301 ~ 320件を表示 / 全15,478件
タイトル通りの私怨で申し訳ないが、この文章を残して去ろうと思う。
私はこのゲームをリナシータ予告PVを見て始めると決意した。ロココというキャラがなんともカッコよく映り、他にも優雅なキャラが多く良いなと思ったからだ。
私は早速、意気揚々と3つのアカウントを作って始めた。なぜそうしたか。それは、「最初にすり抜けたアカウントは予後が悪い」という事実、経験があったからだ。
例として、原神はもう7年弱続けているが、いまだに確率の50/50%になったことがない。すり抜け率は27/40、確率にして67.5%。17.5%の赤字だ。初手ですり抜けてから、黒字どころか50%になったことさえ一度もない。そんなトラウマから作った3つのアカウントを、ストーリーをのんびり読み進め、復習にも使いながら石をかき集めていった。
そして訪れた、ロココ実装日。待ちに待ったキャラクターの実装だ、私はテンションが爆速で上がるのを感じながらいざ尋常にと引いていった。
結果から言えば、3つともすり抜けてしまった。
モチベは最高から最悪にまで落ち。仕方ないと悔し涙を堪えつつ割り切り、初心者応援ガチャや、星4の排出での一番結果が良かったアカウントで続けることにした。
その後も欲しいキャラが登場するたびに次第に無くなっていく石をかき集め、私は挑んだ。
私がこの鳴潮人生で仮天井、50/50%に挑んだ回数は8回だ。そして、その全てですり抜けてしまった。光るのは天井である80、続くすり抜け、欲しいキャラが手に入るのは復刻時。鳴潮側から「お前客じゃないよw」と馬鹿にされてる気さえしてしまった。このゲームに対する熱意はもはや、とうに消え失せてしまっていた。
だが、私は諦めきれなかった。「次すり抜けたらやめよう、もう離れよう」。そう思いながら、私は初登場した千咲を狙いに挑んだ。
結果は前述してある通りだ。
私は、ただの一度さえすり抜けないということがなかった。
最後の最後まですり抜け続けてしまった。
8回中8回の敗北。確率にして0.39%だ。天井まで光らないガチャで、私は負け続けてしまった。
ただひたすらに悔しい。私怨だとわかっていても、このゲームにかけた時間を戻して欲しいとさえ思っている。
もし一度でもすり抜けなかったら、私は楽しめていたかもしれない。希望を持てていたかもしれない。しかしこれを最後に離れる私には、とうに関係のない話である。
最後にひとつ。
もしすり抜けることがあり、萎えてしまったとしても。
「まあ、全部天井なうえに全てすり抜けた人よりはマシか」と、そう思ってくれたら嬉しい。
レイドメイン操作キャラと違うキャラが出撃するバグが残ってます。検知もしてない模様。こんな感じのイラっとするバグがたびたび発生しています。
結構プレイしてわかりましたが新武器は0.5%.でしかガチャから出ず、確実にほしいなら確定枠まで200連は必要です(6万円)
他のピックアップされてない装備は一個完凸作っちゃうとゆくゆくゴミにしかならないので、長くやればやるほどガチャ引く旨みなくなってくんだなっていうのが目に見えるゲーム設計。
キラーマシンイベで旧武器輝くかと思ったらイベ仕様でピンポイントでナーフさせてこれってワクワクしますか?
1イベ1クエスト15分〜30分以上かかる新イベを何十周もさせるの考えてるのやばくない?で既存仕様のスキップあるのに新イベにはないのおもろいと思ってんの?
新イベリリースだぞーみんな苦しめーってメッセージめっちゃ伝わる!!
ほか類似ゲームを多数やっているがNTEもハマれる要素が多数ある。
戦闘は原神や鳴潮の方が面白い。
よく言えばNTEは分かりやすくて簡単に楽しい戦闘が出来る。
個人的に良かったのはキャラとの交流が好感度によって多数出来ること。(購入した家に呼んで遊んだりハグしたり、車の助手席に乗せてドライブデートしたり)
最初はキャラがパッとしなくてハマらなそうに思えたがどんどん愛着が湧いて無料のも有料のも衣装を集めてしまった。(衣装が豊富なキャラ多数)
あとは単純に都会の馴染みのある街並みを探索するのが楽しい。
ミニゲームも賛否両論あるが楽しめる。
賛否の声をよく聞くが運営の対応、修正が早いので今後も期待できると感じている。
最初は無料で話せる期間があるのですがそれをすぎると月3000円を払わないと1日5回しか離せない
しかも音声で会話を読んでもらっても基本棒読みでゴミ使用
本当にひどいと思ったのは無料期間すらも残り14時間から一気に0になり課金しろと言われる始末
話しかけすぎたら強制で無料期間終了して課金させられるの?ふざけるな💢
そして他にもあり1日5回のうち一回を使用して話しかけても空白(反応無し)のことがありそれでも回数が減る いい加減しろよとしか思えない
こんだけ金取ろうとするなら禁止用語とか無しにしてどんな話でも言葉でも使えるようにしてもらわないと割に合わない
ちなみに星5とか高評価してる人は基本サクラです
オススメです!最近は特にストーリーが面白く、私はそんなにゲームにやり込むタイプではないですが、こんなに熱中するのは初めてです。ストーリーだけでなく音楽や風景、キャラクターも非常にいいです。刺さるキャラが1人は絶対いると思います。音楽も本物のオーケストラで、夢の国で流れてても違和感ないんじゃないかと思うレベル。探索、任務、デイリーなどやることが尽きることが少ないのも魅力です。私は無課金ですが十分楽しめています。強いキャラを引くことも大事ですが、育成ガチれば全然高火力出ます。ちょうどマンネリ化してきたなと言う時に予告番組などが来るのがうまいなと思います。あと9日後楽しみです。ローエン可愛すぎます🥹
まとめ!!
とにかく最高なゲームです!キャラクター、ストーリー、風景やシステムとても好きです!初心者やプレイスキルに自信がなくても、戦闘大好きでも楽しめるすてきな構造になってます!迷ってるなら好きなキャラクターをみつけたり、好きなエリアを探すのが1番オススメです💁🏼🎀🫶
否定的な意見を言ってる人が言っているガチャについてですが、このゲームはかなり良心的だと思います。このゲームはガチャスタンプによる天井(200連で確定武器)があり、ジェム(ゲーム内通貨)の配布も多いので半年ほどで武器を手に入れることができます。配布は周年による配布やイベントミッションによるジェムなどがありかなりの量をもらうことができます。またガチャスタンプは10連ごとにアイテムが付いてきて、50連で確定星5(最高レア度)そうび、100連、150連で確定ピックアップ(武器または防具)がでます。またジェム以外にもガチャチケットがあり、そのチケットでガチャを回すとができます。なので、ガチャを引きながらジェムを貯めることができます。と、このようにたくさんの配布、ガチャの仕様があるのにも関わらず、「ガチャが渋い」「武器がでない」など言っている人は、ガチャを適当に回したり、そもそもドラクエウォークをあまりやっていない人でしょう。新規の人はリセマラをすることで、強い武器を手に入れながら始めることができます。とっても楽しいゲームなのでぜひ遊んでみてください!