iOSのカードゲームアプリのレビュー

741 ~ 760件を表示 / 全6,385

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

パチンコ、カジノと同じ

簡単に始める

勝たせる(自信つける)

急に勝てなくする

「あと少し」状態

課金 or 離脱

版権強いからロイヤリティがエグいのか運営元のマネタイズが露骨。

強いIPだからそこそこやれてる感あるけど、これじゃファンは納得しない。

ユーザーの体験価値を上げて
長期的に納得の上、課金させてあげてください。

課金設計はだいたいこんな感じ

① 入り口
* ディズニーIP
* ソリティア(誰でもわかる)
脳の負荷ゼロで開始できる

② 快感フェーズ
* ほぼ負けない
* コイン余る
* テンポ良く進む
「これ余裕じゃん」って錯覚

③ 制限投入(ここからが本番)
急に変わる
* 手数が足りない
* 配置が悪い(運ゲー化)
* コイン消費増える
勝てそうで勝てない状態を作る

④ 感情トリガー
パターンA:あと1手
* 「あと1枚でクリア」
* → コイン使えばいける
損失回避(ここまでやったのに)

パターンB:連勝ストップ
* いい流れで急に負ける
* → 続けたい欲求

パターンC:時間制限
* スタミナ切れ
* → 待つ or 課金
即時性欲求

パターンD:報酬取り逃し
* 「今だけ報酬倍」
* → もう1回やりたい
機会損失

⑤ 課金導線
* 小額パック
* 「今だけお得」
* ワンタップ購入
“買ってる感覚を薄くする”

トリマソリティア-ポイ活カードゲームアプリ
★★★★
iOS

広告が多過ぎる

ソリティアをするアプリではない。ひたすらに広告を見るアプリ。
詰み盤面が生じてどうしようもなくなることがあるが、そしたらまた広告を見なくてはいけない。
そしてこの広告が長い、1分くらいの広告ばかり。あと同じ広告ばかりでうざい。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

えげつない

課金への誘導がえげつない。
これでもかというほど出てくる。他の方々も書いてあるとおり、レベルが上がればストレートでのクリアがまず無理。
めくっていったトランプの数字が全部4が並んだときは悪意を感じた。
コインやアイテムのサービスはそれなりにいいとは思う。
1時間に一度、ログインできれば1日である程度のコインを貯める事ができる。
でもゲームを始めれば数分でなくなる。課金してもすぐなくなる。夢の国が金の国になってる。課金するのは自由だけど、キリがないし、自分はもうやめる。

Shadowverse: Worlds Beyond

セコセコ何ヶ月もかけて作ったデッキがフル課金のデッキに手も足も出ず勝負にもならない。アホなんちゃうか。ボケが、カードゲームとして破綻しとんねんアホ、戦略もクソもないただお互いが気持ちいいプレイができるかどうかのゴミゲー。金返せボケ。気色悪い、死ね

★★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

出禁カードを作ってください

当たり付きアイスはほんとうに無くしてください。
あれで表ばっかり引かれたら戦略も何もあったもんじゃない。ほんとうに50%ですか??

作った人、ゲームバランスを壊してると思うべきカードだわ。どうにかしてください。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

確率

ゲットチャレンジにおける確率について、当方レア2を30回以上連続で外しています。20%を30回連続で外しているか、意図的に当たらないようにしているかは定かではないですが、そう思われるような事象を引き起こしているためこの評価です。覗き見チャレンジというユーザーにとって都合の良い仕様は随分前に無くなりました。残念です。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

不正請求

毎日ゲームは楽しくやっており、たまに課金もしていますが、不正請求を3回ほどされています。課金した覚えどころかゲームを絶対にやっていない時間に課金されていました。返金してもらっているのでなんとか続けていますが、これ以上続くようでしたらやめようと思います。

