iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

821 ~ 840件を表示 / 全7,848

Castle Busters
★★★★
iOS

無課金で無双できます。

キャラを選択して色々なミサイルやレーザーで攻撃して破壊するかキャラ倒すかがポイントのゲームです。キャラによっては無課金で無双ができます。ただ、すぐに落ちる。途中何度もリセットされるから進まない。そこだけが難点かな??

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★
iOS

金ゲーム

昔は多少の課金はあったが今は常に課金ゲームになってる

銃、車はスキン無しでは
1位になることすら難しい
そんなゲームになってる

ちなみにゲームが重たいので
重くならないようにしてもらっていいですか?

荒野行動-スマホ版バトロワ

・民度が低い ех)部屋主にフォローして飛んだだけなのに、「ピンを指しているところと真逆に飛んでて流石におもろいw」などと言われる。ех)先に死んだ味方に、チャットで下手くそなどと言われる。 ・また、スクワッドを組んでいても、平気で途中落ちしてくる人が2回に1回はいる。次回マッチ10分参戦不可などにして欲しい ・下ネタなどの発言をできないようにしているが、出会い厨が、「カップル募集」というゲーム内の交流システムを利用して蔓延っており、事実出会い利用を許可しているといえるし、普通にVCで下ネタ喋ってくる奴もいる ・マルチ対戦ゲームなのに課金によって性能差が出る ех)他の車より1.5倍速度が速い車両→アタックをすることでダメージを与えられるので、何もないところで強い車に見つかったら無理ゲーと化す。ех)5秒くらい前の位置・状態に戻れる車(偵察がバカ強い)、ех)止まるとダメージが貫通しない車、ех)新品の状態に戻せる車、ех)周りの車の速度を緩めたり自動攻撃を与える車など。栄光将軍というランクはこういった人が多いため、普通に課金してるかどうかで、戦闘を挑まれることがある。これらの車の課金は1万円以上する。能力差のでないような課金システムを考えて欲しい ・ゲームモードが少ない バトルロイヤル実質3マップ、チーム戦のサーチアンドデストロイくらいしかない。 まあ第五もやったことがあるがまだ第五の方がヤンキーみたいな人は少ない。でも全般的に第五・荒野運営のネットイースは他スマホゲーに比べて民度に気を遣っていないかなと思うあと緊迫感のあるゲームが多く、暴力的コンテンツとも言えるのでキッズは利用制限するべきだが、逆に増えている。 よって、このゲームは、暴言・出会い厨に囲まれても平気な人にしかおすすめできないし、通常モードで勝負にこだわるなら、・月300円は課金必須・できればタブレット・VCができるフレンドがいる。。。(レジャーモードは課金要素は少ない(フレンド要素とタブレット問題はある)ので、比較的いい。まあスマホゲーでなくタブレット・Switchゲー。スマホゲーとしてなら、スーパーセル系・麻雀囲碁将棋>第五>RPG・ソシャゲ>バトロワ・MOBAみたいな感じ。結局課金が必要(タブレット代、アプリ代)なので、PS4やSwitchをやった方がいいとは思う。。。

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★
iOS

ディスコ連携報酬貰えない

ゲーム内でディスコ連携報酬が貰えない。facebookとディスコが並んでいる画面はタップするとそれぞれのアプリが開くのにディスコのフォローふる画面でディスコアイコンをタップしてもディスコは開かないしフォローしても何も貰えない。ゲーム内で何度も問い合わせているがAI?で埒が開かない。ゲームを一度削除してインストールしなおしてもダメだった。

★★★★★
PR

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★★
iOS

半日やってみたレビューです!

広告みたいにニンニクを大きな包丁で切ったり、周りがネズミに囲まれて外に出れない、看護師が注射をぶっ刺す、運ぶなどは今のところ無かったです。少し残念ですが楽しいは楽しいし進められますが、後半からはギルドに入る事になり1人だけでコツコツ進めていく感じはないです泣音声付きで声優さんの演技は凄いと普通に思います!纏めると討伐して教会(広告内なら病院)をおっきくしながら敵と戦うゲームです!広告はほんとに一切無しで自分は進められます😼まだ半日程度なのでこれからどうなるかとかは分かりませんが、今は楽しいので星3をつけさせて頂きます♩シンプル楽しいのでオススメだと思います🤔

