6,801 ~ 6,820件を表示 / 全13,415件
8,9年振りにやりましたが育成ボーナスイベントのおかげで20レベ付近まですぐ上げられるので、スタートダッシュがしやすいです! ただ、トロフィーバトルの2,3倍ボーナス戦では、ほぼ確実に相手の城レベルが2,3倍以上の理不尽すぎるマッチばかりなので、マッチングシステムはとても質が悪い状態だと感じました。(自身が24レベに対して、2倍戦は50レベ、3倍戦は90レベなどが対戦相手に来ます。) ランクマッチにおいても格上マッチの多さが目立ちます。(出し勝ちし続けてもレベルの暴力でまず勝てません) 数十戦に一度程度ならまだ良いのですが、現状は対人ゲームにおいてかなり致命的なマッチングシステムになっているので、通常マッチやコラボキャラの衣装集め(主にガチャの廃課金などをする)、フリー対戦など楽しむ。そもそも対戦ではなくキャラのレベルを上げる事自体を楽しむ。という方には非常にオススメです!!
戦争は個人に攻め入られる事もなく大味な拠点の奪い合いな為アクティブが物を言う、つまり結構サボれる。勢力移動も簡単で鯖内のバランスはずっと悪い。
ログインボーナスも特においしくない、こなす日課も全然ない、これらのゆるゆるな仕様のせいで人が全然残らない。
課金についても武将の排出率に保証がない為、数万課金した人と100万課金した人の戦力差がほとんどない。戦力差が無いどころか環境武将引けてないと豪運の無課金に轢き殺される。
これらの理由から戦争ゲームを渡り歩いてきたようなコアなユーザーにはやる事も少なく課金し甲斐も無い為おススメ出来ません。
戦争ゲームで無課金だし時間もないけどある程度活躍したいよーって人には向いてます。
武将取得の機会と勢力バランスが健全になれば、またインストールしよかなって思えるぐらいにはそこそこ楽しい。
リリース日から知らなかったのが惜しいくらい毎日ログインし相当の課金もしています。何点かお願いです。男性主人公が3人だけだったときは全員イベント中にストーリーをクリアするのも思念ゲットするのも苦労しなかったのですが、5人にもなると時間がない…!!お金だけで解決できず最近は流し読みするイベントもあります。本当はその時悶え楽しみたいのですが、毎日仕事してると時間ない…これを解決するために、1 全文のスキップ、2 全文をもっと細かく任意のスピードで再生できるようにする機能、をつけてもらえませんか(オト○イトのゲーム一連にある機能)また、全キャライベのときは開催期間(ガチャも含め)を単独イベより長めに設定してほしいです。それから、イベ関係なく、フォントが小さい…!若者ですが、小さくて読むのが億劫になります。ストーリーの良さも売りだと思うので個人的には画面の半分くらい文字表示画面で全然OKだと思います。また、デートや作戦機能もこの前のアプデでより増えて大変ありがたいのですが、供給に追い付いておらず…こういうユーザーもいることを知ってくださると助かります。
8/14にやたら完了してしまうクエストが何回も出現してました。完了の報酬は装備ガチャができるスターストーンというもの。これが何回も貰える事態が発生し装備ガチャが半回し放題になってました。
しばらくしてからの運営の対応→全員にスターストーンを多めに配る→さっきクエスト完了してガチャした人は、クエスト完了で得たスターストーンをマイナス表記に。
マイナス表記になった人は課金しようが何しようがもう0に戻すまではガチャれない状態→日々のデイリークエスト等に装備ガチャを回せがあるので無課金だと数ヶ月完了できない状態が続きます。
適切な対応できないものですか?不正をしてスターストーンを得たならわかります。運営のミスですよね?
