121 ~ 140件を表示 / 全6,378件
ドローやマリガンで「え?」「は?」と思うことが多々あります。
ピン差ししてるカードがそのまま戻ってくる、戻したカードと同じカードをすぐに引く、低コストを25枚以上デッキに入れても、1ターン目から高コストで露骨に手札が事故る。
相手は気持ちよくカードを並べ、こちらがカードを出せるようになったらもうリーサル。
楽しいのは総プレイヤーの半分だけ、もう半分は負けるためにシャドバしてるようなもの。
ギャンブルが得意でない方はお勧めしません。
ランダムなフォロワーを破壊、ダメージを与える効果もギャンブルが得意でない人にはストレスしか生まないです。
毎回毎回、確率1/2はもちろん、2/3も3/4も、4/5も外します。
「嘘だろ…」と天井を見上げることになるでしょう。
シャドウバースで有名な配信者のデッキを使っても、ドローに差があって参考になりません。
どんなにプレイングを学ぼうと、ドローが弱いなら何を使っても弱い。
配信者はなぜかドローが強い。
運営は課金してくれる配信者には良い勝負を演出してもらい、良い宣伝をしてほしいでしょう。金の成る木です。
課金プレイヤーは金の成る木ですから、ドローが強い。
無名一般人は金をほとんど落とさないので勝たせるだけ無駄ですね、金の成る木の勝利のため敗者になってもらう。
最近、有名配信者やVtuberが1回だけシャドバ配信して(その後は1度もやらず)宣伝してたが、人口が減っているので必死ですね。
新シナリオのHIFが本当に難しく、担当アイドルのHIFシナリオを見ずに辞めました。
PLvはカンストしていましたが、ゲームセンスが無いと全く勝ち進められません。ローグライクゲームのコツが分かる方や、ゲーム全般が得意な方は楽しめると思います。
ただ、ゲームスコアに直結するドリンクが運要素の極みすぎてストレスでした。
強力なドリンクが全く手に入らず、もちろんスコアも全く伸びませんでした。仮に望んだドリンクが手に入ったとしても、使うタイミングのセンスも必要だと思います。
ただこの運要素も周回プレイのモチベーションに繋がると思うので、向いている人は向いていると思います。
またHIFクリア後にドリンク所持上限が上がるようですが、そのクリア自体に必要なのに…?とも思っています。
これは本当に個人的な問題ですが、何よりも自身のゲームセンスの無さによってキャラクターを悲しくさせてしまうのが本当に苦しかったです。
"初"や"NIA"でも敗退によってキャラクターを悲しみの淵に立たせてしまいますが、3年生にとっては最後の一進一退をかけたイベントです。
あまりの心苦しさに敗退が確定した以降のテキストは全て早送りするか、アプリごと閉じて無かったことにしていました。
ローグライクゲームが好き、育成ゲームが好き、という人には向いていると思います。
私のように良くも悪くも感受性の強いユーザーには向いていないと思います。
タイトルの通り。理由はただ一つ。「コイントスが理不尽極まりないから」
信じられないだろうけどぼくは平均5回に1回表が出るかどうか。一時的に偏ってるとかじゃない。リリースから毎日欠かさずやってこれ。あと何万回やれば収束しますか?勿論表がよく出る時期もあるけど、圧倒的に、「圧倒的」に裏が多い。一時期数百回の間表と裏の記録も取ったけど、☝️の通りの表率で地獄。見るたびに病むからその記録を取るのもやめた。ネットの記事で「裏が多い気がするから記録取ったら数十回やれば収束しました」みたいなものを見てブチギレ。あまりにも不快すぎるから、とうとうレビューに書きにきた。コイントスがジャンケンか設定で選べるようにするべき。コイントスの裏は納得できなすぎる。「じゃあ後攻で強いデッキ使えばいい」とか「まくり札入れまくればいい」とか思うかもしれないけど、意味がわからない。なんで使うデッキやカードを制限する必要があるのか。とりあえずこのコイントスがゴミすぎてマスターデュエルは糞です。これに反論できるのは同じ境遇のプレイヤーだけ。
現在レベル2894。
1play1300コイン消費で少しでもコインを貯めたくてコイン2倍でplayしてます。
