iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

421 ~ 440件を表示 / 全7,829

Pokémon GO
★★★★
iOS

成り立たない

レイドは人数集まらない 集まっても人数不足でクリアできない やりたくてもできない

ジムは固定垢に占拠されてて機能してない

ルートはエラーばかり 意味不明なルートばかりで邪魔

ゲットだけとしてもポケモンに変化なさすぎて虚無感半端ない

フレンドしたところで送り合いだけ 遠方交換もエントリーまで時間かかりすぎ ポケモン等制限ありすぎて もう関係ないシステム化

何もかも手間と時間がかかりすぎて現代の生活状況に見合ってない

今回のゴーフェスで辞めるつもり。バグの多さもさながら何も見出せない。楽しくない苦行のみ

Pokémon GO
★★★★
iOS

ジムバトルについて

面白いんだけど、ジムバトルは終了していますって言ってジムバトルができなくなるのは違うと思います。
回復だけ徒に無くしてコインが貰えず、それが毎日繰り返されると、回復はいいとして、時間がどれだけ取られているか分かりません。
おそらく回復とジム防衛ポケモンを倒した際のタイミング的な話だと思いますが、そこの処理修正していただきたいです。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

バグの報告

いつも楽しく遊ばせていただいてます。
ですが、不服なバグがあったので報告します。
金ブタ狩りの難易度10ですが、一度負けて復帰した後の隕天の星の攻撃が、敵のいない場所に落下します。
ダメージ判定が無さそうなので、復帰しても勝てない確率が高くなります。
なるべく早く修正していただくと助かります。

バックパック・バトル

PC版と並行して触ってるけど、みんな言う「操作性の悪さ」は間違いなくある。
あとバッグだけ掴む、アイテムだけ掴むというのもできなかったり、アイテムの進化先が未実装だったり、アイテムの効果範囲が違ったりする。
回転させるつもりがわけのわからない所に置かされて思わず声が出るというのがバッグ整理中は3秒に一度くらいのペースで体験できる。
でも操作性の不評は知った上で買ったので、その点は文句ないです。PCに触れなくてBPB不足の時に手軽にBPBっぽいナニカに触れるのはありがたい。

★★★★★
PR

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★★
iOS

スタミナ回復が…

ゲームは面白いですがスタミナ回復が難あり…
フレンド増えたらスタミナ回復とかもできるので増やしたいけどゲーム内だけではほとんど増えない…
同士がいるならフレンドなりましょ
NHHC-J8KU-3K27

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★
iOS

スタミナ回復が…

ゲームは面白いですがスタミナ回復が難あり…
フレンド増えたらスタミナ回復とかもできるので増やしたいけどゲーム内だけではほとんど増えない…
同士がいるならフレンドなりましょ
NHHC-J8KU-3K27

ブラウンダスト2 胸いっぱいのRPG
★★★★★
iOS

叡智だと聞いて。

ゲーム自体は古き良きRPG。
ストーリーも序盤わかりやすく、読ませてくれます。
また、この手のものにありがちな盛り盛りのUIでとにかく操作がわかりにくい、というかアイコン類が多すぎる。
という点はいただけないのですがキャラなどは絵は良いし、よく動くのは◯。
好みは分かれるでしょうが、この種のUIが受け入れられる方には良いのではないでしょうか。

パズル&サバイバル
★★★★★
iOS

ある高額ポイ活からプレイしました

約20日目でコントロールセンターレベル26です。(課金3万くらい)
時間もそうだけど、食料などの資源沢山使うので課金額によって難易度上がります。

1番ムカつくのが近くの避難所だったのか寝てる間に攻撃されまくって1000万溜まってた資源が数10万まで奪われました(泣)

人の避難所攻撃して面白い?負けたほうが悲しむよ😭
防衛シールド貼らなかったのも悪いけど。

コンテンツ多すぎて意味不明なので人類には難しすぎるゲームです!マジで。

私は争うの嫌いなので対戦防衛もわざと弱め。アース炭鉱の略奪や避難所攻撃もやり返さない。
対人以外のゾンビ巣窟は積極的だけどプレイヤー同士の略奪はやらない。
サ終したゲームで経験したので対人争いや略奪は醜い!

★★★★★
PR

ラストアサイラム:プレイグ

ゲームシステムは使い古されたシステム
(多分、基本のプログラムを沢山の運営で使い回ししているのでは?)

とにかく
自分より弱い人間を探して攻撃するだけのアプリ

廃課金して鬼強くなるか

無課金で攻撃されまくるのを我慢するか(強いギルドに入って守ってもらうか)

まあネットの悪い部分(とにかく弱者を攻撃)を集めたようなアプリ
※そういうゲーム性なので否定はしません

好き嫌いはハッキリ分かれると思います

Five Nights at Freddy's
★★★★★
iOS

All20クリアしたぞー!!