Slay the Spire
★★★★★
iOS

満足してますが中毒注意

面白いので時を忘れます
操作性の難はたしかにありますが
私はそこまで気になりませんでした

追記
カスタムで遊ぶ際下の二つの条件を選択できないという致命的な難がありました
これは直して欲しいなぁということで星を下げました

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

楽しいけど課金要素強め

iPhone、iPadでプレイしており両方3000ステージ近くまで進めました。 イベント、無課金だと最終ステージまでクリア出来ないなど書いてありますが、割とできます。パズルのクリアするタイミング、料理を作るタイミングなどを合わせてアイテムやコインなど多めに持っておけばわりかしクリアできます。 課金するとスパスパできますが、無課金でも1時間に1回コイン貰えるためちょこちょこならできます。 運ゲーというか確率操作はされてそうですが暇つぶしには楽しいです。広告もないし。

レベルが上がりすぎてアイテム買うのに80000コインとか要求されるのでレベルが上がったら獲得コインもう少し増やして欲しいですね。もしくはアイテムの値段少し下げる。

Shadowverse: Worlds Beyond

ほーちゃんドラゴンは手札事故が多くなるのはわかるし、それで負けるのも納得できる。
けど、こっちがほーちゃんドラゴンを相手にした時、全く勝てないのは変じゃないか?
なぜ相手の手札は常に理想形なんだ?
高コストカードはほーちゃんしか来てないみたいだし、ppブーストちゃんとできて、ほーちゃんを出してから半コストになったカードを並べてくる。
自分は高コストカードが手札に来すぎて、ほーちゃんを出す頃にはデッキにほとんど残ってないのにだ。
なんかそういう操作でもしてるんですか、運営さん。

それと今回のシャドバフェス、運が無いプレイヤーにはなかなか酷なイベントですね。
猫の手を借りるか、シャクドウの手札入れ替えか、コウモリさんを呼ぶか、ゴリアテを出すか、リンゴンを出すか、これらがかなり多い。
相手は疾走を一体は出す効果か、アルメスを出すか、こちらのカードを寝返る効果か、オデプがスタッツ20前後になるか、とにかく強い効果のみ。
負けてもポイントもらえるんで報酬は貰えますが、連敗の記録を更新しました。
15連敗。
ようやく終わったので、ランクマでバトルパス進行再開です。
ただただストレスフェスでした。

ダークタップダイス
★★★★★
iOS

ダイスの意味があんまりない

基本死にゲーそして放置ゲー。何回も死につつ放置してたらお金が貯まる。
そしてそのお金でパワーアップする事で生き残れます。
ダイスを使うと殲滅が早くなるが必須ではない。画面がシンプルなタワーディフェンスゲームで戦略性がない為飽きるのが早い。

ブルーアーカイブ
★★★★★
iOS

始めてから1ヶ月の感想

キャラ
まず、可愛い。それぞれのキャラ達が個性豊かでぶっ飛んだ行動を起こす面白い生徒(銀行を襲うとか、アウトローな便利屋とかね)や、念じたらそこにいる生徒とか、みんな大好きメイドさんとか、この子可愛いー!って思えるキャラや各々の性癖にぶっ刺さるキャラがいたりと遊んでいくうちに推しが出来たり増えたりする。
ガチャ
1〜2週間ぐらいでガチャ内容が更新され、恒常ガチャと限定ガチャの二種類が存在する。
好きなキャラがガチャで出る!なんかこの子可愛い!とか収集目的でガチャを引くなら手持ちのガチャ石とお財布と相談して回すか否か吟味して回すも良し、衝動に駆られて回すも良し。
強いキャラが欲しい!けど今出てるガチャって引くべき?って悩んだ時は攻略サイトで調べて引くべきか判断するのか同じゲームやってる友人に聞いて見るのが一番。
当たりが出る確率は3%と書いてあるが体感50連で1回出るかなって感じ、ピックが出ずすり抜けることも多々あり天井まで引かなければならないこともあるが、無課金でも時間をかければ天井までの費用を集められるのでしっかりやりくりが出来ればなんとかなる。
育成
正直、時間と育成費用がかかる。
手当たり次第に色んなキャラを育成してると素材が枯渇する。(当たり前の事なんだけどね)物資は有限、愛情を持って一人ずつ丁寧に育てるのが肝心。
レベル上げも時間がかかるから、成長する過程をゆっくり楽しめるならおすすめ。
ストーリー
濃厚、ストーリーの量も多い、笑える、泣ける、ガチャ石も貰える、最高。
言いたいことは山ほどあるけど言うとネタバレになるから言わないでおくけど、面白い。(あの有名な曲もよく流れるしね)

