461 ~ 480件を表示 / 全6,385件
開始時のコイン回収、アイテムでの多額なコインの要求、ルールは理解しています。
数万円課金し、同会社のゲームでも課金をしたプレイヤーです。レベルは700手前なので、ガチ勢だと自負します。
凄く課金を要求してくる仕様です、問い合わせ場所が分からないからここに書きます。
①1時間で貰えるコインが1番安い設定の1ゲームの開始分だけ。これはキツすぎです。
せめて2回分の配給(単純に2回出来るようになるor安い設定で+5アイテムを1回使えるようになるため)
もしくは、チャージ性(1時間でSTOPするが、放置した時間分貯めれるようにして欲しい。こっちの方が嬉しい😆)
②自分の所持アイテムが分からない。フリーチケットは分かるが、+5やワイルドカードの所持数はゲーム開始前に知りたい。
③パズルのピースや食材などのアイテム引き継ぎがされない。1シーズンが終わり、同様なルールのサブイベントであるにも関わらず、アイテムを没収&所持数はリセットは鬼です。特に食材はカンストした状態であってもシーズンが変われば全て0になるのは...仕様としてはちょっと。食材を返して欲しい😭
④ゲーム起動時の購入画面を毎回❌連打するのは疲れます。今日は表示しないとか、大抵のゲームはあります。
現状で運営が課金を推進しているような仕様です。改善を望みます。
他にも要望はありますが、急ぎ改善して欲しい項目がこの4つです。
よろしくお願いします。
キャラクターやイラスト、デザインはとても素晴らしい。
リアルトレカも好き、アニメシャドウバースも好きです。
でもバトルは嫌い。
手札事故で負けることが多いし、毎回毎回同じテーマばかりと勝負する。
勝てるテーマが増えるのは仕方がない、単に調整が下手だと思います。
パワーカードで勝ち負けが決まり、他のカードはパワーカードを出すまでの時間稼ぎに過ぎない。
組み合わせ次第で勝ち筋があれば色んなカードを使いたいが、現環境では腐ってしまってるカードは多い。
どんなテーマでバトルしても、結局はパワーカードを引けるかどうかの勝負になってしまう。
ウェルカムパックは愚策の中の愚策だと思う。
私だけかも知れないが、レジェンドカードは1枚も出なかったし、カードは4枚以上を所持しても分解できないから、持っていないカードに替えることもできない。
よって使わない腐ってるカードをたくさん配っただけのキャンペーンになってしまって、新規プレイヤーがすぐに戦える策には全くなっていない。
ウェルカムパックのマークが付いてると使うのに抵抗感があるし、古参プレイヤーにとっては編集画面で邪魔でしか無い。
新規プレイヤーのハードルを下げたいなら、プレミアムカードや特別報酬はゲットできないパックを100でも200でも300でもプレゼントして、余ったカードは分解してパワーカードに替えられるなどにしては?
PAY to WINの要素はシャドバには無いので、古参プレイヤーもカードを揃えるだけなら文句ないのではと思います。
旧シャドウバースではローテーションパックありましたよね?
私事ですが、バトルパスや初回限定系の課金をしてます。
同じテーマではつまらないので、使ってる人が少ないクラスでtier1に勝てるかチャレンジと、グラマス到達、バトルパス完遂までプレイしてます。
それらが終わったら次シーズンまでログボもらうだけです。
低評価を消して回ってる場合では無いと思います。
ほんまにくそ目に見えて強い方が有利になるし弱い方が不利になる、もはやシャッフルとかの演出が鬱陶しくなるレベルで忖度が入ってる。
例
こちらが明らかに相手より弱い場合、最初から自分のデッキで考えられる理想の手札がくるし、メダルも理想通りに動く。
相手が弱い場合、こちらの手札の事故が酷すぎるのに相手は理想のムーブができている。
メダルが9回して、表が2枚だけ…
これは完全に弱い方が有利になるように仕組まれてる。
コレクションゲームとしてはいいかもしれないけど、
カードゲームとしては最初から仕組まれてるようで全然ワクワク感もないし、シャッフルとかメダルの演出がどうせ決まってるのに出てくるからそれに腹が立つレベル。
このゲームを作った人間はこんな忖度丸見えゲームが面白いと思って作ったのか?感性を疑うレベルの出来。
コレクションゲームとして見るならカードを引く演出とかカードゲームそのままやし、ポケカだから見た目も格好良かったり、可愛かったりといい出来だと思う。
これはコレクションゲームですか?
カードゲームですか?
150レベルまでクリアしました。全く面白くありません。途中から、明らかに内部でクリアできるかできないか抽選されてからスタートしていると露骨に感じ、ギリギリクリアできないなどのことがあってもどうせ元々決まってたことだからと思ってしまい全く楽しくなく、課金の催促もパチンコの演出と同じで掌の上で踊らせて金を絞るためにしか見えず、全くユーザーを楽しませたり技術向上のインセンティブを与えてはくれません。完全なる内部ゲーの集金マシンです。1日1,2プレイできたら十分である熱心なディズニーファンや、パチンコにハマってしまう人はダウンロードしてください。ランキングなどをみただけでダウンロードしてみようとしている人は、あなたはバカです。絶対にやめてください。英単語でも勉強してる方がマシです。その方がこのゲームより面白いと言い切れます。つまり勉強するよりこのゲームの方が苦痛ということです。