iOSのカードゲームアプリのレビュー

1,041 ~ 1,060件を表示 / 全6,385

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

しらける。

所詮、スマホのゲームですね!よくこんなゲーム出せましたね。対戦すると不満だらけで(笑)先行不利、あるカードのコイントスの確率の悪さ、デッキのかたまり方、CPUはすぐに思い通りに場にだしてくるわでイライラします。そんなの強いとは言いません。スマホで出すゲームって、結局はゲーム性より課金が目的なんですね。

Slay the Spire
★★★★★
iOS

致命的なミス

一時的にゲームを中断しようとしても、iPhoneは上にスワイプしないとホームに戻れない仕様のせいで、うまく戻れません。
この操作がちょうどカードを出す動作とかぶっているため、ホームに戻ろうとするとカードを誤って出してしまいます。
この設計をiOSで採用したのは本当に失敗で、致命的なミスだと思います。
それでもゲーム自体は面白いので、評価は★2にします。

SUPERSTAR EBiDAN
★★★★★
iOS

応援してます!

システムボイスに推しが設定できる機能は本当に最高です!有料ですが課金しました!
限定カードはお金を入れない限りは運だと思っているので手に入ればラッキーと思ってやっています。
恒常が集めやすいのは他のソシャゲにない要素ですごく楽しいです。(他のスパスタシリーズはやったことありません)

ジャンル問わずさまざまなな音ゲーをやってきましたが、難易度も簡単なものからフルコンできそうにないものまであり、大変満足しています。

ただ、音ゲー画面でのエフェクトをもっと抑える設定や背景を暗くする設定があればもっとプレイが楽しくなるのにと常々感じています。背景が明るい状態では黄色のロングノーツが非常に見づらくてしょうがないです。
そしてタイトル画面の映像も好きなグループを設定できると嬉しいです!

新曲や誕生日のたびにゲーム内や公式Xを見て、愛ある運営さんだなあと日頃から感じております。いつもありがとうございます!
これからも推しがいる限り楽しくプレイさせていただきます!

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

運 or 金

あなたはソリティアをプレイしたことがありますか?
それとは全く異なるゲームです。

普通は手札のなか身を見てから山場の数字を予測していきますが、それができません。なので手札は10枚あるけど「4」と「6」が残っていた時にどっちを捨てればいいかわかりません。

一定課金するとスペシャルなカードが使えますが、それがないとまともに連続勝利は不可能です。
そうなると報酬も限られてしまうというループにあなたを陥れようとしてきます。

★★★★★
PR

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

ガチャは大分運になる

皆さんは当たらないと言っておりますが私は一日にSSR6体当てました40連くらいで確かに悪い時は100くらいで一体しか出ませんでした😭ですがストーリーやイベントは毎日楽しくやらせて頂いております🙇‍♀️🙇‍♂️

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

確率ゼロ

最後の1枚になった時、コイン使ってプラス5枚にする時
1〜2回ならまだしも、3〜4回捲ってやっと終わるのがやっぱり海外のゲームだなと思った
終わった頃には手持ちのコイン5000コイン以下
どんなに1時間毎に貯めても、こんなのが続いてたら流石にやる意味無い
無課金でやりたい人にはオススメしない
とにかく1〜2回で終わるように確率上げるなりして欲しい

Pokémon TCG Pocket

もともと後攻有利のいびつなゲームデザインでしたが、更新を重ねる毎に運要素が強くなり、もはや戦略性は失われています
不思議なアメの実装以降、対戦環境としては褒めるべきところが見当たりません
当たり付きアイスにいたっては、コイントスだけで勝敗が決まってしまうので論外です
時間をかけてただのじゃんけんをしているような、そんな虚しさを覚えます

最新レビューに低評価ばかりが並んでいるところを見ても、このゲームの現在地は明らかです

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

他の方のレビューに対して運営が「魔法のようにお楽しみいただけるよう努力して参ります」といったコメントを返していますが、とても努力をされているようでゲームは素晴らしい内容です。
プレイヤーはもの凄いストレスを抱えながらプレイするしかなく、絶望に打ちひしがれながらゲームをする事になり、クリア出来た時には最高の悪態をつきながらクリアした喜びを口にします。
このゲームと出会えた事は奇跡と思い、もう少しだけ楽しみたいと思います。

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金しないとクリア出来ない

せめてチャレンジくらいはハート制にして欲しい、チャレンジの時コイン必須のくせに、レベルに応じてどんどんアイテムの必要コイン数を上げていくのはセコいな、、、とおもいました。せめて一律にして欲しい。1時間ごとのボーナスコインもまとめて受け取りとか出来ずに本当に1時間ごとに受け取らないといけないとか、、、暇でお金持っているディズニー好きな人しか楽しめないアプリだと思いました。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

開幕の課金圧&カードの被りが酷い

ゲームを立ち上げるとイベント情報、課金の案内が7つほど展開。
毎度毎度閉じるのに辟易します。

また、カードの被りが酷すぎます。
2、2、2、5ときてまた2が来て、5がきて…というようなカード状況になることが多々あります。
並べられるカードも同じです。

やり直しなどでコインは足りなくなるし、
ミッションクリアの星は難易度を上げようが1つしかもらえないのに必要な数はどんどん増えるので、
ひたすらにただステージをクリアするだけの繰り返しになって疲れてきます。

ポイント目当てで始めましたがもう良いかな。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

さすがDeNA

結局ポケモンっていうブランドに助けられてるだけのゲーム。ちゃんと性能考えてから出せって学べよ。
アタリつきアイスの性能を変えるか、表の確率を下げるとかしろよ。
考えなしにどんどんカード追加するな
だから、ダメなんだよ

