シミュレーションゲームアプリのレビュー

6,801 ~ 6,820件を表示 / 全13,415

セガUFOキャッチャーオンライン

端末が古くなったのかなと思っていたのですが他のレビューでも散見しているのでアプリ側の問題なのでしょうか。ログボでポイント貯めて気楽に遊ぶ分には良いですが、「本当に欲しい景品に課金、アシストゲージ貯めている間に強制終了で全部パァ……」となると恐ろしいので、改善されない限りは別のオンラインクレーンで課金すると思います。その残念さ含めて★2です。

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催
★★★★★
Android

ゲーム自体は面白いです!

8,9年振りにやりましたが育成ボーナスイベントのおかげで20レベ付近まですぐ上げられるので、スタートダッシュがしやすいです! ただ、トロフィーバトルの2,3倍ボーナス戦では、ほぼ確実に相手の城レベルが2,3倍以上の理不尽すぎるマッチばかりなので、マッチングシステムはとても質が悪い状態だと感じました。(自身が24レベに対して、2倍戦は50レベ、3倍戦は90レベなどが対戦相手に来ます。) ランクマッチにおいても格上マッチの多さが目立ちます。(出し勝ちし続けてもレベルの暴力でまず勝てません) 数十戦に一度程度ならまだ良いのですが、現状は対人ゲームにおいてかなり致命的なマッチングシステムになっているので、通常マッチやコラボキャラの衣装集め(主にガチャの廃課金などをする)、フリー対戦など楽しむ。そもそも対戦ではなくキャラのレベルを上げる事自体を楽しむ。という方には非常にオススメです!!

タウンシップ (Township)
★★★★★
Android

中毒性のあるゲームです

改善してほしい箇所は2点。市場で購入する商品には確認の画面を入れてほしいです。たまにスワイプで買いたくないものを購入しているから。ヘリ発着場の画面で商品の依頼者のアイコンが重なって高確率でタップできないのも改善してほしいです。

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催

無課金でも初心者なら楽しめますし、ある程度たっても毎日ログインすればルビーも貰えるし、無課金でも楽しめたり、課金ユーザーとの丁度いいバランスが取れていると思います。 (独り言:あーあと1年ちょっと前に始めていたらよかったのにな〜)

★★★★★
PR

たい焼きタイクーン
★★★★★
iOS

not setってなに??

ポイ活のためダウンロード。
一番最初の利用規約に不安なことが書いてありましたが、個人情報大丈夫なのでしょうか??
そしてアプリ内課金部分にnot set、リレー広告報酬ってやつは広告見れないし…アプリ未完成なんですか??

城とドラゴン - 『妖怪ウォッチ』 コラボ開催
★★★★★
Android

このゲームは、本当に面白いです

まず、キャラを買ったら、強い武器に変えたり、コインとかで、強化させたり、リアル感もあるので、たたかわせるゲームが好きな人は特におすすめです。課金しなくてもかなり強くなれるので、嬉しいです。後 、色んなキャラをコラボさせたりしてくれるので、コラボキャラでたたかうのがかなり良いです!最後に始めた時にダイヤや、CPと言う物が貰えるので、沢山スキンが、買 えて、かなり楽しいです。なので、⭐を5にしました!

信長の野望 天下への道
★★★★★
iOS

最初だけ結構面白い

戦争は個人に攻め入られる事もなく大味な拠点の奪い合いな為アクティブが物を言う、つまり結構サボれる。勢力移動も簡単で鯖内のバランスはずっと悪い。
ログインボーナスも特においしくない、こなす日課も全然ない、これらのゆるゆるな仕様のせいで人が全然残らない。
課金についても武将の排出率に保証がない為、数万課金した人と100万課金した人の戦力差がほとんどない。戦力差が無いどころか環境武将引けてないと豪運の無課金に轢き殺される。
これらの理由から戦争ゲームを渡り歩いてきたようなコアなユーザーにはやる事も少なく課金し甲斐も無い為おススメ出来ません。
戦争ゲームで無課金だし時間もないけどある程度活躍したいよーって人には向いてます。
武将取得の機会と勢力バランスが健全になれば、またインストールしよかなって思えるぐらいにはそこそこ楽しい。

恋と深空
★★★★
Android

始めて一年以上経ちました

リリース日から知らなかったのが惜しいくらい毎日ログインし相当の課金もしています。何点かお願いです。男性主人公が3人だけだったときは全員イベント中にストーリーをクリアするのも思念ゲットするのも苦労しなかったのですが、5人にもなると時間がない…!!お金だけで解決できず最近は流し読みするイベントもあります。本当はその時悶え楽しみたいのですが、毎日仕事してると時間ない…これを解決するために、1 全文のスキップ、2 全文をもっと細かく任意のスピードで再生できるようにする機能、をつけてもらえませんか(オト○イトのゲーム一連にある機能)また、全キャライベのときは開催期間(ガチャも含め)を単独イベより長めに設定してほしいです。それから、イベ関係なく、フォントが小さい…!若者ですが、小さくて読むのが億劫になります。ストーリーの良さも売りだと思うので個人的には画面の半分くらい文字表示画面で全然OKだと思います。また、デートや作戦機能もこの前のアプデでより増えて大変ありがたいのですが、供給に追い付いておらず…こういうユーザーもいることを知ってくださると助かります。

