iOSのカードゲームアプリのレビュー

121 ~ 140件を表示 / 全6,378

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

対戦のエフェクトいらない

対戦がゴミ
対戦スタートのエフェクトもカード出した時のエフェクトも攻撃時のエフェクトも勝敗時のエフェクトも全部チンタラチンタラ時間かかってダルすぎるので、対戦はもうしてない
パック引くだけのゲームになっている

Shadowverse: Worlds Beyond

ドローやマリガンで「え?」「は?」と思うことが多々あります。
ピン差ししてるカードがそのまま戻ってくる、戻したカードと同じカードをすぐに引く、低コストを25枚以上デッキに入れても、1ターン目から高コストで露骨に手札が事故る。
相手は気持ちよくカードを並べ、こちらがカードを出せるようになったらもうリーサル。
楽しいのは総プレイヤーの半分だけ、もう半分は負けるためにシャドバしてるようなもの。
ギャンブルが得意でない方はお勧めしません。

ランダムなフォロワーを破壊、ダメージを与える効果もギャンブルが得意でない人にはストレスしか生まないです。
毎回毎回、確率1/2はもちろん、2/3も3/4も、4/5も外します。
「嘘だろ…」と天井を見上げることになるでしょう。

シャドウバースで有名な配信者のデッキを使っても、ドローに差があって参考になりません。
どんなにプレイングを学ぼうと、ドローが弱いなら何を使っても弱い。

配信者はなぜかドローが強い。
運営は課金してくれる配信者には良い勝負を演出してもらい、良い宣伝をしてほしいでしょう。金の成る木です。
課金プレイヤーは金の成る木ですから、ドローが強い。
無名一般人は金をほとんど落とさないので勝たせるだけ無駄ですね、金の成る木の勝利のため敗者になってもらう。

最近、有名配信者やVtuberが1回だけシャドバ配信して(その後は1度もやらず)宣伝してたが、人口が減っているので必死ですね。

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

運ゲーに磨きがかかっています

新シナリオのHIFが本当に難しく、担当アイドルのHIFシナリオを見ずに辞めました。
PLvはカンストしていましたが、ゲームセンスが無いと全く勝ち進められません。ローグライクゲームのコツが分かる方や、ゲーム全般が得意な方は楽しめると思います。

ただ、ゲームスコアに直結するドリンクが運要素の極みすぎてストレスでした。
強力なドリンクが全く手に入らず、もちろんスコアも全く伸びませんでした。仮に望んだドリンクが手に入ったとしても、使うタイミングのセンスも必要だと思います。
ただこの運要素も周回プレイのモチベーションに繋がると思うので、向いている人は向いていると思います。

またHIFクリア後にドリンク所持上限が上がるようですが、そのクリア自体に必要なのに…?とも思っています。

これは本当に個人的な問題ですが、何よりも自身のゲームセンスの無さによってキャラクターを悲しくさせてしまうのが本当に苦しかったです。
"初"や"NIA"でも敗退によってキャラクターを悲しみの淵に立たせてしまいますが、3年生にとっては最後の一進一退をかけたイベントです。
あまりの心苦しさに敗退が確定した以降のテキストは全て早送りするか、アプリごと閉じて無かったことにしていました。
 
ローグライクゲームが好き、育成ゲームが好き、という人には向いていると思います。
私のように良くも悪くも感受性の強いユーザーには向いていないと思います。

遊戯王 マスターデュエル

タイトルの通り。理由はただ一つ。「コイントスが理不尽極まりないから」
信じられないだろうけどぼくは平均5回に1回表が出るかどうか。一時的に偏ってるとかじゃない。リリースから毎日欠かさずやってこれ。あと何万回やれば収束しますか?勿論表がよく出る時期もあるけど、圧倒的に、「圧倒的」に裏が多い。一時期数百回の間表と裏の記録も取ったけど、☝️の通りの表率で地獄。見るたびに病むからその記録を取るのもやめた。ネットの記事で「裏が多い気がするから記録取ったら数十回やれば収束しました」みたいなものを見てブチギレ。あまりにも不快すぎるから、とうとうレビューに書きにきた。コイントスがジャンケンか設定で選べるようにするべき。コイントスの裏は納得できなすぎる。「じゃあ後攻で強いデッキ使えばいい」とか「まくり札入れまくればいい」とか思うかもしれないけど、意味がわからない。なんで使うデッキやカードを制限する必要があるのか。とりあえずこのコイントスがゴミすぎてマスターデュエルは糞です。これに反論できるのは同じ境遇のプレイヤーだけ。

★★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

すぐ落ちるゲームだなと思っていたが、ディズニーのキャラクターがかわいいのでレベル2000まで進めていたが、10秒に1回くらい落ちるようになり、今はほぼ開かなくなった。1日1回開けばいいくらい。アップデートしても、全く改善されない。こんなに多くの人がレビューに書いているのに、全く改善されず、対応していないのか疑問になる。
スムーズにゲームが出来ていた時も、他の方がレビューに書いてあるように、とにかく課金するように仕向けられていると感じた。

ルミナアビス:光と闇を紡ぐ少女たち
★★★★
iOS

おすすめしないゲーム!

