シミュレーションゲームアプリのレビュー

5,921 ~ 5,940件を表示 / 全13,354

DMM オンクレ オンラインクレーンゲームでプライズを獲得

特にオンクレ初心者の方は他社の極悪オンクレよりもDMMさんのオンクレをプレイした方が楽しめると思います。 追記(2025/10/30) 到着した景品の外箱が緩衝材で包んでいるにもかかわらず激しく損傷。 WEBの問い合わせフォームで交換依頼したいのに、問い合わせの送信が失敗続きで問い合わせできず。 東京に倉庫集中してからのDMMオンクレは色々と酷いですわ。 オンクレの中では比較的に安心感はあったのに、ホント最近のDMMオンクレにはガッカリですよ…。 かなり苛ついてるので★1にしときます。

商人放浪記
★★★★
Android

ポイ活で入れたんですけど

初っ端から謎のスピード結婚からの突然の子作り、さらに美女の奉仕?とかいうのが気持ち悪すぎて即ギブアップ。声だけオフに出来たらまだ続けたかもしれないが、速攻でページ移動しても最後までキモボイスのキモ台詞を聞かされる鬼畜仕様。あまりにもキモい、無理。何を考えて作ったのか不明。

LUCK ROCK オンラインクレーンゲーム(ラックロック)
★★★★
Android

アプリの品質がひどすぎる

起動後に一番大切な「商品一覧」の読み込みエラーが頻発。 課金アプリでいくらなんでもひどい。課金したのに商品の読み込みができず遊べないことか頻発するようなもの、ゲームとして成立してないです。いくらなんでもこのアプリはない。ひどすぎる

ハクスラフロンティア
★★★★
iOS

改善の余地あり

個人的に欲しい機能
・装備の一括選択と廃棄
・レアリティごとの選択廃棄
・レアリティごとの自動廃棄
・レジェンド自動保護
・廃棄するごとに交換ポイント的なやつ入手
・装備アイコンの見た目と名前の不一致解消
・雑でいいのでストーリーとかマップの説明とか

★★★★★
PR

放置ゲームゾンビ鉱夫: タップゲーム(Idle Miner)
★★★★★
iOS

爽快感がない

1週間と5000円ほど使用。放置ゲームというほど放置できず、無駄を出さないためにはこまめな操作が必要、しかし待つには長いという絶妙な嫌さ。
それをスッキリさせるようなカタルシスもなく、端的に言うと楽しいと思える場面は少ない。
「1000A =1B」「1000B=1C」とインフレしていくタイプだが、文字列としてしか機能しないので広告のようにガサーっと鉱石を集めている感覚はない。
課金して強化すると急激に強くなるタイプだと思うのだが、それで得られる達成感爽快感がないので無意味かなと。

未定事件簿

イベントもいろいろなパターンがありますが、さほど難しくはなく、普通にクリアできます。ガチャはすぐ出るときもありますが、けっこう底までまわさないと出ないことも…。ストーリーも悪くはないのですが、制作が中国なので、日本と文化が違ってよくわからないことがあります。ストーリー面とガチャで星マイナス1ですが、それ以外は文句なし。ずっと続けたいです。

猫とスープ

毎回しつこいんですが書きます笑ネコさんや衣装や家具などの小物のテーマやカラーが可愛い、イベントも月単位で季節感があって楽しく、毎日プレイする中で癒しをもらっています。ミニゲームやデイリーもあり程よくやり込めて程よく放置できる。そしてプレイヤーにしっかりアンケートを取ってゲームに反映されているのが嬉しいです。ちょくちょくXでクーポンでアイテムを配ったりとアイテムが溜まりやすい。課金要素としては昨今のストレスマシマシ仕様の広告が可愛いゲームを台無しにするので広告除去は欠かさず購入しています。値段としては安価な上に料理も倍速になるのでオススメです。過去のイベント限定アイテムがポイント交換や時間限定での販売などで手に入れるチャンスもあり。期間限定ミニゲームについては今回の配置ゲーの難易度が高くて気まぐれに置いた奇跡の1回しかクリアできませんでした…😹

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード

追記デイリー消化ですら1時間半は吸われるのにイベントまで課金優遇になったので 全ユーザーのヘイトをあげきりましたので評価変えておきます 更に追記今のステージで3連続☆四機材なしや3連続被り☆四機材とかありました あの?もう少しちゃんと萎えないように確率を作れないんですかね? ユーザーのヘイトをなんだと思ってますか? ゲームにならないようなゲーム辞めませんか?

