61 ~ 80件を表示 / 全6,378件
現在4ヶ月無課金で1051レベルです。ポイ活目当てで始めたら病みつきになって続けています。とても楽しめています。
ストレスになるポイントが、起動時の課金ページのポップアップの多さ、ゲームクリア後のポップアップでボーナスメーターが進むなどのアニメーションの多さです。
いますぐプレイできなくても時間ボーナスをもらいたいときに、課金やPvPなどたくさんのポップアップページが表示されて、行き着くのに時間がかかりますし、
ゲームクリア後も次に進みたいのに、ボーナスメーターのアニメーションが3つくらい挟まれてさくさくプレイできないのが面倒です。
課金を促さないと成り立たないのはわかりますが、せめてポップアップ1ページにまとめるなりしてほしい。
クリア後のボーナスについては、こっちがタップしたら見られるくらいにしてほしい。
物語シーンの進行も上のレベルになればなるほどたくさんのクリア数が必要になるのはわかりますが、あまりにも伸び幅が大きくて、進行を楽しむものではなくなってきています。
でもディズニーゲームで長続きするものって一握りなので、がんばってほしいです。
最初に言っておくと、このゲームはかなりの課金ゲーです。
無課金でも遊ぶことはできますが、成長速度はかなり遅く、強くなるまでに相当な時間がかかります。対人戦でイベントで負け続けても気にしない、マイペースに遊びたい人なら無課金でも楽しめるかもしれません。ただ、周りとの差がどんどん開いていくので、ストレスを感じる場面は多いと思います。
自分は約10万円ほど課金しましたが、それでもサーバー内では中の上くらいの立ち位置でした。それだけ強くなるための要素が多く、上位を目指そうとするとかなりの課金が必要になります。
広告でよく見るミニゲーム要素は序盤だけで、その後はよくある5人編成で部隊を作り、育成や戦略を楽しむタイプのゲームです。
とはいえ、運営の対応は比較的早く、イベントも多いため、課金に抵抗がない人なら十分楽しめると思います。自分自身、6か月ほどプレイしましたが、その期間は楽しめたので課金したことを後悔してはいません。
総合的には、課金できる人向けのゲームという印象です。無課金で遊ぶことも可能ですが、ある程度の出費を許容できる人のほうが楽しめると思います。
重すぎ 公式配信のゲストや企画で⭐︎マイナス1 環境面は侮蔑を強化しなかったのが訳がわからない 要望を出しやすいように公式サイトにご意見ボックスを設置しているところは評価できる。上方修正されるべきカードが上方修正されない、下方修正されるべきカードが下方修正されない。 不評な宝箱イベントを何も改善せずに続ける→改善されたが遅すぎるので評価変わらず。 公式が関わっているプロリーグでは他プレイヤーに対する誹謗中傷を行うような奴が指名、更には談合疑惑まであって空いた口が塞がらない(追記:一応該当プレイヤーの1人にはペナルティが出ました)。
リプレイ機能の改修で⭐︎+1。
ストーリーやフレーバーテキストのみの評価なら⭐︎5。
やっと負荷軽減実装されたかと思って再インストールしたけど意味の無さそうなものだった。ジャンボ宝箱終わったらアンインストールします。ジャンボ宝箱の景品も全く期待できなさそう。
ポイ活のためにやってますが、課金するか長時間待たないと遊べません。
ゲームを遊ぶにもゲーム内コインを使わないと遊べない、手札が切れたときの追加手札やWILDカードなどお助けアイテムにに理不尽な量のコインを要求される。
特に追加手札については追加しても場に出ているカードに繋がらない数字ばかり出てきてコインを浪費されるばかり。
かなり違和感を覚えるレベルでコインの消費量と出てくる数字の不一致が続くので、運営側でクリアに必要な数字が出にくくなるよう操作しているように感じます。不信感しかないです。
結果クリアできず、次のゲームを遊ぶためのコインもなくなり、課金をするか1時間に1度ログインして受け取れるコインを数時間分貯めてから再チャレンジするしか方法がありません。
広告再生でコインが貰えるといった無課金への救済措置もなく、ポイ活として使えるのはレベル100前後か、1時間に1度ログインできるほど余裕がある人だけかなと思います。