iOSのカードゲームアプリのレビュー

401 ~ 420件を表示 / 全6,385

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

ウマ娘には似て非なる育成ゲーム

元々、アイドルマスターシリーズは二十数年前から今作のような育成ゲームです。レビューの中でウマ娘と似ているという点が挙げられますがアイドルマスターシリーズ本体のビジュアル、ダンス、ボーカルなどの数値を上げてアイドルの大会などを突破しながら大会に優勝したりするスタイルを継承しています。とてもCGも高品質でキャラ個々の個性がはっきり現れており、育成ゲームの最高峰シリーズの一つだと思います。
素晴らしいゲームです。

CloverPit
★★★★
iOS

バグについて

バフォメットと悪魔の電話を使って記録を伸ばしていたのですが、稼ぐ金額がE+395になったくらいで、スロットを回して図柄が揃っても、演出が始まらずそれ以上進めない状態になりました。ちなみに666が出た時はしっかり動きます。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

課金ありきのゲーム

最初はスムーズにレベルを上げていけるけど、一定のところから課金ありきじゃないと遊べない。
期間や時間で行われるイベント的なものも課金しないと最終まで辿りつけない。
ディズニーの好きなお子さんが楽しんでできるゲームじゃない!大人の課金ありきなゲーム。もっとディズニーの夢のある良心的なゲームだと思っていたのに。ほんとにガッカリ😞

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

プレイ中何度も落ちる

プレイ中に何度も落ちて、クリアしたことがなかったことになってる。そのくせ、プレイ料はしっかり引かれてる。これって詐欺じゃん。
早急に改善を求めます。

落ちるのが数ゲームに1回だったのが、1ゲーム中に7、8回落ちるようになった。いい加減にしろよ

★★★★
PR

学園アイドルマスター
★★★★
iOS

詐欺ガチャとつまらないコンテンツ

フェス100連虹4枚全すり抜けフェス限なし。難易度だけ高いゴミシナリオで周回強制。Pレベあげてない人には人権もありませんと。初期ssrなんて使い道もないゴミすら配布せずsr全配布で新規にも優しくない。課金パックばかりで配布は渋く、ガチャは多い。新シナリオも全キャラ同時じゃない手抜き実装。人選も意味不明。学マスというコンテンツだけ楽しんでゲームはやるべきではない。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金しても無駄

ディズニーが好きで気になってプレイしましたが、進むにつれ絶対に操作されているとしか思えなほどシビアになります。
自分が下手なだけかもと思いましたが1ヶ月ほどじっくりした上課金もまあまあな額しました。
これを書いている今も憤りを感じるほどシビアです。とにかくコイン。課金は確かにゲームを続ける上必要なものとは思いますが、新規にしか優しくしない。長く続けたユーザーほど損をしますし、最初のサクサクプレイもすぐ終わります。イライラするだけなのでやらない方がいいです。課金なんて以ての外。このゲームじゃなくてももっと無料で同じようなシステムの楽しめるゲームがあります。進むにつれ厳しくなるゲームはもちろん多いですがここまで操作されている感のあるゲームは初めてです。クリアさせる気がないですよね?ほかの数ヶ月前のレビューの回答を見てもより良いものに〜といった回答がほとんどですが何か変わったんですか?わざわざこんな在り来りなゲームに課金する意味は無いと思いますし私ももう課金はしません。おすすめしないです。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

程よく楽しめる

今はまだ初めの段階ですがそれなりにスムーズにゲームは進めることができます。
他の方がどんどん進めるにつれて課金をしないと楽しめないと書かれていたのでやって見ないとわかりませんが今のところまだ無課金で楽しめています。
ディズニーの話がしっかりわかりやすく展開されるので楽しいです。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

楽しいが課金ゲー

漫画の広告アプリのためにダウンロードしました。最初はとても楽しくサクサク進められましたが、コインの消費量がえげつないだけでなく、クリア出来ないようにカードが操作されていたり、課金への誘導がとても多く、イライラしてきます。

イベントも15時間とか、1日かからず終わるものが多く、焦燥感を煽り課金させようとしてきます。連続でクリアをしなければ報酬を得られず、ギリギリのところでクリア出来ないようにカードを操作されるため、プレイヤーは「ここまで頑張ったのに、0からに戻される」ことに脅え、課金をしてしまうという心理に付け込まれています。

他の方のレビューへの返信も同じようなものばかりで改善する気などなく。ディズニー公式のゲームだからと楽しみにしていましたが、非公式と言われた方がマシなレベルの酷さです。

