iOSのカードゲームアプリのレビュー

161 ~ 180件を表示 / 全6,378

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

バトルパスは買って!

タイトル通り
バトルパスさえ買っとけばなんとかなります。
自分はバトルパスのみの課金でほとんどのカードを3枚所持、エーテル(カードを生成する為のアイテム)47万でルピ(パックを買う為のアイテム)4万8千あります。
レジェンド生成には3500、1パック500ルピ必要です。
月1000円の課金でこれだけ集まるのでかなり優良なゲームだなと思います。
エーテルやルピや鍵(宝箱を開けるアイテム)を集めるコツはとりあえずプレミアムカード(絵が動くカード)を全て砕く。
週末大会、イベント、デイリー全てこなし、ルピや鍵は来シーズンまで取っておき新しいカード達が追加されたらブッパする。
これを何シーズンか続けてればいつの間にかカード、ルピもエーテルもかなり貯まっています。
鍵に関してはシーズン始まりで全部使うのでエーテルやルピみたいには貯まりません…_(┐「ε:)_
運が良ければパックが100パック当たる事もあります。
途中参加の方も上記の事をやっていればいつの間にかカード、エーテル、ルピが貯まっていると思うので是非バトルパスだけは買っといて下さい〜_(┐「ε:)_

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

よき

没入感あり、ガチャ券の配布、SSRの排出率も申し分なし。
初期だけなのかもしれないけど。
リリース当日から遊んでるけど、音楽聴きながらゲームができるというのは斬新な試み。バトル速度が自動で3倍速に切り替わっていてなかなか快適。思わず課金。まぁ得だからいっかー。

ご祝儀や溜まった報酬がワンタップで回収できるのもよき。
画面の目立たないところに集まってるからストレスなし。
ストア1位おめでとうございます🎉

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

なんかよう分からん

バトルは別にそこまでかな...チュートリアル長ぇなぁとか思いつつキャラデザは良かったし、必殺技系のアニメーション?はぬるぬるでいいと思った。ストーリーは自由の日がどうたらこうたらで始まったけど主人公についての説明がなかった感じがしてモヤモヤしたくらい?オートバトルとか気になんない人は合うんじゃないかな

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

謎の高評価

ストーリーを推しているようだがあまりに厨二かつ幼稚な内容で読み進めるのがかなりつらい。ガチャが大量に引けるという宣伝からインストールしたもののUIがごちゃごちゃ複雑でどこから何を受け取って良いかもよくわからなかったしそれを乗り越える気力も湧かなかった。
明らかに宣伝にコストはかけているようだがあのプロローグでユーザーをつかむのは正直厳しいと思う

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket

10連しても、同じカードばかり当たる。人によって当たりやすいカードがあるように感じる。
せっかく頑張って砂時計集めても、全然欲しいカードが来なくてつまらない。
せめて、パック内に同じカードが2枚入るのを無くして欲しい。

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★★
iOS

量産型

メインストーリーという名のおそらく原作関連の補間エピソードを延々と、それも主人公まっっったく出てこない話を見せられ続けている
自分が未履修なのも問題なんだろうけど要はこれファンサゲー以外の何者でもないよね。キャラが魅力的なのとBGMがめっちゃいいのは唯一の救い好感度ポイントだけど、そんなもんほかの量産型中華ゲーだって大抵は同じなんよ
このゲームからドラブラ新規が入ってくる可能性はないとは言わないが、このゲームから新規が入ったとてこのゲームを続ける人間がその半数もいるか怪しい おもしろくなーい!

遊戯王 マスターデュエル

KONAMIのゲームはユーザーにストレスを与えるのが売り。
初手に同じカード3枚、コイントス連続裏。連敗するとランクダウンするシステムのためあまりにも裏が続くと降格不可避。
ゲームは気分転換や楽しむためにやるもの。趣味の時間にストレスを溜めるのは馬鹿馬鹿しいため辞めました。
KONAMIのゲームは二度とプレイしません。

※追記
辞めて他のゲームをするようになってからストレスが減って楽しいです。こんなクソゲーに時間を使っていたことに後悔しています。
同じような思いをしている方は早く辞めましょう。

SUPERSTAR EBiDAN

最近EBiDANを知りハマりました。音ゲーがあると知ってしばらく遊んだ時点での感想を置いておきます。今までいくつかの音ゲーをやってきた人間のレビューなので、割と偏った視点であること、ご留意ください。感じ方は人それぞれです。
*今までやってきた音ゲー(ソシャゲ):あ…スタ、ガ…パ、スク…ェス、ヒプ…イ、プロ…カ