パズル&サバイバル

星が1つだらけなのに、なぜ3.9?評価おかしくない??
時間がかかるイベントばかりでうんざり。
特にギルド対決は3週間おきに、1週間張り付いて任務。
ほとんど毎日定時に集まり、ギルドのイベント。
終末は廃課金喜ばすだけのイベント。
コロナ禍に入り1.2年は楽しかったが、それ以降は作業。新キャラはカンストした廃課金勢のためのイベント。戦力差がありすぎて、勝負は常に見えている。
下手にチャットで会話できるから辞めにくいだけ。
つづけられる人は、このゲームに執着する人、リアルが充実できてないひと、ネチネチ宿題できる人、お金かけすぎてゲームで生活送る人、自己顕示欲が強い人。
後数年で終わるゲームに課金など無駄。家族や友達や趣味に時間を費やすべき。
早くゲームを終了させてほしい。新しいゲーム開発に路線変更してほしい。

Pokémon GO
★★★★★
iOS

漢字が中華字体になった

4/15付のアップデートを行った後、漢字表記が中華字体になってしまいました
もちろん中国差別をするわけでは全くありませんが、非常に違和感があるので修正の程宜しくお願いいたします
現状英語に切り替えておりますが、ポケストップの説明は日本語なのであまり意味がないのですよね…

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★
iOS

対応が全てAIに任せっきり

このゲームは基本的なシステムは他にも似たようなゲームが多数あるのと同じ!
いろんなイベントがあるが説明不足のイベントもあって分からないことが多々ある
運営に問い合わせてもbotだから答えが見つからない

日本のゲーム会社と比べると運営の対応はよくない
やはり日本はゲーム大国だけあってユーザーの目が肥えてる分そこはしっかりしている

対応が悪いので星1とします
ゲーム内容云々の話

★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

残念

ゲーム自体はとても面白い
だが、広告が多過ぎる
特にmolocoから流れてくる広告はスキップできないうえに、2分レベルの広告が流れてくる
マジで広告の出し方は考えた方が良い
やる気無くすし、改善する気ないならもうやらない

更に意味わからないのが、何故かバグって、アプリ終了させると、何故かゲームオーバーになるし、
良い加減にしろや

ピクセルブレイブ:伝説の勇者たち
★★★★★
iOS

微妙

広告だと「一晩放置したらレベル99のURになっていた!」だけど、レアリティはなからそうだし笑ダウンロードしてから2時間経ったけどレベル6だけど…間に合いそ?笑笑

メインクエで武器防具のランクが課題になってるやつが、明らかに今のガチャレベルの1つ上の等級のいちばんいいやつで、そこに到達できるまでガチャを回し続けて合成繰り返さないとだめなのに途中から自腹に切替わるのが納得いきません笑

あとこれめっちゃボス固くて死にゲーです。爽快感なし。あと広告にあるような横スクロールでもなく、領地広げつつ放置する例のやつです。考えてから落としたほうがいいよ。

Pokémon GO
★★★★★
iOS

今月の制限来てなくても

お昼時は格安SIM自体が気持ち低速になるせいか、立ち上がらないです。起動さえすればたとえ制限がきていても使えるんですが…。◆◆◆ギフトの新旧ソート機能、スクラップブックのギフト名順のソート機能が欲しいです◆◆
アニメーションをオフにする機能が欲しいです。少しでも動作を軽くしたい。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

騙すような強制広告

ゲーム性はいい、難しいところはあるが時間や広告を見ればなんとかなる
ただ、戦闘終了後に報酬を2倍にするために広告を見られるか選べるが、広告を選ばない選択肢でも広告が流れる
流れる時と流れない時があって辟易する
広告を見る選択肢をして、素材を得たりゲーム中有利になるのはまあいいが、見ない選択肢をしてるのに見せられるのはゲーム性がいいだけに残念すぎる
まあ、広告も詐欺CMみたいなのばかりだし無駄に繰り返させて長すぎるのはアレだけど

★★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★★
iOS

バージョン0.407.0から

アップデートで漢字表記が中国語みたいになってる。
「育」とか「植」とか技や育成予定で名前を変えてる文字が化けてる。
世界規模ゲームだから大変だと思うけど、日本語はちゃんと日本語フォントを使って欲しい。

Pokémon GO
★★★★
iOS

ゴミ

こんなバグまみれのバージョンリリースすんなよ
やればわかるレベルだぞ仕事しろよ
ロケット団表示されない
レイドのタイマー見えない
タスク欄表示バグ
ロケットレーダー使用時のプレイヤーアイコン縮小
起動して1時間未満でこれだけ見つけたんだが?