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

無課金では無理やな😅

無課金でレベル155までが限界のようだ(個人的に)1プレイする度にコインが必要です。その1プレイの中の カード1枚リバースする度、又は新しいカードが必要な時も コインが必要となり…レベルが上がれば必要とするコインも跳ね上がります😤
1時間起きにログインする度に何度もコイン貰えますが 2万、3万貯めたコインも 数分で消費するほどカードの出が悪すぎます😅これはぶっちゃけ重課金ゲームですので おすすめできませんね✋

★★★★
PR

学園アイドルマスター

咲季の物語の骨子が負けからの復活ワンパにするのはどれだけ異なる味付けにしてもやめて欲しいし、無敵のアイドル目指して勝ち続けて、それでは燃え尽きると言ってもそうさせない、或いは燃え尽きた灰から新生させるのが学Pっていう存在の価値だと思ってたので、熱いし素晴らしいシナリオだけど負けた時点で喉奥に刺さった骨……もうナイフくらいの骨が抜けない苦しみを味わい続けることが確定したのでちょっと辛いす。

星南も燐羽も好きだから三人で頑張ってるのほんと良かったんですけどね。サービス当初から花海咲季の輝きに、無敵のアイドルに!って声に背中を押されてきた身としては息が苦しい、とても。

ひとつのシナリオとしては本当に良かっただけに、勝手に苦しんでる自分は滑稽なんスよね。

アークナイツ
★★★★
iOS

16章が課金前提(ガチ)

16章のラストが余りにも難しいというか理不尽な難易度です。自分は今までこのゲームにそれなりに課金してきて手持ちも潤ってる方だと思うのですが、このステージだけはクリアできませんでした。
特攻キャラの新キャラがいる事が前提のステージ構成なので、課金して引き当てて欲しいって意図なのでしょうが余りにも露骨すぎます。高難易度コンテンツならまだしも、ストーリーを進める上で攻略必須のステージでこれはメチャクチャです。
こんなにこのゲームをやりこんでるのに、メインストリートすらクリアさせてくれないのは露骨すぎると思います。

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

ゴミを拾え!

配布が少ないとか、よく分かりませんが
自分は無課金で一日1時間程度遊ぶのを約半年程続けていますが、
推しは「麻央」で
もっていないSSRは「雪解に」のみです。
他のSSRも合わせて30種類はもっています。
何故私の様なライトユーザーが沢山のキャラクターを持っているのかと、自分で考えてみると
一つの答えに辿り着きました。
それは私が
「ゴミを拾っている」
からです。
みんなもゴミを拾ってくださいね。
周りのゴミが減ってきたので、
良いゴミ拾い場を教えて頂けると嬉しいです。
以上です

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

学マス自体は好きだけど…

学マス自体は好きなのに、正直クソ程面白くないです。

まずガチャは運営が推してるキャラの新ガチャばかり出していて、偏り過ぎなので、自分の中に推しキャラが居る方は、そのキャラの新ガチャは何ヶ月待っても出す気配が無く、運営の好きなキャラだけばかり、新ガチャを出してる感が強いです。

また、育成中も運要素があまりにも強く、ライブ中に強いカードを持っていても、デッキのドローによっては、事故で勝ち目が無い時があるのに、それどころかレッスン時に、アクティブカードやスキルカードのSRやSSRを引けなければ、ライブ中スコアを伸ばすことすら不可能なので、センス、ロジック、アノマリーの立ち回り方を熟知してようが平気で負けます。

後は、これは仕方ない事ではありますが、まだゲームとしては古くはないので、初期に出たキャラのプロデュースカードの上方修正などは無いので、好きな楽曲でも初期に出ているキャラのプロデュースはゲーム難易度が高く、新しい新ガチャで出したプロデュースのみ簡単な傾向にあります。

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ポケモンに罪はないけど

ポケモンは可愛いです。
プレイヤー民度もカードゲームのなかでは比較的良い方に感じます。フレンドとの交流やコレクション機能が楽しいです!

以下、個人的に改善してほしい点。

これはポケポケだけではないですが、カードパワーに差がありすぎて、肝心のバトルが楽しくないです。特にランクマは環境一色で、好きなポケモンでは工夫しても戦えません。なので、自分も環境デッキを使って、作業するしかありません。

また、演出やカードの動きが重い割に、持ち時間が少なく感じます。たまに、手札から出したいカードの隣のカードが反応したりと、結構致命的な場面があります。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

エルフばっかり

みんなエルフしか使わないから楽しくないよね。 偏りが酷いし、ランク勝っても報酬ないんで!笑笑 
CR意味なさすぎて。。 デイリーだけしてコイン貯めるのがこのゲームの本質です! アッパーきても1カ月なんも報酬もイベントもなし。 
週末大会とアリーナのみ。 
そりゃ新規増えません。 
だってすることないもん。時間の無駄。 ニートかプロ以外、県外のオフ大会でれるわけねーし  
アクティブユーザー減り続けてるのが1番嬉しいです。 
来年はサ終かな!

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

最悪

よく想像するソリティアかと思ったら、ゲーム性が全然違くて新鮮だった。運ゲーとか確率ゲームに近い。課金させるための仕様なのかな、としか感じられないゲームでした。
このゲーム性に自信があるなら、有料版で販売して、シンプルに売り出せばいいんじゃないかな?
まぁ私は買わないかも。先を見越して、課金するまでもない、その場限りだけのアプリに感じました。
あくまで個人の意見です。

Shadowverse: Worlds Beyond

毎回毎回当たりアカウントだけがランキング入りするバカゲーム。忖度してりゃ勝てるよ。相手が4マリしても毎回、対面分周りされる人はハズレアカウントなのでアンストしよう!w
勝ったやつは実力とかほざくからw

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する