また、無課金主義なので、課金関係はよく分かりません。他の方のレビューを参考にしていただければと思います。



○満足した点
・EBiDANの曲で音ゲーができる
好きな曲で音ゲーができるのは、なんといっても素晴らしいです。発売されているEBiDANの曲全てで遊べるわけではないのですが、9グループ+αあるのでそこそこ楽曲数があり、3難易度あるので遊びやすいし飽きないと思います。
ちなみに、今シュスエビは2.5周年ですが、それ以前に体制変更があったグループは、現体制以外の音源はあまり実装されていないようです(例えば、超特急の7~5人時代の曲は随時配信されるRe-verのみの実装ですし、M!LKの旧5人・7人時代の曲は現体制版の音源(*旧体制時代の曲は、各シングル・アルバムの表題曲のみ再録)しか実装されていません)。なので、発売日順にしても最初のほうに来るのはスパドラやしめじです。

・知らなかった曲に出会える
元々好きな曲を遊ぶのはよくあることだと思いますが、今まで知らなかった曲を遊ぶことで自分の好みの曲に出会えるのは素晴らしいです。この曲好き!なんで知らなかったんだろう!と思うことが多々あります。MVがあれば見に行ったりしています。

・推しのカードを集められる
アー写やシュスエビ撮り下ろしの各アーティストのカードを集めることができます。かなりの枚数があります。特に但し書きがなければ全グループから完全ランダム排出なので欲しいカードをピンポイントで狙うのは中々難しいですが、新カード実装直後はそのテーマの排出率が高いパックがゲーム内通貨で購入できるのでそこを狙うといいかもしれません。
お気に入りのビジュを見つれられます。


○改善して欲しいと感じた点
自分のゲーム歴的に、音ゲーとしてどうなん?って点が多いです。ご留意ください。

・UIが安っぽい
SUPERSTARシリーズという、主に韓国の大手アイドル事務所(TWICEの所属するJYPなど)で展開している音ゲーシリーズのうちの一つなので、全てのアプリで一定以上の水準を保つために仕方のないことなのかもしれませんが、UIもう少し何とかならないかなと感じてしまいます。
グラデーションが動いてるだけだとどうしても安っぽさを感じてしまいます。EBiDANらしさも感じられないし。また、配色などもっとなんとかできるんじゃないかなと思ってしまいます。

・ゲーム起動が遅い
アプリアイコンを触って開いてから、ゲーム起動にかかる時間がとても長いように感じました。さすがに長すぎないか?ちょっと擁護できないくらい長い…

・ヘルプの書き方が不親切
ゲーム内にヘルプがあるのですが、書き方が非常に不親切だなと思いました。全体的に言葉足らずだし、そもそも内容も少ないです。韓国企業が運営母体なので日本語対応が難しいのかなとも思いましたが、それにしてもヘルプの内容が薄いように感じます。どれだけ調べたりヘルプ見ても分からず、Yahoo知恵袋に聞きに行ったことがあります。

・ノーツ判定が厳しい
私の腕の問題かもしれませんが、プレイ中のノーツ判定が非常にシビアだと思います。他音ゲーで、expertくらいの難易度であればほとんどの曲でフルコンできるくらいなのですが、シュスエビでは全然フルコンできていません。絶対間に合ってるでしょ!というタイミングなのにミス判定になったりすることが多々あります。音ゲープレイヤーとしては割とストレスに感じます。もっとどうにかならないものか、、

・ライブ設定の自由があまり効かない
音ゲーの快適さ人間の重視なので、軽量モードで遊んでいるのですが、背景の色が明るいとノーツが見えにくくてミスしがちです。他音ゲーでは背景の明るさを調節できる機能がある場合が多く、いつも暗くしているのですが現時点ではないのでやりにくいです。
また、同時押しラインが欲しいなと思う時もあります。

・ミスした時に画面が揺れる
シンプルにストレスです。今までやってきた他音ゲーではなかったのでかなりやりにくいですし、ただでさえミスしているのに、さらに画面が揺れるなんてストレス以外の何物でもない。そのせいでノーツを見失って更なるミスに繋がることが多いように感じます。完全になくすまでしなくても、最低限オンオフの設定ができるようにして欲しいです。

・カードの絞込み機能が弱い
インベントリで、任意のグループやアーティストだけを表示したり、キャラ毎に並べるオプションがないのに驚きました。また、昇順降順もなかったと思います。はよ実装して。

