーだと構築に縛りを入れないといけなくなるのでハヤブサマルのように文明問わず縛りなく使えるようなカードを増やして欲しい

学園アイドルマスター
★★★★
iOS

キャラが良いだけのクソゲー

リリースから日が経つごとに、プロデュース中のスキルカードの選択に選ばれるカードが全て、ゴミレベルのスキルカードの確率が激上がりしており、どれだけSSRのプロデュースアイドルやサポートカードを持っていようが、RPGで最初の街の武器屋で売ってる一番弱い装備で、ラスボスに挑まされるようなライブで100%勝てないユーザーの腕関係無しにクリア不可の状況が多々起こります。

流石に完全な運任せで実力関係無しでクリアが決まるのは運営が無能過ぎて面白くありません。

この辺改良しないなら、サ終まで、そう遠くないかも知れませんね。

ラストウォー:サバイバル
★★★★★
iOS

最初だけで、あとは略奪ゲーム

最初の領域拡大の時にCMに流れるようなゲームがでます。
ほぼ完了すると、あとは略奪されまくってレベルも上げられないただの略奪ゲームになります。
たまにイベント的なゲームができますが、5面で終わり…
そろそろやめます。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

可愛くて好きだけど

わたしのスマホが古いせいなのかも分かりませんが、ゲーム中落ちてしまったり、起動すら数日できなくなってしまうのが残念
今もゲームを開くことすらできなくり
数日経ちました。
ゲームができず残念です
毎日コツコツやるのが楽しみだったのに

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する