iOSのRPGゲームアプリのレビュー

181 ~ 200件を表示 / 全15,462

ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドRETRO
★★★★
iOS

オートセーブだけ欲しい

昔、楽しんでいた人には十分楽しめます!
そういった人たちが大人になってスマホで遊ぶとしたら、やはりオートセーブや中断機能を実装して欲しいです。
昔はどうしていたか?
電源入れっぱなしにしていたのかも…

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

楽しい😃😃😃😃😃😃😃😃

ふつうに楽しいゲーム。
操作も簡単、敵もほどよく強い。
必殺技はかっこいい😎し強い。
ちゃんと倒せるようになってる。
課金しなくても楽しいゲーム。
ガチャが引き直せるし、レア度が少ないからレアを集めやすい。
でも、ガチャで武器ゲットだけじゃなくて、ステージクリアでも、
武器や装備が手に入るといいな。
まとめると、大体楽しいゲーム。
無課金の人達(僕も)も、今すぐ
始めた方ても楽しく遊べるから良い🙆。なので、オススメです!
長文すみません!
読んで頂きありがとうございました!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

ゲームの内容的には楽しいけど飽きが来るのがだいぶ早く来た。これならFGOとブロスタ、今新しいゲームだとイナイレクロスの方が長期的にやっていけそうだなと感じる。
一個一個のデイリーやら記念やらのミッションが長く感じる。
もっと快適な環境になったら帰って来ます。この調子ですと当分帰ってこないです。
すいません。

ヒーローウォーズ:アライアンス — アクションバトルにRPG
★★★★
iOS

不安定すぎる

2026年初めのVU以降、ダンジョンで炎土氷混合相手に戦闘を始めようとすると、アプリがダウンします。
運良く戦闘できるのは、30回トライして1回くらい。失敗の度にゲーム起動で1,2分。
デイリーミッションもクリアできません。
再三お願いしてますが、放置され続けてます。不誠実なので課金など絶対にすべきではないゲームです。

★★★★
PR

ドットアビス
★★★★★
iOS

課金周り含め糞ゲーです

エンドコンテンツクリア済み実装ストーリー完走済みです
現状かなり糞ゲーです
前提として10連3000石 最高レア3%です
まず第一にガチャが渋い、通常最高レアが1万使っても0がザラにあります
また現状環境レベルで強いとされているキャラ何体かは最高レアの更にレアなキャラで各5体いる内の3体位で排出率が全部0.06%です
なのでリセマラを頑張るでもしない限りはかなり課金をしないと入手が絶望的です
リセマラを頑張った人は理解できるでしょうが100連以上最高レア無し等も頻繁に遭遇し、課金意欲がどんどん無くなります
自分はリセマラで最大180連最高レアゼロに遭遇しました
無課金プレイに関しても頑張って貯めた石が最高レアゼロで消える事も多数起こるでしょう
ハクスラに関してもなんちゃってハクスラでステージを無限周回等は出来ません
スタミナを消費して周回でスタミナが時間経過で回復しないので配られるスタミナ回復剤を使うかプレイヤーレベルアップ時の一部回復、課金しかありません
また現状のエンドコンテンツがスタミナを一定以上消費した際に手に入るアイテムを約12枚集めて挑む事になります
スタミナ回復手段が乏しいので課金をしないとエンドコンテンツも大して挑戦出来ません(挑戦自体は1枚から出来るが目的である報酬確保に12枚必要)
ハクスラ肝心の装備周りのUIも酷く、自動分解はあるけど何故か装備分解する際に一定以下の装備を分解では無く〇〇以上の装備を選択になっており自動選択で最低ランクから最高ランクまで選ぶしか無い分解画面になっています
なので最低レア以外手動で選択して分解する事がかなりの頻度で発生します
後これは人に寄りますがしょっちゅう期間限定課金が発生します
ストーリーをクリアした際や特定のコンテンツをクリアした際などに2時間限定等でお得パックみたいな課金が相当な数発生するのでじっくり課金をするか吟味する期間がありません
後から課金をしようと決めてもお得パックをスルーしたら通常課金と比べてかなり損をする事になります
長々と書きましたが現状好きなキャラを入手して愛でる、ストーリーだけ楽しむ、課金してガッツリ楽しむ等の割り切ってプレイできる人しかオススメ出来ません