・楽曲の絞込み、ソート機能が弱い
現状、任意のグループの楽曲だけを表示したり、クリア状況で絞りこんだりできないようです。シンプル不便。

★★★★
PR

遊戯王 マスターデュエル
★★★★
iOS

これは本当に対戦ゲームなのか

星1つけるのも嫌なレベルのゲームでした
まず最初にソロモードなどで学び、カードの善し悪しは詳しくないので知るためとジェム入手のために対戦へ
対戦が始まると10分以上?にも及ぶのではという長さの相手のターン
相手の場に出続ける強いモンスター達
飽きた頃にやっと自分のターンになるも
こちらの出すカードは出せないか出したら無効と破壊されるだけ
次の相手のターンにやられて終わり
これが3戦連続で続きました
あまりの理不尽に調べたところ手札誘発というのがないと話にならないと
ジェムも無い中無理矢理入手してやってみたものの
そもそも初手5枚にないと意味もなく
先行を取れても少し動ける以外は何も変わらず
私の不慣れもあるのは認めますが
カードゲームってお互いある程度のターンをやり取りしてカードを回して戦うものではないのでしょうか
最初の5枚に妨害カードを引けないと延々相手の動きを見続けて何もさせて貰えないこれを
対戦ゲームと呼ぶのは自分には無理でした
お互いのターンが長くお互いがやりたいことをぶつけ合えるなら納得したのですが
片方が封殺用の盤面を作って片方の対抗手段が最初の5枚の運ゲーで
相手の長いターンのあと自分は妨害されて終わり
やりたいことどころか効果の発動すらできませんでは
何を楽しんで良いのかわかりませんでした
そしてこれ一番下のランクの話です
遊戯王アプリとしての完成度は高いみたいな意見もありますか
遊戯王をやるためだけのアプリなら
遊戯王がつまらなければアプリもつまらないとしか言えないのでは?というのが非遊戯王プレイヤーの意見です
このカードゲームが未だに多くの人に遊ばれているのが理解できませんでした
以上です

ポイ活Payソリティア-「そるティア」ポイント貯まる
★★★★
iOS

ゴミゲー

カードが下に長くなるとUIで下の方のカードが隠れて操作不能で詰みます。ゴミです。広告も頻繁に出てアフィリエイトで稼ぐ気満々なアフィカスアプリ。一回のソリティアで1円相当なので1000回はやらないと1000円貰えません。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

不具合?

すごく面白いですが、最近ゲーム中1分もしないで、アプリが閉じてホーム画面にもどってしまいます。他のアプリはこのようなことがおきません。自分の携帯が悪いのかなんなのかアプリの不具合ならなんとかしてほしいです。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

ビショップおもんなすぎる

回復量がおかしいからクソキモい除去連打による耐久ができてしまう。遅延戦術でテンポも悪いしkickしたいクラスNo. 1
進化ナイトメアとかの回復耐久からの身勝手なリーサルを、何故面白くないと思わないのかが甚だ疑問
今後面白いバランスに出来るのか、大いに疑問を抱く