金をむしり取るだけの作業ゲーです。
ディズニー好きな方にも、そうでない方にも時間と金の無駄なのでおすすめ出来ません。

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

ゴミです

前作に比べカードをエーテルに変換する難易度が上がったため、デッキ編成が難しくなった。
それに伴い弱い編成で進めるしかなくカジュアルもランクも勝率が下がり楽しくない。
ただの演出に特化したゴミゲームですね☺️

勝利の女神:NIKKE

ユーザー同士を競争させるコンテンツが多く、それらに参加すると結構しんどい。
競争に負けないために必要なのは、日々続ける根気と環境に関する知識、あとはひたすらに課金するだけ。
プレイングスキルとかのユーザー自身の成長はあまり必要ないので、お金で達成感を買ってる感が無くもない気がする。

ストーリーの評判が良いのは納得だけど、でもそう思えるのはメインストーリーだけだし、それも最近、軽薄に感じることが増えてきた。
アイドルやるのは良いけど、それを戦場に持ち込まないで欲しかった。
シリアスあるいはエグめな展開と下品なビジュアルと軽薄な掛け合いがごちゃ混ぜなので、世界観に集中できないときがある。
とは言え、思わず泣いてしまう展開が最新話にもあったりして、やっぱり良いなとも思う。

リリースされてもうすぐ4年経つので仕方ない部分もあるけど、UIもちょっと古臭いし操作しづらいところもある。
公式のSNSなんかでは「改善を続けています」とか言ってるけど、アップデートが来てもその程度の変更なんだって思わなくもない。

おまけに何度か投稿したレビューはすべて消されるし、販売元からのレビューへの返信はみんなテンプレだしで、もろもろ含めて不信感がちょっと募ってきてる。
こういう批判的なレビューには返信がつきがちなんだけど、相変わらずテンプレなんだと思う。返信しない方がマシやろ、そんなん。
あと消えるのなんで?掲載はされるんだからストアの規約に違反してるわけじゃないはずなんだけど。

良い部分もあるけど本音を言うなら、こういうゲームには関わらないでいた方が嫌な思いをせずに済んだなっていうのが、今のところの感想。
少なくとも、お金は払いたくなかった。

キャラに惹かれて気になってる人は、無課金でストーリーだけとか、SNSのイラストとかそういうコンテンツを楽しんだ方が幸せだと思う。
ゲームを楽しみたいなら、出来れば多少のお金を払って、その価格に見合うちゃんとしたやつで遊んだ方が良い。絶対。このゲームじゃない。
もし感謝のお布施とかをしたいならグッズとか地域コラボとか、そういうところが良いと思う。
このゲームは一部のユーザーによる課金で利益を得られているだろうから、きっとそれで十分、持続可能なんだと思う。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

課金、課金

ゲームのシステムは素晴らしいと思います。夢中になってログインしておりますが、明らかに課金しなければイベント攻略は不可。コインが多い時は中々カードが揃わないなど、操作されている間は否めません。
爽快感が無く、もう少しゲームバランス調整して欲しいと願っております

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

バグ多すぎ

少し前までは、開けてたけどゲームスタートボタンを押すと落ちることが多かったです。
最近では開くまでに何度も何度も落ちて開くことさえできません。したくてもできない、、開くとしても開くまでにとっても時間がかかる。
早くなおしてくださーい

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

御三家差別

メガバシャーモやメガジュカインはコイン、プレイマットの実装などありましたがメガラグラージのみありませんでした。
ラグラージ愛好家の私にはとてもじゃないけどこの不遇が耐えられません。
ラグラージがなにか悪いことしましたか?
ラグラージが運営の家族に迷惑をかけましたか?
ラグラージの何が気に入らないんですか?
アニポケでサトシとハルカはジュカイン、バシャーモは最終進化したのにタケシのヌマクローだけががラグラージに進化しなかったのが原因ですか?
ポッ拳にジュカイン、バシャーモは参戦したのにラグラージが参戦しなかったのが原因ですか?
同じホウエン御三家なのにこの格差はなんですか?
ラグラージだけを差別的な扱いをする運営を許せません。
ラグラージに栄光あれ!