★★★★
PR

キングダム 頂天
★★★★★
iOS

1周年ではじめました

ガチャがすごく引けていい感じ、微課金ですが無課金でも運と金を使うタイミングを考えればそこそこキャラ凸できそう
まだはじめたてなので、わからないですが絶望的な程キャラ凸できそうにない訳ではないので、絶望を感じるまでは続けれそう!

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★
iOS

これからどうなるかが気になる

リリース後数日頃からのプレイヤーですが、最初に良いと感じる点と悪いと感じる点を書かせていただきます。

良いと感じる点
・強化要素の単純さ
リリースからかなり経っている某ソシャゲをかつてプレイしていたのですが、強化要素がかなり多く、当然対応する素材集めも必要になって来るので、追いきれない状況にありました。なので、現状ある程度追いつけている事は良かったと感じます。
・配布の充実や、改善の充実
運営されている方々が意見を良く聞いてくださり、APの拡張や配布、育成アイテムの配布などをほどよく行われているので、そういった点で非常に遊びやすいと感じます。
・イベントが充実
そろそろやる事なくなってきたな…と感じて少しすると次のイベントが始まったり、定期的に配布があったりなど、飽きにくい良い間隔で何かしらが開催されるため、良いと感じました。

悪いと感じる点
・キャラクターの追加頻度
新キャラクターの追加が速く、アシストカードとの同時追加になるため無課金では追うことは難しいです。課金勢ありきなのがソシャゲではあると思うのですが、初期にはストーリーなどで石を回収できるものの、あらかたとり尽くすと石の回収は厳しくなってきます。

上記の上での自分の意見としては、「先が少し不安」という所があります。
今はあまり実感しない所ですが、いわゆる「環境キャラ」などが確立されてきた時、石の枯渇がキャラの追加スピードに追いつかず、全く太刀打ちできなくなってしまう、というような事が起きるかもしれない……と感じます。
他の方も書いていらっしゃったのですが、天井が200連である事は追いつけない要因に繋がるかもしれません。

無課金の立場でありながらあまり色々言えるとは思いませんが、キャラクターの追加速度は落として頂けると……と感じます。

もし読んで頂けたら、ありがとうございます。

イケメンヴィラン 恋愛ゲーム女性向け

毎日コツコツ推しのためにイベントを頑張れる方向けかと思います。(緩くやるという方ならそこまで頑張る必要はない) 他の方も言われている通りダイヤは溜まりにくいです。 ただ、上記にあるようにコツコツとイベントなどをやっていけば無課金で1万ダイヤを貯めることはできました。 ダイヤは誕生日イベントのアイテム購入に使用するのが個人的にオススメです。 それとガチャを引くためのマルチチケットですが、これもイベント参加などで貰えるので少しずつ貯めていき推しのガチャがきた時に全てつぎ込むなどすれば運にはなりますがカードは手に入ります。 人気投票のランキングが高いキャラはガチャの頻度が多いので注意です。 すべてのキャラのストーリーを今から読みたいという方にとっては課金か、すごく長い時間が必要になると思います。 私は今までの人生のなかで初めてここまで長く続けられるゲームに出会えたのでとても満足しています! 声優さんも豪華でイラストも曲も本当にいいのでオススメです!

マジンマンション-パズルをクリアしてマンションの部屋作り
★★★★
Android

パズルゲームは色々やってきましたが

すぐにクリア出来るのもつまらないし、かと言って全く進まないのもやる気なくなるから、このゲームは丁度いいかなって、思います。もっとやりすすめていきたいな、と思わせてくれるのも、キャラが可愛いのもあるかもしれないです。

★★★★★
PR

キングダム 覇道
★★★★★
iOS

各種報酬がショボイ。。

他の方も書かれていますが、軍令書はともかく足りません。軍団戦などで戦況の変化に応じて命令を出し直したいのですが、都度軍令書を消費するので躊躇します。2回イベントを経験しましたが、イベント報酬でもほとんどもらえません。
又、ガチャなど様々な場面で必要になる石はイベントではまだ一つも貰えません。軍団が強くなるのに毎日300寄付したいですが、日頃の任務達成で貰えるのもごく僅かで寄付できません。パスを三種類買っても毎日貰えるのは400なので足りなさすぎです。課金して欲しいのだろうけど、寄付用になってしまい課金したいとも思えません。ゲーム自体は面白いと思いますが、報酬が余りにもしょぼすぎます。
ゲームはともかく軍団での活動メイン。なので強い、活発な軍団に所属することが必要です。また、その軍団の活動時間に合わせなくてはいけないので余暇に楽しむだけでなく、ゲームに縛られた生活になってしまうかもしれません。自分の好きな時間だけ楽しむという私みたいな方には不向きです。