★★★★★
PR

恋と深空

昔と比べスムーズに遊べるようになっていて良かった!キャラは魅力的な子ばかりで好きなのですが。制作側のお国柄なのか翻訳の問題なのか、主人公の言い回しや皮肉の聞いた台詞がどうしても好きになれずストーリーをしっかり読んでも共感はできないままです。ウィットに富んだ会話というよりはひねくれてる返しが多いような…?そこ以外は特に気になりません。

ポンポ: Backpack Heroes
★★★★
iOS

バグの対応ひどい

8/14にやたら完了してしまうクエストが何回も出現してました。完了の報酬は装備ガチャができるスターストーンというもの。これが何回も貰える事態が発生し装備ガチャが半回し放題になってました。
しばらくしてからの運営の対応→全員にスターストーンを多めに配る→さっきクエスト完了してガチャした人は、クエスト完了で得たスターストーンをマイナス表記に。
マイナス表記になった人は課金しようが何しようがもう0に戻すまではガチャれない状態→日々のデイリークエスト等に装備ガチャを回せがあるので無課金だと数ヶ月完了できない状態が続きます。
適切な対応できないものですか?不正をしてスターストーンを得たならわかります。運営のミスですよね?

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★
Android

ローディングやリトライと表示されず画面が固まるバグが最近多くなってきていて一々アプリを終了しないといけなくなって来ているが…それ以外はほぼ文句無しの最高のゲーム!これが無くなればだいぶ評価は上がると思うしシナリオのアプデじゃなくこういったところを修正して欲しい、一刻も早く対応されることを願う

ホームスケイプ (Homescapes)
★★★★★
Android

楽しかったのに、楽しかったのに

もうやらない。スイングブシッジの途中、二連勝したところでレーザーバトルをやろうってなって両方やった。負けなかったのに気づいたらスイングブシッジがきえてた。もちろん消えたので報酬なんてもらえない。レーザーバトルも勝ったこれだけ差がついてれば負けないくらいの差がついてたから問い合わせてたら消えてた。もちろん報酬もらえない。それなのにスクショを出せ?出せない。消えたから。ちゃんと書いたのに。前みたいにお問い合わせフォームみたいにメールで対応してくれたらこんなことにはならなかったのに。さよなら。

★★★★
PR

にゃんこ大戦争

降臨ステージにレジェステ、イベント、にゃんこ塔、強襲などなど…挙げ出したらキリがないぐらいに楽しめるコンテンツがある。 本当に楽しい     だが… 飽きの期間はただひたすらログインしてネコカンとレアチケを貯めるだけの作業ゲーと化す。 1年間ひたすら作業して年末年始の超極ネコ祭に備える。 1年間貯めていればネコカン8000個レアチケ100枚ぐらいは貯まり、超極ネコ祭に全ブッパすれば限定キャラなどの強キャラ達がゴロゴロでてくる。(たまに大爆死する😭) こうなるとまたドハマリ期間の始まり 飽きの間貯めていたEXP、キャッツアイ、マタタビ、アイテム、リーダーシップをバンバン使って、当てた強キャラで新しいステージを攻略していく。 このサイクルで6年間無課金でやってきた。 10年前のキャラが最前線で戦えるぐらいインフレが起こりにくいゲームで、一度強キャラを当てれば腐りにくく、無課金キャラもなかなかの強さ。課金する意味も薄い。(正直課金する意味がわからん) 長い時間をかけてじっくりゆっくり進めていくゲーム。

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★★
Android

4周年アニバーサリー以降数カ月間

長らく変わっていなかった様々な仕様に関しての変更が見られるようになり、少しずつ期待がでてきました。 今まであまり好意的ではない仕様のPVPでしたが、制限ルールだった7月チャンミの第1ラウンドでは意外なキャラとマッチングすることも数多く、私はとても面白く感じました。 沢山のキャラクターがいて全員に平等は難しいかもしれませんが、皆が活躍できる機会が生まれる展開を期待しています。 依然そのままで気になるところはサポカイベントの完走率周りについてです。打ち切りイベントまで辿り着かなければプレイヤーが関与出来ず、育成30分程度がその要素1点の為に何だったのだと感じてしまうほどに重く辛く感じます。やらされている感覚になるのはそこかなと。こっちから何故会いに行く選択肢はないのだろうと思ってしまいます。 起きる起きないの受動ではなく、何か消費してイベントを発生させるか、イベントを捨てて消費せずにいくか、天秤に自らかけ選び取ったりできる仕様のほうが、考えて育成している感じになっていいかなと思うのですが。 毎回育成やっていて楽しいと思える仕様になることを願います。

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile

実際、PS版でも撃った弾は消える、本家さながらのバグが多いです。PS版は楽しいですが、こちらは楽しいとは言い切れません。PS5などと同じ様に遊べるようにして欲しいと思っています。そして、無課金勢でも楽しく遊べるように楽にして欲しいし、特に始めたての初心者でもこのゲーム楽しい、と感じられるようにレシプロ機ゾーンの開発量(RP)を(モバイル版でもPS、xbox版などでも)少なくした方がいいと個人的に思います。 今後のアップデートに期待しています!

