iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

801 ~ 820件を表示 / 全7,848

#コンパス【戦闘摂理解析システム】
★★★★★
iOS

モン〇ト、パズ〇ラの3D対戦版

有名IPとコラボして、新規ユーザー獲得と既存ユーザーの課金を促すタイプのゲーム。

このゲームの強みは有名IPのキャラを等身の3Dモデルを使って対戦できることです。
歴が長いゲームなのでコラボIPも30を超えており、それらが1~2年の周期で度々復刻します。
毎月キャラ調整も入るので、どのキャラでもランカーになれる程度の地力は持たされています。
もし、好きな作品があり、アクション対戦が好きなのであればオススメです。

#コンパス【戦闘摂理解析システム】
★★★★★
iOS

憂さ晴らしの虐めがしたい方向け

プロセカのこはね役が演じてるペルリニエに惹かれてやってみました
結論としましては星2もつけたくないです
他ゲーよりも圧倒的に課金圧が強く、プレイングでケアできません。ペルリニエはマキマという理想カードを持っていないと基本お話になりません
マキマを凸させるとすると闇鍋に最低30万は注ぎ込む覚悟が必要です。たかがスマホゲーで、しかも誹謗中傷で死人がでてくる米花町のような治安のゲムに果たして誰がそこまで課金したいと思うのやら。そのような大金があるならホヨバにうまい汁を飲ませてあげたい
またタイムラインを眺めてると
クルド人のような陰湿な男や構ってほしいメンヘラ系女性、メガネをかけてそうな野蛮人が多く和気藹々とした仲良しごっこや暴言を目にします。とくに暴言とは関わりたくないのだけど相互でも暴言や愚痴垂れ流されるし、ひっそり通報してるが効果はなし
コンパスという狭い界隈で俺つえー将来有望と偉ぶる勘違い野郎も多いです。コラボ240が偉いのはコンパスという箱庭限定です。コンパスをそっ閉じすれば廃課金したゲームのデータなど将来どこの役にも立たないのに恒常イラネなどマウントを取られます
プロ目指してるにしてもコンパスを極めるのはいい趣味してないなと感じます
デイリーに関しても不満があります。3勝で100bmと大掛かりなわりに報酬がしょぼいです。3勝毎日こなせるほど人生軽くないです。最近リリースしたディシディアでは一勝で100ペイ貰え、ロール指定だと一回だけで終わる。コンパスにはない広告視聴で無限にフリバにこもれるシステムもございます。かなりゆるゆるしてて羨ましい限りです。なぜコンパスはその点をマイルドに調整してくれないのか意図が不明すぎます

Castle Busters
★★★★
iOS

トロフィー数35,000以上やってみて

やればやるほど強くなれる!神ゲーといってもいい

プレイヤースキルやどのキャラを使えばよいかが問われる。
しかし、トロフィー数が増え進めるとキャラが4体から8体配置できるようになり基礎という城の強化ヶ所がでてきたあたりから4試合目以降すぐアプリが落ちるようになってしまった。
そして動作もカクついて狙いも定まらなくなった。

課金面ではかなり優しく設計されているため仕方ないがサーバーをより強化していただければ最高です。

また城の強化やキャラレベルにも上限があり、やることがなくなってしまう。
城を無限に近く強化できるやり込み要素があれば面白いと思います。

またマッチング面でも『無差別級モード』を作りトロフィー所持数関係なくマッチングしてほしい。

そして城vsモンスターやモンスターレイドのようなコンテンツがあったらより流行るかと思います。
2026.4.20記

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

広告

ステージのクリア問わず広告をみて2倍かそのままの報酬で進むかが選べるのに対し、そのままでも強制的に広告が展開されるのは何故?
いくら無料だからといっても強制で広告を展開するならその時だけでも報酬を2倍にしてほしい。

★★★★★
PR

アニメジグソーパズル - Jigsolitaire Film
★★★★★
iOS

デイリーチャレンジがダメ

タイトル通り、デイリーチャレンジがクソ以下なゲーム

デイリーチャレンジをしたい場合、フルの広告を見なければならず、例えば、過去に遡ってデイリーチャレンジをする場合、何度もフルの広告(広告によって変わるが、30秒〜120秒程度)を見なければならず、時間を無駄にします

それ以外ならまだやれるゲームです

基本的に数個合ったら、色々動かせば勝手に合ってくゲームなので簡単です
またゲームも進むにつれてアニメ調だったのが、絵や写真調になっていき、複雑さが増します

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

戦闘復帰

アプリ落ちから復帰すると即ゲームオーバー。復帰とは…
100ステージ超えた辺りからずっと割合ダメ頼りのゲームです。
衛生嵐の追加ダメ取れなきゃリスタート。爽快感は無いです。序盤が楽しくて課金してしまった折辞める踏ん切りが付かない。
深淵の口と並ぶ強さの武器を2〜3個追加してくれれば戦略の幅も広がるとは思うが後半はただ割合と遅延でアプリ落ちしないのをお祈りゲーミングで全てのステージ同じ事してるだけ。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

