7,201 ~ 7,220件を表示 / 全13,415件
本来のGジェネと言えば、開発や強化を経て難しいステージも戦略で越えて行くのだけど、この作品はガワがGジェネなだけになっている。
開発もGジェネっぽく見えるようにしときました。って感じ。
スーファミ時代のGジェネ黎明期や、ガチャポン戦記時代を知ってる身としては、映像やアニメーションがどれだけ凄かろうと、システムや遊びやすさが伴っていないと意味がないと感じてしまう。
ストーリーは全てクリアしたが、ハードまで含めて、UR無凸と3凸したSSRが数体揃っていれば、オートでもクリア出来てしまうので戦略も何もない。
逆にエターナルロードのエキスパートはUR1凸や2凸だと二回攻撃されただけで撃破され、SSRだと完凸してても1ターン耐えずに落とされる。戦略も何もない。
参考までにだが、1凸のHi-νで敵エース機に攻撃した時、こちらの攻撃は3万〜5万程しか通らないが、敵の攻撃は7万〜9万程貰う。これ完凸してたとしても、三回攻撃貰ったら落ちるんだが…。ちなみに相手も援護攻撃してくるので下手したら1ターンで落とされる。これちゃんとバランス調整したの?と問いかけたい。
もしかしたら、UR完凸十体いる前提の難易度なのかも知れないが、渋沢栄一を何十枚使わす前提なんだい。
後はステージの必要戦闘力がアテにならない。
エターナルロードのエキスパート以外は表記を少し5000程度上回れば、SSR戦艦の編成でも、少し苦戦する程度だが、エキスパートは表記30万で31万の戦闘力とUR戦艦編成で行っても開始2分で敵に砕かれる。
但し、ハードまではそれなりに楽しめはする。これがGジェネ!と自信たっぷりに言われたら、疑問符しか浮かばないが、Gジェネモドキのガンダムゲームではあるので、図鑑程度に楽しむならいいかも知れない。まあ、ザクとドムは系統違うから細かいところを言い出すと、図鑑としても微妙ではあるけど。
まずはしっかりとバランス調整をして欲しいとは思う。このままだと、すぐに人は減りそうだ。
金と時間が有り余っていて、札束ビンタをすることに快感を覚える人(完凸テンプレ編成で俺強えしたい人 最低でも100万単位の課金必須かな?)、他人に嫌がらせをすることに快感を覚える人(放浪軍)向けのゲームです。戦略知略?最短ルートで洛陽目指して敵を札束(高額テンプレ編成)でぶん殴るだけです。(それぞれメタ編成に気をつける必要はありますけど、そのメタ編成も高額テンプレ編成だったりします)もしくは勝ちが見えなくなった同盟や性格のアレな人が放浪化して、後方でひたすら嫌がらせをするだけのゲームです。時間を無駄にしました(放浪軍システムの無いシーズン1は勝てませんでしたけど、とても面白かったです) なお運営はゲームに関する質問はちゃんと回答をしてくれます(たまに時間がかかることもありますが、だいたい24時間以内)が、ただし要望や通報に関しては、うわべだけの対応で実のある対応はしてもらえない感じがします(あくまで個人の感想です)
運良く強い同盟に加入出来たので、それなりに楽しめました。部隊が弱くとも攻城戦や道作り等で同盟に貢献したり出来るので個人戦闘の勝利にこだわらないのであれば楽しめると思います。 ただ個人戦闘勝利にこだわるならかなり課金しないとキツイです。如何に多くの強いテンプレ部隊が作れるかにかかっています。 無言で一方的にボコられたり領土を獲られたりする事もあるのでそれに納得いかない人はこのゲームどころか戦争ゲームに向いていないのでやらない方が良いでしょう。 同盟内外で揉め事も結構ありますが、そこは価値観やモラルの問題ですから気にするとキリがありませんのでスポーツ感覚?で割り切ったほうが良いです。同盟によって基本方針や決まり事がありそれによりトラブルの元になる事があります。リアルの会社や組織と同じような感覚ですので合わないと思ったら我慢や揉めたりせず無言で去った方が精神衛生上良いでしょう。 精神的に楽しめるかは価値観のベクトルが近い人が多く集まった同盟を作れるかで決まると思います。
ガチャで上振れが起きます。ゲームという名のデジタル新興宗教です、アニメが勧誘広告になっておりスマホという教会の中でトレーニングという名の終わりなき辛すぎる修行、レースという名のほぼ叶わない虚しい儀式、ガチャ課金という名の高額なお布施の納付、上振れという名の高額お布施への返礼報酬の交付、ランク付けという名のお布施長者番付の交付が行われます、私は高額なお布施と真理到達に限界を感じ今年1月でウマ娘教を脱会しアンインストールさせていただきました。富裕層の方にオススメしたい です、私のような庶民のお布施額ではサイゲ教団の推奨額にかなり足りなかったらしくウマ娘教の真理には到達できませんでした、面白く楽しくプレイ??いや究極の真理に到達するためには最低でも月に数百万円単位のお布施を心掛けるようにしましょう。月に数十万円単位の少額では信者ランクが大幅に下がる恐れがあり、上振れ??いや御加護と究極の真理を呼び込むのが困難になるかもしれません。これから信者になることを志している方に参考になれば幸いです