6,761 ~ 6,780件を表示 / 全13,415件
・育成シナリオが短いので短時間で遊べるため、周回しやすい。 ・シリーズを遊んでた勢なら楽しめる。 ・モンスターやキャラクターが魅力的。 悪い点 ・アシストカードの上限解放が面倒。特にSSR以上のカードの種類が多く1凸するだけでも厳しい。 ・おまかせ育成が1日1回しか行えない。 ・戦闘パートの操作性が複雑で慣れるのが大変。しかも攻撃モーション中は制限時間が止まらないため、モタモタしてるとすぐにタイムアップする。 ・育成イベントがランダムすぎる。・因子を上げるアイテムやイベントがないため因子周回が面倒。・特典アイテムが専用LINEアカウントからいちいち入らないと受け取れないのが不便。ここは直接ゲームログインで受け取れるようにして欲しい。
このゲームがまだレビューの書かれてないまだ出たばかりから結構長く遊んできたアプリでレビューが気になり見てみたら色々言われていたので書きます。
このゲームは料理したり、部屋を片付けたり美容したりするゲームです
気になったのがレビューにて広告が多い点についてですが個人的な意見で言うと数あるゲームの中では少ない方だと思ってます一ステージあたり一広告、ついさっき広告見たなら広告は出ません、ステージ中には私は出たことありません。またこれは無料ゲームなので広告を出したいのは当たり前です。
最初の方は簡単なので広告が多いと感じるかもしれませんがレベルが上がるにつれ難しくなり広告が多いと個人的にはまっったく感じません。
ここまでいい所を言ってきましたが改善してほしい所もあります例えば特別ステージの料理の部分で包丁の切り方が分からない、ヒントのところにどうタップするのか表示して欲しいなどなどありますしかしそう考えるのがこのゲームの中に含まれていると私は思っています。
ここまで読んで下さりありがとうございます。
携帯のネットニュースで上がっていたのですが、まさか「とらにゃん」と「星にゃん」がサー終になるとは……。スマホ故障前にやってた「星にゃん」からやっていましたが、「とらにゃん」になってからのイベは単調で課金しないとクリア出来ない仕様だったし、過去のイベの報酬アイテムがまさかマイ島のデコで課金して入手の仕様になった途端…「ああ……もうもしかしたら…」と思っていたら…予想は当たってましたね……。「星にゃん」時代の時は課金して後悔しましたが、今のスマホに機種変してから「とらにゃん」に課金しなくて本当によかったと思いました…。やっは一番の敗因はパズルシステム導入したからですかね……。あれ…嫌っていた方々大勢いらっしゃいましたし、のんびりまったりプレイのスタイルが好きでしたが、残念です。
最近のアップデート後(起動時にオレンジ色の会社ロゴが出るようになった頃から)、時間をかけて7つの注文を完遂しても報酬が8+カードのみ、食材ボックス1つのみなど、明らかに悪くなっています。あんなに頑張ったのに、これだけ?と毎回嫌な気持ちになるので、切実に元の仕様に戻して欲しいです。それと全く使わないアイテムが盤面を埋めるのも腹立たしいので、現在のテーマ以外のレシピ本やアイテムジェネレーターをレベルMAXでも売却できるようにしてほしい。 ゲームの内容もイベントも面白いが故に、アップデートによる改悪が本当に残念です。半年以内に改善されなければ、アンインストールして別の似たゲームに乗り換えようかなと思います。
色々不満はありながらもレベル104まで続けて、スペイン料理の面まできた。
以前も書いたが、課金が高すぎる。
とにかくこのゲーム、エネルギーが切れたら回復するまで時間がかかる。なので、そこはよく課金をしている。
1000エネルギー程度で1500円のがあったからしぶしぶ以前はそれを買っていただか、何度か買ったら急に
2200円、2500円、3000円という3種類しか出なくなった。
ほぼ毎日1500円でもなかなかの金額なのに、そのユーザーに更に高い支払いをさせるとはどういうつもり?
以前3マッチパズルで街を作っていくゲームをしていたが、それだと1日800円程度で十分楽しめた。
エネルギーの上限がたった100しかないのはおかしい。エナジーブースター×4だとたった25回タップしたら終わり。これでは何も楽しめず課金するしかない。かと言って、一つの料理を完成させるのに何日もかかるのではつまらない。
満タンになって放置していても100以上にならないし、プレゼントなどで手持ちが100を超えているときは、放置しても全く増えなくなる仕組みも腹が立つ。
エネルギーを節約するなら宝石を使って食材を買うことだが、こちらも高すぎる。上位アイテムだと1000個近くの宝石を要求されることも。買えるわけがない。
不満を言いながらも、新しい料理やレストランを完成させていくのが楽しいから続けている。
私は現在ほぼ毎日2500円でエネルギーを買っている。月にしたら75000円。ここまで課金するゲームは他にない。長く楽しむためにゲームバランスを考えてほしい。
ユーザーから搾取しすぎるのはやめろ。みんなプレイしなくなるぞ。
まずこのゲームはガチャ等引ける通貨(ルビー)はゲームしてるとミッション等でかなり集めることができかなりガチャ引けます!周年のときはホントにヤバい量貰えます!そして次に、ゲーム性こそシンプルですが、ランクが上がるにつれキャラを育成すれば勝てるというわけではなくなり、かなり極め甲斐が出てきます!それでも相手とのキャラ相性や単純なキャラパワーで負けてしまうこともあります。ですが、無課金でもキャラの排出率は高いのでガチャキャラは大体手に入れることができます。やり込み要素も多々あり、この垢は1500日程ログインしていますがほとんど飽きる期間もなく楽しませてもらってます!今となってはキャラの育成もかなりしやすくなり、かなりやりやすくなってます! 始めたては、相手とのキャラの育成差で苦しい場面も生まれてくると思いますが、そこでめげずにやり続ければとても楽しいと思えるゲームですので、みなさんにもぜひやってみて欲しい!