881 ~ 900件を表示 / 全7,848件
iPad(9世代)を使ってプレイしているのですが、毎試合1回はアプリが落ちます。それ自体は仕方ないと思うのですが、復帰した後の挙動がまちまちで公平性に欠けます。 マッチング中、バトルが始まる前に落ちた場合は多少のロールバックこそあるもののさしたるペナルティなしでやり直せます。 しかし、バトル中に落ちた場合、多くの場合で敗北し、次のラウンドでリロールが2コインから始まる重いペナルティを受けてしまいます。 ヒストリーから確認したところ、落ちたバトルでは直前のバックの編集が無かったことになっているようです、復帰時には編集が反映されており、合成など問題なくできるのでバグのような挙動だと思います。残り1ライフの時などでこれが起こると非常に悔しいです。
レベル564で無課金でプレイしてます。
広告について。
アイテムの入手、復活やスロットの引き直しをしなければ基本流れてくることは無いです。ゲームクリア時に広告が入ることがありますが、その時は閉じて入り直しましょう。この時クリア時の報酬が消えることはありません。
ガチャ(武器)について
強武器が排出される確率は低いものの、高頻度で行われるイベントで
・広告スキップチケット
・ガチャ鍵
・ダイヤモンド
がなどかなり貰えたりします。
つまりイベントをしておけば上の問題は解決します。
無課金で自分のレベルまで来るのに半年?くらいはかかると思いますが、そもそも暇な時にするゲームなのでその辺はやってたらいけます。
ゲームの内容以前にアプリとしての品質が非常に低い。
iPhone17Proでプレイしているが、通常の画面遷移でアプリが落ちる頻度が異常に高
い。
戦闘を繰り返していると徐々に画面遷移が遅くなる事象も発生しており、最適化がで
きていない。
年単位で改善されていないことからも、プレイの快適性を軽視しており、
ユーザーのことを考えていない開発・運営という印象。
肝心のゲーム内容はというと、ストーリーはフルボイスで豪華です。
ただ、主人公サイドのみで展開するとともに、
キャラの会話で状況説明なども行っているため冗長に感じることが多々あります。
また、ストーリー展開も主人公サイドが後手に回るばかりで、
もう手遅れになってないとおかしくないか?と思う展開ばかりです。
敵サイドがあえて泳がしているとしたら、逆に敵サイドが無能過ぎる。
ストーリー展開は「追い込まれた状態をなんとか乗り切る」の繰り返しで読んでいて
も楽しくはないです。
戦闘は1ターン目にどれだけバフを盛って敵を減らせるか次第です。
バフ盛り盛り前提の戦闘バランスとなっており、大味な印象です。
キャラ育成は素材の入手量が少ないので、時間が掛かります。
石の配布は多めでガチャも緩めですが、
入手できても強化できないキャラを大量に抱えます。
ただ、ガチャゲーによくある凸数よりも、
キャラのコスチューム数を増やすほうが強化される仕様は面白いです。
まぁ強化素材足りなくて強化できないのですが・・・
結論から言うと神ゲーなのは間違いないですが、PC版とはさまざまな仕様が異なり、そこが致命的に気になる人もいるだろうな、という感想です
以下、気になる違いを述べますが、PC版の仕様、情報を全く知らない方はむしろそのまま知らない方が楽しめるかもしれません。逆にPC版プレイ済み等でスマホ版にも手を伸ばしてみようかなという方にはぜひご一読いただきたいです
①アプデがない(著しく遅れている)
今回の大型アプデどころか、その前の前くらいのアプデすらまだ未実装です
(そうこうしてる間にPC版にはまたアプデが入ってますが)
そもそもスマホ版発売前にPC版に実装されたアプデすら未実装なので、これに関しては長い目で見るか、もしくはもうアプデはないものだとして楽しむことができないと厳しいと思います
環境の変化やライブ感を楽しみたい!という方にはスマホ版は間違いなく向いてないです
②対戦相手が変わらない(運営の用意したNPC?)
PC版でも同じ相手としか当たらないといった文句(?)は度々目にしますが、スマホ版はその比ではありません
PC版のようにデータを取って更新するといったことがおそらくなされていないので、本当に同じ相手ばかりになっています
ひどいときはランクを跨いでも同じ名前、全く同じ盤面の相手と当たります
もちろん環境の変化なんて微塵もありません
前述のアプデがないことも合わさって、ただただ運営が用意した変わり映えしないNPC相手に勝つか負けるかでしかないので、この見えてるランクっていったいなんなんだろな…という気分にもなります笑
バックパックバトルという本家と同じゲームとして売り出している以上、この点だけはなんとかしてほしい(本家同様にそこそこの頻度でデータを収集して対戦相手を更新してほしい)と切に思います
以上、特に気になる点について記載しました
これだけ書いておいてなにをという感じですが、他でよく書かれている操作性のことなどどうでもよくなるくらいにはハマって楽しめる神ゲーなのは間違いないです
私も気長にアプデを待ちながら、まだまだ続けていきたいと思います