iOSのカードゲームアプリのレビュー

461 ~ 480件を表示 / 全6,385

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

オススメしません。

無課金でずっとやってるのでレビューは控えてましたが、とりあえず高評価してる人はサクラですかね?
ソリティアって名前辞めて貰えますかね?かなり操作されてる感じで逆に笑っちゃう!手持ちのトランプが10枚以上で場には1枚しかないのにクリアできないとかwありえん。
1周年?課金の人にしか恩恵ないのかな?
お世話になりました。

トリマソリティア-ポイ活カードゲームアプリ
★★★★★
iOS

とにかく重い

広告動画が止まりすぎる。特にクリア後のガチャ引くために視聴した動画が止まったりエラー出たりクラッシュすると、ガチャを引けなくなるのがストレス。
ゲーム開始してタイマーも動いてるのにずっとクルクルしてるのも不満。別にタイムアタックじゃないしクリア時間で報酬は変わらないけど不快てはある。
連続で数ゲームプレイするとスマホ爆破するのかってくらい熱くなるしバッテリーも食う。
ゲームルールはかなり易しくて1-3分あればクリアできるのに、動画が止まるせいで10分近くかかることもしばしば。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金圧

半年ほど前は広告を見るとコインが貯まるイベントがありましたが、今はそれがなくなりどうにか課金させようという圧がすごいです。
ゲームに課金はできないから細々と1時間ごとにもらえるコインを貯めてやっていますが、なかなか進まずプレイするのやめようかなーという気持ちになってきた…
またあのイベントやってくれないかなあ。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

開始時のコイン回収、アイテムでの多額なコインの要求、ルールは理解しています。
数万円課金し、同会社のゲームでも課金をしたプレイヤーです。レベルは700手前なので、ガチ勢だと自負します。
凄く課金を要求してくる仕様です、問い合わせ場所が分からないからここに書きます。
①1時間で貰えるコインが1番安い設定の1ゲームの開始分だけ。これはキツすぎです。
せめて2回分の配給(単純に2回出来るようになるor安い設定で+5アイテムを1回使えるようになるため)
もしくは、チャージ性(1時間でSTOPするが、放置した時間分貯めれるようにして欲しい。こっちの方が嬉しい😆)
②自分の所持アイテムが分からない。フリーチケットは分かるが、+5やワイルドカードの所持数はゲーム開始前に知りたい。
③パズルのピースや食材などのアイテム引き継ぎがされない。1シーズンが終わり、同様なルールのサブイベントであるにも関わらず、アイテムを没収&所持数はリセットは鬼です。特に食材はカンストした状態であってもシーズンが変われば全て0になるのは...仕様としてはちょっと。食材を返して欲しい😭
④ゲーム起動時の購入画面を毎回❌連打するのは疲れます。今日は表示しないとか、大抵のゲームはあります。

現状で運営が課金を推進しているような仕様です。改善を望みます。
他にも要望はありますが、急ぎ改善して欲しい項目がこの4つです。
よろしくお願いします。

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

正直おもしろい

最近初めて3週間くらいですが、ゲームの内容は面白いです。

カードのルールとか初めは難しすぎてだいたいを覚えるのに3日くらいかかったけど、理解できれば楽しい。

ただ、初心者だと強いカードを持ってなくて、ボコボコにやられます。勝ち目はないです。結局1週間で、無課金で勝つのは無理だと諦めて6万くらい課金したところ、結構勝てるようになって今は楽しいです。お金に余裕がある人は始めてみても良いかも

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

カードコレクションなら…?

バトルはゴミ糞以下
プレイする価値無し
そもそものゲームとして成り立っていない
運要素をとよくし過ぎているので、ストレスしかたまらない
また、ガチャ引きの回転が最低な位悪い
対戦ゲームとしては内容がゴミ糞以下なのにその対戦をしないとガチャが回せない最低のゲーム

Shadowverse: Worlds Beyond

キャラクターやイラスト、デザインはとても素晴らしい。
リアルトレカも好き、アニメシャドウバースも好きです。
でもバトルは嫌い。
手札事故で負けることが多いし、毎回毎回同じテーマばかりと勝負する。
勝てるテーマが増えるのは仕方がない、単に調整が下手だと思います。