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

クソゲー

comの完璧な手札手順と、連勝ストッパーをかけてくるかの如く、こちら側が圧倒的に不利となる手札事故操作。
ランダムバトル(エキスパート)10勝など10%程の確率のミッションにしてはゴミ程の報酬。イライラさせるだけのミッションをなぜ作ったのか、謎でしょうがない。
ストッパー的な勝率操作だけ本当にやめて欲しい。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

う〜ん

私は面白いと思いますが
正直、初心者で無課金の方は、ボコボコにされても苦にならない人だけがプレイしたら良いと思います。
環境デッキ、複数のデッキを作るには5万〜10万の課金は必要かと思います。
ランクマッチですら、運要素が多めです。手札は配信者様の様な手札になることは期待しない方がいいでしょう
何故かランクが上の方とマッチすることが多く、デッキが完成していないと負けます。
課金してくださいと言っている様にも見えます。

現在、もしこのゲームをオススメしますか?と聞かれたら、首をかしげるかもです。
ただ、まだ1年なので、私は続けようと思います。(運営が弄らなければ)

麻雀ブラスト (Mahjong Blast)
★★★★★
iOS

広告とBGM

楽しくプレイしています。
柄が揃う度、心地のいいクラッシュ音が鳴るので爽快感があり癒されています。
進めていくうちに、ステージが終わる毎に広告が入るようになり少しストレスに。
BGMも川のせせらぎ?のような音ですが、
どうしてもトイレの音姫の音にしか聞こえず…
BGMを止めると寂しいので、何種類かで選べたら嬉しいなあ、なんて……。

あと、フルコンボ判定になる時とならない時があったり、
突然「〇〇の一手!」と出てきてクリアになったりする仕組みが分からず。あれはなんなのか……?

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

うん、

コレクション性はめちゃくちゃいいけどデッキ20枚か、本家と同じにしてほしい
課金に関してはなんとも言えないな本来カードやスリーブなどは店などに売っているもので“金“でしか買えませんなのでまぁちょっと高いくらいしか文句は言えん
初めての日で色違いミュウイマーシブ2枚きました

人狼 ジャッジメント
★★★★★
iOS

民度低すぎる

役職数多いし、PS別に部屋が分けられてるのはいいと思うけど民度が悪すぎる。暴言や煽りが多いし、その場で通報できるシステム導入したほうがいいと思う。あと試合始まる前ならキックできる昨日も追加したほうがいい(事前に荒らす報告する人がいるため)。民度が悪いのにブロックできる人数に上限があるのは理解できない。
SPアイコン購入してる人は垢バンされないとか聞くし、無課金者はブロック上限があるところとか、運営は結局金目当て感がすごい。

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

課金圧の高いケツゲー

ゲーム内容全般を書いているのでかなり長いです。

約2年前に引退し3.5周年で推しのアニス新形態が追加された為再度インストールしましたが、やはり課金圧は変わらず高い。運営が様々な課金要素を出していたのは覚えてますが、1万円スキンが増えており更に金が掛かるゲームになってました。悲しい。

このゲームの課金ですが通常のガチャ石課金は高過ぎるので記念パック以外は購入非推奨。
通常の課金よりお得なパックは売っていますがスキン、バトルパスを購入しただけで3万近くは消えます。記念パック等諸々購入すると軽く5万は超えます。それで目当てのキャラが出ればいいですが基本天井まで出ないか、かなり運が良くても完凸は厳しいです。
ちなみに完凸は10凸となっており、素体含め11体必要になります。3凸以降からはステータスの上昇幅が緩やかなので完凸まで追う必要は無いのですが、ランキング上位を狙うなら出来るだけ凸は進めたいです。年齢層が高めのゲームらしいですが、課金力の高さで殴り合うゲームなので必然的に学生は着いて来れず辞めていきます。攻略サイトなどで課金圧高くないと言ってる方もいますが、対人コンテンツに全く力入れてない人はそう感じるだけで全然そんな事ないので騙されないで下さい。

基本無課金で遊べると言ってる方もいらっしゃいますが、無課金は対人コンテンツをほぼ諦める必要が出てきます。PVPやレイドなどである程度の報酬を取ろうとすると無凸は大分厳しいです。キャラ未所持は土俵に上がれません。代用キャラもいなくは無いですが、しっかりキャラを仕上げた上で手順を完璧に組んだキャラ操作を要求されます。
ランキングやPVP要素で上位の報酬が取れないと結構な量のガチャ石を損する形になります。
1月辺りで手に入るガチャ石の4〜5割程度は対人コンテンツで稼ぐ必要がある為、報酬が下位の物だとその分他プレイヤーとガチャを回せる回数に差が付きます。気にならない方もいるとは思うので面倒なら軽くやって参加報酬貰うくらいの気持ちでプレイする方が精神衛生上良いでしょう。
実際にプレイすれば分かりますが対人、ランキング要素はこのゲームの癌です。無い方が間違い無く面白いゲームです。リリース当初は対人要素がなかったものの数ヶ月経って対人コンテンツが実装され始め、合わない人はそこで辞めていきました。

