6,341 ~ 6,360件を表示 / 全13,414件
ドラゴン好き(ここ重要)かつ、収集欲はあるがコンプ欲はそこまで無い人に特にオススメなゲーム。 レビューにある通り六ヶ月ほど前にとんでも無い改悪アプデがなされたが、今は大体解決している。 ゲーム内容としては恒常マップやらイベントやら課金やらでドラゴンを集め、自分の好きなオーラをつけ、ニヤニヤするゲーム。単純だがドラゴンのデザインがとても秀逸で手間も育成ゲーにしてはかからないので楽しい。それ以外のミニゲームやダンジョンはかなりの虚無。 課金要素は勿論限定ドラゴン。しかし月イチで販売される「今月のドラゴン」はログインボーナスで入手可能な上に、プレイヤー同士の取引やゲーム内通貨を使用すれば無料で入手できる嬉しい仕様。 最近はガチャシステムが導入されたが、ほぼ確実で一体手に入れられる代わりによほど豪運でなければ期間限定外見が手に入らないので一長一短かな。 以上のように全部揃える気で遊ぶとかなり金も心も持ってかれるが、ライトプレイヤーならそれなりに楽しめるゲームだと思う。特にドラゴン好きは一度プレイしてみては。
しかし他の方も言っていますが、最近のアプデは改悪が多く引退を考えています。市長カップの納屋拡張クーポン廃止、マッチ3の右側アイテムの獲得機会減少、パス報酬減少、操作性悪化、アバターもじーさんとか顎の長い男とかセンスが悪いものばかり…。古参の方のデコは可愛いものが多いのにひどいです。 カードコレクションも2周目が終わると新たなカードを得られなくなり、市長カップを頑張る意味が無くなりました。スターショップで使えるから2周目の続きのまま集められたら良いのに。 今日レガッタの報酬が受け取れず、再起動しても改善されないためチャットから問い合わせた所、「後程担当者から連絡します。」とAIに言われ返事無し。報酬が受け取れないため新しいレガッタに参加できません。他の組合員も同じ症状で問い合わせたところ、数名には返事とささやかな補償が貰えたものの「アップデートで改善する」といつになるかは不明。私には返事も補償も無し。 追記:2日経っても改善しないので報酬は諦め一旦組合を抜けて入り直した所レガッタに参加できました。しょぼい補償が今更届き、返事は無し。
課金勢ばかりなのか、ハンバーガータワーゲームのイベントに強制参加させられ、エナジーが溜まるのを待つ間に毎回レースは終了し最下位が確定すると次のレースに放り込まれている。客が要望する料理を作るには、各ジェネレーターを1タップでエナジーを1消費することで素材が1つ出てくる。同じ素材をマージして上のレベルの素材にアップグレードしていく。最初の頃のレベルはいいが、レベル7の素材の合成ともなるとレベル1の同素材が64個必要で、ジェネレーターから出てくるのはドリンクなら3種類、その他は2種類の運任せ状態。ドリンクの初期は炭酸水・氷・コーヒー豆のどれかが出てくるが、レベル9(素材256個)のジャスミン茶を作るためには、ひたすら炭酸水のコップが出続ける訳もなく、氷やコーヒー豆に阻まれ上限値100のエナジーはあっという間に枯渇する。そしてまた、エナジーが満タンになるまで200分(3時間20分)間を待たねばならない苦行を味わうことになる。余分に出た素材を別の料理に使えるが保有量に難有り。
ここを読まれている皆さんは既にご存知だとは思うが、課金をしても楽しめるどころか“金を出す人”と認識され、難易度が上がり、更に課金しなければならないように仕向けられる。 特にガーデンパスの購入は止めた方が良い。 ここの所のイベントやレース後に貰えるアイテムのしょぼさと、アプリゲームに使えるグーグルplayの20%オフ宣伝につられて、つい、久し振りにガーデンパスを買ってしまった。 結果、ノーマルステージでライフ+5の900コインどころか、更に+5の1200コインを使ってさえクリアできないようになった。 アイテムや追加コインを使わなければ、∞ライフ15分でもクリア出来ない。 これでノーマルステージなのだから「ステージランクの意味は?」の状態である。 課金して楽になるどころか、逆に進行が出来なくなりストレスが倍増するという不快感。 当然、今後もう2度とガーデンパスは購入しない。 そういう人が多いから、課金収益が減り、更に改悪アプデにして必死で課金を仕向ける泥沼ゲームとなるんだと思う。
お馴染みの小さい字や☒が出るので押す→プレイストアに飛ばされる→画面を切り替えてゲームに戻る→再起動になる。アホですか?広告報酬でもこの事態はおきます。つまり、課金してもこれだということです。日本語の怪しい何の解決にもならない返信が来たのですが、対応をしなさい。 ゲームそのものは面白いが、一定数のチップを拾うと広告が入るシステムはカスですね。よく進める人ほど広告に出会うことになります。広告も長いので見ているのが面倒くさいし、たまに消そうとするとストアに飛んだり、フリーズしたりしてアプリを落とさなければいけないのもカス。起動にも時間かかるので結構ストレスです。あと、ホーム画面に戻って別のアプリを操作して、また戻ろうとすると再起動になります。これがめちゃくちゃイライラします。ラインの返信とか出来ないし。ゲームは面白いのに細かいところのツメが甘いのはこのテのゲームのお約束なんですかね。
〔1〕難易度が跳ね上がりました〔2〕『命中率表示詐欺』が再誕〔3〕操作性が悪化〔4〕「総当たり戦」が導入され、プレイヤーは何もできないため、どんな結果も受け入れるだけ。解せぬ(結論)上記の現象が続発する理由は一切不明。数値や解説で明示している以上、理不尽な現象は受入がたい。もはやコチラに勝たせる気がない。(追記)命中率もダメージもオカシイ!勝たせる気がないなら、そう言え!極めて理不尽で「ストレスフル」なゲームです。オススメできません。(追記)エラー・不具合の発生で問い合わせしても、自動返信のみ。(追記)コチラの技は70%超でも全く当たらず、相手の技は40%未満でも何度も当たる。それが再戦でも繰り返されるという現象が頻発。そりゃ育成を途中でぶん投げたくなりますわ。 (希望)「モンスターのハート」をもっと簡単に大量に入手できるようにする。「ハートメダル」の交換レートを下げて、種類を追加する。この思いは運営に伝わらない、理解されないのでしょうね。いくら要望を出しても反応は皆無ですから… (見解)現状、新規参入はヤメトケ。古参のガチ勢は楽しめるかもだけど…。
絵画のレベルが足りずにブーイングは日常茶飯事。因みにSSSランクで計1500個弱。アシスタントもポンポン集まるがデスクもレベルアップしないと能力半分になる。デスクにもダイヤ使う為なかなか上げられない。そういうゲームだから仕方ないのかもしれないが、有名企業のロゴと名前似せて登場させるのは金取ってる以上権利的に大丈夫なのかと。運営は中国のようだからそこはのらりくらり逃げそうですが。【追記】ダイヤの件はほぼ毎日ギフトコードが配られているようなので知っていればなんとかなる。それでも1日50〜100個ほどですが。【追記の追記】ヨーロッパ編最後まで最大まで上げてしまうとその後の解放が無いようなので金を持て余す。サブ建物もサッカー場1個しか無いので車も無い。イベントちまちまやるしかなくなるので飽きる。