161 ~ 180件を表示 / 全6,380件
タイトル通り
バトルパスさえ買っとけばなんとかなります。
自分はバトルパスのみの課金でほとんどのカードを3枚所持、エーテル(カードを生成する為のアイテム)47万でルピ(パックを買う為のアイテム)4万8千あります。
レジェンド生成には3500、1パック500ルピ必要です。
月1000円の課金でこれだけ集まるのでかなり優良なゲームだなと思います。
エーテルやルピや鍵(宝箱を開けるアイテム)を集めるコツはとりあえずプレミアムカード(絵が動くカード)を全て砕く。
週末大会、イベント、デイリー全てこなし、ルピや鍵は来シーズンまで取っておき新しいカード達が追加されたらブッパする。
これを何シーズンか続けてればいつの間にかカード、ルピもエーテルもかなり貯まっています。
鍵に関してはシーズン始まりで全部使うのでエーテルやルピみたいには貯まりません…_(┐「ε:)_
運が良ければパックが100パック当たる事もあります。
途中参加の方も上記の事をやっていればいつの間にかカード、エーテル、ルピが貯まっていると思うので是非バトルパスだけは買っといて下さい〜_(┐「ε:)_
最近EBiDANを知りハマりました。音ゲーがあると知ってしばらく遊んだ時点での感想を置いておきます。今までいくつかの音ゲーをやってきた人間のレビューなので、割と偏った視点であること、ご留意ください。感じ方は人それぞれです。
*今までやってきた音ゲー(ソシャゲ):あ…スタ、ガ…パ、スク…ェス、ヒプ…イ、プロ…カ
また、無課金主義なので、課金関係はよく分かりません。他の方のレビューを参考にしていただければと思います。
○満足した点
・EBiDANの曲で音ゲーができる
好きな曲で音ゲーができるのは、なんといっても素晴らしいです。発売されているEBiDANの曲全てで遊べるわけではないのですが、9グループ+αあるのでそこそこ楽曲数があり、3難易度あるので遊びやすいし飽きないと思います。
ちなみに、今シュスエビは2.5周年ですが、それ以前に体制変更があったグループは、現体制以外の音源はあまり実装されていないようです(例えば、超特急の7~5人時代の曲は随時配信されるRe-verのみの実装ですし、M!LKの旧5人・7人時代の曲は現体制版の音源(*旧体制時代の曲は、各シングル・アルバムの表題曲のみ再録)しか実装されていません)。なので、発売日順にしても最初のほうに来るのはスパドラやしめじです。
・知らなかった曲に出会える
元々好きな曲を遊ぶのはよくあることだと思いますが、今まで知らなかった曲を遊ぶことで自分の好みの曲に出会えるのは素晴らしいです。この曲好き!なんで知らなかったんだろう!と思うことが多々あります。MVがあれば見に行ったりしています。
・推しのカードを集められる
アー写やシュスエビ撮り下ろしの各アーティストのカードを集めることができます。かなりの枚数があります。特に但し書きがなければ全グループから完全ランダム排出なので欲しいカードをピンポイントで狙うのは中々難しいですが、新カード実装直後はそのテーマの排出率が高いパックがゲーム内通貨で購入できるのでそこを狙うといいかもしれません。
お気に入りのビジュを見つれられます。
○改善して欲しいと感じた点
自分のゲーム歴的に、音ゲーとしてどうなん?って点が多いです。ご留意ください。
・UIが安っぽい
SUPERSTARシリーズという、主に韓国の大手アイドル事務所(TWICEの所属するJYPなど)で展開している音ゲーシリーズのうちの一つなので、全てのアプリで一定以上の水準を保つために仕方のないことなのかもしれませんが、UIもう少し何とかならないかなと感じてしまいます。
グラデーションが動いてるだけだとどうしても安っぽさを感じてしまいます。EBiDANらしさも感じられないし。また、配色などもっとなんとかできるんじゃないかなと思ってしまいます。
・ゲーム起動が遅い
アプリアイコンを触って開いてから、ゲーム起動にかかる時間がとても長いように感じました。さすがに長すぎないか?ちょっと擁護できないくらい長い…
・ヘルプの書き方が不親切
ゲーム内にヘルプがあるのですが、書き方が非常に不親切だなと思いました。全体的に言葉足らずだし、そもそも内容も少ないです。韓国企業が運営母体なので日本語対応が難しいのかなとも思いましたが、それにしてもヘルプの内容が薄いように感じます。どれだけ調べたりヘルプ見ても分からず、Yahoo知恵袋に聞きに行ったことがあります。
・ノーツ判定が厳しい
私の腕の問題かもしれませんが、プレイ中のノーツ判定が非常にシビアだと思います。他音ゲーで、expertくらいの難易度であればほとんどの曲でフルコンできるくらいなのですが、シュスエビでは全然フルコンできていません。絶対間に合ってるでしょ!というタイミングなのにミス判定になったりすることが多々あります。音ゲープレイヤーとしては割とストレスに感じます。もっとどうにかならないものか、、
