iOSのストラテジーゲームアプリのレビュー

881 ~ 900件を表示 / 全7,848

パズル&サバイバル
★★★★
iOS

うんざり

星が1つだらけなのに、なぜ3.9?評価おかしくない??
時間がかかるイベントばかりでうんざり。ギルド対決は3週間おきに1週間張り付いて任務。ほとんど毎日ギルドのイベント。終末は廃課金喜ばすだけのイベント。
初めの1.2年は楽しかったが、それ以降は作業。下手にチャットで会話できるから辞めにくいだけ。
後数年で終わるゲームに課金など無駄。家族や友達や趣味に時間を費やすべき。
早くゲームを終了させてほしい。

バックパック・バトル
★★★★
iOS

アプリが落ちて強制敗北

iPad(9世代)を使ってプレイしているのですが、毎試合1回はアプリが落ちます。それ自体は仕方ないと思うのですが、復帰した後の挙動がまちまちで公平性に欠けます。 マッチング中、バトルが始まる前に落ちた場合は多少のロールバックこそあるもののさしたるペナルティなしでやり直せます。 しかし、バトル中に落ちた場合、多くの場合で敗北し、次のラウンドでリロールが2コインから始まる重いペナルティを受けてしまいます。 ヒストリーから確認したところ、落ちたバトルでは直前のバックの編集が無かったことになっているようです、復帰時には編集が反映されており、合成など問題なくできるのでバグのような挙動だと思います。残り1ライフの時などでこれが起こると非常に悔しいです。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

個人的には良ゲー。

レベル564で無課金でプレイしてます。

広告について。

アイテムの入手、復活やスロットの引き直しをしなければ基本流れてくることは無いです。ゲームクリア時に広告が入ることがありますが、その時は閉じて入り直しましょう。この時クリア時の報酬が消えることはありません。

ガチャ(武器)について

強武器が排出される確率は低いものの、高頻度で行われるイベントで
・広告スキップチケット
・ガチャ鍵
・ダイヤモンド
がなどかなり貰えたりします。

つまりイベントをしておけば上の問題は解決します。

無課金で自分のレベルまで来るのに半年?くらいはかかると思いますが、そもそも暇な時にするゲームなのでその辺はやってたらいけます。

ブラウンダスト2 胸いっぱいのRPG
★★★★★
iOS

おすすめはできない

ゲームの内容以前にアプリとしての品質が非常に低い。
iPhone17Proでプレイしているが、通常の画面遷移でアプリが落ちる頻度が異常に高
い。
戦闘を繰り返していると徐々に画面遷移が遅くなる事象も発生しており、最適化がで
きていない。
年単位で改善されていないことからも、プレイの快適性を軽視しており、
ユーザーのことを考えていない開発・運営という印象。

肝心のゲーム内容はというと、ストーリーはフルボイスで豪華です。
ただ、主人公サイドのみで展開するとともに、
キャラの会話で状況説明なども行っているため冗長に感じることが多々あります。
また、ストーリー展開も主人公サイドが後手に回るばかりで、
もう手遅れになってないとおかしくないか?と思う展開ばかりです。
敵サイドがあえて泳がしているとしたら、逆に敵サイドが無能過ぎる。
ストーリー展開は「追い込まれた状態をなんとか乗り切る」の繰り返しで読んでいて
も楽しくはないです。

戦闘は1ターン目にどれだけバフを盛って敵を減らせるか次第です。
バフ盛り盛り前提の戦闘バランスとなっており、大味な印象です。

キャラ育成は素材の入手量が少ないので、時間が掛かります。
石の配布は多めでガチャも緩めですが、
入手できても強化できないキャラを大量に抱えます。
ただ、ガチャゲーによくある凸数よりも、
キャラのコスチューム数を増やすほうが強化される仕様は面白いです。
まぁ強化素材足りなくて強化できないのですが・・・

★★★★
PR

Pokémon GO
★★★★★
iOS

楽しい

私の子供が大好きでとても楽しいです。
私はよくわかりませんが、楽しそうにやっており自分でも面白い🤣と思い始めるようになり始めらした初心者や復帰勢などはカヌチャンのコミュニティデイに参加することをお勧めします