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★★
iOS

面白いが容量が大きい

昔荒野行動をしていてフレンドが出来てコンビや大人数でしていましたが死体撃ちやキッズが多くてやめました。
装備が弱いとシングルしか出来ません。
後、ゲーム自体はコラボがあったりして楽しめますがどうしても容量が大きくてアプリを入れるとあまり、他のアプリを入れれません…

ドゥームズデイ ×攻殻機動隊コラボ開催中!
★★★★
iOS

ログインできなくなった

アップデートしてからログインできなくなった。読み込みのゲージが徐々に増えてFULLになったとたん落ちる。

ネットワークの最適化を行いましたが、まだゲームに入れない問題が発生する場合は、ゲーム内のカスタマーサポートからご連絡いただき、

と書いてありますが、何を言ってます?そもそもおかしくないですか?
ゲームに入れないのに、どうやってゲーム内のカスタマーサポートから連絡するんですか???

これまで数ヶ月間毎日報酬ミッションを全クリアして、やっと24まで城を上げてきましたが、ログイン報酬すら得られず、運営のせいで終了となります。

★★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

我慢比べゲーム

・毎日ちょっとずつでもコツコツやれば石も勝手に貯まるし、強い出撃武器も手に入るので我慢が大事。
・初期〜中期期間がかなりキツイ。
・最近少し緩くになったのか、課金しなくてもイベントの主人公スキンや限定武器も手に入る。
・ただ根気が必要なため、サクサクやりたい人にはおすすめはできないゲーム。
・まぁ広告は見れば石や出撃中の武器強化も出来るがそれは時と場合でいいと思う。
・放置宝箱はノーマル宝箱。上限32個?っぽいので一日一回でも受け取ってゲージを貯めるのがおすすめです。
・イベントはほぼタヒにゲーなので気が向いたらやる程度でいいと思います。(広告見ないとクリア出来ない前提ですし、ミスしたらクリアは皆無だと思ったほうがいい。)
※ちなみに私は各1回ずつしかイベントやったことがありません。正直めんどくさすぎるww

・もちろん課金したら強くなれますが、イベントの時や主人公スキンが限定で来ている時等時期を見定める必要があるため、注意。

地理も積もれば的なゲームなので根気良く楽しみましょう!

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

致命的なバグが多い

126章まで遊んでいます。
プレイヤーに有利なバグはすぐ修正するが、プレイヤーに不利なバグはまったく修正がされないのがとても気になります。
ゲーム内フィードバックが送信失敗を繰り返すため、レビューでみなさまと開発者様にこういうバグがあるということを報告させていただきます。

以下、発生した致命的なバグ

・衛生嵐の追加パーセント5%の効果が反映されていない。
・敵が存在していない位置に衛生嵐が発生したり、深淵の印が付与され、無駄撃ちが起こる。
・敵を撃破した際、頭部と体部が分離する場合がある。このとき頭部が体部より早く侵略してきて、頭部に触れるだけでゲームオーバーになる。
・アプリの強制終了後、戦闘復帰した場合に正常な状態に戻らず、途中であっても敗北状態にさせられてしまう。

すぐに修正をお願いいたします。

Pokémon GO
★★★★
iOS

いー加減

1日中雨降りだった休日にポケモンGOをプレイしたら天候はずーっと『曇り』
曖昧な表記の曇りって制作側には便利なんだろうけど、天候の精度を正確にすることは難しいと思いますが、雨なのに『曇り』という場合が頻発しているようです。そして何の為の天候申請なのか、対応なし。もういっそ天候とリンクすることなんか止めればいいと思う。

ロスト イン ファンタランド
★★★★★
iOS

キャラごとのバランスの悪さ

めっちゃおもしろい!
けどキャラによってMP関連の必須カードが序盤に引けるかどうかによってその後の取れる選択肢の幅がとても狭くなってしまい戦略考える楽しみが激減する。
他のキャラは本当によくバランスが取れてるのに、そこだけがすごく残念。
1マップのどこかでは確定入手などの救済措置がないと話にならない。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する