星をつけたくないレベルです
キャラクターを育てるのに資源不足に陥ります
無課金でプレイするには限界があります
ギルドは時間縛りのものがあるので参加出来ないと仲間からぐちぐち言われます(ギルドによる)
ワルチャの民度が低いと感じた(サーバによる)
プレイヤーの名前を出して叩いている書き込みを見て“終わってるな”って思った
続ける気持ちが無くなったのでアンスト!

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

現在レベル2894。
1play1300コイン消費で少しでもコインを貯めたくてコイン2倍でplayしてます。

近頃は明らかこの手札じゃクリアできないだろって思うことが増え、クレーンゲームでいう確率機だと思い始めてきました。
何回間違えたら、もしくは何コイン使ったらクリアできるみたいな感じなんだろうなって感じです。
レベル上がるごとにコインの消費は上がる一方報酬金はかわらずなので中々コイン貯められません。
それなのにレインボーチェイスの最終ステージはヤリを36集めないといけないしパズルのピースも100枚以上必要、無理すぎます。

以前もレビューに書いたが、消費額をあげないでほしい、それが無理なら報酬金を増やしたりパズルのピースを減らすなど対策をしていただきたい。
改善されないところを見るとレビューは見ていないんだろうと思いますが1%の期待で残しておきます。
やりたいと言われたので数カ月前に招待した母はコインがたまらないし消費額多いとのことで最近はログインするだけとのことです。

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院

世界観設定やキャラの出自などアニメ等で事前知識がないと分かりにくいかなという部分はあれど、ローカライズも良好で十分に世界観を堪能できる読み応えのあるストーリーとなっています。
各種配布やショップ機能により無課金・微課金でも時間さえかければ強くなる仕様なので、どちらかと言うとじっくりやっていくのに向いているイメージです。
戦闘周りは課金勢が強いのは間違いないですが、基本はオートバトルでありながら編成に様々な要素があり、戦略性も感じられるシステムです。シナジー等考えたりするのが好きな方は楽しいと思います。
日課的には、それぞれの要素は時間はかからないのですが、メニューは多く複雑です。AIでどこまで自動化するのかに期待しています。
ただ一点、共闘作戦についてだけは問題があり、募集が画面更新を10回以上繰り返さないとほぼ表示されないうえにコンマ0秒のクリック争いです。自分で狙った敵を出すにはダイヤ消費による更新が必要なためできる限り他プレイヤーからの募集に頼りたいのですが、希望のアイテムを効率良く得ようとすると長時間貼り付かなければなりません。私はそこまで時間はないので妥協を強いられます。
全体としては良くできていて面白いゲームであると思いますので、無理なくプレイしながら今後に期待しています。

★★★★
PR

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★
iOS

ツッコミどころ満載

ゲームを進めるとレビューで星5をつけると排出率が変わるかのようなアナウンスと共にレビュー依頼が発生
これは良いのか?勝手に誤解する方が悪いという整理なのか
取り敢えずゲームは配布が異常に多いのと課金効率が良いのでその辺りの射倖心に釣られてやるユーザーは一定層いるかも
ただストーリーがあまりにひどく幼稚
主人公もいるはずだが殆ど出番はなくひたすらつまらなく脈絡のないストーリーを読まされる
原作があるようなので恐らく人間関係やペアリングも既に決まっているようで主人公の存在価値が皆無
キャラ目当てで始まるとひたすら他人のイチャイチャを見せつけられるというスマホゲーではなかなかなかったジャンルを開拓している
また現実が舞台で中国原作なのでひたすら中国讃歌
メインキャラも殆どそのまま中国人だし中国人名称
下手に改変しない潔さは良いが合わない人はとことん合わない

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

相変わらず秒で落ちる

アプデ後の落ち方は酷い
開いてすぐ落ちるのでプレイできず。
そういった意見はここにもたくさんあるけど、運営はメールしろと返答..
なんでなんの信用もない運営にメールアドレス大公開しないといけない?
これだけ書き込まれても何もないところを見ると、画面録画とかして、証拠を提示しないと対応しないのだろうけどその機能ないし。
そのためにわざわざ違うアプリ入れたくもないし。
アプリ内からの問い合わせ先もないし。
ポイ活のためにやって1か月半ほどでステージ9までクリアしました。
その後は不具合でできてません。
多分不具合でてなければ10までは行けたと思います。参考までに

Solitaire Grand Harvest
★★★★★
iOS

ポイ活出始めたけど。

この手のゲーム、何個かやって来たけど1番運要素が強い気が……。
何ターン以内にクリアしないと爆発する、っていうステージでもそのカードを消せるカードが持ち札にも出てる札にも無かったりでそもそもクリアが不可能。
かと言って無敵アイテム使うにはコイン高すぎて足りないし。

課金はオススメしません。するとしたらコインとかよりもアイテム無制限がたまにPOPUPで出てくるのでそういうのに課金した方がいいです。コインは作物収穫してコツコツ貯めるしかないですね。クリアしてもプラスにならないんで。