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

バグ修正

直近のバグ修正で面白かったゲームが一気につまらなくなりました。今はただ普通にプレイして広告を見させられるクソゲーです。バグが復活してからまた遊びたいと思います。現在のバージョンで遊ぶことはおすすめしません。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

広告のためのアプリ

ゲームの内容自体はそこまで悪くないですが、、、
普通にゲームをプレイするだけでも、プレイ時間よりも広告見ている時間のほうが明らかに長いと感じます。広告自体も内容が異常に長く、なかなか終了しないものもかなり含まれており悪質な感じがします。正直ゲームに集中することが出来ないです。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

楽しいが、、

かなりハマってやり込んでます。基本運ゲーですが、やればやるほど楽しくなっていくタイプでやめられません。
ただインフルエンサーの動画を無断使用して広告を出していると見ました。ゲームが面白いだけにかなり残念です。この様な行為は個人的に本当に許せないので改善されないのであればアンストしようか悩むレベルです。
自分自身の目で該当広告を見たわけではないのでなんとも言えないですが、真実なのであれば許されない行為だと思います。

★★★★★
PR

バックパック・バトル

結論から言うと神ゲーなのは間違いないですが、PC版とはさまざまな仕様が異なり、そこが致命的に気になる人もいるだろうな、という感想です

以下、気になる違いを述べますが、PC版の仕様、情報を全く知らない方はむしろそのまま知らない方が楽しめるかもしれません。逆にPC版プレイ済み等でスマホ版にも手を伸ばしてみようかなという方にはぜひご一読いただきたいです

①アプデがない(著しく遅れている)

今回の大型アプデどころか、その前の前くらいのアプデすらまだ未実装です
(そうこうしてる間にPC版にはまたアプデが入ってますが)
そもそもスマホ版発売前にPC版に実装されたアプデすら未実装なので、これに関しては長い目で見るか、もしくはもうアプデはないものだとして楽しむことができないと厳しいと思います
環境の変化やライブ感を楽しみたい!という方にはスマホ版は間違いなく向いてないです

②対戦相手が変わらない(運営の用意したNPC?)

PC版でも同じ相手としか当たらないといった文句(?)は度々目にしますが、スマホ版はその比ではありません
PC版のようにデータを取って更新するといったことがおそらくなされていないので、本当に同じ相手ばかりになっています
ひどいときはランクを跨いでも同じ名前、全く同じ盤面の相手と当たります
もちろん環境の変化なんて微塵もありません
前述のアプデがないことも合わさって、ただただ運営が用意した変わり映えしないNPC相手に勝つか負けるかでしかないので、この見えてるランクっていったいなんなんだろな…という気分にもなります笑

バックパックバトルという本家と同じゲームとして売り出している以上、この点だけはなんとかしてほしい(本家同様にそこそこの頻度でデータを収集して対戦相手を更新してほしい)と切に思います

以上、特に気になる点について記載しました
これだけ書いておいてなにをという感じですが、他でよく書かれている操作性のことなどどうでもよくなるくらいにはハマって楽しめる神ゲーなのは間違いないです
私も気長にアプデを待ちながら、まだまだ続けていきたいと思います

ラストエコー
★★★★
iOS

著作権無視のCM三昧

他のアプリで積極的に著作権を無視した広告流してます。レビューでいっぱい指摘されてるのに相変わらずその姿勢は変わってないようです。これ以上続くようだと、その広告を録画して、出版社なりに通報しようと思います。そんな広告出すようなゲームなので、ゲーム自体も面白いはずもなく。キャラクターも思いっきりクラクラでみたようなキャラが出てきたり。

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★★
iOS

うーん

野良で試合回してたら
車両に乗れず置いてけぼりにされ
さらに無視するような態度や轢かれたりされそれを通報しても運営は異常なしと言っている
このようにちゃんと通報してるのに対応しないくせに
満足してるかとかアンケートは多いし
グラフィックなどでおまけしても星2
認められるゲームにしたいならまずこういう問い合わあったら
不正行為なんとかしてくれや