パワーカードで勝ち負けが決まり、他のカードはパワーカードを出すまでの時間稼ぎに過ぎない。
組み合わせ次第で勝ち筋があれば色んなカードを使いたいが、現環境では腐ってしまってるカードは多い。
どんなテーマでバトルしても、結局はパワーカードを引けるかどうかの勝負になってしまう。

ウェルカムパックは愚策の中の愚策だと思う。
私だけかも知れないが、レジェンドカードは1枚も出なかったし、カードは4枚以上を所持しても分解できないから、持っていないカードに替えることもできない。
よって使わない腐ってるカードをたくさん配っただけのキャンペーンになってしまって、新規プレイヤーがすぐに戦える策には全くなっていない。
ウェルカムパックのマークが付いてると使うのに抵抗感があるし、古参プレイヤーにとっては編集画面で邪魔でしか無い。

新規プレイヤーのハードルを下げたいなら、プレミアムカードや特別報酬はゲットできないパックを100でも200でも300でもプレゼントして、余ったカードは分解してパワーカードに替えられるなどにしては?
PAY to WINの要素はシャドバには無いので、古参プレイヤーもカードを揃えるだけなら文句ないのではと思います。
旧シャドウバースではローテーションパックありましたよね?

私事ですが、バトルパスや初回限定系の課金をしてます。
同じテーマではつまらないので、使ってる人が少ないクラスでtier1に勝てるかチャレンジと、グラマス到達、バトルパス完遂までプレイしてます。
それらが終わったら次シーズンまでログボもらうだけです。
低評価を消して回ってる場合では無いと思います。

麻雀ブラスト (Mahjong Blast)
★★★★
iOS

左上の牌が…

面白いし広告も短いし(報酬を2倍3倍で受け取る時はちょっと長め+短めの2本だけど)空き時間にいつもやってます。
ただ画面一杯の構図の時、左上の牌をタップしてもなかなか動いてくれないことがあり、ちょっとイライラします。長押しで画面上を動かすことはできるし、普段その場所にスマホの不具合があるわけではないんですが…
それ以外は満足です!

★★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

コインかかりすぎ

面白いんですが1ゲームするのにコインかかりすぎな上に、クリア報酬が少なすぎます
クリアできたら最低でも1ゲーム分プラスで報酬欲しい
12000コインかかるなら24000以上はコインもらえないとクリアできる確率からみても、割に合わん。ゲーム自体できないゲームです
課金ゲームです
クリア報酬の大幅見直しをお願いします
ゲームしたいです

トリマソリティア-ポイ活カードゲームアプリ
★★★★
iOS

ボーナスがいらない

ボーナス機能本当にいらないです。無くせないならせめて希望制にしてほしい。100とかならまだしも10なんて全然ボーナスでも何でもない。ただ中断されて鬱陶しいだけです。
移動しない時でもマイルを貯められるので気に入っていますがボーナスが半端なく苛立つので評価を下げざるを得ないです。

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

ガチャ率下げた…?無課金勢

新アニス追加前まで割とSSRを手に入れていましたが、新アニス+ネオンのガチャ中々出ませんでした。50~40回は引いても新アニス+ネオン一回も来ませんでした。期待してたのに残念。新規プレイヤー欲しいならもっと優しくするべき。萎えたので、夏イベまでアンインストールで待機しようと思いました( ´△`)👋

麻雀ブラスト (Mahjong Blast)
★★★★
iOS

ボイス選択ボタンを戻してほしい

楽しくプレイさせていただいております。
ブロックを壊す音は心地よいのですが、所々の「おじさんの声」は不要です。
以前のご返答にあったように

「設定メニューの「サウンド」セクション内に、「ボイス」や「ナレーション」の個別オフ機能」

は、前々回のアップデートまで選択ボタンは確かに4個ありました。
前回のアップデートから「ボイス」をオフするボタンがなくなり、3個に戻ってしまいました。
選択ボタンを「ボイスを含めた4個」に戻して欲しいです。

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

このゲームの面白いとこ教えてくれ

今まで様々なソシャゲをやってきましたが何一つ面白みがないゲームはこれが初めてです。
ポケモンの名前使ってなかったら誰がこのゲームやるの?
ソロプレイはbotにやらせされてストレスしかたまらずひとつも面白みを感じない。オンラインはさらに面白くない。
これ以上改悪されるとポケモン自体が嫌いになりそうなので嫌がらせを辞めないなら早くサ終してくれ。
ていうかレビューほぼ星1しかないのに評価4.7はおかしくないか?