★★★★★
PR

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

楽しいけど…

私なりに多くの課金をし、このゲームを楽しんできました。しかし、世界チャットで特定のプレイヤーから嫌味を言われ続け、楽しく遊べなくなってしまいました。

運営にサーバー移動について相談しましたが、「シーズン2終了まで移動できない」との回答でした。

ゲーム自体は楽しいのに、人間関係の問題が発生した際に逃げ場がなく、結果として積み上げてきたものを捨ててゲームを離れるしかない状況になるのは非常に残念です。

課金して遊んでいるプレイヤーとして、トラブル時の救済措置やサーバー移動の柔軟な対応を検討してほしいと思います。

SUPERSTAR EBiDAN
★★★★
iOS

音ゲーとしての完成度は低い

とあるグループを推し始め、EBiDAN全体を知るために1ヶ月ほど前インストールしました。
推しのカードがゲットできたり色々なグループを知れるという点では素晴らしく、ヘッドホン(プレイのためのスタミナ)回復時間も良心的だなと思いました。
個人的な音ゲー経歴としては、他のスマホアプリを数年単位でプレイしており、プレイスキルについても自信があります。(PERFECT判定が9割)
しかしながら、こちらのゲームでは判定が非常に厳しいのか難易度ハードだとフルコンボを取ることすらほぼできませんし、S.PERFECT判定(このゲームでの最高判定)が5-6割に留まります。
特定の楽曲でというわけではなく、ゲーム全体でこれだとかなり厳しいかなと感じています。特にスライドは判定が厳しい上に譜面も無茶なことが多く、もう少しなだらかなスライドになったらいいのにと思うことが多々あります。
そもそもプレイ画面の視認性も悪く、
・レーンの不透明度が調節できないため、背景が白の楽曲だと途端にノーツが見づらい
・ノーツの色がほぼ白なので通常とロングが見分けられず、指を離してしまう
・スコアが反映されるカードがレーン上部に表示されるためノーツ表示からタップまでの余裕がない
以上の点で見づらいなと思います。
その他、タップしてからノーツ音が鳴るのが遅いためいまいちリズムを取りきれない、
早いBPMで同時押しの縦連があり対応しきれない、など音ゲーとしては他アプリに比べて劣っていると感じざるを得ません。
カード収集要素やイベントが豊富であったり、これから伸びていくであろう人気が見込めるだけに残念です。正直不満が多数出ていないのが不思議なくらいです。
今はまだ続けられていますが、こうもフルコンボが取りづらいとやる気も失せてしまうと思います。(フルコンボがミッションになることもあるため)
シリーズなのですぐの変更は難しいと存じますが、何卒改善の検討をお願いいたします。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

アプリが開けない

昨日からずっと何回開いても入った瞬間落ちる(2秒くらいしか開かない)ことを繰り返してて、話にならんと思ってたけど、
レビューでログインボーナス途切れるの嫌すぎるって書いてた人がいて震えてます

170日?くらいいってたのに、これで開けなくて途切れたらまた少ない報酬に戻ってしまうのかな、、バグでコイン減っても戻らないようなのでありえそう︎;;

ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院
★★★★
iOS

主人公(自分)どこ行った

第一に主人公(自分)はどこ行ったんでしょうか。
・開始早々意味わからない学院生活スタート
・主人公(自分)についての過去やらどういう経緯でここにいるかなどの説明もなくツギハギだらけ
・ほんとに言葉のまんまよく分からないストーリーが進む
・1、2話しか主人公(自分)は顔を出してない
・その後は他のキャラの繋ぎがバラバラなストーリーが続く
・第16章まで進めたがマジで意味がわかりません
・アニメがあると聞いて見たがほんの少し理解度が上がっただけ(アニメは面白かったと思いました)
・主人公(自分)は置いてきぼり確定ですか?それとも16章より先に出てきてそこから進んでく感じですか?

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

頭悪すぎ

手札0からの3連続逆転引きされて負け。
表や裏が9連続。
あからさまに相手に勝たせようとしてる露骨なゲーム展開。
確率とかの異常さだけじゃなく、アニメみたいな逆転劇連発とか。
最大級に頭悪いのか?
このプログラムマー。
現実や常識覚えてからゲームに携われ。
2次元が友達で、いつも友人は画面の中みたいな認識の奴には不可能かもしれないけどね。

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

先が長すぎるし、不親切

プレイヤーレベルをあげないと楽しめないが、そこまでの道のりがあまりにも、あまりにも長すぎる。
1回のプロデュースで貰える経験値100倍くらいにしてもバチは当たらないのでは?
グラはいいけどだいぶ運営が馬鹿なので(周知の事実)かなり台無しな運ゲーです。
あと運営がバカで下品で無能でクズで守銭奴でユーザーの意見を丸無視して初心者を足蹴にしていつまで経ってもクリア時のプレイヤー経験値が50固定でサイテーなゲーム?です。ホンマにカス。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

(6/6更新)
以前はまだなんとか立ち上がったけど6/5のアップデートで起動しても落ちてゲームすらできないようになった…
よくコレを公開しようとしたな。アップデートのテストしてるんか?酷いレベルだわ。

ゲームを起動するとちょくちょく落ちるようになりストレスがたまるがまだなんとかゲームはできる

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

かたよりすぎ

れびゅう ぜんぜん みてないと おもうので なんかいも かきます。
あと ひらがなで わかりやすく かきますね。
かあどげえむだから らんだむなのは わかりますが そのらんだむの かくりつが かたよりすぎています。
ずっと せんこうだし たねぽけもんが でてこないから しんかできないし かとおもえば こんぴゅうたあは すごい ひきがよくて あぷりがわから れんしょうを そしされてるようです。
ほかのひとからも おなじような いけんが きてると おもいますが かいぜんされないのは なぜでしょうか?
あつめた かあどが なくなるのは もったいないので やめませんが それをさかてに とるようなことは しないでください。
わたしたちは げえむの かいぜんを もとめています。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する