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

自分の中で神ゲー

結構長め!(途中から内容変わってる気がする)

(冒険ランク56、世界ランク8、魔人任務最新まで終わらせ済み、毎日ログインしてる)(要らない情報)

リア友に勧められて原神を2025/12/5から開始しました!
最初はやることが多くて大変だな〜とは思ってたんですけど、ストーリーが良すぎる!なんならキャラクター1人1人凝ってていい!!!( ` -´ )b
原神のおかげで初めて自分から推した推しと出会えたし、探索もストーリーもイベントも大好きです笑
でもやっぱりきになるのは容量ですよねぇ…。(自分は特に問題ないです!)他のゲームよりかは容量食います!うちも原神初めてからスクショすることが多くなって、写真が7500枚以上あったんですよ、でもそのせいでちょっとカクついてたので、写真の数を1000枚くらいに減らしたらカクつくのが無くなってめちゃくちゃ快適になりました!容量食うからやめた方がいいとか言うあなた、とりあえず写真を消しなさい!!!(?)自分的にはほんっっっとにおすすめのゲーム!
好きすぎてリアルのイベントも行ってるし、原神のグッズは結構買ってます!みんなビジュ良くて性格よくて…ほんとにいいのでやってみて欲しい🥺 (´;ω;`)
でもやっぱりガチャの天井が高いなとは思うかな…?まぁ、ガチャ禁ほぼしない自分が悪いんですけど…、まだ学生ってのもあって、あんまり沢山課金は出来ないから…、キャラ完凸、もっちーも引くってなったら結構な額行くと思うんですよ…!1連160円なのは全然いいと思うんですけど…天井を90連→80連とかにして欲しい…!あとやっぱりほぼガチャ禁してない自分が悪いと思うんですけど、探索とかで見つける宝箱から出てくる原石が2〜10程度で少し物足りない感じがするなぁ〜って思います!探索はまぁまぁハマってるんですけど、コンパス作るまでの間は好感度上げながら探索しないといけないので、出来ればコンパス入手をもうちょっとしやすくして欲しいって言うのと…、過去のイベントをもう1回やって欲しい!(´;ω;`)コラボ配布キャラとか欲しいってのもあるし、アルベド専用武器とか、ドドコの大冒険とか、ほしい〜!(´;ω;`)
それと、ホヨバさん、申し訳ないかもなんですが…、課金衣装を増やして欲しいです!!!
俺の最推しはディシアなので、やっぱりスメールとか…イベントでその国の魔人任務に出て来たキャラとかの課金衣装とか、イベントで欲しい!(´;ω;`)
ホヨバさんに収益が行かないのは分かってます…!でも他のゲームとか原神のグッズを買いすぎてお金が無くて課金出来ないんですよ…(笑)
ぶっちゃけ、ヨォーヨの衣装をイベントで貰えた時は飛び跳ねて大喜びしました…()
それと同じようにモンド、璃月、稲妻、スメール…みたいな国順でイベントを出して、イベントのみ無料でスキンが貰えるとか欲しいです…!

ものすごく長くなってしまってごめんなさい…!
書きたいことが多すぎてまとめることが出来なかったです…笑
待ってます!ホヨバさん!
あ、あとサンドローネプレイアブルありがとうございます…ッッッ!