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

クソゲー

ほんまにくそ目に見えて強い方が有利になるし弱い方が不利になる、もはやシャッフルとかの演出が鬱陶しくなるレベルで忖度が入ってる。

こちらが明らかに相手より弱い場合、最初から自分のデッキで考えられる理想の手札がくるし、メダルも理想通りに動く。
相手が弱い場合、こちらの手札の事故が酷すぎるのに相手は理想のムーブができている。
メダルが9回して、表が2枚だけ…
これは完全に弱い方が有利になるように仕組まれてる。
コレクションゲームとしてはいいかもしれないけど、
カードゲームとしては最初から仕組まれてるようで全然ワクワク感もないし、シャッフルとかメダルの演出がどうせ決まってるのに出てくるからそれに腹が立つレベル。
このゲームを作った人間はこんな忖度丸見えゲームが面白いと思って作ったのか?感性を疑うレベルの出来。
コレクションゲームとして見るならカードを引く演出とかカードゲームそのままやし、ポケカだから見た目も格好良かったり、可愛かったりといい出来だと思う。
これはコレクションゲームですか?
カードゲームですか?

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

人を馬鹿にした運100%のゲーム

150レベルまでクリアしました。全く面白くありません。途中から、明らかに内部でクリアできるかできないか抽選されてからスタートしていると露骨に感じ、ギリギリクリアできないなどのことがあってもどうせ元々決まってたことだからと思ってしまい全く楽しくなく、課金の催促もパチンコの演出と同じで掌の上で踊らせて金を絞るためにしか見えず、全くユーザーを楽しませたり技術向上のインセンティブを与えてはくれません。完全なる内部ゲーの集金マシンです。1日1,2プレイできたら十分である熱心なディズニーファンや、パチンコにハマってしまう人はダウンロードしてください。ランキングなどをみただけでダウンロードしてみようとしている人は、あなたはバカです。絶対にやめてください。英単語でも勉強してる方がマシです。その方がこのゲームより面白いと言い切れます。つまり勉強するよりこのゲームの方が苦痛ということです。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ゴミCPU

オートで周回。
自身で設置したダメージアップのフィールドを自身のフィールドブロアーで除去。リーサル消滅どころか敗北。
バカすぎんだろ。
何のためのオートや、辞書でオートの意味調べてこいゴミが。
ちょっとパック砂時計配り出したからって良い気になんなよ。
秒で改善しろ

★★★★★
PR

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

このゲームのストーリーは本当に神

色々なゲームをやってきたけど、このゲームはストーリーが本当に面白い
ケツで釣られてストーリーで泣くガンガールRPGです。
初期は「ふーん」くらいにしか思っていませんでしたが、ストーリーを読み進めていけば行く程沼にハマりました。
リゼロみたいに展開に飽きない脳がバグるくらいに面白いので、ストーリー気になってる人は是非やってみて下さい。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

技術的な問題?

ゲームの内容の前に、少し対戦をすると、アプリが落ちるので、プレイに支障がでて満足に遊べません。
周りからも同じ話を聞きます。
新パックの追加以前に、何とかならないでしょうか?
※iPhone16ユーザー

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

クラーケンラン

クラーケンランが高難易度過ぎて全くクリアできない非課金ユーザーです
それ以外は時々アプリ開いてコイン貯めて時間ある時にプレイしているので楽しめてます
ムキになるとどんどん課金させられるシステムかと思います

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

キャラデザはいいけど

ゲーム自体は面白いです。キャラは刺さった子とそうでない子にはっきり分かれました。

ゲーム内プロデューサーの性別が男性固定なのは構いませんが、公式コミカライズで女性プロデューサーを出すのであればゲーム内を男性固定にする意味がないと思います。女はプロデューサーにしないのか、男も女もプロデューサーにするのか、どちらかに統一してほしいです。
女性プロデューサーも用意しろ!と言っている訳ではなく、公式コミカライズでは女性を出すことへのお気持ちです。

キャラ設定としての歌唱力と声優さんの歌が噛み合ってない印象です。変な癖がある子はガチャで引けても嬉しくない。もったいないです。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する