追記・毎日要請(任務)の報酬で石300貰えるようになり、無(微)課金にも少し優しくなりました。イベントは3度目のもショボイです。。

追記2 : イベント報酬は改善され、ポイントで報酬を選択できるようになり、内容も充実しました。しかし今回のイベントからポイントアップの課金アイテムやランキング報酬が出てきて微妙な空気に。無課金でコツコツ貯めておいた軍令書も全部使いましたが、報酬は寂しいものになりそうです。当たり前ですがランキングはさらに厳しいものに。無課金とはいえ1日5時間ぐらいやったので大分虚しいです。ゲームに振り回される生活で虚しくなり仲間も引退しました。。。

リノベーション・デイ (Renovation Day)
★★★★★
iOS

まあまあ

バッテリー充電がめんどくさいのと、外に出てアスファルト工事をクリアしたにも関わらずその場所に行くと何度も同じことさせられるのは自分だけ?バグなの?あとアップグレードや家具作る途中でアプリ消してると完成してる時もあれば一からの時もあって意味わからん(笑)

キングダム 頂天
★★★★★
iOS

面白いけど、重すぎる

ゲーム性はわりと単純で気軽に楽しめます。オープンからずっと楽しんで、課金もかなりしてます。
しかし、かなり最近厳しいと感じるのは、ゲームの動作が重すぎることです。スマホの発熱もひどく、なぜこんな単純なゲームでここまで重たくなくのか意味がわかりません。なんとか改善していただけないと、このまま続けるのは難しいです。ゲームを愛するユーザーとして改善を心より願っております。

三國志 真戦
★★★★
Android

なんか今日(10/24)から急にゲーム画面がトップから少し読み込むと強制ブラックアウトしてなにも起きない状態になったw正直訳分からない。アプリのアプデも無し。再起動しても直らない。ずっと画面放置してみたけど、結果6時間放置でも黒いままwチェスみたいなゲームイベント気に入ってやってたけど、やたらバグだらけだったし、時刻はなぜかずっと1時間前表示のままだったから修正ミスって運営がやらかしたのか?? それとも他の人で書いてるが微課金&無課金で優遇差別あるみたいな事書いてる投稿あったから、無課金でやってたから強制締め出し食らったか?wとりあえず、ヤル気失せた からアンストしますw今までありがとうございましたw なんか運営さんわざわざ返信ありがとうございます。返信は有り難いですが、もう無理ですねwもしかしたら書き方悪かったかもですが、私が書いたゲームトップ画面って言うのはアプリ起動時の読み込みの事でした。なので読み込み最中で強制ブラックアウト(鯖にインする画面に行かない=ゲームから問い合わせなんて出来ないんですよw)なので、もうアンストしてますw今までありがとうございましたw

★★★★★
PR

LINE:モンスターファーム
★★★★
Android

兎にも角にも、総当たり戦が酷すぎる

おたくがこの大会「楽勝」って言ってるんだよ? なんで、5戦中5敗すんの?どんなAIしてたらそんな結果になるの? どれだけ調子良く進んでも、理由もわからず運でバトルに負けて30分無駄になるのが本当に苦痛。 せっかく楽しいゲームだったのにモチベーションだだ下がりです。

この監獄ほんmoneyすぎんご

しばらくやった感想。重課金者たちがサーバーを牛耳ってます。バリアを貼らないと常に攻撃されまくり、回復も時間やアイテムが必要で間に合わない。兵士が病院にいる状態だと参加できないイベントもあるし、頑張っても報われないゲーム。少し気抜いてバリア忘れたらすぐ積む。バリアもダイヤで買ってるからいつまで持つかわからないし、サーバー移動も出来ないし、仲間も辞めた人多数います。中国人がまじでタチが悪い。サーバーによっては楽しめるのかもしれないけど、わたしがいるところは楽しめないです。

ハクスラフロンティア
★★★★★
iOS

おもろい

前作?のスピードジャンキーズが好きなら楽しめるはず。前作より戦略性が上がり装備やスキルの組み合わせを考えるのが楽しい!
ハンマーで連撃ビルドでやってます。
要望!
・課金(石消費)でもいいので装備のスロットを増やしたい
・スキルのソート機能
・カスタム(装備)の編成パターンを複数保存したい

ハクスラフロンティア
★★★★★
iOS

正統進化

前作をちょうどやってる所で新作が出たのを知ってやりました。

前提としてとても面白いです。

・前作よりもステータスが何を意味してるかイマイチわかり辛かったのが分かりやすくなりました。

・前作で空気だった(気がする)遺物を掘る意味が出て、更にスキル構成を考える楽しさが増えたのが嬉しいです。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する