6,981 ~ 7,000件を表示 / 全13,415件
最初はポチポチゲーだしなぁ…と思っていましたが、意外にもハマってしまい楽しくやらせていただいてます。
ただサーバーが多く、おそらくポイ活目的でやっている方が結構多くて過疎り気味になっているように感じます。
その影響で同盟も未ログイン者続出、新たに入ってきてくれる人も少ない、という状況です。
さらにイベントでは他サーバーの方々も混じって行われるので、圧倒的戦力差がある同盟・方々を相手になす術なくボコボコにされる、という状況です。
それ以外では結構面白いゲームだなぁと思っているのですが、何せこういった格差が大きく、この格差でやる気が削がれます…。戦略等で対応できる、ような仕様があればもっと面白くなりそうだなぁと思いますが…
この現状ですと、ガンガン課金できる人しか長くやろうとは思わないです。
ポイ活目的でやる人が増えて一気に人口減っていくオチですかね。
広告では甘い恋愛ムードのシーンが目立っていましたが、実際にプレイしてみると現実とかけ離れた世界観で戦闘などもあり、思っていたのと違う!と感じてしまいました。 ストーリー本編もあまり甘さを感じないので、カードのストーリーでなぜイチャついているのかわからず、気持ちが追いついてこないです。どこでどのようにそういう関係になったのかもっと描写してほしいです。 ミニゲームやボイスなどの要素もたくさんあって楽しいです。が、多すぎて私は疲れてしまいました。10分を越えるボイスのストーリーなど、いつになったら全て聞き終わるんだ、という感じであれもこれもと詰め込みすぎな印象です。引き算が必要だったのではと思ってしまいました。 ですが、映像の美しさは随一ですし、1つのゲームで様々な楽しみ方ができるところは合う人には合うと思います。UFOキャッチャーは特に気に入って遊んでおりました。 私は特に刺さるキャラクターもいなかったため、長続きせずアンインストールしてしまいました。 総じて好みの分かれるゲームかなという印象です。
いつかのアンケートで一虎くんを女装させてくださいとお願いしました。まさか、本当に一虎くんの女装姿が見られるとは!!しかもビジュアルも最高じゃないですか〜!!最高にかわいいっ!!セリフも可愛すぎて、スキルを出した際は、毎回世界一可愛いのはあなたです!と言ってしまうくらい。もちろん課金させていただきました。 一部の人しか刺さらない危険な賭けに乗って下さり本当にありがとうございました。 暑いばかりで嫌な季節ですが、一気に楽しくなりました。好きなキャラクターと共に季節のイベントをやりながら過ごすのは本当に楽しい。もはや生活の一部になっております。 何度でもいいます。ぱずりべのイラストを描いている人は天才だと思います!
・品出し店員さんが、たまに札と違う商品を上書きして置いてしまうことがあります
・エスカレーターの速度が遅いです
・後半の方になると、店員を最速にしてても品出しが追いつきません
・店員さんの速度があがるブースターの広告を見て、3分間の時間が表示されたが速度があがっていなかったです
・アプリの説明文に、イベントがあるようなことが書いてありますが、ないです
・品出し店員さんが、引っかかって動かなくなる時があります
・「1日を終わる」ボタンが出てこない日があります
・場所が広すぎて移動が辛くなってきました
ですが、よくあるスーパーマーケットシミュレーターが縦画面で気楽に遊べる感じなのがとてもハマりました
他にも同じようなゲームを作って欲しいです
後半になると品出ししかやることがなく単調になりがちです
!!課金押し、広告押し。無課金&広告見ないではできない。工場のランクアップは強制、イベント参加は強制。マップの切り替えには4~5分かかり、切り替えている間は放置ゲーをうたっているくせにタイマーも進まなければ何も進まない。ゲームを立ち上げたままにしていれば&キャラのレベルが十分に上がっていれば放置していても2時間はゲーム内通貨の収入も得られるが、キャラのレベルアップには広告視聴か課金がほぼ必須、広告動画は止まってゲームの再起動が必須になることも多い 。広告再生中にゲームが再起動して、再起動後はゲームデータがリセットされることも多い。やるなら何度も一からやり直しになる覚悟をした上でにした方が良い。結局課金しないとスムーズにゲームを楽しむことはできないと思った方が良い。ま、この手のゲームの定番というかよくあるやり口というか、如何にして課金や広告先の利益に誘導するかに全力を傾けているとしか感じられない。なお、端末間でのデータ共有ができないので機種変などしたら一からやり直しになります。遊ぶなら全てを覚悟の上で!
ゲームバランスの調整案
戦車戦や艦艇などでキャンペーンレベルが同じ人とマッチングする設定の追加がいいと思います
欲しいもの
コントローラー完全対応(WarThunderPlayStationと同じ仕様にすれば出来そう) と キーバインド(コントローラーボタン)割り当て設定 と タッチパネルのボタン追加機能 と ジェット戦闘機 と ヘリコプター と リアリスティックバトル と シュミレーションバトル と カスタムバトル と デカール? と 世界の人と戦車、艦艇、航空機の見た目を描いたりしてゲーム内通貨で売り買い出来る機能 と 空母着艦が飛行場の新マップ と 射撃演習場(という名前のAIM練習場) と 自分の車両の装甲が貫通してしまう所などがカーソルで分かる機能(倉庫でのみ使用可能) と 迷彩の追加 と PC,PS,XBOXのWarThunderと同じ車両 が欲しいです
多くてすみません
あとWarThunder mobileをWarThunderに変えて仕様を全てWarThunderと同じにしてくれたらとんでもなく嬉しいです
(追記:思いついたら追加していきます)
こういう戦略ゲームみたいなのは好きでよくプレイしていたものの、ちょっとサボった途端他の人に攻められて資源が奪われる、みたいなことが多くてなかなか手を出せずにいたのですが、このゲームは他プレイヤーからの攻撃を受けない「不可侵地域」があるということで始めてみました!想像通り、このシステムのおかげで自分のペースで遊べてとても良かったです。のんびり遊ぶもよし、初心者のうちはこっちで国づくりと育成をして、準備が整ったら勢力の仲間たちと一緒に戦いに行くっていうこともできるのがこのゲームの魅力だと思いました。更に武将一人一人に特性やスキルがあるので組み合わせを考えるのも楽しく、やればやるほど奥深いゲーム性を感じられて面白いです!