7,161 ~ 7,180件を表示 / 全13,415件
序盤はハマったけど
特にランキング制度がある訳でもないのにWiFi使わないとできないとかちょっと分からないな〜笑
広告が多いのは理解するけど
消すだけで1500はちょっと高いかもな〜クエスト的なクイズ形式のやつが5秒に1回くらい出るけどちょっと多いんじゃないかな〜と思うな
サクサクとクリアしていけば
クエスト的なやつを大体3~4回20~30秒に1回10~30秒の広告。報酬的な物をもらうのに45~100秒の広告
インチキなのが広告消す1500払ったとしても。どうやら報酬にかかる広告とはまた別途
広告を消す1500円はクエスト終えると出る10~30秒の広告を省くためだけのもので
報酬を3倍とかト〇〇プからの
広告報酬は別途でチケットを購入して貰うっぽいね〜
つまり広告消すのに1500円使っても意味無いってこーと!
ゲーム内容は浅く適当にやる分には楽しいけども。
クイズ形式のクエストをクリアしてもしなくても内容も適当だから。あんまりやな笑
育成システムはウマ娘形式です。モンスターを強くするための大会で格上の敵と戦うことを強いられ、大会で負けた時の再戦が3回限りなのにバトルでの命中率運ゲーも相まってかなりシビアです。こちらの高命中率技は連続で外すくせに相手は命中率関係なくガンガン当ててくるという昔なからのモンスターファームを悪い意味で引き継いでます。ガチャは10連でサポートカード10枚とモンスター1.2体排出というモンスターがおまけみたいな酷いガチャ。PAすり抜けは当たり前、新しいガチャが出る度に最低でも10万以上は課金しないと満足に集まりません。強い技を登録するのに星3で排出されるモンスターやコラボ限定モンスター等が必要なので始めるのが遅い程育成が不利になります。収録されてるモンスターの種類も問題があり、LINEモンスターファームで初登場のモンスター以外は初代と2に出てたモンスターばかりでPS2以降のナンバリング作品に出たモンスター達は全く出ないです。モンスターファームの名前が無かったら速攻で引退してた位酷いゲームです。
★1→5。無課金の人でもやり込めるゲーム探してる人にはオススメ。広告が一切ないのがいさぎよい。いわゆるクラクラ系。資源稼いで戦力整えてより強い資源地占領したり他の人やらNPC城攻め落としたり、です。これ系のゲームは強い人から攻撃されて資源奪われてやる気削がれるのが一番のダメなとこでそれを危惧して★1にしてましたが取消。このゲームのプレイヤーは全体的に「略奪禁止」の方針推奨してる傾向が強く(やっても結果的に旨くないので)、そういうわがままプレイヤーがいても味方ができずに最終的には孤立します。なので攻撃されててもまずはその地域で一番大きい同盟に入りましょう。それで不当な侵略はほぼ受けません。ゲームを先に進めていくには基本は個人じゃなく、同盟のメンバーで力を合わせてーって感じです。このときに大事なのがものすごく強い個人より、人の頭数。なので課金者には勝てませんが無課金の人でもしっかり戦力になります。ガチャで強い武将引けなくても戦力になるのは良いところです。
辞めておいた方がいいですよ。
まず、ガチャですが、いい奴は引けないです。
それと、勢力プレイですが、1つの勢力一強になりやすく、他の勢力は楽しめないですよ。
特に織田家一強になりやすいのに最初から選べないとか始める時から終わってます。
ちなみに、YouTubeでガチャ動画が出ていますが、70万円以上使って出ないのが普通みたいです。
それに、1シーズンが3カ月と長すぎるので、普通の人は1ヶ月以内に飽きると思います。
セルラン1位から200位圏外まで落ちるのに1週間かからなかった事と、アップルストアで事前登録の表示が無かったことでわかると思います。
事前登録者15万人以上いたのかなってくらい過疎ってます。