UNO!™
★★★★
iOS

無課金お断り

ゲーム自体は楽しいですが、コインが貯まってくると無課金勢は勝率が10%〜30%で固定されます。勝つ時は微々たるコイン、負ける時は対戦相手やBOTが『+4』を連発して大量のコインを持っていかれるカジノ仕様です。手持ちのコインがなくなれば課金プロモーションが画面を埋め尽くします。完全な確率操作ゲームです。無料なので仕方ないですが、露骨すぎるので少し緩和してほしいです。これが儲かるのでしょうからやめないと思いますが。
こう言った意見に対するレビューも「ストレスわかります、ですが我々はカスタマーに平等です」などの意の一辺倒です。認めることはないでしょうね。

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ソリティアとは

課金誘導とかはこの際どうでもいい。
いや、どうでもよくないわ
持ち札含め全てが運ゲー
コイン消費しないと一発クリアできんような仕様は
ソリティアとは言わない
カットインしてくるイベント模様わからん
なんで一回失敗するごとにイベントポイント的なやつ減んねん
プーさんがドローンみたいに
空中で停滞して動かんくなったわ

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

アニメから

アニメが面白かったのでプレイしてみましたが、アニメと声優さん違ったりキャラ名が違ったりとアニメファンからしたら残念感はんぱないです。
ストーリーも難解だったので、これならアニメを補足アリの追体験させてほしかったです。
ミンフェイどこ?

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

プレイの途中でアプリが落ちた場合、再度開くと中断したところから再開できる。ステージをクリアした瞬間にアプリが落ちると、クリア扱いにならない。ステージクリアが反映されず、消費したコインだけが減っている。継続していた連勝記録が途切れ戻ってしまう。何日もこの状態が改善されず、コインも貯まらないため、プレイを続けるのが難しい状況です。

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★★
iOS

シーズン2

栄誉の戦いやら、スノーモンスターや釣り場、兵士が死んでばかりなのに、同盟のメンバーが自費で購入してくれてる自動支援の回数は減らされて、協力なヒーローをゲットしたかったら1人3000円。自分の意思とは別なのに移動はダイヤ600、とにかく課金なしでは続けられません。お金に余裕がある方向けです。栄誉の戦いのせいで私は辞めようと思いました。このレビューがこのページに載せられるか見ていたいと思います。

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

名前BANについて

一昨日までナイトメア使いは女か障〇者という名前でプレイしていましたが昨日名前がBANされていました。どうしてこの名前がBANされるのでしょうか?また、名前の文字数制限も少なすぎます。名前の長さ無制限で、使える文字も無制限にするという調整を願います。

学園アイドルマスター

新しく追加されたシナリオ育成がマジで不親切で頭に来る。下手くそはやるなってか? なんて考えがよぎる。
正直1つ前の育成の方がやりやすくて楽しめたのに新しいのは必要なポイント要求するくせにろくに獲得できる機会がないしそのせいでカードを強化とか諸々ができない。
地味に腹立つのが基礎カードを勝手に削除されるところ。
何一つ満足に噛み合わないし何をどう頑張ればいいか分からない。すごく不親切。
難しいとか難易度高いとかじゃなくて単純に不親切でつまらない。

あと前から感じてたUIというかデイリーのアイテム交換とかやる時一つ一つが地味にテンポ悪くてイライラする。
無料ガチャの時しか入らないけど、新しいシナリオ育成してみようかと何回かやったけど全部酷い結果だった。
運要素が結構な割合で嫌なタイミングで来るよね、ケンカ売られてる気分になってストレス。
全体的にゲームというかUIというかがダルい。めんどくさい。
そして繰り返しになるけど新しいシナリオ育成はマジで不親切で嫌い。
クリア出来ないから進めなくて詰んでる。

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

いいゲームやと思うけどなぁ

ガチャはやばいほど引ける。キャラデザもAIじゃない。
ストーリーは期待してなかったが、面白くてびっくりした。少なくともちゃんと読んでればわかるレベル。現実世界に龍が存在してたらっていう話。中華ゲームやから酷評に晒されてる部分あると思うw
戦闘システムはよくあるやつ。まぁ忙しい人はパッとできやすいかな。

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

プレイアビリティ以外はレベル高い

グラッフィック、ストーリー、世界観などはよく出来てる。ガチャも簡単に回せる。
だけどコンテンツは多彩でも、アレもコレも出来ますとやった結果極めて煩雑に。ひとつひとつはシンプルなんだけど、ごちゃごちゃしてこれ強化したら強くなったという達成感、爽快感がない。
達成ボーナスの数が多いのは良いが、達成の度にひとつひとつ貰いに行かなくてはいけない。もらう為の階層も深く、このボーナス頻度なら達成したら自動で取得出来ないと不便極まる。
UI含めてプレイアビリティが低いのは大きなマイナス。あまりにタップ数が多いのにはウンザリした。

今のままならせっかくの素材を阻害しているので改善に期待。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する