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★
iOS

取り敢えず

クソアプリ。
とにかくガチャの確率操作が酷い。
虹が全く出ない。
無課金特典→星5の武器を出さない
こころをCとDしか出さない。
課金しても武器は出さない。
操作が酷く最低最悪のアプリだね。
W家族とか追加要素が全てウォーキングとかけ離れてる無能ぶり。
いちいち飛ばせず見ないといけないスキルの演出や攻撃のミス多発などストレスを溜めさせられるほど作りが酷い。
作りが酷く永遠にクリアできないドラぽかとかこのアプリのコンセプトってなに?もうウォーキングがメインではないよね?作りからしてwww
ギガモン討伐時に自分が攻撃する前に他が無意味な攻撃をするけど時間の無駄。

ダンジョンウィズイン

多分いつか星5になります。
次々とアプデが重なってるので、良くなって行ってます。3倍速とか図鑑は嬉しいです。
正直、理解難易度の高いシナジーを確認したいのに、ルーペがないのでどう作用してるかが見れなくて、結局分からずじまいです。
それに、今はイベントの数とかも少なく、魔王の特性を考慮した罠、モンスターの配置などはあまりなくて
記憶の祭壇から強いマイモンスターを取り出して無双してもらうだけです。
しかも記憶の祭壇から取り出せるのは1体だけなので、4分の1は祭壇踏んでる気がします。

ダンジョンメーカーと比べてしまうと落ちてしまう所のひとつが
自由度の無さではあると思います
DMは単純なバフデバフがあり、シナジーが色々あり、考えるのが楽しいです。このゲームは複雑すぎます。
その上レベル上げが厳しいです
宝石によるガチャシステムの強化幅が大きくて、少しずつ上がれる難易度と試練と決まればボロボロと敵が死ぬハクスラ、やり込みで作れるぶち壊れ施設(ビッグバンとか)、キャラ(堕落女神とか)が豊富で楽しいです。クイックモードまであります。
今オススメするなら断然ダンジョンメーカーです。
ビジュは美しいので満足できると思います。
まぁ、ダンジョンメーカーみたいな大作になるかは分かりませんが
DLCを気長に待ちます。

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

武器は前提で課金しないと毎回特攻武器ゲットできないし
イベントはどれだけ時間使える暇人だと思ってる?って疑うほどにやらないと全部をメダル交換できないし、
スパラッシュも特攻武器、アホみたいに落ちないメモリで戦力上げに加えて、武器ない状態で自力でやるにしろ時間が無駄すぎて萎える。
初心者や今から始める人も、
時間、運、重課金、を持ってる奴が輝けるアプリだよ。
今運良く無課金でいけてる人もいずれ当たる壁だろうな。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

金の亡者

イベントでほぼ必須となるピックアップ武器が欲しければ、6万円課金しないとほぼ手に入らないゲームです!
お金が余って仕方ない人は楽しめると思います!
ゲームとしてはいいですが、この運営は金の事しか考えてないゴミです!

魔王城ものがたり
★★★★★
iOS

楽しい

めっちゃ面白いw色々なやり込み要素があって飽きません。トラップ開発だったり、モンスター合成だったり。後半は、冒険家がワラワラゾロゾロとやってくるのでなかなかにシビアですが、トラップでまとめて吹き飛ぶのは気持ちいいwww

呪術廻戦 ファントムパレード
★★★★★
iOS

無課金だけどめちゃ楽しめる

なんか他のレビュー見てると無課金だと全然クリアできないし自分が欲しいSSRキャラも手に入らないとかキャラの育成が全然できないとか言ってる人いるけどなんかなって思う。確かにガチャの排率は渋いなと思うことはあるけど結構SSRキャラも出るし育成毎日やってたらほぼ無限にできる。ステージはほとんどは簡単にクリアできる。
結論はファンパレ無課金でもすごく楽しめるよ!

★★★★
PR

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

ドラクエ愛と暇があれば楽しめる

ドラクエが好きで始めましたが、リリース日と現在を比べるとガチャの排出率が圧倒的に体感下がっている、イベントの質が悪い、課金に向かわせようとするしょっぱさ、その他ストーリーのつまらなさ、不具合の多さなど、日に日にストレスが溜まっていきました。
どうしようもなくドラクエを愛し、暇な時間がある方なら楽しめるでしょう。
他のゲームも楽しみたい私にとっては、向いていませんでした。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

