iOSのRPGゲームアプリのレビュー

221 ~ 240件を表示 / 全15,462

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

最高

グラフィックもすごいし、ストーリーも面白くて、戦闘も楽しいとかいう最強のゲームです。
悪いところといったら、容量が重いのはありますが、それは他のアプリで圧迫してるのが悪いので、悪いとは言えないかもしれません。
全世界の人1回に留まらずプレイした方がいいです!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

オートのAIがバカ過ぎる

オートのAIの動きがバカ過ぎて敵に突っ込んでいく。
攻撃をギリギリでしよう動き回るせいで敵の間でウロウロしてダメージを受け続けてしまう。
見ているとイライラして操作して躱してもまた敵に突っ込んで行く。

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム
★★★★★
iOS

麻雀

配牌ガチャになっててつまらない。麻雀ゲームは作らない方が良い。
というか、ミニゲームに運要素が強すぎて、これではやる気失せます。
ふくびきは、金儲けに走りすぎ。

もっとRPG要素を楽しめるような仕組み作りを強化すべきだと思う。

原神~空月の歌~

きちんとギミック理解できないと対応難しくなってきてるのに、ギミックの説明がまわりくどすぎて理解するのにかなりの労力を要する。
まず説明が、元素スキルを使った時「◯◯◯の状態に入る」この時「◯◯を獲得し」攻撃力+10%、最大3層まで、各◯◯の効果は継続5秒。みたいな文章が多すぎる。
単体ならまだ良いけど、複雑な仕様の場合は意味わからん固有名詞と効果の説明がごちゃごちゃしてて正しく理解できてるか不安になる。
結局公式じゃない解説動画とか見て逐一勉強みたいなことしないといけないの普通に疲れる。
俺の頭の質が低いのは否めないが、もっと簡潔に分かりやすくしてくれ。

★★★★
PR

パワプロアドベンチャーズ
★★★★
iOS

ゲームが落ちすぎる

サクセスを終わらせるのに10回以上落ちるし、落ちたら落ちたで練習メニュー違うの実施したり能力あげたはずなのがリセットされてたりと散々です。
他のゲームはこんなことないのでスマホの問題だけじゃなさそう…

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

モバイル向けじゃない

・なんと言っても容量ものすごくかかります、20GB前後は持っていかれます。
・車が偽物ばかりです、例としてあげますがAE86トレノなどはパッと見AE86トレノなのですが、近くでまじまじと見ると全然違いました、carXstreetのようにエンブレムを外してそれ以外は実車再現などで良かったものをなぜ、完全パチモン車にしてしまうのか意味不明です。

メメントモリ
★★★★★
iOS

頑張れ、W63

W63にて無課金で1年プレイし、個人戦でも80位までこぎ着けました。 ありがたいことにトップ層のギルドに迎えて頂き、弱いながらも頑張りました。 でも、いつまで経ってもコルディとフローレンスが強く、推しが輝くことは稀、課金勢との戦いでは鏖殺される毎日に嫌気がさして引退しました。 全チャにいるよりギルチャ見てる毎日でした。ほんとに良い方々に恵まれました。頑張れ、W63。頑張れ、carpe diem。草葉の陰から応援しております。

パラノイズ
★★★★
iOS

広告と違うあるある

違い過ぎますなぁ…

一つのアニメ見てのちょっとプラスアルファで良くある領土ゲームなんかね?その手のあんまりやらんから分からんが

一つのアニメ見てる感覚でなら4は星付けても良いがこれ年齢制限大丈夫?特にチュートリアル

本編?ゲームに関しては自分には向かないし、間違い探し出来るもんだと思ったら釣られるって感じですかね

イラストも良きで間違い探しなら楽しめるかと思ったらこれだもの。別ゲーでもなかなか広告までいかない、もしくはいかない詐欺多いんでエピソード2終わって領土ゲーなってから辞めましたわ

★★★★
PR

NTE: Neverness to Everness
★★★★★
iOS

基本的には結構好きなんだが

イベントがそこそこと言うか結構カス
暗黒レーシングは報酬のために何とかやったけど本当にストレスが溜まった。イベント称号と円石、サイコロ、ファンス、プレゼントだけもらって諦めた。
最初は放置が多くてラッキーとか思っていたけど、ちゃんと操作するプレイヤーがレースより車の破壊後に目の前まで来て停止(煽りだと思われる)、追い越せるのに追い越さず破壊することだけに徹するなど、ただの害悪イベントでやる気を失った。レース後に通報しようとしたのだが、一定時間経つと強制的に戻されるため、通報できずに終わる。
操作する人に害悪がいなくて楽しくやれそうな試合もあったが、ゴール前にテレポートし、即ゴールしてしまう、されてしまうことがあったので、本当に端から端までストレスだらけでつまらなかった。テストプレイをしたのか聞きたくなる、したのなら、やった人達は何を見てどうプレイしてこのイベントを開催したのか教えて欲しい。
レースよりもストレスにならない項目を探すほうが楽しいまである。
課金をしようか迷っていたが、こういうことが直ったと確信を得ない限り、続ける保証がないので課金はしない
謝罪の補填は求めていないが、公式のSNSやゲーム内で謝罪の文だけで良いから欲しい。
キャラのデザインやゲーム性は好きなので、呆れることなく楽しく続けたい。
二度とこういうことを書かせないでほしい。