ファミリーファームの冒険

音楽もよくマッチしています。ゲームとしてもバグったりフリーズするようなことはまったく無くて、ポイ活が終わったあともやめられません。作物を育てたり畜産したり、食品や工業の工場で製品を作ったり、釣りをしたり街並みを作ったり、すごく楽しく忙しく、まぁ中毒性があるかもしれません。私は無課金でやってますが充分楽しめます。

★★★★★
PR

Merge Home Master
★★★★
iOS

広告見てもエネルギー貰えない

ゲームは凄く楽しいです♬

でも、他の方も書かれてますが、たまに横画面の広告が出てきて最後まで見ても「×」が出てこず(見えない所にある?)エネルギーが貰えません…。
画面を横にしても、広告の画面は変わらずでどうしたらいいものか…。
早急にご対応お願いします🙇‍♀️

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★★
Android

やる気ダウン理不尽下ブレゲー

育成させる気ゼロ。悪意しかないしょうもない下ブレばかりでストレスを溜めるのに最適。下ぶれを嗜虐的に楽しむ人向けの作成者の渾身のバステとやる気ダウンイベントを見せるために作られたゲーム。検索しても「やる気ダウン」の代名詞になってる。チャンミは三位だったがもう課金してないので精神的にマシか。度が過ぎる寝不足・やる気を下げ続けるのでお前もう走るのやめろとすら思う。おまけに練習下手すぎ。何回失敗するねん。何よりとにかく完走しないレアスキルがひどすぎ。寝不足率80%、やる気ダウンイベントは完走率100%。この人間の屑が生んだカスゲーを始めるのは絶対にお勧めしません。本当に儲かってないらしくガチャに関しても大爆死率が激高で200連で1枚しかでなくなった。数少ない課金者の単価を上げるためだろう。キャラガチャは今年全て天井。ガチャが出やすいのだけ取り柄だったのに。7枚連続すり抜けたときは笑ったわ。とにかくピックアップ出なくなった。400連回しても一枚も出ない。今年から育成もガチャも何もかもカス。下ブレばっかでマジでつまらん。課金しても勝てないのバレて売上激減してる。

猫とスープ

前回の宇宙船も最初イメージが掴めず(星で加速すると隕石を避けるのがかなり難しかった…)、慣れるのに時間がかかりましたが、今回の障害物避けのゲームは更に操作感が難しいです。事前の説明を見てもどうすればダブルジャンプになるのかよく分からず失敗しまくり、初日100ポイントもゲット出来ませんでした…。全然出来ないと1日2回分しかスタミナが無いので少ないように思います。あと森の拡張をしたいのですが、空き場所が無くなった状態でも森を拡張しますか?と案内が出ず出来ません…。今まではそれで拡張出来ていたのですが。。一体どうすれば??あとバスケットのアザラシが、プリンが貰える最低限の100ポイントしか稼いでくれないのはちょっと。。結局累計ポイントのミッションのために自分でやってます。現状不満なのはそれくらいです。

Pokémon Sleep
★★★★
Android

リリース当初からプレイを続けています

各演出の長さは慣れてきて容認できるようになりました。改善されれば勿論喜びますが、私自身はストレスを感じることは少ないです。 その上で、星を一つ減らした要因として、睡眠導入サウンドについての不満があります。 多くのBGMにキンコン系の鋭く響くサウンドがあり、これが眠気を妨げます。 さらにもう一つ。曲調は穏やかで優しい、テンションの変化が少ないものが求められると思います。ですが、やけに盛り上がるBGMや、不穏で淋しさのあるBGMなどがあり、穏やかな気持ちを維持したい感覚に反します。 自分としては「ピカチュウのこもりうた」と「キャンプファイヤー」(こちらもキュッという音が少し気になる)しか睡眠導入されるBGMがないと感じています。例として終始低音のギターのみだったり、優しいシンセのチルミュージック風だったり、もう少し落ち着く角のないBGMを期待したいです。 私は本家ポケモンシリーズも通してファンなので、既成BGMのアレンジが増えることにも期待しています! 本意は感謝と応援ですので、これからも私の睡眠をよろしくお願いします。 【オンバーン待ってます!!】

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する