ドラクエの名がなかったらすぐに消すレベル。今時、青天井のガチャシステムの癖して具があり過ぎる闇鍋ガチャ。接近武器の不遇、ゲームバランス。iPhoneだけなのか、最適化されてない様な気がするプログラム。スマホが熱くなりコントロールが効かなくなる。まるでコロプラが作った様なゲーム。本当にドラクエが好きな人しか向かないゲーム(修行)一年持つか怪しい気すらする。

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

神ゲーのようなゴミゲー

やり始めた当初は面白かったが、とにかくストレスが溜まる溜まる。
そもそものやることが多すぎるが故に、シティスタミナを消費しながらにくきゅう大強奪をやり、足りない素材の周回。
あまりにも時間がかかる。
その癖ファンス獲得量と素材の獲得量が少なすぎる。

また、キャラの格差が他のゲームより顕著。
男性キャラは不遇にされがちだけど、NTEはモデルに作り込みがない。顔面ほぼモブ。

ストーリーも進むにつれて段々展開が雑になっていくし、ムービーもめちゃくちゃ。
長いと言われても中身を良くしようとは思わなかったのか。

個人的にキャラ(特にミントや早霧などの表情が大きいキャラ)の表情の動かし方が気持ち悪すぎて受け付けなかった。
他のゲームでもうん?とはなることあるけど、ここまで気持ち悪ぃって思ったのは初めて。

その他細かいバグがありすぎたり、任務のレースがスマホじゃクリアほぼ無理だったり、イベントがクソほどつまらなかったり
色々がありアンスト、さよならNTE

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

....

普段レビュー、ましてやガチャ系に文句など言ったことがないのですが、(逆にガチャの運で文句言うなよ系でした。)なだスマグロについては笑けるぐらい酷いので思い切ってレビューしてみました。

現在レベル50ぐらいです。

初日から初めていますが、まずリセマラが約50回ほどしてメタスラの剣がはじめて出ました。→本当はメタルウィングが欲しかったのですが、その時点で50回もチュートリアルをしている状態なので今後に期待でリセマラ終了。
そこからメタルガチャを次のガチャが出るまでの期間ぶん回し(回数わからず)→メタルウィング以外コンプ

ですが、そこから少し課金してもパスを買っても武器においては常時武器しか出ません。

ピックアップのイベントガチャでは
ロト60連~で→ピックアップは装備ばっかり

りゅうおうは100連以上→ピックアップ装備多少と常時武器被り

メタル復刻はメタルウィング以外コンプリートだったのでこれまでの状況を踏まえて20連ほど→勿論何もなし。

ラダトームは60連ぐらいでなんと虹が4つ一気に出た時に、常時武器(被りのみ)3つとピックアップ装備のみ。
そして現在のキラーガチャにおいては現時点50連ほどでピックアップ装備2点。

この状態で来るイベント、ほこら系は新しい武器がないと厳しい難易度で、マルチりゅうおう40Lv~においては、一度もクリアできませんでした。
いつもマルチに行くと、みんなりゅうおうの枝を持っているのですが、私は炎の剣しかないし、なんなら回復の枝を一度も見た事ないので毎回全滅です。チケットを貯めるために課金したり周回して楽しんではいますがガチャを回すたんびに本当にやる気失せてます。

もう武器と装備本気で分けて欲しいです。だいたいのゲームで最初のリセマラ当たりアカウントは後々失速、元々ハズレアカウントなら後々もありえますが、このゲームにおいては最初に外すと永遠にハズレになるかもしれません。
これから始める方は参考にしてください。