とにかく広告が多い

とにかく広告が多く、しかも毎回毎回1〜2分強の長さの広告を見せられる。広告の内容もかなり卑猥なものや借金返済、自己破産、脱毛、AIでのエロ画像作成などのものばかりでとても不快
ゲームの内容以前にクソゲーです

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★
iOS

評価1以下

荒野のランクの上がり方がまじで不満すぎる。ガチ敵何人も倒して20位以内まで残ってるのにランクがマイナスとかなんなんですか??課金しないと上のランク行けないような設定になってるんですか?もしそうじゃないならプラスになる基準点教えて欲しい、それで納得できたら荒野続けます。だからとりあえずランクアップのことどうにかしてください

★★★★
PR

Pokémon GO

毎日常に大量に発生し不当に課金アイテムやゲットチャンスをふいにさせられるバグ
言葉が通じないレベルの問い合わせAI対応、テンプレ返信クソ運営
複数アカウントを一人で使う大勢の不正プレイヤー、しかもそのくせに最早大イベントの時以外には「札幌大通」レベルの都会でもレイドなどに人が集まらずオワコン
昔は無かった集金イベントリアルマネーチケット販売に徹し始めて、しかも課金の値段に対してくだらない内容
運営のナイアンは日本に中国語通知を送ってきたり中国語フォント使用したり、ポケモンを中国オリジナルだと思っている節がある。外人がポケモンを金で販売してるゴミのようなゲームです
こんなゴミのような状態で大会イベントやっているのも本当にアホらしい。参加者全員複垢や位置偽装不正してるか不正利用者と交換やジム稼ぎで一枚噛んでるに決まっている

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

開始5分で広告漬け

凄いわこのゲーム。
ステージ1から普通にやっていたらクリアできないので、ひたすら広告を見て、ショップで強化を繰り返して、ゲーム1、広告7ぐらいの時間を費やして、ようやくステージ1クリア。

徒労感酷かったので、買い切りのディフェンスゲームやった方が時間が無駄にならないと思います。

キングショット
★★★★
iOS

おい詐欺野郎!

お前良いゲーム面してるけどな、
実際は、ただのクソゲーじゃねぇか!
なんなんだ!
こういう詐欺広告多いんだよ!
自分のゲームの売り上げしか考えてないのか?
騙されるこっちの身にもなれよ!
ふざけんじゃねぇぞ!

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★
iOS

モードによっては通報する人の選択肢に味方の名前しか出ないけど相手は通報できないのですかね?嫌がらせですか?お問い合わせしても適当に返されるだけだし。 ゴミの中のゴミだね いつまで経っても直らないね🤣
お問い合わせも返事がいつまで経っても来ない形になってるしʅ(◞‿◟)ʃ

★★★★
PR

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★★
iOS

広告が多過ぎる

確かにこのゲーム内での広告がないのは事実だが、効率よくゲームを進める為にはそれなりの課金が必要。それよりも広告費を使いまくっているのか他のゲームやSNSde
ラストアサイラムの広告が出まくってウザイったらありゃしない。集客の為に莫大な広告費を使っているんだろうが、これ逆に既存ユーザーはうんざりさせられているのではないだろうか?広告の中で出てくるゲームは本当に初期だけで、あとはひたすら課金をして工事用の枠を拡大して英雄にも課金してレベルを上げて行くという単調な繰り返しのみ。そして莫大な広告費を支払う為にユーザーは課金を続けさせられるという負のスパイラルが見え見えで嫌になってくる。せめて既存ユーザーは二度と広告を見ないで済むような設定を作って欲しい。

Puzzles & Conquest
★★★★★
iOS

音楽が聞けない

アプリ利用中、YouTubeやApple musicなどの別の音楽アプリなどでのバックグラウンド再生が止まり、何も聞けない。めちゃくちゃ不便。
他のアプリに問題があるわけではないからそこはしっかり改善して欲しい。不便。

Pokémon GO

まず、このゲームはめちゃ面白いし楽しんでます。

ですが、ウィークリーのランダムグループでの貢献度について不満があります。貢献度が表示されてる限り週末まで貢献が0のプレイヤーがいるのが見えると、単純に嫌な気持ちになります。
さらにいうと、報酬が歩合制でないにも関わらず0貢献の人がほかの貢献者と同じように100%報酬を貰うのが納得いきません。

報酬が歩合制でないのであれば貢献度を表示している意図はなんなのでしょうか?
私は現在ランダムでマッチしたグループにいますが、私以外の3人が貢献度が1.0.0です。自分はかなり頑張っているのですが、これではクリアの仕様がありません。