降臨ステージにレジェステ、イベント、にゃんこ塔、強襲などなど…挙げ出したらキリがないぐらいに楽しめるコンテンツがある。 本当に楽しい だが… 飽きの期間はただひたすらログインしてネコカンとレアチケを貯めるだけの作業ゲーと化す。 1年間ひたすら作業して年末年始の超極ネコ祭に備える。 1年間貯めていればネコカン8000個レアチケ100枚ぐらいは貯まり、超極ネコ祭に全ブッパすれば限定キャラなどの強キャラ達がゴロゴロでてくる。(たまに大爆死する😭) こうなるとまたドハマリ期間の始まり 飽きの間貯めていたEXP、キャッツアイ、マタタビ、アイテム、リーダーシップをバンバン使って、当てた強キャラで新しいステージを攻略していく。 このサイクルで6年間無課金でやってきた。 10年前のキャラが最前線で戦えるぐらいインフレが起こりにくいゲームで、一度強キャラを当てれば腐りにくく、無課金キャラもなかなかの強さ。課金する意味も薄い。(正直課金する意味がわからん) 長い時間をかけてじっくりゆっくり進めていくゲーム。
長らく変わっていなかった様々な仕様に関しての変更が見られるようになり、少しずつ期待がでてきました。 今まであまり好意的ではない仕様のPVPでしたが、制限ルールだった7月チャンミの第1ラウンドでは意外なキャラとマッチングすることも数多く、私はとても面白く感じました。 沢山のキャラクターがいて全員に平等は難しいかもしれませんが、皆が活躍できる機会が生まれる展開を期待しています。 依然そのままで気になるところはサポカイベントの完走率周りについてです。打ち切りイベントまで辿り着かなければプレイヤーが関与出来ず、育成30分程度がその要素1点の為に何だったのだと感じてしまうほどに重く辛く感じます。やらされている感覚になるのはそこかなと。こっちから何故会いに行く選択肢はないのだろうと思ってしまいます。 起きる起きないの受動ではなく、何か消費してイベントを発生させるか、イベントを捨てて消費せずにいくか、天秤に自らかけ選び取ったりできる仕様のほうが、考えて育成している感じになっていいかなと思うのですが。 毎回育成やっていて楽しいと思える仕様になることを願います。
育成させる気ゼロ。悪意しかないしょうもない下ブレばかりでストレスを溜めるのに最適。下ぶれを嗜虐的に楽しむ人向けの作成者の渾身のバステとやる気ダウンイベントを見せるために作られたゲーム。検索しても「やる気ダウン」の代名詞になってる。チャンミは三位だったがもう課金してないので精神的にマシか。度が過ぎる寝不足・やる気を下げ続けるのでお前もう走るのやめろとすら思う。おまけに練習下手すぎ。何回失敗するねん。何よりとにかく完走しないレアスキルがひどすぎ。寝不足率80%、やる気ダウンイベントは完走率100%。この人間の屑が生んだカスゲーを始めるのは絶対にお勧めしません。本当に儲かってないらしくガチャに関しても大爆死率が激高で200連で1枚しかでなくなった。数少ない課金者の単価を上げるためだろう。キャラガチャは今年全て天井。ガチャが出やすいのだけ取り柄だったのに。7枚連続すり抜けたときは笑ったわ。とにかくピックアップ出なくなった。400連回しても一枚も出ない。今年から育成もガチャも何もかもカス。下ブレばっかでマジでつまらん。課金しても勝てないのバレて売上激減してる。
前回の宇宙船も最初イメージが掴めず(星で加速すると隕石を避けるのがかなり難しかった…)、慣れるのに時間がかかりましたが、今回の障害物避けのゲームは更に操作感が難しいです。事前の説明を見てもどうすればダブルジャンプになるのかよく分からず失敗しまくり、初日100ポイントもゲット出来ませんでした…。全然出来ないと1日2回分しかスタミナが無いので少ないように思います。あと森の拡張をしたいのですが、空き場所が無くなった状態でも森を拡張しますか?と案内が出ず出来ません…。今まではそれで拡張出来ていたのですが。。一体どうすれば??あとバスケットのアザラシが、プリンが貰える最低限の100ポイントしか稼いでくれないのはちょっと。。結局累計ポイントのミッションのために自分でやってます。現状不満なのはそれくらいです。
各演出の長さは慣れてきて容認できるようになりました。改善されれば勿論喜びますが、私自身はストレスを感じることは少ないです。 その上で、星を一つ減らした要因として、睡眠導入サウンドについての不満があります。 多くのBGMにキンコン系の鋭く響くサウンドがあり、これが眠気を妨げます。 さらにもう一つ。曲調は穏やかで優しい、テンションの変化が少ないものが求められると思います。ですが、やけに盛り上がるBGMや、不穏で淋しさのあるBGMなどがあり、穏やかな気持ちを維持したい感覚に反します。 自分としては「ピカチュウのこもりうた」と「キャンプファイヤー」(こちらもキュッという音が少し気になる)しか睡眠導入されるBGMがないと感じています。例として終始低音のギターのみだったり、優しいシンセのチルミュージック風だったり、もう少し落ち着く角のないBGMを期待したいです。 私は本家ポケモンシリーズも通してファンなので、既成BGMのアレンジが増えることにも期待しています! 本意は感謝と応援ですので、これからも私の睡眠をよろしくお願いします。 【オンバーン待ってます!!】