・ライブ設定の自由があまり効かない
音ゲーの快適さ人間の重視なので、軽量モードで遊んでいるのですが、背景の色が明るいとノーツが見えにくくてミスしがちです。他音ゲーでは背景の明るさを調節できる機能がある場合が多く、いつも暗くしているのですが現時点ではないのでやりにくいです。
また、同時押しラインが欲しいなと思う時もあります。
・ミスした時に画面が揺れる
シンプルにストレスです。今までやってきた他音ゲーではなかったのでかなりやりにくいですし、ただでさえミスしているのに、さらに画面が揺れるなんてストレス以外の何物でもない。そのせいでノーツを見失って更なるミスに繋がることが多いように感じます。完全になくすまでしなくても、最低限オンオフの設定ができるようにして欲しいです。
・カードの絞込み機能が弱い
インベントリで、任意のグループやアーティストだけを表示したり、キャラ毎に並べるオプションがないのに驚きました。また、昇順降順もなかったと思います。はよ実装して。
・楽曲の絞込み、ソート機能が弱い
現状、任意のグループの楽曲だけを表示したり、クリア状況で絞りこんだりできないようです。シンプル不便。
星1つけるのも嫌なレベルのゲームでした
まず最初にソロモードなどで学び、カードの善し悪しは詳しくないので知るためとジェム入手のために対戦へ
対戦が始まると10分以上?にも及ぶのではという長さの相手のターン
相手の場に出続ける強いモンスター達
飽きた頃にやっと自分のターンになるも
こちらの出すカードは出せないか出したら無効と破壊されるだけ
次の相手のターンにやられて終わり
これが3戦連続で続きました
あまりの理不尽に調べたところ手札誘発というのがないと話にならないと
ジェムも無い中無理矢理入手してやってみたものの
そもそも初手5枚にないと意味もなく
先行を取れても少し動ける以外は何も変わらず
私の不慣れもあるのは認めますが
カードゲームってお互いある程度のターンをやり取りしてカードを回して戦うものではないのでしょうか
最初の5枚に妨害カードを引けないと延々相手の動きを見続けて何もさせて貰えないこれを
対戦ゲームと呼ぶのは自分には無理でした
お互いのターンが長くお互いがやりたいことをぶつけ合えるなら納得したのですが
片方が封殺用の盤面を作って片方の対抗手段が最初の5枚の運ゲーで
相手の長いターンのあと自分は妨害されて終わり
やりたいことどころか効果の発動すらできませんでは
何を楽しんで良いのかわかりませんでした
そしてこれ一番下のランクの話です
遊戯王アプリとしての完成度は高いみたいな意見もありますか
遊戯王をやるためだけのアプリなら
遊戯王がつまらなければアプリもつまらないとしか言えないのでは?というのが非遊戯王プレイヤーの意見です
このカードゲームが未だに多くの人に遊ばれているのが理解できませんでした
以上です
とあるグループを推し始め、EBiDAN全体を知るために1ヶ月ほど前インストールしました。
推しのカードがゲットできたり色々なグループを知れるという点では素晴らしく、ヘッドホン(プレイのためのスタミナ)回復時間も良心的だなと思いました。
個人的な音ゲー経歴としては、他のスマホアプリを数年単位でプレイしており、プレイスキルについても自信があります。(PERFECT判定が9割)
しかしながら、こちらのゲームでは判定が非常に厳しいのか難易度ハードだとフルコンボを取ることすらほぼできませんし、S.PERFECT判定(このゲームでの最高判定)が5-6割に留まります。
特定の楽曲でというわけではなく、ゲーム全体でこれだとかなり厳しいかなと感じています。特にスライドは判定が厳しい上に譜面も無茶なことが多く、もう少しなだらかなスライドになったらいいのにと思うことが多々あります。
そもそもプレイ画面の視認性も悪く、
・レーンの不透明度が調節できないため、背景が白の楽曲だと途端にノーツが見づらい
・ノーツの色がほぼ白なので通常とロングが見分けられず、指を離してしまう
・スコアが反映されるカードがレーン上部に表示されるためノーツ表示からタップまでの余裕がない
以上の点で見づらいなと思います。
その他、タップしてからノーツ音が鳴るのが遅いためいまいちリズムを取りきれない、
早いBPMで同時押しの縦連があり対応しきれない、など音ゲーとしては他アプリに比べて劣っていると感じざるを得ません。
カード収集要素やイベントが豊富であったり、これから伸びていくであろう人気が見込めるだけに残念です。正直不満が多数出ていないのが不思議なくらいです。
今はまだ続けられていますが、こうもフルコンボが取りづらいとやる気も失せてしまうと思います。(フルコンボがミッションになることもあるため)
シリーズなのですぐの変更は難しいと存じますが、何卒改善の検討をお願いいたします。