5,921 ~ 5,940件を表示 / 全13,354件
毎回しつこいんですが書きます笑ネコさんや衣装や家具などの小物のテーマやカラーが可愛い、イベントも月単位で季節感があって楽しく、毎日プレイする中で癒しをもらっています。ミニゲームやデイリーもあり程よくやり込めて程よく放置できる。そしてプレイヤーにしっかりアンケートを取ってゲームに反映されているのが嬉しいです。ちょくちょくXでクーポンでアイテムを配ったりとアイテムが溜まりやすい。課金要素としては昨今のストレスマシマシ仕様の広告が可愛いゲームを台無しにするので広告除去は欠かさず購入しています。値段としては安価な上に料理も倍速になるのでオススメです。過去のイベント限定アイテムがポイント交換や時間限定での販売などで手に入れるチャンスもあり。期間限定ミニゲームについては今回の配置ゲーの難易度が高くて気まぐれに置いた奇跡の1回しかクリアできませんでした…😹
リリース後数日頃からのプレイヤーですが、最初に良いと感じる点と悪いと感じる点を書かせていただきます。
良いと感じる点
・強化要素の単純さ
リリースからかなり経っている某ソシャゲをかつてプレイしていたのですが、強化要素がかなり多く、当然対応する素材集めも必要になって来るので、追いきれない状況にありました。なので、現状ある程度追いつけている事は良かったと感じます。
・配布の充実や、改善の充実
運営されている方々が意見を良く聞いてくださり、APの拡張や配布、育成アイテムの配布などをほどよく行われているので、そういった点で非常に遊びやすいと感じます。
・イベントが充実
そろそろやる事なくなってきたな…と感じて少しすると次のイベントが始まったり、定期的に配布があったりなど、飽きにくい良い間隔で何かしらが開催されるため、良いと感じました。
悪いと感じる点
・キャラクターの追加頻度
新キャラクターの追加が速く、アシストカードとの同時追加になるため無課金では追うことは難しいです。課金勢ありきなのがソシャゲではあると思うのですが、初期にはストーリーなどで石を回収できるものの、あらかたとり尽くすと石の回収は厳しくなってきます。
上記の上での自分の意見としては、「先が少し不安」という所があります。
今はあまり実感しない所ですが、いわゆる「環境キャラ」などが確立されてきた時、石の枯渇がキャラの追加スピードに追いつかず、全く太刀打ちできなくなってしまう、というような事が起きるかもしれない……と感じます。
他の方も書いていらっしゃったのですが、天井が200連である事は追いつけない要因に繋がるかもしれません。
無課金の立場でありながらあまり色々言えるとは思いませんが、キャラクターの追加速度は落として頂けると……と感じます。
もし読んで頂けたら、ありがとうございます。
毎日コツコツ推しのためにイベントを頑張れる方向けかと思います。(緩くやるという方ならそこまで頑張る必要はない) 他の方も言われている通りダイヤは溜まりにくいです。 ただ、上記にあるようにコツコツとイベントなどをやっていけば無課金で1万ダイヤを貯めることはできました。 ダイヤは誕生日イベントのアイテム購入に使用するのが個人的にオススメです。 それとガチャを引くためのマルチチケットですが、これもイベント参加などで貰えるので少しずつ貯めていき推しのガチャがきた時に全てつぎ込むなどすれば運にはなりますがカードは手に入ります。 人気投票のランキングが高いキャラはガチャの頻度が多いので注意です。 すべてのキャラのストーリーを今から読みたいという方にとっては課金か、すごく長い時間が必要になると思います。 私は今までの人生のなかで初めてここまで長く続けられるゲームに出会えたのでとても満足しています! 声優さんも豪華でイラストも曲も本当にいいのでオススメです!
他の方も書かれていますが、軍令書はともかく足りません。軍団戦などで戦況の変化に応じて命令を出し直したいのですが、都度軍令書を消費するので躊躇します。2回イベントを経験しましたが、イベント報酬でもほとんどもらえません。
又、ガチャなど様々な場面で必要になる石はイベントではまだ一つも貰えません。軍団が強くなるのに毎日300寄付したいですが、日頃の任務達成で貰えるのもごく僅かで寄付できません。パスを三種類買っても毎日貰えるのは400なので足りなさすぎです。課金して欲しいのだろうけど、寄付用になってしまい課金したいとも思えません。ゲーム自体は面白いと思いますが、報酬が余りにもしょぼすぎます。
ゲームはともかく軍団での活動メイン。なので強い、活発な軍団に所属することが必要です。また、その軍団の活動時間に合わせなくてはいけないので余暇に楽しむだけでなく、ゲームに縛られた生活になってしまうかもしれません。自分の好きな時間だけ楽しむという私みたいな方には不向きです。
追記・毎日要請(任務)の報酬で石300貰えるようになり、無(微)課金にも少し優しくなりました。イベントは3度目のもショボイです。。
追記2 : イベント報酬は改善され、ポイントで報酬を選択できるようになり、内容も充実しました。しかし今回のイベントからポイントアップの課金アイテムやランキング報酬が出てきて微妙な空気に。無課金でコツコツ貯めておいた軍令書も全部使いましたが、報酬は寂しいものになりそうです。当たり前ですがランキングはさらに厳しいものに。無課金とはいえ1日5時間ぐらいやったので大分虚しいです。ゲームに振り回される生活で虚しくなり仲間も引退しました。。。
なんか今日(10/24)から急にゲーム画面がトップから少し読み込むと強制ブラックアウトしてなにも起きない状態になったw正直訳分からない。アプリのアプデも無し。再起動しても直らない。ずっと画面放置してみたけど、結果6時間放置でも黒いままwチェスみたいなゲームイベント気に入ってやってたけど、やたらバグだらけだったし、時刻はなぜかずっと1時間前表示のままだったから修正ミスって運営がやらかしたのか?? それとも他の人で書いてるが微課金&無課金で優遇差別あるみたいな事書いてる投稿あったから、無課金でやってたから強制締め出し食らったか?wとりあえず、ヤル気失せた からアンストしますw今までありがとうございましたw なんか運営さんわざわざ返信ありがとうございます。返信は有り難いですが、もう無理ですねwもしかしたら書き方悪かったかもですが、私が書いたゲームトップ画面って言うのはアプリ起動時の読み込みの事でした。なので読み込み最中で強制ブラックアウト(鯖にインする画面に行かない=ゲームから問い合わせなんて出来ないんですよw)なので、もうアンストしてますw今までありがとうございましたw