しかもエナジーは戻ってない。 ゲームが落ちて強制終了した訳でもないのに何度もこのバグが起きる。 どうやってゲーム終了すればいいですか?^^ 運営は対応してください ■キャッシュクリアしてもスマホ再起動してもアプリ更新しても相変わらず落ちまくります!今日は10回トライしたけど全て開始30秒程で落ちました!日本でやるゲームではないのでしょうか?■ブドウのイベント始まると異常に重くなる。動きがスローモーションでストレスすごい。報酬もショボイのでやめてほしい【追記】■今スペインステージにいますが、今さらレベル1の調理器具(ジェネレーター)アイテムを注文報酬で出すのやめてほしい。 ずいぶん長い事このゲームやってるけど、BBQ台以外全部MAXレベルに到達せず、未だにレベル8、7、6…と複数のジェネレーターがプレイボードや倉庫を圧迫していてイライラしてきました■自動生成機はステージごとに使い捨てなら、売れるか捨てられるようにして欲しい。使わないのに邪魔すぎ。
驚く程戦力伸びなくなりますよ。約800万まで上げました。戦力が上がってるうちは楽しいです。キングダム好きなら天下の大将軍を目指す信のような熱量でプレイできます。
でも戦力が上がらなくなった時に気づく事でしょう。(無課金、微課金の方は最初から分かると思います。)このゲームはレベルを上げる時にとにかく凸らないといけないので、武将とシーンカード(装備カードのようなもの)を引きまくらないと育成のスタートラインに立てません。凸らないと上げられる限界値が決まっていますので修行しても頭打ちとなります。課金しているうちは、目に見えて成長を実感できるのでやり込みしがいがあると錯覚します。
ですが実際にやり込みで凸ができることなど、ほぼ皆無に等しい(定期的に無料ガチャや配布イベントはありますが…)のでとにかくガチャを引かなければなりません。このゲームは修行のやり込み要素より、いかにガチャを引かせるかを重視して作られているゲームです。育成参考なんて無課金〜微課金には当てになりません。同じ編成をしてもレベル差があるのですから仕上がる戦力は雲泥の差です。課金をすることによって育成しがいが出てくるだけなので課金をしないと本当に育成で伸びません。
これを打破するやり込み要素を切望していますが、ほぼありません。あっても、ボタンをぽちぽち押して微々たる素材を回収できるモードと修行時に貰える素材が増えるくらいのイベントと呼ぶにはお粗末なモードが繰り返されています。ある程度やり続けているとこんなモードでもありがたく感じてしまう程やることがありません。
もちろんこのゲームでは修行が一番のやり込みにはなりますし、それなりに楽しいのですが、ある程度回したら武将やシーンカードを凸らないとそれ以上上がることは、神がかった上振れが来ない限りありません。上がっても数千〜数万です。また育成以外では同盟戦が個人的に1番キングダムらしいと感じる目玉モードなのですが、週に約6日21:00〜から最大30分の戦を強いられます。これに参加するのが、仕事や家庭環境が合わない方はとても難しいでしょう。私も毎晩ヒヤヒヤしながら仕事抜け出したりして参加してます。育てた武将を同盟の仲間と連携して、お相手と戦うのは最高に楽しいのですが、参加のハードルがかなり高い。1人、2人来れなくて、お相手がフル参加だったらボコられるとか日常茶飯事です。参加できなくて同盟が負けていた時などは本当に申し訳ない気持ちになります。また、課金してモチベのある方はぐんぐん戦力が上がっていきますので、課金を辞めると戦力の停滞に直結します。同盟の為に強くなりたいけどお金がない…!みたいな意味分かんない思考回路になっていきます。