★★★★★
PR

BRAVE FRONTIER LEGION

しばらく遊んでみて思ったのは、このゲームって情報量はかなり多いのに、妙に頭が疲れにくいんですよね。普通こういうタイプのRPGって、機能が増えてくると段々面倒になってログイン頻度が落ちていくことが多いんですけど、これは逆で、触れば触るほど「次はこれ試したい」が増えていきました。キャラの性能差もかなりハッキリしていて、同じように見えて実際に使うと全然動きが違います。だから新しいユニットを引いた時も、ただ図鑑を埋める感覚じゃなく、「この組み合わせ絶対面白そう」って考える時間がちゃんと楽しいです。
個人的にかなりハマったのは、戦闘中の立て直し方を考える部分でした。押し切れると思っていたのに途中から崩れたり、逆に危なかった場面をギリギリ耐えて逆転できたりするので、毎回少し緊張感があります。オート任せで眺めるだけじゃなく、自分で調整した内容がちゃんと影響してくるので、「今の編成ミスったな」とか「この組み方かなり安定するな」とか、自然と考えるようになっていました。こういう感覚があるゲームは長く続きやすいです。
それと、無駄にゴチャゴチャしていないのもかなり助かっています。最近のスマホゲームって画面に情報を詰め込みすぎて、ログインした瞬間に疲れるものも多いんですが、この作品は必要なものがちゃんと整理されていて見やすいです。強化関連も流れが分かりやすいので、「何をすれば強くなるのか」が把握しやすいのが良かったです。操作も軽いので、移動や切り替えで引っかかる感じが少なく、その快適さが地味に大きいなと思いました。
協力戦もかなり好きです。ただ大人数で殴るだけではなく、周囲の動きを見ながら合わせないと崩れることもあるので、ちゃんと参加している感覚があります。うまく流れが繋がった時は一気に空気が変わるので、その瞬間がかなり気持ち良いです。あと、毎回同じ展開になりにくいので、「作業してる感」が出にくいのもありがたいですね。
ストーリーについては、妙に説明臭くないところが自分には合っていました。必要以上に重たい空気にならず、会話の流れも自然なので、気軽に読めます。それでも場面ごとにちゃんと印象に残る部分があって、進めているうちにキャラへの見方が変わっていくのが面白かったです。押し付け感が少ないからこそ、自分のペースで入り込める感じがあります。
育成は、一気に完成するというより、少しずつ形を整えていく感覚に近いです。細かく調整していくうちに、以前より安定して動けるようになったり、苦戦していた相手に余裕が出てきたりするので、「ちゃんと積み重なってるな」と感じられます。すぐ強くなりすぎないからこそ、変化を実感した時の嬉しさが大きかったです。
あと、自分の生活リズムに合わせやすいのも続いている理由の一つです。時間がない日は軽く触るだけでも進められますし、逆に休みの日はじっくり編成を考えて何時間も遊べます。最近は気付いたらこのゲームを開いていることが増えていて、他のアプリより先に起動する存在になっています。

魔王城ものがたり
★★★★★
iOS

とても面白いです。

主人公の魔王は装備で5タイプ容姿が変わります。
名前もいつでも変更できます。
仲間も名前付けれますし、進化で容姿も変わります。
仲間にプレゼントするとステータスが強化できるのですが、回数制限がありませんので、好きな仲間を自由に強くすることができます。
なので、自分好みの好きな魔王軍が作れて楽しいです。

魔王城も好きなように部屋も通路も作れます。
工夫した罠で訪れる勇者達をどんどん倒して行くのも楽しいです。
街、お城、ダンジョンへの遠征で、敵を仲間にして行くことができるのもワクワク感があります。

1000円なんて安いくらい、面白くて夢中で遊べるゲームでした。
ここ最近で一番ハマったゲームかもしれません(笑)

ドットアビス
★★★★★
iOS

普通に面白いです

ユニーク装備全然ドロップしませんが、それ以外は別に不満は有りません。

今VeryHard攻略中ですが、未だに1個もユニーク装備有りません。レジェンダリーはポンポン落ちるのにユニークだけ全く落ちません…マジでユニーク装備ドロップしてくれ

BRAVE FRONTIER LEGION
★★★★
iOS

まーひどい

やり込み要素0クエスト更新もなくただ新キャラ更新でガチャ回させる集金ゲーム。
キャラ育成に必要な素材もガチャ。
初コラボで期待したけどそのキャラですら集金に扱う酷い仕様。
コレじゃ今後コラボ実現なんか不可能でしょうね。
とにかく金を使わせようとあの手この手でガチャを繰り出してくる。もうこんなのゲームじゃない。ブレフロの生みの親エイリムにも失礼やわ。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する