私自身ホラーゲームはあまり好きではないのですが、初代フナフは怖さもとても良いバランスだし、難易度もNight6までは、誰でも頑張ればクリアできるような難易度でホラーと難易度のバランスがとても良かったです。私は20回くらいAll20に挑戦してやっとクリアできました。

ネジ3Dパズル:ピンを外すゲーム
★★★★★
iOS

ネジゲーの完成版

やっとこさ出てきたネジパズルの完成品です。運ゲー要素がゼロとは言い切れませんが、「コレは保険で置いとくネジ」「このネジは早めに抜きたい」など、パズルらしい楽しみ方が出来るアプリだと思います。
Lv.30までは、CMの飛び込みはありませんでしたが、それ以降はパズル解決毎にぶっ込んできます。
1300円払って「CM無し」とする価値は有りますが、買い切りであれば。と付け加えておきます。

Castle Busters
★★★★
iOS

課金ヒーロー弱い

課金ヒーロー買ったけどプレビューで見た強さと実際使った感じが全然違った。
あと部屋の↓に設置する木の板を買ってどこに設置しようか考えてたら間違ってホーム画面に戻ってしまったのでもう一度設置しようと戻ったら未購入扱いになっており木材もコインも戻らずキレそうになった。バグだったら対処してほしい

★★★★★
PR

AmaZeus: Merge & Shoot
★★★★★
iOS

無課金でも楽しめる

無課金ですが4-5クリア、デュアルガン回収できました。
早めにフレンドを多く作るのが大事です。チャプタークリア毎にフレンドのいいねにより、石が貰えます。またスタミナ枯渇も防げます。
あとはローグライクを楽しんでください。

Pokémon GO
★★★★★
iOS

いつでも冒険モード

いつでも冒険モードをONにすると充電の消費がめちゃくちゃ早い。普段はオフにしてるのだが、開く度にいつでも冒険モードがONになってません!設定から変更できます!と、かってに設定に飛ぶのがうざすぎる。設定からポケモンGOのアプリにまた戻らなきゃいけないと思うと、もういいや、やらん。となってしまう。

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★★
iOS

レベル24から資源地獄

兎に角資源が足りなくなり色々な事ができなくなるゲームですね。
資源確保に課金してまでするゲームではないと個人的に思いますので、リアルマネーつぎ込まない限り、常に資源確保でストレスばっかり溜まります、ここまでか…

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

ダメだこりゃ

隙間時間にしようと思ったらCM3分長すぎて、画面切り替えCM止まり、アプリ必須の再起動、金ブタデータが吹き飛んでの繰り返し。これだけCM長いとCM出してる企業の印象悪い。なんとかスリープとかいうCMは今のところ確定でゲームもスリープして止まり金ブタも消えるが、スタミナ回復でダイヤは取られる。と言ってるうちにまたなんとかスリープのCMだ。金ブタの時はCM見るな、だね。しかし、武器選択でもスリープCMで止まるねー。勘弁してほしい。スタミナ回復でスリープCMの時は止まらないようだ。止まらないようにできんるじゃん。Ti◯To◯も停止率高い。画面オフると止まって復帰できない。バグ多いなあ。うさちゃん砲の説明は中国語のままだし。金ブタの首が離れたまま突撃されて終了とか。四連リフレッシュしてもオプション酷いしね。CM見る気無くすよね。

★★★★★
PR

Castle Busters
★★★★
iOS

アリーナ20まで

◎広告について
まず強制的に流れる広告はありません。安心して下さい。
ただゲーム内で広告を見ることによって得られる報酬が多いです。見る見ないは自由ですが、見た方が明らかに成長速度が違います。

◎課金、無課金の違い
課金パーティーは地形を考え、敵の優先して倒しておきたいキャラの位置を予測しながらキャラを上手く使いこなせれば無課金でも勝てます。
この時『インセクトマスター』だけは課金キャラの中でも飛び抜けて強く厄介なのでコイツをどれだけ早く倒せるかが鍵になります。

総合的に面白いゲームだと思ってますがさっき「インセクトマスター」に初手でこちらの主要キャラを全滅させられたので-☆1です。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

まともに遊べないバグが起きました

このゲームで59章くらいまで進み、ある程度課金もしているほどプレイさせてもらっています。
しかし、これを書いている2026年5月25日現在、ネットワークエラーでログインできない表示が出ているにも関わらずゲームにログインできてしまう現象が私のアカウントで起きています。
この状態でログインすると、まずバトルが行えません。
ミニゲームはプレイできますが、終了後操作が不可能となってしまいます。
一応、現在開催しているイベントの画面に行くことはできますが、ホームに戻れないため何も出来ません。
このようなことが起きてしまうと継続的にプレイする気力が削がれてしまいます。
どうかご対応のほどお願いできますでしょうか。
ゲーム自体はとても楽しいです。ありがとうございます。

Pokémon GO
★★★★
iOS

規約守ってる人が損するゲーム

通報時に現地いないことやおかしな点を細かく書いても一切対応されずに野放し。個人で応戦しようにも位置偽装多色複アカのため粘着されお手上げり
数年前から転々としてるアカウントらしくて通報も多いのに放置され続けている。
位置偽装・不正推奨ゲームだったんですね残念です。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

動かなくなる。

ゲームがよくフリーズして動かなくなる。広告もやたら長い広告ばかり。中には5分くらいの広告もある。しかもミュートできない広告しかない。
ゲーム自体はすぐあきる。同じことの繰り返しで面白くない。広告を見せるついでにゲームしてる感じ。
クリア後に広告を見ると報酬が倍にできるが、広告を見ない!にしても広告がながれます。しかも報酬は倍にならない。 
攻撃しても半分以上は処理落ちできなくてダメージ与えられない。たまに無敵でダメージを一切受け付けない時もある。バグだらけの👎頭の悪いでき。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する