おそらく前回ランダムで入ったグループで入ったその日に1人の人がクエストのほぼ100%を達成してしまい、私含めほか3人が貢献度がほぼ0のまま終わってしまったので、その貢献度が反映されて今回のグループになっているのかと思います。

出来れば次からのグループマッチの反映は貢献度以外にクリア時間、また、今まで参加したグループの貢献度も考慮して決めるようなシステムに変更して欲しいです。

何卒よろしくお願い致します。

Castle Busters
★★★★★
iOS

ブリーチャーが強すぎる

ブリーチャーが他のキャラを使うのが馬鹿らしくなるほど強いです。
初めにこのゲームは多種多様なユニットを駆使して相手の城を削り、ユニットを攻撃したり城を全損させたりすることで勝利を狙う対戦型ゲームなのですが、勝利条件の一つに「全ユニットを倒す」と言うものがあります。
基本的に城を削らないとユニットが露出しないため攻撃することができないので城を削る工程が必要になります。
この城を削るのがまあまあ時間がかかり、基本的なユニットなら上手くやっても負かすのに最低7ターンはかかります。
ブリーチャーは城を貫通して直接ユニットにダメージを与えるキャラなのですが、これが攻撃力が高すぎてぶっ壊れとしか言いようがない。
2撃でほとんどのユニットが死亡、相手のレベリング状況によっては一撃でユニットを倒すことができます。
ユニットの配置は自由に設定できますが、ブリーチャーの攻撃は城を一直線に貫通するので2.3回考えなしに打ってもだいたい当たって相手のユニットを殲滅できます。
これにステージギミックの玉数二倍や攻撃力二倍が乗るとヤバいのは想像に難くないです。
一応相手のユニットは見えないので城が削られるまでは当てずっぽうで打つことになりますが、相手の攻撃の出を見ることでユニットの場所を特定できるので
「位置を特定→プリーチャーで倒す→相手は別のユニットで攻撃するしかない→位置を特定」
と言った感じで循環してどんどん削れます(ラッキーパンチで2体同時に当たったりするのでもっと早い)
ゲーム自体は大変素晴らしいと思いますので、どうかブリーチャーの下方修正をよろしくお願いします

★★★★★
PR

Outhold
★★★★★
iOS

プレイ自体は面白い

スキルツリーを広げていってどんどんタワーを強くしていくのは楽しい。
ただシナジー要素などが薄く、基本1つのタワーの特性を強くしていくので想像しているビルドっていうほどのものは無いですね。

例えば爆破特性を敵に付与してから火ダメージを与えると爆発して追加爆破ダメージ+100%とかではなく、確率で爆発して周りにダメージを与えるというものだったり。

他タワーの特性を活かして強化していくものが少ないので、進むに連れて物足りなさが目立っていく。

あと通常のアロータワーの方が強くて他タワー使っても金額だけ高いだけな感じがする。

荒野行動-スマホ版バトロワ

iOS→Android→iOSと引き継ぎながら利用してきた。
一度目のiOSからAndroidへ引き継いだ時も、二度目のAndroidから iOSへ引き継いだ時もアップデートでログイン情報が外されてしまい、セーフティアドレスでの復元が必要になったり、セーフティアドレスが以前使用していたアドレスに勝手に戻されて前のアドレスで復元が必要になったり、そもそも引き継ぎが無かったことにされてAndroid端末を用意して復元してから再度iOSに引き継ぎをしなくてはいけなくなったり、と面倒な状況が何度も起こっている。
サポートの日本語もおかしく、まともなやり取りがなかなか出来ないため解決をしようにも非常に手間と時間がかかる。
以前は課金をしていたが、いつまたログイン出来なくなるのかと不安があるので課金はやめた。
アップデートで登録情報が戻されるようなやり方はどうにかして欲しい。

Pokémon GO
★★★★★
iOS

日本語フォントに戻してほしい

他のレビューでも指摘されているとおり、日本語の文字に中華圏のフォントが使われていてかなり違和感があります。諸外国の皆さんの目線だと、日本も中国も似たようなものなのかもしれませんが、明確に違いがあり、区別されるべきです。(もちろん中国への差別感情はありません)ぜひとも改善してほしいです。

Pokémon GO
★★★★★
iOS

やる人を選ぶ

不具合が多いが、問い合わせすれば返信は来る。ただ、対応は次回以降のアップデートになるとか。ぼっちはクリア出来ないミッションが多数あるので、気にならない人は良いかも。育成もそれなりに大変、時期によって出るポケモンが変わる。気長に出来る人や、散歩ついでの暇つぶしには良いかもしれない。
歩きスマホは要注意、
ポケモンGOに夢中になっていると危ない!

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する