5,301 ~ 5,320件を表示 / 全13,308件
基本的に課金要素かなり強めで新モンスター!って思っても結局重課金お願いしまぁ~す!って媚びてくる運営。そんな体質のゲーム。 正直微課金でもキツイ。初めにきっちり課金してアシストカードとモンスターを確保してさらにアシストカードを4凸などしないと強くはならないためそこそこなリアルマネーが必要。 そしてモンスターやアシストカードのレベル上げも厄介でゲーム内通貨が毎日僅かしか手に入らないので1日やってもアシストカードレベル上げは1枚も終わらない。 かなりその点が渋い設定にしているので毎日やるのも嫌になってくる。 最近ちょっと飽きてきて代わり映えもしないし、課金しなきゃ変わらない状況になってきたので一旦アンストします。 戻るか戻らないかで言うともう戻らないかな 課金圧的にもそろそろ運営終わりそうですね
やることは周回しかないし 周回しても特に面白くない 毎回毎回ストレスを増やすことしかやらない運営もガッカリ 課金のことしか頭にしかない 課金しようとも思わない 面白さが見つからない これほど飽きるゲームが存在していたのかと思うほど サービス終了することを切に願う 追記 この運営は本当にストレスばかりが溜まるシステムを作るのは天才的! 新システムで機材関係の要素を入れたが、機材が壊れるのはまぁ分かるが、毎月耐久が30も減るのに対して機材購入や修理のバランスが悪すぎる! Sにしようが一ヶ月ぐらいしかSの恩恵を受けることが出来ず、まとめて全ての機材が毎月30以上減少するから、全く追いつかず 新たにストレスを増やさせるシステムとなっている 本当にこの運営やめてくんないかな! 追記 無課金勢はある程度の戦力が上がるとそれ以上どんな組み合わせしても上がりません 無課金の方はこのゲームはしないほうが良いです。ストレスしかたまりません
上半期の星4キャラとURサポカは凸しても新しいものに劣るのにガチャで同じ扱いされるのがおかしくないですか。
引き直せるガチャを開催してもごちゃ混ぜになって目当ての物が当たり辛いです。
限界突破星3って意味ありますか。現在の星4に比べて育成の性能もスキルも見るからに大した価値ないのに?
しかも特定の星3しか選ばれていませんし、どういう基準なのかまったくわかりません。
頑張って完凸したキャラもすぐ上位互換が出てまたやり直し。完凸は12枚ですよ。もう疲れました。
DL数がすごいですがインフレが本当に早すぎて諦めて引退した人も多いでしょう。ログインなしで除名されたクラブメンバーも続出するほどです。
私は原作とアニメが好きだからこれからも推しのために続けていくつもりです。でもこの環境が改善されない限りプレイヤーはどんどん減って行くでしょう。3周年近いですがこれからは運営次第で終わりそうです。
長文失礼します。このゲームは、結論から言いますと、非常に遊びやすいです。主な理由として4つ有ります。
①石が多く手に入りやすい。
これに関しては、スタジアム、イベント各種、累計報酬を達成すると、ガチャの期間にもよりますが、2〜3週間で大体500〜1000個の石を確保出来ます。(スタジアム入れたら2000〜3000個程)必須のガチャばかりとは限らないので、もっと貯まることもあります。
②イベキャラの幅広さ
これについては、廃課金勢の方みたいに突き詰めて行くと、確立された攻略法もありますが、僕みたいに攻略法を見ずにゆったりと遊びたい無課金勢としては、この良さがあるのは非常に大きいと思います。友沢、あおいちゃん、みずきちゃん、聖ちゃん、猪狩兄弟など、古参含めた様々なキャラをあらゆる用途で使えるのも評価ポイントです。
③イベキャラスカウトの存在
②の内容に満足せず、もっと強い選手を作りたい方のために、このイベキャラスカウトマスを利用する手もありますが、これが、僕の評価の高い要因の一つ目です。廃課金が持ってそうで引けなかったキャラを狙い打ちすることも可能です。が、そもそもキャラが多く確率が低く、スカウトマスが全く来ない年もあるのですが、目玉キャラを引いた時に、大きな戦力アップに繋がります。数人の大当たりを狙うなら結構オススメです。
④運営さんの動き
これが僕の評価ポイントの高いもう一つの要因です。実装当時は、僕みたいに栄冠ナインを据え置きからやってた人も含めて、アプリ化で期待する声も沢山ありましたが、リリース日程が遅れたり、思ってたのと違うと断念した人も居たりしました。(僕もその1人です。)しかし、2周年を期にインストールしたら、色んな部分が改善されていて、運営さんの様々な努力が垣間見えるアップデートが次々となされていって、据え置き勢としても納得出来るアプリに進化していました。このためにお金と時間を使う廃課金勢と前進を続ける運営の方々には感謝しか無いです。
簡単にまとめると、石が沢山入り、沢山のイベキャラ(モブキャラも)の活躍の場があり、このゲームの進化のために日々頑張ってる運営の方々の努力があることで、無課金でもゆっくり自分の好きなタイミングで遊ぶことが出来ます。これまた実装当時に言われてた、「予選落ちが多い「試合に勝ちにくい」と言う声もありますが、年数を積めば、イベキャラが増え、強い選手も増え、勝てる試合も増えます。とにかく、時間をかけてプレイするには充分過ぎるアプリなので、据え置きから栄冠ナインをプレイしてる方、野球ゲームが好きな方は一度遊んでみてはどうですか?かなりオススメです!(ダウンロードするかはあなた方次第ですけどね。)長文失礼しました。