BRAVE FRONTIER LEGION
★★★★
iOS

これは流石に続かない

初代ブレフロ勢です。

このゲーム、リリース直後にやって絶望しました。
少し時間経って、コラボもあるみたいだから改めてやってみようと思い再インストールしたんですが、やはり絶望しかないですね。

何一つ面白くないです。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

爽快感がない 脳汁が一切出ない

なんだろう、ヴァンサバみたいなゲームを目指したんだろうけど、全然病みつきにならない。
多分だけど必殺技以外、全然演出に派手さがない上に出撃時点と大して変わらない強さでゴールに辿り着けちゃうからだと思う。
敵も多いわけではなく、しぶとめのが4〜8体くらい沸いてそいつらに追われながら都度足止めて遠距離で倒すみたいな地味な展開がずっと続くから飽きる。
個人的には移動しながら攻撃させて欲しいかな。あと雑魚の体力低くしてもっとワサワサ出して欲しい。スマホゲーだと落ちるから出来ないのかな?
正直ずっとこれならおもんないわ。大こけすると思う。
ヴァンサバ系に関してはこのゲーム運営してる人たちはセンスないから、次はスレスパオマージュのゲームをドラクエで作ろうぜ!

オクトパストラベラー 大陸の覇者
★★★★★
iOS

iOS 26

先ほど久しぶりにログインできました。
3分後にはクラッシュしましたが…久しぶりにログインできて嬉しかったです。
運営さん、本当に早く対応をお願いします。

→6/12のお知らせを見ました。
自分にとっては残念なお知らせとなりました。
これまでありがとうございました。

★★★★★
PR

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

課金ゲー言ってる奴は何

初めて4年のものです!
手短に言うと、課金しなくても凸できるのはできます(*^^*)頑張ってコツコツ貯めればいつかは引けるし、自分なんか2連で来た時発狂です!
グラフィック神だし、(まぁ容量きついけど)
無課金でも十分楽しめます!

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

オタクです。

まじでおすすめ!!ギガは高いけどそれに見合う楽しさと苦労さがある。最初は本当に長くてまじやる気なくなってたけど、あとから夢中になっていける。あと、画面がカクカクするとか言ってる奴のは絶対気にするな。それは設定の問題で、グラフィックスとかカスタムの全部を最高とかにしてるからカクカクする。丁度よく中とかにしてもほとんど高画質と変わらないしカクカクしないから安心して欲しい。原神はまじ何十年も生きてて欲しいゲームナンバーワン。自分の好きなキャラを見つけられるし、泣ける任務も沢山。自分のどタイプがいなくてもこれから出てくるキャラに期待すればいい。あと、基本的にアカウントは一度作ったら消えない仕様になってるから安心して欲しい。個人情報の守りもめちゃくちゃ固くて安心。まぁ、その安心がログインの時ちょっとムカつくけど。まだまだ語りたいことはあるけど、あとは自分で確かめろ!!

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

メタルウィング取れれば

書かれてる人もいますが、基本的にメタル系武器、特にメタルウィングないとレベル上げが超絶鬼畜です。
難易度は難しいと思いました。

武器防具が揃って、パッシブ等揃って楽しくできると思います。やった感想はドラクエウォークのローグライク的な感じです。マルチは人が来ないからドラクエウォークみたいに救済NPCも来ないので単騎特攻すると即やられますw

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

頑張って歩いてマイレージを貯めても、なかなか虹箱にならないし、ようやと虹箱になったかと思いきや、SP装備が出る

吐きそうになる

そして六万円で天井のガチャ、めちゃくちゃ高い・・・高過ぎる

SP装備、本当にやめて欲しい
SP装備を消さないなら、せめて星ドラみたいに、10連で星5を1枠確定にしてほしい

有償は、本当にSPを除いて欲しい
ピックアップと準ピックアップ装備で確定にしてほしい
SPが出るくせに、有償2回で3000円は高すぎる
ほとんど詐欺みたいなもん


追記)

最近はガチャの挙動に特に不満がある
1月頃にウォーキング家族にガチャが出ない不満を書いて以来、4ヶ月間ピックアップ装備が殆ど排出されなくなった
もしやウォーキング家族の書き込みは個別に検閲してるの?非常に不気味である

まさか個別テーブルの操作なんてしてないよね??

