6,501 ~ 6,520件を表示 / 全13,414件
クッキングママに近い料理シミュレーションゲームとして、序盤は料理体験がしっかりできて楽しいゲームだと思っていたのですが、途中から付き合いきれなくなりアンインストールしました。
ノーヒントで思考して制限時間内に全ての調理工程を終わらせるというゲームにもかかわらず、誤った調理工程や、その料理に本来存在しないありえない工程が平然と要求され、それに気づけない限り進行しない(例を挙げるとタピオカミルクティーのミルクティーを煮出す工程に、牛乳と乾燥した紅茶茶葉だけでなく本来ありえないはずの生の茶葉?を要求される。ゲーム全般のアボカドの皮の処理の答えがピーラーで剥く事になっている等)
調理中に飛び散った汚れを拭く、水気を拭ったペーパーや野菜の皮をゴミ箱に捨てる、コンロや調理家電のスイッチのオンオフまでは料理体験ギミックとして楽しめたものの、「なぜか工程に必要な材料や調理器具がその場から欠けており、わざわざシルエットを頼りに探して持ってくる」ギミックがもはや娯楽体験というよりも悪辣な嫌がらせの域に達しており、用途に特に差が出そうに無い2、3本のスプーンを用意しておいて正解の1本以外は認めないとしたり、正解の材料のシルエットを90度回転させて表示し、実際に探して持ってくるものと異なる状態で表示されているなど、いかにしてプレイヤーの持ち時間を削って失敗させ、広告を押し付けるかの執念があちこちに見られるようになり、うんざりしてアプリを削除しました。
途中までの強化版クッキングママのような方向性は好きだったのでその分の評価をつけましたが、開発はもっと実際に自分たちの手で料理を作って体験してみるべきだと思いました。
アプリの内容とはあまり関係ない蛇足ですが、作中何度も登場する恐らく開発会社のマスコット?のカピバラが信じられないくらいかわいくないです。カピバラが登場する度にこのゲームにもたまに表示される生理的嫌悪感をもたらす不潔な他社ゲームの広告を見た時とどっこいどっこいの気分になります。
使いにくくなってる気が…。(良い所→ゲット保証台がある/無料で実際に練習できる台がある(台数は少ないが)/景品の数が豊富にある/1週間に1回のみ配送料無料 )(不満点→通貨をチャージした後、たまにプレイ画面が真っ黒になることがある。再読み込みしても変化無し。再びチャージすると画面は直ったが…。これは早めに改善した方が良いのでは?/バーチャル練習台の箱が重すぎて動かない。全然練習にならない/無料の練習台、実際に練習できるのはありがたいが、台数が少ない。もっと台数を増やして欲しい。特に橋わたしはいつも並んでいて台数が特に足りてない。/プレイ代をもう少し安くしてほしい/景品の発送に時間がかかる) 正直最近はここでやるのも実店舗でやるのもどっちもどっちって感じです。たまたま実店舗で取れる時もあれば、行ける範囲に無い景品がここにある時や実店舗で取れる自信が無い時はここでゲットしてます。ですが、最近は発送がすごく遅いです。ぬいぐるみを1個ゲットして発送依頼したのに、そろそろ1ヶ月経ちますがまだ発送されません…。最近は信頼を損ねてるなと感じてます。