ラストアサイラム:プレイグ
★★★★★
iOS

イベントは課金メイン

始めたばかりで20日しか経っていませんが、現在開催中の特別なイベント(イースター等)は基本課金しないとイベントに参加出来ません。
無課金でもイベント感は欲しいところです。
UR英雄は1体を除き全て課金でなければ入手不可。
課金させようと思うなら入手くらいは無課金でも出来るようになって欲しいところです。強化するのには金がかかる。みたいなよくあるやつ。
ログイン率が高いだけではどうにもならないゲームです。

★★★★
PR

終焉のヒカリ
★★★★
iOS

運営やばっ

まぁ〜 星1評価の皆様が言ってる通りです
後 ゲーム中のアンケート適当に最適に最低評価書き込んだら 何度も何度も 運営からダイヤ上げるからFacebook教えろだってw どんだけなんだよ そーゆーとこよ ◯國アプリ まーしないほうがいいかもね

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

広告、広告、広告…

何をするにも広告を見る必要があるゲーム。
デイリーをある程度達成するにも広告、ゲーム失敗時の生き返りも広告、ステージ挑戦2回目以降にもクリアすると最後に広告が出てくるようになる。
広告も早いものなら5秒で終わるが長いと3分を超える。
いくら無料ゲームとはいえ広告が多すぎw(ちなみに広告の視聴だけで毎日平均30分は余裕で溶ける)
ゲームするより広告見てる時間の方が長いのでやめましたw

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

微妙

広告が長く、詐欺っぽい商品やクソゲーっぽいのが多すぎる。
戦闘中にフリーズして進行できなくなった際に(ボタンも押せない)、再起動すると戦闘失敗になる。
そして「2倍受け取る」選択して広告を見終わると、また戦闘再開のポップアップが表示されて無限ループに陥る。
無駄に広告だけみさせられてごみすぎる。

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

面白いけどバグ多め

第184章で敵がいない場所(ステージ右下)を攻撃している。超難関と言われているステージなのでこのバグは改善してほしい。
衛星嵐の%ダメージが必須なのに敵に攻撃しなくなるバグのせいで負けたことが何度かある。
他にもバグや気になる部分はあるが、ゲームはとても楽しく遊ばせてもらってます。今後に期待してます。

★★★★★
PR

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★
iOS

ゲーム自体は面白い

インベーダーゲームみたいに左右に動いて、ヴァンサバみたいに武器を選んで強化して敵を倒し切ったらステージクリアするようなゲーム(ステージによっては画面中央から動けない時も)
ゲーム自体は時間潰しとしては良い。
けど、ステージが進みレビュー評価させてからのステージでは、クリアしても失敗しても広告が挟む時が多くなる。
広告を見て報酬を貰う時だけじゃなく、『見ず』に戻る選択をしても!です。
運要素も絡み基本的には良い武器がないとクリアできない事も多く、広告に凄くイライラさせられます。
広告ゲーです。ヴァンサバでいい。

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★
iOS

復帰勢から一言

色んな武器や設定が増えたせいでやりづらくなった、昔の方が好きだった。金枠のプレゼントなどはいいと思った!スマホの充電が長持ちできるように工夫して欲しいと思います。楽しいゲームではあるのでみなさんもぜひやって欲しい!

荒野行動-スマホ版バトロワ
★★★★
iOS

昨日初めて荒野行動をダウンロードしました。チュートリアルをやっていると、いきなりアカウントがbanされました。チュートリアルを普通にやっていただけなのにbanされるのはおかしいと思います。運営に問い合わせましたが、何も返事がなく、解除もありません。名前も普通だったため、名前が原因ではないです

セルサバイバー - シューティングゲーム
★★★★★
iOS

広告広告広告…。

ゲーム性やゲームバランスは悪くはありません。
が、ゲーム設計が極悪です。ゲームをしている時間よりも広告を見せられてる時間の方が長いんでね?とは。とにかく広告を見る忍耐が必要です。広告見たく無い、と非広告側をポチっても広告が流されます。笑
課金しても全部の広告が消えませんから課金する気力も起こりません。ストレスが軽減するだけですゆえ。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する