7,061 ~ 7,080件を表示 / 全13,415件
2025年7月現在、iPhone13でもクラッシュが多すぎて全く遊べません。
少なくとも、子どもに渡して楽しんでもらえるものではないですね。
なのにデザインは子ども向けで、グラフィックの品質は子ども騙しなのが辛いところ。
クラッシュに耐えて少し進めようとしたが、10連ガチャは演出スキップ前提のようなテンポ感だったり、街を歩けるのにどこに何があるか分からない構造だったりと、非常に無駄が多く遊びづらいです。
何をすればいいかも明確でなく、チュートリアルも無駄な会話が多い会話劇を見せられた上に、説明しきれない部分は文字がビッシリ書かれた画像を何枚も表示して済ませるという投げやりな感じ。
予算の全てを電車のライセンス料に使ったんだろうなと感じる品質で、とても遊び続けられるようには思えませんでした。
1プレイの料金が高く価格設定が分かりにくいため早見表を作りました。
1700TC=234円
2000TC=275円
2500TC=344円
アシストゲージはは大体30回で溜まります。
1プレイ1700TCの場合は約7000円、2000TCの場合は8000円、2500TCの場合は10000円はかかります。
10万近く使いましたが、2回に1回はアシストが必要なくらいパワーがありません。
実店舗だと高くても1プレイ200円でそこそこパワーがありますし、アシスト金額もそこまで高くないです。
よほど欲しい景品や実店舗行く時間ないのでなければ実店舗の方がオススメです。
橋渡しをメインに一般台からVIP台までやってみました。
VIP台は橋幅広く力も強そうです。
ただ、どちらもアシスト前提かなというパワー。
2000TCだと1回300円程だがごみのようなパワー。
店舗だと1回200円の筐体だとかなり力が入っています。
アシスト発動してもそこからお金を入れないといけないがパワーがないのでそこから手数がかかる場合もある。
特に素晴らしいと感じるのは価格の付け方。
200TCが200円とかキリがいいとかなり使った感じが出るが、独自コインのためお金を使っている感じがせずどんどん使ってしまう。
どうしても欲しい景品がある場合はメルカリとかで買った方が安いですよ。
強制イベントとしたことでクリアが難しくなり軽課金ユーザは先に進めることが厳しくなりました。その上こまめに超難しいステージを入れてくる鬼畜仕様。また星が無くなった時、チケットがあるのに誤って継続コインを使わせようとする姿勢がみえみえなのもいただけない。開発はアイテム使わなくてもクリアできると断言していますが、レベル9000を超えてくるとどうあがいても無理です。個人の感想としては初期配置の運50%、プレイヤーの実力20%、開発の妨害30%といった感じですね 。 追記 クリアできず暫く放置してから、再度プレイしてみると何故かクリアできるということが増えました。謎の補正がかかっているかもしれません。★1から3に再評価 ※アップデートで未だかつてない程の改悪がありました。初期配置が大切なのに、配置のリトライができなくなり、課金しない限りクリアが絶望的に難しくなりましたので★1にします。※今度は900コインでリトライすると、難しいステージの手数が35増えます。初期値でのクリアは絶望です。あからさますぎで課金する気が失せました。
◎3つの評価を2回連続で貰ってどちらも勝てずw 勝たせるユーザーが決まっているならそのユーザーに◎あげてください! ウマ娘の評価は、ユーザーの育成努力を認めているとほとんどのユーザーが思っているのに、運営に騙され続けてモチベが下がり私の様に運営を全く信用しなくなるか、嫌気がさして遊ぶ事すら辞めてしまうユーザーもいると思う! 勝たせてもらえないレースで、自身のウマ娘への評価が低ければ世の中には強いユーザーが多いけど私も頑張っていつかは勝ちたい!!って思うんじゃないかなぁ スキルの発動具合でって運営は開き直るんだろうけどwそれを含めての評価すればいいと思う! 今の評価システムでは、ただの詐称だし楽しもうとしているユーザーに失礼だし数年経っても大事な問題を解決出来ない運営って無能だと思うし!! 3年前くらいに打診した事あるけど正当に評価をしているので問題は無いって開き直っていたから期待出来ないだろうけどw そこ改善出来たら、☆4か5のアプリなんだけどなぁ
空軍をプレイして思ったこと
いいところ
画質が良くリアル
地面にぶつかったりすると機体が壊れる
沢山の機体がある
悪いところ
課金機が強すぎる
試合で敵と味方の航空機のティアが離れている
あくまで個人の意見ですが課金機は今回の日本ツリーの様に後日課金から無料にするということに運営の方は頼っている様な気がします
追加して欲しいもの
ジェット機、ボット戦など
追記
戦車戦を初めてみましたが貫通出来るのに貫通出来ないのはおかしいと思います笑(これも衛星物理イィィ)
初心者で戦車戦するならソ連から始めるのがおすすめです
日本もいいですが装甲が薄いのであんまおすすめしません(火力は良いけど...)
最後に
Youtubeでの広告詐欺が多すぎます。
YouTubeで広告を見たことがありますがジェット機はMiG19とシュヴァルウェしか無いのにF15を使ってる広告がありました。
広告を見てモバイル版をやろうと思った方へ
正直モバイル版よりPS、Mac、PC、XBOXをやった方がいいです。実際自分はお金を貯めてPS5版に移行する予定です
ステージ152に到達したため、評価を変更します。
2Dステージが減り操作性の悪い3Dステージばかりになってきました。
個人的にはアプリの楽しさが半減しましたので、☆4→2に変更します。
2Dステージはどれもかわいいし、流れている音楽にも癒されます。
3Dのステージに関してはアイテムが掴みにくい、画面を拡大すると端(上部など)にアイテムが置けない等、反応が悪いし好きではないです。
2Dステージが続いて楽しい!となっているところに3Dステージがくるとなんだかガッカリします。
反応が悪いのでアイテム配置を覚えていてもクリアできないし、そうすると2〜3日放置してしまったり。
それと3DステージはCG感がすごいので、テクスチャ等で2Dステージみたいな質感は出せないでしょうか?
せっかくかわいくて大好きなゲームなので、3Dステージに関してはとにかく改善して欲しいです。
最新ステージのゴズレメなる料理のステージ、途中でスキップ不可の広告が挟まります。しかも該当ステージは手順も多く、料理に関係のない操作やカツカツすぎる制限時間なども相まって初見では絶対にクリア不可能。通常プレイで何度も何度も長い広告を見せられます。
今までもテストプレイしてないか、手順を丸暗記できてるスタッフがクリアできた時間で制限時間を決めているとしか思えないステージは何個もありましたが、時間制限のあるゲームで途中強制広告は完全にライン超え。
こういうのは長考できるライフ式の時間無制限ゲームでやるから意味というか建前が作れるのであって、時間制限のあるゲームでは嫌がらせに等しいです。
グラフィックは素晴らしいのにプレイすればするほど評価が下がっていくゲーム。