ストーリーはフルボイスで声優の演技も素晴らしく、このゲームでお勧め出来る要素の一つです。
個人的にはかなり面白いと思っていますが、人によっては微妙と感じる人もいるので実際に見て判断して下さい。また、YouTubeに上がっている動画を見れば済むのでストーリーだけが気になる方はこのゲームをプレイする必要がありません。そして、ストーリーを見て微妙に感じた方はこのゲームは向いてません。ストーリーとキャラデザ頼りのゲームでそれ以外が微妙です。

戦闘は正直面白いとは言えないです。
やられる前にやる。これだけです。
全ての戦闘で時間制限がある為、耐久パーティなんて存在してません。操作をミスると全体即死攻撃を飛ばす敵もいるので、火力で押し切る以外出来る事が無いです。
難易度が上がると人権キャラのレベルと凸数で殴るゲームになります。人権キャラ0だと戦闘コンテンツ全般結構シンドイです。
ストーリーなどで敵と戦う際には推奨戦闘力があり、その数値を超えていれば余裕でクリア可能。
推奨戦闘力より10〜20%程度低くても操作が上手ければ普通にクリア出来ます。人権キャラが揃ってれば推奨戦闘力より30%低くてもクリア出来る事もあります。ストーリー関係は5人1パーティですが、最低1人はTier最上位のキャラが欲しいです。
ランキングがあるレイド戦は最大5パーティ必要になります。

キャラ育成に必要なアイテムは毎日時間経過で入手出来るのですが、量を増やすにはメインストーリー及びハードモードをクリアしていくと増えていきます。人権キャラが揃っていればその分ストーリーを進めやすいので、他プレイヤーよりキャラ育成のアイテムがより多く手に入ります。このゲームは育成素材全てが全く足りないのでストーリーを最速で進める事が効率の良いキャラ育成に繋がります。人権キャラがいないと戦闘、キャラ育成がどんどん詰まっていき、やる事がなくなっていきます。
効率良く進めたいなら周年、ハフバの人権キャラは絶対引けということです。逆に言えば、人権キャラ以外は引く必要が全く無い訳です。ガチャを引くタイミングが決まっているのでそこは楽ですね。
ただ、無課金だと1年で天井2回分程度しか貯まらないので周年、ハフバ以外恒常ガチャしか引けません。季節限定のキャラ、他ゲームとのコラボキャラは見逃す必要があります。ちなみに季節限定、コラボキャラにも人権級キャラは出てきます。年間4体以上はTier最上位レベルのキャラが出て無課金は2体以上見逃す必要がある訳です。月パス、ミッションパス購入してる微課金の方ですら年間4天井分の石は確保出来ないので運が良くないと取りきれません。

イベントは毎日プレイしないと報酬を取り損ねる事になるので毎日プレイが必須です。流行りの中華ゲーは最終日にまとめてやっても何とかなりますが、このゲームはイベント周回用のチケットの様なものがあり、毎日上限5枚まで補充されます。毎日5枚消費しないとチケットが上限分しか補充されない為、消えたチケット分クリア報酬が無くなります。
イベント内のミニゲームもどこかで見た事あるものばかり。見た目変えただけのパクリです。面白いミニゲームもありますが、元のゲームが面白いだけなんですよね。

約1年半プレイしてましたが対人要素が無く、課金周りがもっと優しければ良ゲーと言えたなと思ってます。
対人コンテンツ特化のキャラ性能を持つキャラも多くおり、対人要素は消す事が出来ない状態になってます。
対人コンテンツを一切やらなくても楽しめる要素はありますが、ガチャ石が全然貯まりません。なので、欲しいキャラが出た時に天井分貯まってない事もあり、課金する必要が出てきます。対人コンテンツをやらないと石が貯まらないが、勝つにはTier最上位のキャラを複数確保、出来れば重ねる必要もある。これで課金圧が低いと言えるのか?

ここまで課金圧が高いとか対人コンテンツが終わってるとか書きましたが、このゲームの正解の遊び方は吹っ飛びそうなくらいに揺れてる乳やケツの鑑賞とストーリーを楽しむ事です。
課金圧が低いと言う方も多いのでユーザーの大半は対人コンテンツなんて大して気にせず、キャラのケツを揺らして遊んでるはずです。
ストーリーやキャラが気になった方は一度遊んでみるのをお勧めします。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

ウェブ課金システムがゴミ

アカウント連携のやり方がとにかくわかりづらく、一度購入限定のものを購入したのに反映されずもう一度購入できるように表示され、それを購入すると今度は反映される。結局は2回分購入したことになり2回分請求されます。サポートに問い合わせても対応できませんの一点張り。WEB購入限定とか訳のわからないものを出してるのもダブり課金を誘発されるためですかね。アプリ内で購入履歴も表示されないし。このゲームは2度とやりません。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する