特定のインフルエンサーだけが、マイレージや配布で神引きを連発してる
流石にアカウントごとの個体差が激しすぎでは・・・?
こんなにアカウントごとに当選率の乖離があるなら、個別テーブルがあるの?と疑いたくもなる
スクエニは幻影戦争で実績があるし

そんなことはないと信じたいけど
ウォーキング家族の書き込み検閲もちょっと不気味に感じるし、金儲けだけではなく、もっとユーザーを楽しませる誠実なゲームメイクをやって欲しい
ガチャが引けず、こころも面白くないし、だんだん冷めていく

今のウォークはこころ集め面白く無いし、ガチャしか面白く無い
そのガチャも武器が極端に出ず、次第に自分の気持ちが冷めていく予感がする
無駄遣い削減できて良いのかもだが

追記) 6/9
4月分にゲームをプレイして貯めたマイレージ、約2万
4月の配布月初マイレージ1万
配布チケット20連分
これらを使っても虹箱一つ出なかった
明らかに一月にウォーキング家族に書き込みしてから出方がおかしい
ウォーキング家族の内容が検閲されてる可能性が本当にある

追記2) 6/11
追記を書き込み後、虹箱が出るようになった
マイレージで20連ほどやって、虹宝箱1つ
しかし準ピックアップ装備で、しかも持ってるやつ
辛すぎて草
SPもいらん

追記3)6/14
ここにこのような書き込みをしたら、ピックアップ武器が配布で出ました
ここにそういう口コミをされると、困るのでしょうか・・・?困るとしたら、もしや検閲が事実だからなのでは??
やはり、私はウォーキング家族は検閲されてる可能性があることを、改めて強く感じました
ウォーキング家族には一切書き込みしないことを、強くおすすめします

私は、ここにこういう口コミを書いたことをウォーキング家族に書いたので、それでここを見てそのようにしたのかな?と感じました
テーブル操作も、非常に怪しいです

人気ゲームを担当していると、自分が神にでもなった気持ちでいる担当者でもいるのかも知れません
そう思ったら一気に冷めました
今後、このゲームとの付き合い方や向き合い方を考え直したいと思います

★★★★★
PR

ドラゴンクエストウォーク 歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

私道や農道、農地に雑木林の向こうや私有地へは置かれても行けない。公道を越えて、駐車場へもあまり行きたくない。公共施設や商業施設への出入り口への通路も、入っておかしく思われない場所でないと行きたくない。
おおよそ歩道がなく自動車専用の生活道路などを歩いていると危険を感じる。
社会的に危険な場所と、物理的に危険な場所にお宝モンスターを配置しないでもらえると助かります。
自動生成されるモンスターの配置が勝手に変わるのを何とかしてほしい。
時々スマホがものすごく熱くなっている。
省エネモードで、このゲームしか起動していないのにどれだけアクセスしてるのか分からないくらい熱い。危ないから何とかしてほしい。ほぼ毎日外で使うとそうなる。時々ものすごくではなく、外で使うとほぼ毎日になった。それが迷惑で、もうやめようか迷ってます。ゲームシステム云々ではなく、スマホの使用に耐えうる安全性を脅かしている。位置情報アプリでここまでスマホが熱くなるのは、さすがにおかしい。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★★
iOS

新イベ

新イベとにかく時間がかかる。
オートやったら変な動きして20分ぐらいかけてラストまで行っても、すごい動きするからボスがクリアできんくて20分なんやったんってなるかも。でも上級者とかならオートでも余裕のクリアなんかなって思ったり。もうちょっとイベントの時間がかかるとかそーゆーの考えてほしいです。

BRAVE FRONTIER LEGION
★★★★
iOS

初代ブレフロ勢

初代は無課金でも強くなれた
キャラのみのガチャだったから確率高かった
今は武器、召喚士装備、キャラと混合されていて、キャラの確率がより一層下がってる。

あと、何でもかんでも課金しないと強くなれない。
無料ガチャや配布ダイヤが少ない。運営からは課金課金としか感じれない。徐々に引退する人が増えてきている印象を受けます。

タイルズ・サバイバル
★★★★★
iOS

面白いかは所属する同盟しだい。

無課金で頻繁にログインして何とか強く出来てる。あまりログイン出来ない無課金勢はつまらないと思う。
無課金でも強い同盟に入ればイベントこなせるし楽しいのかな。
でも対決ゲームなのに、あれするな、これするなって他所のチームの重課金勢が仕切っててつまらん。
何か気に食わないことすると報復するとか言われるし。
そんで自分達のチームに攻撃するな!とか息巻いてるリーダーいるけど、アンタのチームが他所のチームに攻撃するのはいいんかい。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する