近頃は明らかこの手札じゃクリアできないだろって思うことが増え、クレーンゲームでいう確率機だと思い始めてきました。
何回間違えたら、もしくは何コイン使ったらクリアできるみたいな感じなんだろうなって感じです。
レベル上がるごとにコインの消費は上がる一方報酬金はかわらずなので中々コイン貯められません。
それなのにレインボーチェイスの最終ステージはヤリを36集めないといけないしパズルのピースも100枚以上必要、無理すぎます。
以前もレビューに書いたが、消費額をあげないでほしい、それが無理なら報酬金を増やしたりパズルのピースを減らすなど対策をしていただきたい。
改善されないところを見るとレビューは見ていないんだろうと思いますが1%の期待で残しておきます。
やりたいと言われたので数カ月前に招待した母はコインがたまらないし消費額多いとのことで最近はログインするだけとのことです。
世界観設定やキャラの出自などアニメ等で事前知識がないと分かりにくいかなという部分はあれど、ローカライズも良好で十分に世界観を堪能できる読み応えのあるストーリーとなっています。
各種配布やショップ機能により無課金・微課金でも時間さえかければ強くなる仕様なので、どちらかと言うとじっくりやっていくのに向いているイメージです。
戦闘周りは課金勢が強いのは間違いないですが、基本はオートバトルでありながら編成に様々な要素があり、戦略性も感じられるシステムです。シナジー等考えたりするのが好きな方は楽しいと思います。
日課的には、それぞれの要素は時間はかからないのですが、メニューは多く複雑です。AIでどこまで自動化するのかに期待しています。
ただ一点、共闘作戦についてだけは問題があり、募集が画面更新を10回以上繰り返さないとほぼ表示されないうえにコンマ0秒のクリック争いです。自分で狙った敵を出すにはダイヤ消費による更新が必要なためできる限り他プレイヤーからの募集に頼りたいのですが、希望のアイテムを効率良く得ようとすると長時間貼り付かなければなりません。私はそこまで時間はないので妥協を強いられます。
全体としては良くできていて面白いゲームであると思いますので、無理なくプレイしながら今後に期待しています。
ゲームを進めるとレビューで星5をつけると排出率が変わるかのようなアナウンスと共にレビュー依頼が発生
これは良いのか?勝手に誤解する方が悪いという整理なのか
取り敢えずゲームは配布が異常に多いのと課金効率が良いのでその辺りの射倖心に釣られてやるユーザーは一定層いるかも
ただストーリーがあまりにひどく幼稚
主人公もいるはずだが殆ど出番はなくひたすらつまらなく脈絡のないストーリーを読まされる
原作があるようなので恐らく人間関係やペアリングも既に決まっているようで主人公の存在価値が皆無
キャラ目当てで始まるとひたすら他人のイチャイチャを見せつけられるというスマホゲーではなかなかなかったジャンルを開拓している
また現実が舞台で中国原作なのでひたすら中国讃歌
メインキャラも殆どそのまま中国人だし中国人名称
下手に改変しない潔さは良いが合わない人はとことん合わない
新しく追加されたシナリオ育成がマジで不親切で頭に来る。下手くそはやるなってか? なんて考えがよぎる。
正直1つ前の育成の方がやりやすくて楽しめたのに新しいのは必要なポイント要求するくせにろくに獲得できる機会がないしそのせいでカードを強化とか諸々ができない。
地味に腹立つのが基礎カードを勝手に削除されるところ。
何一つ満足に噛み合わないし何をどう頑張ればいいか分からない。すごく不親切。
難しいとか難易度高いとかじゃなくて単純に不親切でつまらない。
あと前から感じてたUIというかデイリーのアイテム交換とかやる時一つ一つが地味にテンポ悪くてイライラする。
無料ガチャの時しか入らないけど、新しいシナリオ育成してみようかと何回かやったけど全部酷い結果だった。
運要素が結構な割合で嫌なタイミングで来るよね、ケンカ売られてる気分になってストレス。
全体的にゲームというかUIというかがダルい。めんどくさい。
そして繰り返しになるけど新しいシナリオ育成はマジで不親切で嫌い。
クリア出来ないから進めなくて詰んでる。