最近は忙しくてログボを取るので手一杯だけどログボ周回もそんなに時間がかからないからこれからも気長に遊べそう、ただ1人で遊ぶゲームだから仕方ないけどフレンドと一緒に遊べるコンテンツが増えたら嬉しい(フレンドとPVPとか出来たら楽しそう)

★★★★
PR

UNO!™
★★★★
iOS

やってるなこれ

お前らやっちゃってるねバレバレだよお前らやっちゃうわどんだけ手札やばいのって話してんの?改善できんの?沈めちゃうよ?気をつけなほんとにユーザーなめすぎやっちゃうかんね?わかってる?危機感もって

まじやるかんな?おいおかしすぎるだろ謝罪に来いよ

ヴィータ麻雀(Vita Mahjong)
★★★★★
iOS

友人と内容が違う

同じアプリを入れているのに内容が全然違います。
友人のは、?の牌があったり、牌がクルクル回ったりと楽しそうだし、スーパーハードモードとかも途中で出てきたりします。
同じアプリで何故ここまで差があるのでしょうか?
友人と同じ仕様であれば⭐︎5なんですけどね…。
レビュー後にアップデートしたら友人と同じ仕様になりました。ありがとうございます!

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

独創的で面白い

シューティングRPGって感じで独創的なシステム、
魅力的なキャラクター、
ストーリーも面白い

ガチャは10凸まであるが最高レアはそこそこ出やすくなっているのでコツコツやると意外と戦えるようになります

学園アイドルマスター

間違いなくカードの性能やゲームデザイン決めてるやつはプレイしてない。でなければ明らかなぶっ壊れや役立たずのカード出して即修正なんて何度もやらない。そのくせストレスフリーにするのは嫌なのかカードの削除回数増やしたり「このルールなら普通はこうすべきでは?」って意見は無視した挙句性能の下方修正は強めにして不快感を増やしてくる。
せっかくの曲とシナリオが勿体無い。
これ考えてるやつは仕事してないから給料をデバック料金としてユーザーに返した方がいい。

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket

相手がどんなデッキを使っていて、自分がどれだけダメージを与えて追い込めば勝てるのかを計算しても、当たりつきアイスでオモテを出されたら全て無駄になる完全な運ゲー。
そして不満があがっても絶対に調整しない運営。
次の拡張パックでメタろうとするだけでソシャゲのメリットを活かそうとしない。
非常に残念な運営だ。

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★
iOS

なんの戦略性も無い札束合戦

まず、同盟に入ってなんぼ。そうじゃなきゃほぼ成長しない。成長アイテムも増えない。また、同盟からの同調圧力で課金せざるを得ない状況に陥いる。なんか宗教かネズミ溝に入会した気分。所詮韓国企業主体なので、韓国人ばかりか、トップは韓国人ばかり。韓国企業にお布施したくもないし、金注ぎ込んだ奴が強くなる札束合戦。戦略性もないのでやめて正解。

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

楽しいアプリ

シングルバトルの上級とエキスパートでNPCはコイントスほば100%表、こちらはほぼ100%裏。ほぼNPCが有利な順で始まる。みんなでバトルに関してはコイントスの確率がカードによって明らかな違いが発生してる。もともとポケモンカードは逆転難しいけど、ポケポケはだいぶ序盤に勝ち負け決まるから、もう少しバトル楽しみたいね。

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

中国系企業のPayToWinゲーム

常に課金を煽られて、課金しないと全く勝てないし、これほどお金かかって時間を拘束されるゲームを知りません。私含めて、課金を後悔しながら引退していく人がたくさん。中国に都合悪いワードなどは伏字にされ、自由な会話は出来ません。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する