やり込み要素は全く実装されないのに、ほぼ毎日ガチャの内容が更新され排出率UPだとか、運が良ければ当たりますだの運営様から煽られかなり課金圧が凄いです。新キャラ、新シーンカードの追加頻度もほぼ数日単位で尚且つ、ほぼ毎回と言っていいほどインフレしていくので、〇〇万かけて凸った愛しの武将が産廃になるなんてことも最近起こってきました。
何度も述べていますが、やり込みに応じた成長要素や育成以外のモードを充実させていかないと、このゲームで楽しい思いをできるのは課金し続けることができる方のみになっていくでしょう。もうすぐ1周年なので期待していますが既にインフレが極まってきているので高望みはせずに様子を見ようと思います。
…とこれまで言いたいことを散々言わせてもらいましたが、キングダム愛はかなり伝わってくる作りですので、同盟に属さず、戦力を気にせず好きな武将を収集するくらいのまったりスタンスで遊べる方には片手間でできて良作だと思ってますのでご検討を。
久しぶりにやったが相変わらずゴミ判定だらけ敵の攻撃ならこちらは距離角度位置全て関係なしに一撃で行動不能か撃破されるがこちらの攻撃は緑でも跳弾しまくり貫通してクリティカル出ても実際はほぼ大したダメージではないこんなのばかり側面からミサイル数発APFSDS複数撃ち込んでも撃破できず返り討ちとかマジ意味わからん。 ミサイルも自分が使うとアホみたいに加害しないそのくせ敵のミサイルなら100%一撃で撃破される。 改善する気ゼロのゴミ運営ただの金泥棒だろ。 意図的にこちらを弱体化して攻撃力防御力をゴミにされてるとしか思えないし説明つかないほど酷いんだけど。 内部被害乗員被害酷いはずの敵でピンピンして普通に反撃してくるの多すぎなんだけど何なの? 撃った砲弾が10発近く連続で消えたりするの本当にいい加減にしてほしい。 何で敵の砲弾だけはどんなに角度ついていても貫通するの? こちらのは緑マーカーでも角度関係なく頻繁に跳弾するのにさ。 敵の砲弾だけどこからだろうがほぼ100%貫通するの逆は無いから理解不能。 永遠と接待でサンドバッグやってろということなんでしょ運営よ。
スマホだとラグがあるのが付き物なのでしょうか。左右に画面をスライドしているのにラグでずっと一直線に走り続ける、ダッシュの操作をしているのにダッシュをしないなど色々です。操作性も悪いですが、やはり電波が悪いと遊べないというのは1番ゲーム性が欠けてるなと思いました。他社のオンラインゲームはラグくなると動かなくなる、操作性が悪くなるなんてことはあまりありません。電波のことについてレビューしている方がちらほらいますが、一定数ラグくなるという人がいるのであればスマホでプレイしている人はかなりの方が私ののような悩みでスリザリオが面白くないと思ってるのではないでしょうか。ただランキングが上位に登っていく事に爽快感もあるのでこのラグの件が解消されたらまた是非遊びたいなと思っています。
!!課金押し、広告押し。無課金&広告見ないではできない。工場のランクアップは強制、イベント参加は強制。マップの切り替えには4~5分かかり、切り替えている間は放置ゲーをうたっているくせにタイマーも進まなければ何も進まない。ゲームを立ち上げたままにしていれば&キャラのレベルが十分に上がっていれば放置していても2時間はゲーム内通貨の収入も得られるが、キャラのレベルアップには広告視聴か課金がほぼ必須、広告動画は止まってゲームの再起動が必須になることも多く、広告から別アプリが起動してしまうせいでゲームが落ちることも多い。広告が止まった時は画面をタップすれば動き出すこともあるが、タップ=インストサイトを開くことになるので結局ゲームが落ちる。結局課金しないとスムーズにゲームを楽しむことはできないと思った方が良い。ま、この手のゲームの定番というかよくあるやり口というか、如何にして課金や広告先の利益に誘導するかに全力を傾けているとしか感じられない。とにかく、端末にかける負荷の軽減と課金&広告誘導の削減がなされないと楽しくないゲームと言える。